<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レッスンだけしています・・・☆

左手手首の骨をポキっとやってから今日で4日。

今だに痛みが引かなくて、昨日は整形外科の先生に痛み止めのお薬を追加して頂きました・・・045.gif
生活は、レッスンは通常通りやってますよ〜001.gif

あと、背中を洗えるボディブラシを買いました〜・・・043.gif
トイレは大変です。片手で下ろしたり上げたり・・・頑張ってます。
非常に痒くなって来るので、そんな時はお箸でポリポリ・・・037.gif

右手は使えるので、こうしてブログもスマホで出来ます〜・・・062.gif
今日は、殺風景な左手のギプスに自分への頑張れメッセージ書いちゃいました〜・・・029.gif
f0177125_21023277.jpg

はぁ〜早く良くなりますように・・・001.gif

by satoko29526 | 2015-01-31 20:48 | 日常 | Comments(4)

はぁ〜やっちゃった・・・☆

今朝、家事中にキッチンの片ずけしている時に、使い終わった圧力鍋をキッチン上の戸棚に仕舞おうと思い、これまたいつものように椅子からキッチンの上に乗ろうとしていたら圧力鍋の重さが思った以上に重くてバランスを崩してしまいました・・・008.gif

ああぁぁぁ〜〜〜・・・‼︎ と一瞬宙を舞う自分がスローモーションのように感じて、どぉ〜ん‼︎とお尻から落ちてしまいました・・・005.gif

心配した腰やお尻はどうもなくてホッとしましたが、ズキン!と来た左手首の痛み・・・026.gif
とりあえず我慢しながら家事やレッスンもこなしましたが、段々痛みと腫れがひどくなってきました・・・025.gif

力は全く入れられなくて、悲しい話トイレで用をたすのもカナリ困難です・・・009.gif

ほとんど右手だけでこなしてレッスンが終わってから整形外科へ。
f0177125_20333772.jpg
レントゲン撮影をした診断結果、左舟状骨骨折の疑いで腫れと痛みが酷いので、悪化させないために固定します・・・とギプスで固められました・・・007.gif
明日、朝にもう一度整形外科に行って様子を見て頂きますが、一週間ぐらいで痛みが治ればいいけど、痛みが治らなければ全治一ヶ月かもしれません・・・だって。

はぁ〜横着した自分が悪いんだけど、この年でギプスする羽目になるとはね・・・人生初体験・・・026.gif
しばらくはお風呂が一大仕事になりそうだわ・・・045.gif
皆さまもどうぞお気をつけ下さいませ〜。

by satoko29526 | 2015-01-27 20:11 | 日常 | Comments(6)

あれこれ・・・☆

昼間にヒマで付けていたテレビをなんとなく観ていたら、「流星ワゴン」に見入ってしまった・・・045.gif

続きをこれから見ます・・・043.gif

f0177125_21151593.jpg

その前にちょっとだけ、今朝のウォーキングは日の出から30分後・・・お日さまが昇ってきてます~。
そして、ウチから徒歩5分の万博公園横のお湯場・・・マゴたちが大好きでオジイチャンによく連れて行ってもらっているお風呂です・・・001.gif今日も連れて行って~♪・・・とおねだりしていたっけ・・・037.gif
朝は、駐車場もガラガラですね。

ランチは、この間のお友達と一緒に新年会の時の物です。ごく親しいお友達と一緒に行った新しいお店だったけど超人気で開店前から行列でした・・・もちろん予約だったので大丈夫でしたけどね・・・016.gif
めちゃくちゃ美味しかったです~♪

そして、同じ金曜日のボランティアのあいあいクラブでは、なんとこんな素敵な感謝状を頂いてしまいました・・・043.gif 大きさはA5ぐらいのハガキよりもちょっと大きいぐらいで可愛い額です~。
賞状なんてここ何十年も頂いたことなかったので、嬉しいです~・・・053.gif
そんなに立派なことしているワケじゃにないんだけど、喜んで頂いているのだったら私の方こそ嬉しいですね・・・045.gif

by satoko29526 | 2015-01-25 21:21 | 日常 | Comments(0)

ヒマです・・・☆

久しぶりの更新です・・・012.gif

いろいろネタはあるのですが、どうもこの頃腰が重くってね・・・実際の腰はもっと重いけど・・・037.gif

オトウサンはご用時でお出かけ、長女もお出かけ・・・したがって家にはワタクシ一人・・・045.gif

日曜日なのでピアノの練習も出来ないし・・・夜ご飯もオトウサン要らないようなので・・・むふふ・・・016.gif

2月にちょこっと旅行に行く予定なので、ガイドブックでも買いに出かけようかなぁ~・・・用事はそれだけだけど・・・037.gif

あぁ~・・・おヒマな方いらっしゃいましたらお茶でもお付き合い致しますよ~・・・なんちゃって・・・037.gif

by satoko29526 | 2015-01-25 13:50 | 日常 | Comments(0)

まったり日曜日・・・☆

オトウサンは東京にお仕事、長女はお出かけ・・・暇なワタクシ。

午前中は洗濯したり古紙回収に古新聞を出したり。お昼は恵美ちゃんのクギズケで爆笑してました・・・043.gif

しかし、誰もいないしヒマだね。
という事で、再び万博外周にウォーキングに出かけました〜♪
f0177125_15033224.jpg

いつものように歩いていると、前方からスゴイ人の集団が・・・何事か?
私が外周を一周する間に何回も走る若者の集団とすれ違いました。何周するんだろう・・・005.gif
やっぱり若い人は勢いがあってスゴイね〜。
私はいつものペースで歩きます。

今、エキスポランドだった跡地の広大な敷地にショッピングモールと水族館と球技場ができるらしく、バンバンクレーンが建ち並んで建設が進んでいます・・・013.gif
こんな街中の海がない場所に水族館ってホントに出来るんだろか・・・026.gif
どちらにしても最初はスゴイ人だろうけどちょっと楽しみです〜・・・016.gif

たっぷり(私にとっては)65分歩いてしっかり体がポッカポッカに温まったところで、バリスタの美味しいコーヒーを頂きます〜・・・029.gif063.gif


by satoko29526 | 2015-01-18 14:56 | 日常 | Comments(0)

メガネリニューアル・・・☆

年も新しくなって気持ちも新たに~・・・という事で、長年どのメガネをかけてもイマイチ見える気がしなかったワタクシのメガネ4つを全部リニューアルしました・・・043.gif

f0177125_0235340.jpg

メガネ4つって・・・って思われるでしょうね~・・・013.gif
いやはや、ホントに情けないのですが、乱視がひどいので早い話夜運転している時にメガネがなかったら信号機の赤や青が4つにぶれて見えるんですよ~・・・026.gif

ぶれている軸がどうやら二つあるらしく、どうやってもクッキリはっきりにはならないのですが、今回は頑張って調整して下さってかなり良く見えるようになりました・・・045.gif

上左から、ピアノのレッスン&自分が弾く時用の50~60cmに合わせた物、上右は遠くを見る時用で主に運転や日常用、そして真ん中はいわゆる老眼鏡・・・本を読む時や縫い物をする時ようです。サングラスは度が入っていますので、眩しい運転用&外出用です・・・029.gif

目が弱くなってからは運転時の外の明るい光が目に突き刺さるようで本当に痛い感じです。開けてられないんですよね・・・008.gif

最近のメガネはどれもオシャレで選ぶのにちょっと勇気と冒険心が必要でしたが、あと何年生きられるか分からないしせめてメガネぐらい楽しんでもいいかなぁ~って思いました・・・037.gif

そして、オトウサンが東京にお仕事に出かけた日なのに、長女のリクエストで今夜はオムライスです・・・001.gif
トロトロ卵にもちろんデミグラスソースつきで・・・これって美味しいですよね~・・・明日はこれでハヤシライスですっ・・・!!イジョ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2015-01-18 00:33 | お買い物 | Comments(2)

お昼はピラフ・・・☆

昨日は、なら100年会館大ホールで開催された「猿沢ノ池不思議ノ横笛」というモーツァルトの魔笛をモチーフにした万葉オペラを観に行って来ました〜・・・016.gif
奈良にこんなに立派なホールが出来ているんですね〜その大きさにビックリしました・・・005.gif
日本語に脚本されたものでしたが、音楽はモーツァルトの原曲のままなので楽しめました〜♪
オーケストラの演奏と舞台の上でのお芝居と歌・・・どれをとっても素晴らしいものばかりでした。
奈良で遠いので本当なら泊まりたかったのですが、今日12日(月祝)は通常通りのレッスンがあるので、シンデレラになりそうな直前に家に帰って来ました・・・045.gif

f0177125_13193622.jpg

そして、今日はオトウサン&長女は朝からお休みモードでゆっくりしていますが、私だけは朝から主婦モードで家事ばっかり・・・あぁ〜ヤダヤダ・・・021.gif
ヤダヤダと言いながら勢いで冷蔵庫の中をあさってシーフードピラフを作りました・・・同時進行で晩ご飯の支度もしてね、あぁ〜主婦はなんて偉いんだ・・・045.gif

誰か言ってくれ・・・013.gif
さて、レッスン頑張りましょうかね〜・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-01-12 13:02 | 日常 | Comments(2)

新年いろいろスタート・・・☆

お正月が明けていよいよいろいろなモノがスタートしましたね・・・001.gif



f0177125_828874.jpg

昨日は、次女の家のキッチンリフォームでリクシルのショールームに行って来ました〜・・・
043.gif
ウチんとこもかれこれ20年近くなりますが、当時画期的〜! と感動したキッチンも最新のスゴイキッチンを目の当たりにすると、世の中の進化に驚きとうわぁ〜!へ〜っ!ほ〜っ!すっご〜!・・・と言葉も出ないですね・・・005.gif
とにかく自分の家じゃないけど出来上がるのが楽しみです〜・・・016.gif

そして、新年スタートはレッスンはもちろんですが、今年も自治会のボランティアのあいあい倶楽部のお手伝いもスタートしました〜・・・045.gif
昨日は、毎年恒例の新年百人一首かるた大会をしました〜・・・045.gif
高齢の方達とはいえ昔取った杵柄は健在で、皆さんとっても元気にかるた札を、はい〜っ!と取られていました。札を見る目は真剣そのものですね〜・・・009.gif

そして、今年頑張って続けたいと思っているウォーキング、今日は早朝ウォーキングに行って来ました〜・・・066.gif 30分程歩いて行くとしらじらと明るくなって来て7時8分頃日の出でした〜・・・058.gif

寒かったけど、実際は重い体もちょっと軽く感じて今日も一日頑張れそうです〜043.gif

by satoko29526 | 2015-01-09 07:59 | 日常 | Comments(0)

お昼は・・・☆

お正月が明けて今日はまだ5日・・・001.gif
小学校や幼稚園はまだ始まっていません。
したがって、ウッシウッシとやって来たマゴ軍団・・・037.gif

ま〜3人いるとヤカマシイですわ・・・013.gif
やたら登るし、靴下脱ぎまくるし・・・という事で、お昼ご飯はカレーと相成りました・・・043.gif
f0177125_00075097.jpg

マゴ1は、大人1人前を軽くオカワリ、負けじとマゴ2もちょっと少なめにオカワリ。
ひたすらカレーのない白いご飯んだけをよって食べてるマゴ3・・・と三人三様です・・・003.gif

食べたる時だけちょっと静か・・・037.gif
お腹いっぱいになったら、もう家の中にいるのは限界・・・と帰って行きましたとさ・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-01-05 23:58 | 日常 | Comments(0)

お休み最終日・・・☆

お正月三が日が終わって今日は日曜日なんですね・・・001.gif
年末からお休みが続いていたので曜日感覚がなくなってました・・・012.gif
明日からレッスンスタートで気持ちも新たに頑張らなくちゃね〜♪

そんなお休み最終日、再びオトウサンとランチに出かけました。ちょっと前に出来た近所のカフェです。徒歩3分ほどの場所です・・・043.gif
ホントはモーニングが良かったんですが、すでに11時を回っていたので残念でした・・・026.gif
本日のランチメニュー・・・なんちゃらなんちゃらという名前・・・忘れた・・・023.gif
f0177125_17145096.jpg
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。半分でも充分な量でした。
そして、お腹いっぱいになった後は、ちょっと休憩してから万博公園外周をウォーキングです〜・・・001.gif
なんだか人が今日は多いな〜と思ったら、そうそう日曜日でした・・・思い出しました・・・ははは・・・037.gif
親子で走っている元気いっぱいの子供もいて、走れる人っていいなぁ〜と思います・・・043.gif

明日からレッスン始まるからウォーキングの時間取れないかもしれないけど、週に1〜2回は出来たらいいなぁ〜と思います。
年取ると足もと危なくなるからね、気をつけないと・・・045.gif
今年の目標のひとつは、とりあえずウォーキングを続けること、頑張りたいです〜・・・066.gif

by satoko29526 | 2015-01-04 17:05 | 日常 | Comments(0)