<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうぞ良いお年を・・・☆

今年もあと残すところ3時間ですね・・・001.gif

毎年の事ながら一年が過ぎるのがホントに速いですね・・・005.gif
そんな一年でしたが、60歳の年という事だからかどうかは分かりませんが、今までにないいろいろな事な想いが巡った年でした・・・045.gif

さて、来年はどんな年になるでしょうね。
また、どんな年にしたいのか、自分の心と時間をかけてあれこれ考えてみたいと思います・・・043.gif

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ・・・029.gif
年越しそばは、鴨南蛮もどきでした〜♪

f0177125_20560111.jpg


by satoko29526 | 2014-12-31 20:47 | 日常 | Comments(0)

そこそこ主婦を・・・☆

今年もあと残すところ1日になりましたね〜001.gif

逃避気味の主婦ですが、最低限という事でキッチン掃除とお風呂とトイレの換気扇掃除、布団カバーの洗濯、マット類の洗濯、そして家中に掃除機かけて・・・って、もう〜手がカサカサ・・・042.gif

最低限ちゃうな・・・013.gif


f0177125_21495670.jpg


晩ご飯は冷蔵庫に安い時に買い置きしていた豚肩ロース肉で焼き豚です〜043.gif

キッチンもピカピカになりました・・・029.gif
ちょっと休憩で美味しいバリスタのコーヒーで一服〜♪

明日は、も〜なんもしないからね・・・045.gif

皆さま〜頑張って下さい〜♪


by satoko29526 | 2014-12-30 21:38 | 日常 | Comments(0)

お義母さん訪問・・・☆

御坊市の介護施設に入所しているお義母さんを訪問に出かけています・・・001.gif

f0177125_13041133.jpg
行く途中で、ローカルな田舎ですが雑貨屋さんと一緒のカフェでオトウサンとランチしました・・・043.gif
ちょっと可愛らしい雑貨屋さんです。
いいお天気で気持ちがいいです〜♪
このあと、オトウサンの妹のところに寄ってから帰ります・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-12-27 13:01 | 日常 | Comments(0)

ランチ&おしゃべり・・・☆

今日はお貸ししていた紙芝居を持って来て下さる・・・という事で、杉野先生と久しぶりにランチご一緒させて頂きました〜016.gif

f0177125_19460665.jpg
ヤマハで待ち合わせだったのですが、新しく改定版のオルガン・ピアノの本が出ていてビックリでした・・・005.gif
1957年に初めて鍵盤楽器を習う生徒さんのために誕生したメソードだそうです。
私もつかいましたが、今から58年前に出来たんですね〜043.gif
それからずっと変わらず長い間続いていたなんて、ある意味スゴイ事ですよね〜。
内容をしっかり比べてみようと4冊とも買って帰りました・・・045.gif

そのあと杉野先生とランチ&おしゃべりタイムに突入致しました・・・037.gif
いつもながらピアノの先生方ってどうしてこんなに熱いんだろう・・・と思わせるような中身の濃いいおしゃべりタイムでした〜001.gif
いろいろ為になる事も多くてとても有意義でした・・・016.gif
杉野先生にパワー頂いたようで、今年最後のレッスンも充実した気持ちで終わることが出来ました。
持つべきものは素晴らしいお友達ですね〜〜♪
ありがとうございました・・・☆



by satoko29526 | 2014-12-26 19:43 | 日常 | Comments(0)

クリスマス・・・☆

昨日は、クリスマスでした・・・001.gif
今年は初めて自宅ではなくレストランへ繰り出しました~♪
クリスマス限定で、小学生以下の子供にはクリスマスブーツのお菓子とケーキのプレゼントがあるというので、マゴ軍団を引き連れてうっしうっし~!・・・と出かけました・・・043.gif

この一年で大きく成長したなぁ~・・・と思わせるマゴタチですが、来年はどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね~・・・043.gif

f0177125_8125161.jpg


私が食べたのは「大人のお子様ランチ」・・・これ美味しかったです~。

マゴタチにはオジイチャンとオバアチャンからいっぱいのクリスマスプレゼントを届けました。
そして、娘たち二人からバリスタをプレゼントしてくれました~・・・053.gif
これ、前から欲しかったんですよ~・・・コーヒー大好きの私としてはメチャ嬉しかったです~♪
インスタントコーヒーとはいえ、本当にこれ美味しいです・・・016.gif
毎朝、美味しいコーヒーで気分はハッピーです。

年内のレッスンは、あと残すところ27日のみとなりました。
年賀状はこれからので、元旦には届かないかもしれませんが頑張ります~・・・045.gif

今年のお正月は年末の父の喪中にあって皆さまには年賀状を失礼しましたが、年末の事で間に合わず元旦にはいつものようにたくさんのお友達からの年賀状を頂きました・・・001.gif
ご丁寧に気を遣って頂きましたが、私としてはいつもと変わりなく皆さんの年賀状を読むことが出来て嬉しかったです・・・043.gif

父が亡くなってやっと一年、まだ一年ですが、もっともっと長かったような気がします。いまだにことある事に父の事を思い出しますが、少しずつ気持ちが薄らいで行けたらいいなぁ~・・・と思います。

さて、来年はどんな年になるでしょうね。今年60歳になり還暦を迎え、来年は心機一転気持ちを新たに進んで行きたいと思います・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-12-25 08:27 | 日常 | Comments(0)

マンドリンの発表会終了・・・☆

マンドリンを習い始めて6年・・・初めての発表会でした・・・001.gif

私が習い始める前には開催されていたようでしたが、定期演奏会やいろいろなイベントに出演はあったものの、マンドリンの先生主催の発表会は初めてでした・・・016.gif

たくさんのお教室でご指導されている多武先生の生徒さんが集まり、もちろんマンドリンくらぶROSEも参加でしたよ~♪

それぞれがいろいろなアンサンブル演奏を聴かせて下さいました・・・043.gif
私は、先生との2重奏とお友達を加えてのアンサンブル演奏でした・・・045.gif

f0177125_2333091.jpg


マンドリンくらぶRoseのメンバーもアンサンブル。もちろん先生のソロ演奏も~・・・053.gif

f0177125_2334542.jpg


そして、最後はRoseの演奏5曲です。

f0177125_2335964.jpg

5月の第2回定期演奏会で歌わせて頂いた「泣かせて下さい」も歌いました・・・012.gif

f0177125_2341089.jpg


最後のお楽しみは、出演者全員での打ち上げお食事会です・・・016.gif
ここでも、もちろんマンドリンの演奏が飛び出して盛り上がりました~♪
日頃は、練習が終わったらダッシュで帰ってくるので、みんなと一緒にゆっくりおしゃべりする時間がありませんでしたが、い~っぱいおしゃべりも出来て美味しいものお腹も一杯になり・・・ふふふ・・・満足満足~・・・037.gif

他のお教室の方々ともいろいろおしゃべり出来てとっても楽しかったです・・・024.gif

おっと・・・もちろん今日の演奏の反省はしますよ・・・します・・・はい・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-12-21 23:29 | マンドリン | Comments(2)

素敵なお呼ばれ・・・☆

高校3年生の時にレッスンに来るようになって、かれこれ15年にはなる大人の生徒Sちゃん・・・001.gif
社会人になってもうベテランの保育士ですが、発表会には毎年参加して下さっています・・・043.gif

いつも努力家で頑張りやのSちゃん・・・いつまでたってもSちゃんと呼んでしまいますが、昨日は是非遊びに来て下さい~♪・・・とお招き頂き遊びに行って来ました・・・016.gif

ご実家を出て自立しているSちゃん、「ず~っとず~っと先生をお招きしたかったんです・・・☆」と言って下さってやっと叶いました・・・と喜んでくれました。

私の家から徒歩10分足らずのところに住んでいるとはいえ、なかなか出会わないもので久しぶりのご対面でした・・・045.gif

f0177125_13423338.jpg


白を貴重にした素敵なお部屋にクリスマスのイルミネーションがとっても素敵です・・・072.gif

ちゃんと自炊をしていて、美味しいお料理やスイーツ&お飲み物・・・と盛りだくさんでした。
ピアノのお話だけでなく、保育士として関わっている障害児との事や子供の成長などなど話を尽きる事無く4時間もおしゃべり続けてしまいました・・・037.gif

あっという間の4時間で本当に楽しいひと時でした・・・016.gif

娘が幼稚園の時に1年下で同じ幼稚園に入園したSちゃんなので、幼稚園の時から私はSちゃんを知っていたのです。保育士になりたいので幼児教育を受験したいのでピアノを教えて下さい・・・と来られてから15年・・・立派な大人になっても前向きな姿勢と努力する所は変わっていませんね。

これからも、ずっと熱い想いを持って仕事に趣味に・・・と頑張って欲しいと思います・・・043.gif

ちょっと早めの素敵なクリスマスを本当にありがとう・・・053.gif

by satoko29526 | 2014-12-15 13:54 | 日常 | Comments(0)

クリスマスプレゼント・・・☆

生徒たち全員に毎年用意しているクリスマスプレゼント・・・024.gif

f0177125_1763692.jpg


今年も今週月曜日から生徒に渡しています・・・001.gif

少し早めなのは、今週お休みの生徒がいたら来週渡せるようにするためなのです・・・045.gif

多くのピアノの先生方はクリスマス会をされていますが、ウチん所は人数や会場やもろもろの事があって昔からやった事がないのでずっとそのままプレゼントだけになっています・・・012.gif

私の教室は、毎年の発表会がメインで発表会が大好き&楽しみな生徒ばかりなので、とくに要望もないし・・・ということでたぶんこれからもクリスマス会は予定なしです・・・037.gif

そして、ワタクシへのクリスマスプレゼント・・・(なんだかんだ言ってしょっちゅうご褒美があるのですが・・・ははは)
ネットで見つけて買っちゃいました・・・・053.gif

f0177125_17153748.jpg


一応、注文を受けてからオーダーしてくれる半オーダーのスニーカーです~・・・016.gif
最近パンツを穿くようになったワタクシですが、やっぱりどちらかというとスカートの方が多い私。
スカートでも穿けるようなお洒落なスニーカーが欲しいなぁ~と思って探していました・・・043.gif

実際、スカートに合うかどうかは分かりませんが、ちょっと可愛いでしょ・・・001.gif

by satoko29526 | 2014-12-14 17:18 | 日常 | Comments(2)

ラ・メール忘年会・・・☆

木曜日のコーラスの反省会に引き続き、12日(金)はお勉強会グループラ・メールの忘年会でした・・・001.gif

お食事の前に、それぞれ一人ずつ今年一年の反省と来年の抱負を話しました・・・045.gif

f0177125_1714793.jpg


みんな同じピアノの先生同士とはいえ、それぞれ抱えている物携わっているものがみな違いますので、この年齢になって来るとそれぞれの悩みや思う事がたくさんあります・・・026.gif

時に話を聞いてもらったり、悩みを相談し合ったりとピアノの指導だけでなくいろいろな事で話し合える仲間として貴重な時間を持つ事が出来ています・・・043.gif

今年の反省を踏まえ、また来年への活動の原動力になればいいなぁ~と思いました・・・066.gif

by satoko29526 | 2014-12-14 17:03 | ラ・メール | Comments(0)

反省会と忘年会・・・☆

12月5日(金)に終ったYWCA千里合唱団のクリスマスコンサートから1週間、11日(木)はコンサートの録画を観ながら反省会&ティータイムでした・・・016.gif

f0177125_16364977.jpg


終ってから1週間経ちましたがずっと前のような気がします。
コンサートの演奏動画を観ていると、だんだん本番の緊張感が思い出されてドキドキしてきます・・・053.gif

歌っている時は緊張感だけですが、あらためて自分の演奏姿を客席の方から観るのは、なんだか気恥ずかしい気がします・・・012.gif
おまけに、自分のソロを歌っている姿をみんなで見るのはメチャメチャ恥ずかしいです・・・025.gif

来て下さったお客様からのいろいろなお褒めの言葉もあって、長くコンサート続ける事も大変だけど、聴きに来て下さるお客様の暖かいお心で包まれてコンサートが出来る事に心から感謝の気持ちで一杯でした・・・043.gif

今年は、合唱団のお役の仕事もあって練習以外の仕事もありましたが、それも含めて無事にクリスマスコンサートが終わる事ができてホッとしました・・・045.gif

お役の仕事は3月一杯まで・・・あともう少し頑張ります~♪

by satoko29526 | 2014-12-14 16:50 | コーラス | Comments(0)