<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リフォーム完成~♪

リフォーム完成~!・・・と言っても我が家ではありません・・・037.gif

連日我が家にドヤドヤ~!!・・・っと出入りしていたマゴ軍団でしたが、娘宅のキッチンもリフォーム完成して帰って行きました・・・045.gif

久しぶりに戻ったいつもの日常・・・し~~ん・・・静かだ・・・015.gif

レッスン中に晩ごはんのイイ匂いもしなくなった・・・う~む・・・残念・・・026.gif

f0177125_1143458.jpg


マゴ2のお弁当も今日で最後・・・まっ、いまいちワンパターンではあったけど楽しかったわ~・・・043.gif

これから益々食べることにパワーアップしていくマゴ軍団でしょうから、綺麗になって使い勝手のいいキッチンでしっかりご飯作りすることでしょう・・・045.gif

しかし、最新のキッチンはすごいね~・・・あっちこっち開けまくって、ほ~!へ~!うわぁ~!!の連発でした・・・037.gif

by satoko29526 | 2015-02-28 01:20 | 日常 | Comments(0)

親睦会・・・☆

木曜日はいつものコーラスの練習日・・・001.gif
今日は、練習時間を短くして全員で移動して親睦会です~・・・043.gif

団員の人数が多くて今現在は38人。この大所帯の人数で親睦会を予約できるお店もなかなかなくて大変でしたが、なんとか今日の親睦会に相成りました・・・045.gif

f0177125_2301032.jpg


今日のメニューは、最後のデザートと珈琲を入れて全9品目。
とろける様に柔らかいスペアリブのお肉や、こだわりの新鮮野菜のお料理などどれをとっても最高に美味しかったです~・・・016.gif

日頃、パートが違う人と話すチャンスも少ないので席も各パートまぜこぜで座っておしゃべり炸裂でした・・・037.gif

美味しいものの口とおしゃべりの口とが大忙しで、ワイワイガヤガヤ・・・としっかり楽しみました~♪

娘の所のキッチンリフォームも、いよいよ明日完成です~♪
マゴ2のお弁当も最後です~・・・どっちも楽しみ・・・037.gif

by satoko29526 | 2015-02-26 23:08 | コーラス | Comments(0)

おにぎり・・・☆

次女の家のリフォームなのに、自分の家のリフォームのようにワクワクしています・・・043.gif

f0177125_0241810.jpg


今日は、内装工事が完成しました。いよいよ明日からキッチン搬入です~♪
壁紙が綺麗になると見違えるようですね~・・・016.gif

むふふ・・・楽しみ~・・・053.gif

今日のマゴ2のお弁当は、遠足なので幼稚園のきまりでおにぎりです。

マゴ2におにぎりの中身はなにがいい~?と聞くと。

「から揚げ」と~「ウインナ」と~「たまご焼き」・・・ですって・・・005.gif

いやはや、今どきの子供は昆布や梅干やかつお節のおにぎりじゃないんですね~・・・037.gif
行き先は海遊館です。楽しかったかなぁ~・・・001.gif

by satoko29526 | 2015-02-26 00:25 | 日常 | Comments(0)

リハビリ中・・・☆

左手骨折のその後・・・ギプスが外れたらすぐにでもピアノの練習を再開出来るものだと簡単に考えていましたが・・・う~む・・・実際はそう簡単には行かないようです・・・026.gif

日一日と、ほんの少~~~~しずづは痛みが薄らいで来ているように思いますが、それでもピアノを弾くと腕に激痛が・・・007.gif
腕を前ならえ状態の親指が上を向いている角度はいいのですが、ピアノを弾く状態に(手のひらを下向きに)すると腕に痛みが走ります・・・008.gif

それでもだいぶ痛みが薄らいできたと思い練習すると15分もすると痛みがだんだん激しくなってきて激痛になります・・・002.gif

何もない時は思わなかったのですが、ピアノを弾く腕の状態って腕を90度ひねって弾いているんだな~とあらためて思いましたね・・・かなり腕に負担がかかっている事も分かりました・・・045.gif

月曜日にレントゲンを撮ってもらうと、最初に整形外科の先生がここも怪しいなぁ・・・と言っていた部分が新しい骨の再生が始まっていて、骨の上に重なるように骨が再生されていました。レントゲンの写真でもそれがハッキリ分かりました。

腕の筋肉痛だと思っていた痛みも、いまだに痛みが引かないのは落ちた時に腕もかなり強く強打したようです・・・009.gif
月曜日からリハビリも始まり毎日来て下さい・・・と言われました・・・026.gif

世の中の病院はシニア世代の集いの場のように思っていましたが、こうやって私もその病院通いのシニア世代になっていくんですね・・・実感・・・037.gif

f0177125_051695.jpg

次女の家のキッチンリフォーム・・・タイルが綺麗に貼られました~♪
今日のマゴ2のお弁当も・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-02-25 00:53 | 日常 | Comments(0)

お弁当作り・・・☆

先週金曜日から連日次女&マゴ軍団が我が家に溢れております・・・001.gif

次女の家のキッチンのリフォームが始まりキッチンを撤去中のためご飯が作れませんので、どどどぉ~ん・・・!!と我が家になだれ込み賑やかです・・・037.gif

昨日は婿特製のたこ焼きをご馳走になりました~♪ これがなんとなんと!!メチャ美味しかったです~・・・016.gif

ご飯の支度も出来ないという事で、マゴのお弁当作りを任されたオバアチャン・・・むふふ何年ぶりだろ・・・037.gif

f0177125_02473.jpg


マゴ2のお弁当箱のちっちゃい事ったら・・・003.gif

お弁当作りは金曜日まで続く~・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-02-24 00:09 | 日常 | Comments(0)

デュオコンサート・・・☆

今日は、ピアノの指導者として活動されていてピアニストとしても活動されていらっしゃるめぐぴあ先生のコンサートに行って来ました~・・・043.gif

めぐぴあ先生とは親子ほどの年齢の差がありますが、同じ大阪芸大の先輩と後輩の間柄でもあり、おまけにおまけに、めぐぴあ先生のお母様と私の主人の妹がおさななじみという偶然の和歌山県みなべ町つながりでもあるんです~・・・016.gif

この偶然のつながりが分かった時は、世の中本当に狭いという事を実感した瞬間でもありましたね~・・・045.gif

今日の“なつめぐデュオコンサート”は、大学の同級生同士で活動されているお二人のコンサートです。
ソロ演奏もあり、お話付きの連弾組曲あり、そして盛り沢山の連弾曲・・・とたくさんの曲を演奏されました・・・060.gif

f0177125_23341434.jpg


今日は、同じ芸大の同級生のすみにゃんさんと一緒に待ち合わせして一緒にランチした後コンサートに伺いました・・・001.gif

ご自分のお子様の子育てや生徒さんたちのレッスンなど、毎日目の回る日々だと思いますが、ご自分の研鑽も努力で続けられて本当に偉いなぁ~と思います・・・045.gif
いつだったか聴かせて頂いたいすみホールでのサンサーンスのピアノコンチェルトの感動は、今でも心の中に残っていて、これからもずっと続けて頂きたいなぁ~と思っています・・・043.gif

コンサート後に一緒に記念写真させて頂きました~♪
スマートで素敵な先生の笑顔は最高ですね~・・・016.gif

by satoko29526 | 2015-02-22 23:41 | コンサート | Comments(0)

ほわっとさんお好み焼きライブ・・・☆

今日は、マンドリンの多武先生とギター奏者の松岡先生のライブに行って来ました~・・・043.gif

場所は、春に毎年開催されているお好み工房“ほわっと”さんです・・・001.gif
8年間に渡り毎年このお好み焼き工房で開催されていてライブですが、2月末でライブは終了されるという事で、多武先生のライブも最後となります・・・045.gif

f0177125_0392017.jpg


今回は、私の大好きな曲が盛り沢山でとっても楽しみでした・・・016.gif
サンサーンス作曲 序奏とロンド・カプリチオーソ  ムニエル作曲 スペイン狂想曲 ヴェニスの謝肉祭などなど・・・どれをとっても超難曲ですが素晴らしい演奏でした・・・072.gif

そして、アンコールはオペラ好きのマスターにちなんでマスカーニ作曲の間奏曲と多武先生お得意のチャールダーシュでした・・・038.gif
目の前で繰り広げられる超技巧連続の演奏に、マンドリンサークルのメンバーたちも目が釘付けになりました・・・005.gif
長年のパートナーの松岡先生との息もピッタリで堪能させて頂きました~・・・043.gif

ライブの後は、ほわっとさんの超~美味しいお好み焼きを頂きしばし余韻に浸りながら皆さんとのおしゃべりも楽しみました・・・024.gif

まだ、左手が痛くてマンドリンどころかピアノも満足に弾けない状態ですが、素敵な演奏の数々をお聴きしていて、私も早く弾けるようになりたいと思いました・・・002.gif

あともう少し、もう少し・・・045.gif

by satoko29526 | 2015-02-22 00:51 | コンサート | Comments(2)

ゆっくり回復・・・☆

先週の月曜日にギプスを半分外してもらい、添え木状態で1週間過ごしました。

お風呂に入る時意外はずっとはめた状態だったので、今までのギプスと同じ生活でした・・・045.gif

親指以外の指は動かしてもだいぶ痛みがなくなってきたので生活するには楽になりました・・・001.gif

そして、昨日1週間経って再び整形外科へ・・・。
今週からはギプスを外しましょう・・・と言われてオトウサンが買って来てくれたサポーターだけで過ごします。

f0177125_051144.jpg


まだモノを持ったり力を入れたりすると非常に痛いです・・・007.gif
お風呂の時もそろ~っと触る以外はほとんど右手のみで洗っています。


ギプスで固めていて動かさなかったので固まってしまって手首が痛いのか、まだ完治していないのでいたいのか・・・?先生にお尋ねしてみると、両方でしょう・・・と・・・026.gif

少しずつ動かして様子を見ましょう。でも、痛い時は無理しないように・・・・と。

で、昨日3週間ぶりにピアノの練習をしました。
来月、師事している先生の発表会で弾く予定の連弾の曲を・・・しかし・・・メチャ痛い・・・008.gif

右手はしっかりと、でも左手はそろ~~~っと・・・。
結局は音を鳴らしているだけで終りました。ピアノを弾いているとは言えない状態です・・・009.gif

もう一度、来週外科に行ってレントゲンを撮って最終検査です。
どっちにしても痛みが取れないことにはピアノは弾けません・・・うわぁ~~ん・・・007.gif
早く治ってくれ・・・015.gif

by satoko29526 | 2015-02-18 00:18 | 日常 | Comments(0)

ビミョーになんか違う・・・☆

ハワイから無事に帰って来て、日本のお風呂に入って温まり〜自分のお布団で眠って、はぁ〜やっぱり日本が一番落ち着くなぁ〜・・・と言うのが今の感想・・・001.gif

ハワイに行く日の朝に整形外科の先生がギプスを外してくれて、取り外しが出来るような形になったので添え木状態に固定するサポーターを買いました。
しかし、一枚しかなくてハワイでずっと毎日付けていたので汚れてしまい、オトウサンに洗い替えが欲しいから買って来て下さ〜いと頼みました・・・045.gif

よっしゃよっしゃと買って来てくれたのが、これ⇩
f0177125_22541042.jpg
同じ白いふつ〜の物を買って来て欲しかったんだけど、う〜む・・・なんかビミョーに違う気がするけど・・・013.gif
ま、いいか・・・これを付けて寝ている間に洗濯したのが乾くだろうし・・・023.gif


by satoko29526 | 2015-02-14 22:44 | 日常 | Comments(0)

帰ります〜・・・☆

ハワイの命の洗濯をし終わって、これから帰ります〜・・・001.gif
ただいま、ホノルル空港です。

はぁ〜あっという間だったような気がするな・・・045.gif
なにもしないで過ごしても来た価値があるハワイ・・・ぼ〜っと過ごすのもいいね。

帰ったらすぐに現実に引き戻されるけど、時々思い出すのもこれ楽し・・・かな〜。

また来る日まで〜アロハ〜・・・016.gif

f0177125_07421516.jpg


by satoko29526 | 2015-02-13 07:37 | お出かけ | Comments(0)