<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

非常事態・・・☆

マンドリンの第2回目の定期演奏会まで、あと二日となりました・・・045.gif

しかし、しかし・・・・非常に困った状態です・・・008.gif

1週間ぐらい前から喉の調子が悪くて・・・むむっ!
なんで、こんな時に限ってって悪くなるんだろうね・・・はぁ~・・・よほど日ごろの行いが悪いのかな・・・039.gif
家にある薬を飲みながら、うがいや喉スプレーなどであれこれ改善を試みましたが、う~む・・・なかなか良くなりません・・・026.gif
今日のコーラスの練習では、なんとか歌えるぐらいだったのですが、夜になって来るとだんだん喉の痛みが・・・009.gif
明日、いつもの耳鼻科に行って来ようと思いますが、たった一日で土曜日の演奏会までに喉の調子が改善されるかどうか・・・002.gif
本番、土曜日のたった1曲のプログラムだけちゃんと声が出るように祈ります・・・045.gif

再びですが、マンドリングラブのコンサートのお知らせさせて頂きます~♪

f0177125_23342139.jpg

by satoko29526 | 2014-05-29 23:36 | マンドリン | Comments(2)

心機一転・・・☆

なんと、アホな私はホームページトップページのカウンターを設置しているサービスが終了するのをうっかり忘れていまして、9年間の累計カウンターが全部パ~になってしまいました・・・007.gif

昨日、誕生日を迎えて60歳になって気持ちも新たに・・・ということだったのですが、ガックリ・・・002.gif
ま、凹んでいても仕方ないので、還暦を迎えて60歳になったのを気に新しくスタート~!!という事に思うことにします・・・045.gif

昨日と今日とで私自身は全く変わり栄えしませんが、これからも健康に気をつけて好奇心を失わないようにまい進して行きたいと思います・・・043.gif

by satoko29526 | 2014-05-27 21:32 | 日常 | Comments(0)

誕生日でした・・・☆

今日、5月26日は。ワタクシの誕生日でした・・・とうとう大台に乗っちゃいました誕生日です・・・067.gif
昔なら、赤いちゃんちゃんこを着るんでしょうけど、最近では見ませんね・・・037.gif

と、言うことで、赤いちゃんちゃんこはなしですが、たくさんの方からお祝いのメッセージを頂き本当にありがとうございました。めちゃくちゃ嬉しかったです~~・・・016.gif

我が家でも、ワタクシの還暦のお祝いをかねた誕生日のプレゼントを・・・と、娘二人とオトウサンからプレゼントをもらいました・・・053.gif

f0177125_22544379.jpg

長女は、古くなってボロッちかった折りたたみの傘の新しいのをプレゼントしてくれました~♪
次女は、レインシューズです。今流行のオシャレな長靴を欲しい欲しいと思いながら、なかなか買わなかったレインシューズだったので、嬉しかったです。
そして、オトウサンからは先日トランクス&クツシタ&ハンカチをプレゼントしたので、海老で鯛が連れましたよ~・・・わぁ~・・・038.gif
なんとなんと!!スワロフスキーのピアスです~・・・072.gif
そして、マゴたちがおまけでスヌーピーのトミカ「スクールバス・ガールズバス」をプレゼントしてくれました。

f0177125_2255036.jpg

仕事帰りに、長女がケーキと私の大好きな「おかき」(大阪で言うおかきは、東京ではおせんべいの事)と、これまたスヌーピーのクリームサンドビスケット・・・やっほ~い~!!

f0177125_22551158.jpg


オトウサンも買って来たシフォンケーキを一緒に頂きました・・・043.gif

ま、年々体力&気力&集中力&視力&などなど・・・い~っぱい低下していますが、これからも無理せず元気に過ごせたらいいなぁ~と思います。
いろいろやりたい事はあるし、好奇心は相変わらず衰えていないようですが、60歳にふさわしい人生を歩んで行きたいと思います。

by satoko29526 | 2014-05-26 23:12 | 今日のできごと | Comments(4)

やっと完成(98%)・・・☆

月曜日から始まりましたネコ額庭のリフォームが完成しました・・・約98%ですが・・・037.gif
残りの2%は何かと申しますと、壁側のウッドボードが足りなくなったそうで、追加であとで取り付けて下さるそうです・・・045.gif
とりあえず、出来上がったリフォームの全貌をご覧頂きましょう~・・・ビフォーアフター風~・・・♪

f0177125_0521592.jpg


建築士のTさんが作って下さったリフォーム案3点の中から私が気に入って選んだレイアウトデザインです~・・・053.gif

f0177125_052266.jpg

反対側には、給水用の洗い場ポーチも可愛らしく作って下さり、感激・・・016.gif

パノラマで見るとこんな感じです・・・043.gif
マンションの小さなネコ額庭ですので、このぐらいが限度ですけど、二重窓のテラスから見える庭はプチ癒しになりました・・・037.gif
f0177125_0523836.jpg


逞しい雑草との闘いもこれでなくなると思うと感慨深いです・・・037.gif
はぁ~・・・なんだかウレシイ・・・053.gif056.gif053.gif

by satoko29526 | 2014-05-25 01:00 | ネコ額庭 | Comments(6)

あともうちょっと・・・☆

f0177125_23224515.jpg

ネコ額庭のリフォームも、残すところあと一日になりました。
この時点では、まだ全体の概要が見えませんが、夕方にはほぼ八割ぐらいの完成間近となりました。

今日は、インプラスの取り付けで二重窓になりました〜。
オトウサンの長年の念願の二重窓です。

これで今年の猛暑は少し快適に過ごせるかもしれませんね〜期待しとこう〜っと・・・☆

by satoko29526 | 2014-05-23 23:22 | ネコ額庭 | Comments(0)

あいあいくらぶ・・・☆

午前中のコーラスの練習のあと、またまたダッシュで帰って来て、ちゃっちゃっとお昼ご飯を食べたら今度は自治会のお手伝いのあいあいクラブの手伝いです・・・001.gif

自治会の役員は3月末で終わりましたが、あいあいくらぶでのキーボードで歌の伴奏の手伝いは引き続きお手伝いさせて頂いています・・・043.gif

今日は、以前にもやりましたが午前中にウクレレの練習をされたようで、皆さんと一緒に歌いながら演奏でした~♪

f0177125_164388.jpg


相変わらず、コードCとGとFだけの伴奏ですが、皆さん一生懸命で楽しそうです・・・045.gif
メロディーはワタクシのキーボードだけですが、懐かしい歌から童謡唱歌までいろいろです。

あいあいクラブの参加されている方々は、70代から80代の方が多いので、懐かしい歌と言ってもかなりの年代の歌が多いので、さすがにワタクシも知らない曲がたまに出てきますが、皆さんの歌っている声をたよりに音を拾って弾いています・・・037.gif

次回は2週間後・・・だんだん発表会が近づいて来ているけど・・・大丈夫かな~・・・039.gif
とにかく頑張ります~・・・066.gif

by satoko29526 | 2014-05-23 01:18 | 自治会・・・☆ | Comments(0)

雨ですね・・・☆

f0177125_8284136.jpg

ネコ額庭の様子。
まだまだ進展はみられませんね〜^_^;

朝からシトシトと雨で、今日の工事は中断しています。
午後から雨が上がれば工事再開ですが、もしかしたら工期が週明けの月曜日まで持ち越すかも・・・。

ま、仕方ないですね。

by satoko29526 | 2014-05-21 08:28 | ネコ額庭 | Comments(0)

ネコ額庭リフォーム・・・☆

f0177125_14234583.jpg

以前、好きでもない庭いじりを頑張ってやり、それなりに花も咲かせたりしましたが、やっぱり苦手は苦手・・・026.gif
いつのまにか雑草の逞しい生命力の勢いに負けて、どんどんジャングル化と変貌しておりました・・・042.gif

おまけに最近の夏の猛暑て外に出て草むしりなんぞは命がけですからね…熱中症になったら困る。脱水症状もキケンだわ・・・といい訳は立派で、年取って来ると庭の草むしりも困難を極め、とうとう意を決して庭をリフォームする事にしました・・・045.gif
業者の方にお聞きすると、やはり高齢になると庭の手入れが困難になられる方が多いですよ・・・と言われていました。
やっぱりそうでしょうね~・・・045.gif

と、いう事で今日からひ始まったリフォーム。
一週間後にはどんな風になるでしょうね〜楽しみ・・・016.gif

by satoko29526 | 2014-05-19 14:23 | ネコ額庭 | Comments(2)

オトウサンの誕生日だったよ・・・☆

もう三日前になっちゃいましたけど、オトウサンの誕生日でした・・・067.gif
団塊の世代の生まれですが、五十肩で毎日イタタタタ・・・と連発しつつも何とか元気に過ごしています・・・045.gif

15日(木)に午前中のコーラスの練習帰りに千里中央に出て、デパートでオトウサンのプレゼントを買いました・・・043.gif
なにを買ってもイマイチで、あまり喜ばないオトウサンですので今年は実用的なものを選びました。
画像はありませんが、普段は絶対に買わない、TAKEO KIKUTIのトランクス二枚とバーバリーの靴下3足、そしてバーバリーのタオルハンカチを選んでみました・・・029.gif
これでどうだ~!!・・・と言わんばかりですが、オトウサン・・・薄めの夏使用の靴下がかなりおきに召したようです・・・037.gif
良かった良かった・・・016.gif
オトウサンの晩ごはんはいらない日だったのでホールケーキじゃなくて、ショートケーキを娘の分と3個買って帰りました~♪

無事に67歳のお誕生日を迎えることが出来て良かったね・・・オトウサン・・・お誕生日おめでとう~056.gif

by satoko29526 | 2014-05-18 01:13 | 日常 | Comments(0)

母の日でした・・・☆

昨日になりましたが(正確にはオトトイですが・・・)母の日でした・・・001.gif

次女が早めにお花を届けてくれて、生花は絶対枯らすオーラの出るFujiwaraですので、枯れない花です・・・016.gif

f0177125_0274840.jpg

本当の花をドライ加工しているので、見た目は生花そのものです・・・045.gif
ウツクシイ・・・056.gif

母の日の日曜日に、長女は仕事で東京に出かけて、家にいるのはオトウサンと二人だけ・・・039.gif
お互いにたいして会話もなく・・・オトウサンが「昼飯でも食べに行くか~!」と言うので出かけました。
母の日なのでちょっと奮発して・・・ステーキ~♪
f0177125_0265843.jpg

最近は、サラダバーも多くなりましたね~・・・043.gif
そして、デザートはお店を変えて私のお気に入りの・・・アイスモンブラン~・・・053.gif

f0177125_0281560.jpg


ハイ~これだけ頂ければ、母の日としては充分ですよ・・・本当にね・・・043.gif
夜には、普通に晩ごはんを作り一日が終わりました・・・何もない事が幸せだと思います・・・045.gif

夜に、遅れに遅れていた教室通信の第7号を仕上げてプリントしました。月曜日から生徒に渡していきます。

f0177125_0334597.jpg

by satoko29526 | 2014-05-13 00:34 | 日常 | Comments(0)