<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

また、来年・・・☆

無事に父の納骨と一周忌の法要も終わり、朝にもう一度父と母のお墓参りを済ませてこれから大阪に帰ります〜♪

この二日間はとてもいいお天気で、なによりでした・・・☆

次は、来年の父の三回忌と母の13回忌で再び仙台に来ます。
それが終わったら、当分ここ仙台に来る事もないでしょうね。

心残りないように、しっかり牛タン定食も頂きました〜^_^
f0177125_12222027.jpg
また、来る日まで・・・さようなら。

by satoko29526 | 2014-10-31 12:22 | お出かけ | Comments(0)

納骨でした・・・☆

昨年末に父が亡くなって、早10ヶ月が過ぎました。

私のレッスンのお休みスケジュールを待って、ようやく父の納骨と一周忌のために宮城県伊具郡丸森町の瑞雲寺に来ました。
一番上の写真が瑞雲寺の風景です〜♪

f0177125_16474769.jpg
大阪よりもかなり寒いですが、青空が晴れ渡ってとっともいいお天気です〜。

無事に納骨と一周忌も終わり、同じ丸森町の国民宿舎あぶくま荘に着きました〜♪

まわりにはな〜んにもない山の中ですが、温泉があるみたいです・・・☆
川の流れる音と紅葉の始まりかけている山の緑に囲まれて、今日はここにゆっくり泊まります。

by satoko29526 | 2014-10-30 16:54 | お出かけ | Comments(0)

グレース・オブ・モナコ・・・☆

昨日は、朝からコーラスの役員のお仕事で出かけて、お昼に終ったのでずっと観たかった「グレース・オブ・モナコ」を観に行って来ました~・・・043.gif

f0177125_16154519.jpg


グレース・ケリーは昔から好きな女優の一人だけれど、結婚後の人生も苦労が多くていろいろな事の連続でけっしてバラ色の人生でなかった事はニュースなどで知っていました・・・045.gif

そんな部分も表現されているのかな・・・?と思っていましたが、ストーリーは結婚してから最初の苦労から始まり、苦労の末新しく人生をこれから生きていく・・・という所で終っていました。

それにしても、グレース役のニコール・キッドマンすっごく美しいです~053.gif

本物のグレース・ケリーとそっくりで、その美しさにぼ~っと見惚れてしまいました・・・016.gif

f0177125_16174181.jpg

これが本物のグレース・ケリーですけど、そっくりですよね~♪
はぁ~ウツクシイ・・・053.gif


大昔・・・私の母が一回だけ、このグレース・ケリーに似ているといわれた事があって、それ以来母は事あるごとに自慢そうに話していました・・・037.gif

エラの張っている所だけは似ていると思いますが、それ以外はね~・・・ビミョーでしょう~・・・003.gif

その母の19歳か20歳ぐらいの時の写真です。

f0177125_16224851.jpg

じぇんじぇん似ていないと思いますが・・・037.gif

by satoko29526 | 2014-10-29 16:24 | お出かけ | Comments(0)

プライマリーコンサート・・・☆

今日は、お待ちかねのプライマリーコンサートの日でした~♪

今回は1・2年生の部にHちゃんとRちゃんが出場しました・・・043.gif
目標を持って何かに取り組むのはとってもいい事で、二人ともよく頑張って練習しましたね・・・045.gif

その結果、Hちゃんはグランプリを、Rちゃんは銀メダルを頂きました~・・・016.gif

f0177125_2239338.jpg


Hちゃんの前の人も同じ曲を弾かれたので、なんだかドキドキしましたがHちゃんはいつものように落ち着いて演奏できましたね・・・045.gif
Rちゃんは今回初めての出場でしたが、緊張する様子もなくいつもの同じように演奏できました。本当に二人とも立派でしたよ~♪

そして、今日は先日の忘れた長女の誕生祝を兼ねて、次女家族も一緒にお祝いの晩ごはんを食べました~。今日は本当に久しぶりのステーキです・・・北海道産和牛ですって、奮発しちゃいました~!!
マゴ3の大好きなフライドポテトも山のように作りましたが、あっという間に全部きれいになくなりました・・・037.gif
ホールケーキも、マゴたち合わせて8等分して頂きました・・・美味しかった~・・・043.gif

あらためて、お誕生日おめでとう・・・067.gif

by satoko29526 | 2014-10-26 22:58 | 今日のできごと | Comments(0)

風邪らしい・・・☆

火曜日に頭が痛くて結局頭痛薬を飲んでなんとかしのいだんだけど、木曜日あたりには喉が痛くなって来てコーラスも微妙かな〜と思いながら出かけました。

大きな声は出さないようにして無事に練習も終わりお役の責任も果たせてやれやれ〜042.gif

しかし、やっぱり食欲もなくてしんどい・・・002.gif

木曜日は病院がおやすみなので、金曜日になるのを待って、いつもの主治医の所に行って来ました。

軽いと思っていたけど、咳も出ていて息苦しい感じもある・・・026.gif

先生に診断をして頂くと、しっかり風邪を引いているようで抗生物質も出されました・・・045.gif
ちょっとハスキーボイスだけど声は出るので軽いかな〜と思っていたけど、ここで油断すると回復の遅い年齢、おとなしくお薬飲んで養生します・・・029.gif

今日は、マンドリンの練習もあって夜レッスンもあるし、明日は生徒が出場するイベントもあるんで元気回復しなくちゃね・・・043.gif

by satoko29526 | 2014-10-25 10:19 | 日常 | Comments(0)

アブナカッタ・・・☆

先日の、自分のコンサートが終わってから、これといった大きなイベントもなく日々のレッスンとクリスマスコンサートへ向けての練習の毎日になっています・・・001.gif

昨日、コーラスの練習にいった時に出席カードの23日の日付の所に○を付けながら・・・え~~っと・・・23日ってなんだたっけ・・・?何かあったような~???039.gif

そういえば、ちょっと前にも10月23日って何かあったよな~・・・??と思った瞬間がありました。
でも、その時は思いせずにすぐスルーしてしまいました・・・023.gif

出席カードに○してから、しばらく考えること数分・・・あああぁぁ~!!!そうだった・・・!

23日は・・・長女の誕生日だった・・・005.gif
ガビィ~~ン・・・009.gif

さて、どうする・・・長女は飲み会だって言っていたから帰ってくるのは遅いだろうけど、何もないのも可哀想だし・・・と思い、オトウサンにメールを・・・「○○○の誕生日なのでケーキを買ってきて下さ~い」と。

やれやれ、これでちょっとだけ面目はたったかな・・・?たってないか・・・・013.gif
ま、いいか。

で、家に帰ってからは自治会のボランティアのお手伝いのあと、私はレッスンに突入~♪
夜8時ごろにレッスンを終って部屋から出て、帰っていたオトウサンに「ケーキ買って来た~?」と聞くと

なんや・・・それ?・・・と。
メールしたのに~。
電話せんかい~・・・電話。(オトウサンはメールが苦手です・・・037.gif

次女からはおめでとうのメールがあったらしく、その時に「お母さん、たぶん忘れてるよ~」と言っていたらしい・・・026.gif
いやいや、ギリギリ23日中に思い出したってば・・・045.gif

今朝、出勤前の長女に「で、何歳になったんだっけ・・・?」
長女「36歳・・・」
なんか、だんだんいくつになったのか忘れるわ~・・・と言うと。

私も自分が何歳なのかわかんなくなって来たわ~・・・と・・・037.gif

はぁ~さいですか・・・とりあえず、お誕生日おめでとう~・・・067.gif

by satoko29526 | 2014-10-24 08:27 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

誰に似たんだろう・・・☆

最近、マゴネタが多くてすみません・・・012.gif

この間の日曜日は、地域の市民体育祭でもありました。私は断念ながらマスタークラスの受講レッスンがあったので行けなかったのですが、娘のFBを見てマゴの写真を眺めておりました・・・045.gif

小2のマゴですが、すでに体格は4年生並のデカイ体格・・・005.gif
走るのが大好きで、唯一自信を持っているものです。
私には絶対になかった運動神経・・・たぶん我が家のオトウサンにもなかったはずの運動神経・・・045.gif

マラソンは特に得意でいつも1番か2番・・・はぁ~実に羨ましい・・・016.gif

市民体育祭でもリレーで嬉しそうに走っていました~♪

f0177125_1162249.jpg


親である、娘も婿も持っていない運動神経・・・周りのみんなが羨望する中、一つだけ思い当たるのが亡くなられたあちらのおじいちゃん・・・045.gif
背が高くて運動神経抜群で、一時はプロ野球の選手になれるほどだったそうです・・・043.gif

そうかぁ~やぱりあちらのおじいちゃん似だったんだね・・・ウチの家系には絶対になかった運動神経。

しばらくは、マゴ1の走る姿を楽しみにしようかなぁ~♪

by satoko29526 | 2014-10-22 01:21 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マスタークラス受講・・・☆

f0177125_20325880.jpg


今日は、ずっと楽しみにしていたオペラマスタークラスのレッスンを受けて来ました~♪

伴奏はいつものI先生です・・・043.gif

本場のマエストロの指導レッスンは、中味が濃いくて大変勉強になりました・・・053.gif

もっともっと頑張って自分のスキルアップさせたいなぁ~と実感しました・・・045.gif

受講前に見つけたお洒落なランチのお店もグッドでした~♪

人生80年・・・まだまだ頑張るぞ~・・・066.gif

by satoko29526 | 2014-10-19 20:38 | 声楽 | Comments(0)

これがホントのマゴにも衣装・・・☆

今年は、マゴ2とまご3の七五三でした・・・043.gif

f0177125_004988.jpg


大きくなりました・・・馬子にも衣装・・・マゴにも衣装・・・よく言うたもんですね~・・・037.gif

もっとたくさんの写真があったので、オバアチャンは目がほそ~~~くなって眺めています・・・016.gif

いや、よく見えなくて目を細めているんとちゃいますよ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-10-18 00:06 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

欲しい~・・・☆

ぼ~っと、FBの投稿を見ていたら・・・スヌーピータウンのショップでこんなの見つけてしまった・・・016.gif

f0177125_04085.jpg


お掃除ロボット・・・終ったらスヌーピーのお家に帰るんだって~・・・043.gif

家政婦ジジョがいつもしっかりお掃除してくれているので、要らないんだけど~でも~可愛い・・・053.gif

だれか・・・プレゼントして・・・037.gif

by satoko29526 | 2014-10-17 00:07 | 日常 | Comments(4)