<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウラジオストックから~・・・☆

久しぶりのオトウサンネタです・・・037.gif

先日の23~24日に私が東京方面に遊びに行っている時に、同じタイミングでオトウサンも東京に行っておりました・・・045.gif

24日東京なら、デートしよか~・・・?と言われましたが

なんで、東京まで行ってオトウサンとデートせなアカンの~?
私、お友達との約束があるのでごめんね~・・・という事で別行動になっておりました・・・045.gif

オトウサンは、その後東京での仕事を終えて、27日からウラジオストックへ出発しました・・・029.gif

はて・・・?ウラジオストックってどこ・・・?

社会科系は大の苦手な私はロシアの果て~・・・???
ぐらいに思っていましたが、オトウサンから無事着いたメールが届き

成田から飛行機で2時間で着きました・・・と・・・ん~?

へ~そんな近いん~?・・・013.gif 地図を見ましたがホントに近い・・・045.gif

そして、もっと驚いたのが、乗って行った飛行機・・・200人乗りぐらいの飛行機なのに

乗客は・・・8人だって・・・ガラガラ・・・005.gif

乗務員のほうが多かったりして・・・037.gif

はい・・・お仕事ご苦労様です~・・・066.gif
ご無事のご帰還を~・・・001.gif

雪景色のウラジオストック大学の風景です。
f0177125_2149342.jpg

by satoko29526 | 2014-11-29 22:00 | 日常 | Comments(0)

美味しいケーキとマンドリン・・・☆

今日は、マンドリンのサークルのお友達のNさんのお家に遊びに行って来ました~・・・043.gif

お家といっても普通の家ではありません。
なんと!ご自宅で手作りのケーキや焼き菓子やクッキーなどを販売したり、珈琲や紅茶と一緒に頂けるおしゃべりスペースもあると~っても素敵なお宅なんです~・・・016.gif

f0177125_0114536.jpg


お店を開店しているのは月曜日と金曜日の二日だけなので、今日が来るのを楽しみに待っていました・・・016.gif
Nさんとは、12月のマンドリンの発表会で一緒にアンサンブル演奏をする予定なので、マンドリンの練習も、兼ねてなんです・・・045.gif

私よりもず~~っとず~っとマンドリン歴の長いNさん、まだまだアヤシイ私をしっかり支えて下さいました・・・029.gif
練習の後で美味しいケーキと珈琲を頂きながらのおしゃべりの嵐・・・めちゃ楽しかったです~・・・003.gif

本番では、マンドリンの先生と一緒で3人のアンサンブルになります。練習サボりまくりのワタクシですが、みんなと一緒にアンサンブルするのは大好きなので楽しんで弾けたらいいなぁ~と思います・・・001.gif

来週のコーラスのクリスマスコンサートが終ったら、次はマンドリンの発表会。
今年最後の12月に二つも出番のある演奏会があって大変だけど、あとひとふん張り頑張ります・・・066.gif

素敵なひと時をありがとうございました・・・043.gif

by satoko29526 | 2014-11-29 00:35 | お出かけ | Comments(2)

クリスマスコンサート・・・☆

クリスマスコンサート・・・と聞くと、いよいよ今年もあとわずかとなって来たのがヒシヒシと感じられます・・・045.gif

毎年、恒例になりましたYWCA千里合唱団のクリスマスコンサートも24回目を迎えます・・・043.gif

f0177125_22383817.png


毎年の事とはいえ、やっぱり本番まで日にちが残り少なくなって来ると緊張してきます・・・009.gif

今年のゲストは、ヴァイオリン奏者の内尾文香さんをお迎えします。
全日本学生音楽コンクール高校の部で全国1位以来、数々のコンクールでも受賞されています。
若さ溢れる演奏を聴かせて頂けるのが楽しみです~・・・016.gif

そして、私は今年も、ソロの部分がある曲を一曲歌わせて頂きます・・・045.gif
何回やってもソロは緊張です。おまけに3番まである歌詞で覚えるのに必死・・・042.gif

なので、ソロ以外の曲の暗譜が・・・・ああぁぁ~・・・・ごめんなさい・・・012.gif

ジタバタしてもあと1週間・・・とにかく最善を尽くして頑張りたいと思います~♪

by satoko29526 | 2014-11-27 22:48 | コーラス | Comments(0)

横浜観光・・・☆

昨日のオペラ鑑賞に引き続き、今日は横浜観光に行って来ました~・・・043.gif

この日にこっち方面に来ると分かって、わざわざワタクシのためにお友達が集まって下さいました~・・・016.gif
いつもネットでお世話になっている五線さん、ベルママさん、わんねさん、のんちゃん、そしてmargaretさんです・・・016.gif

横浜で待ち合わせてから、まず最初に「藤原さんにこれを是非見せなくちゃ」・・・と言って連れて来られたのが、でっかいスヌーピー~・・・053.gif
きゃぁ~・・・・感激~・・・で早速記念写真・・・037.gif
綺麗なクリスマスツリーの色が変わっているイルミネーションも綺麗でした。

f0177125_23303832.jpg


ラウンドマークタワーの展望台まで超ハイスピードのエレベーターで昇り、ちょっと曇り気味だったけど横浜の町並みを一望しました・・・045.gif
この後は、美味しいお店を予約して下さっていて、おしゃべりの嵐と美味しいものでお腹一杯にになりました・・・037.gif

お腹一杯になったあとは、ちっちゃくて可愛らしいレトロな赤い靴号という周遊バスに乗って、横浜を周遊しながら向かったのはイギリス館など素敵な洋館が並んでいる所へ・・・001.gif

f0177125_2331562.jpg


f0177125_23373576.jpg


朝にホテルで朝食バイキングを食べ、ランチでお腹一杯食べたのに、ここでも休憩してスイーツを頂きました・・・もれなくおしゃべりつきで・・・043.gif

あっちこっち歩き回って一日中食べまくり、おしゃべりまくりで本当に楽しい一日でした~・・・016.gif

とっても楽しかったので、癖になりそうです・・・オペラのついでにおしゃべりか、おしゃべりのついでにオペラか・・・どっちか分からないぐらい楽しい一日でした~♪

本当に皆さま・・・ありがとうございました・・・016.gif
またお目にかかれる日まで~・・・029.gif

by satoko29526 | 2014-11-24 23:44 | お出かけ | Comments(6)

堪能・・・☆

ず〜っと楽しみにしていた東京二期会のオペラ・・・堪能しました〜053.gif

f0177125_21040010.jpg

目の前で繰り広げられる素晴らしい歌の数々・・・も〜最高です024.gif

私の好きな宮本益光さん・・・流石の表現力と歌唱力・・・他にもファンになってしまった方がいて、またオペラを観に来る楽しみが増えました・・・043.gif

先日の還暦コンサートが終わってから、自分の中でちょっと目標を失ってしまいずっと模索していましたが、今日オペラを観てやっぱり歌をもっと頑張りたい…と改めて思いました・・・045.gif

明日は、もう一つのお楽しみ〜016.gif
命の洗濯ザブザブザブ〜ンだよ〜060.gif

by satoko29526 | 2014-11-23 21:04 | お出かけ | Comments(0)

命の洗濯〜♪

久しぶりの東京行きです〜043.gif

毎日のレッスンと少々の家事と自分の練習に(これも少々…)明け暮れたこの頃…045.gif

周りの友人たちが精力的に講座やセミナーに出かけて活動されている様子を眺めながら、レッスンのためのエネルギー温存が必要になったなぁ〜と改めて感じているこの頃…045.gif

遊ぶ時は時間を気にしないで過ごせるように、お休みの日にターゲットを絞り今日のこの日を、ず〜〜〜っと楽しみにしていました。

申し分ないお出かけ日和。
待ちに待ったお休みの日を

f0177125_09432850.jpg

思いっきり楽しむぞ〜016.gif

by satoko29526 | 2014-11-23 09:47 | お出かけ | Comments(0)

マンドリンデー・・・☆

今日は、久しぶりにマンドリンサークルの練習に行って来ました・・・001.gif

f0177125_0532877.jpg


ホントに久しぶりで、私の還暦コンサートの時は毎日毎日練習して、左手の指先は硬くなってきて、
おぉ~!!さすがに練習のタマモノ・・・とひそかに感激だったのに、コンサート後はさっぱりで、再びいつものように練習をサボっていましたので指先はふにゃふにゃ・・・037.gif

久しぶりの練習で、今度は指先が・・・痛い・・・009.gif

12月、クリスマスの頃には、マンドリンを習い始めて始めての発表会が開催されます・・・016.gif

先生がご指導されている生徒さんが集まって、演奏会のあと場所を変えてお食事をしながら交流会です。
ほかのお教室のマンドリンを習われている方もお目にかかることが出来ますので、それも楽しみです~♪
その後のお食事もね・・・・っと!その前に練習しっかりしないとね・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-11-23 01:01 | マンドリン | Comments(0)

教室通信できました・・・☆

2012年から始めた教室通信・・・今回で8枚目の第8号が出来ました・・・001.gif

f0177125_1535563.png


いや・・・ホントに遅くなってしまい申し訳ございません・・・012.gif

発表会が終ったら・・・と思っていたのに、あっという間に日にちが過ぎてしまいました。

実際のところ、生徒に渡しても次の週になってもレッスンバッグの中でクシャクシャになっている時もあって・・・037.gif お母さんに渡してよね~と言ってもたぶん家に帰ったらすっかり忘れているのと思われます・・・037.gif

まぁ~私の自己満足でもありますから、読んで頂けるだけで非常に嬉しいですけどね・・・045.gif

これからも細々とですが、なが~く続けて行きたいなぁ~と思います・・・043.gif

by satoko29526 | 2014-11-16 16:15 | 教室通信 | Comments(0)

世の中冬だというのに・・・☆

今日から急に寒くなって来ましたね・・・045.gif
いつものように11月初め頃には合布団から冬布団へ入れ替えしますが、昨日入れ替えて正解でした。
なんと、今日の寒いこと・・・009.gif
レッスン室も今年初めてエアコンを入れました・・・001.gif

寒くなった今日・・・ウッシウッシ~!!とレッスンにやって来たマゴ2・・・なんと!ペラペラの半袖の夏使用でやって来ました・・・さぶっ!

f0177125_23243510.jpg


ええっ!・・・そんな格好で寒くないの・・・???と聞くと

寒くない~!ですって・・・005.gif

見ているこっちの方が寒くなってきたわ・・・037.gif

おまけに、用事でレッスン室を出た時に玄関を見たら・・・あさっての場所で靴を脱いでおりました・・・003.gif

と~いなぁ~・・・・013.gif

by satoko29526 | 2014-11-14 23:28 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

スヌーピーパスタ~♪

6月の発表会のときに、プレゼントで頂いたスヌーピーのパスタ・・・だんだん賞味期限が迫って来ましたので、今日は一大決心をして(オーバーですが・・・)グラタンを作ってみました・・・043.gif

スヌーピーを食べちゃうなんて・・・う~ん・・・出来ないわぁ~・・なんて思っていましたが、お腹が空いたワタクシのお腹の中にあっけなくおさまってしまいました・・・ははは・・・食い気の方が勝ちってことで・・・037.gif

f0177125_23503343.jpg


2~3日前からアヤシイ咳が出ていたので用心のために今日はいつもの主治医の所に行ってお薬を貰って来ました・・・045.gif
いつもの咳喘息の息苦しい感もあって、これからクリスマスコンサートに向けてしっかり体調管理をしなくてはいけないのでね・・・009.gif
今年も1曲ソロパートがありますので、しっかり喉の調子を整えなくては・・・045.gif
悪化しないようにしっかりお薬を飲みます~・・・029.gif

by satoko29526 | 2014-11-11 23:58 | 日常 | Comments(0)