<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復活しました・・・☆

先週、木曜日に熱が出てインフルエンザと診断されてから、木・金・土・日・・・とず~~っと家に閉じこもっていました・・・045.gif
ひたすら、食っちゃ寝・・・&お薬飲んで・・・の繰り返しの毎日でした・・・009.gif
最初の二日間は、なかなか熱が下がらなかったのですが、頓服を飲んでからやっと下がり出しました・・・042.gif

数年前になったときに比べると、全身の痛みもなくてさほど辛い症状はなかったのですが、先にかかった長女の方がずっと辛そうでしたね・・・013.gif
本当にインフルエンザだったんだろうか・・・??と思ってしまいました。病院で検査した時に、目の前でAラインの所に赤い線が出ていたのはハッキリ確認しましたので、間違いないと思うのですが・・・039.gif
それにしても、比較的体が楽で過ごせました・・・ハイ。

レッスンを全部お休みなので、たっぷり時間があります。そこで、おもむろにレッスン室に閉じこもり遅れていた発表会の選曲に没頭しました・・・045.gif
こもる事、二日間で5~6時間かなぁ~・・・おかげで、全員のソロと連弾の選曲が決まりました・・・029.gif
元気とはいえ、やはり病み中ですのでどっと疲れて・・・爆睡・・・の二日間でした・・・037.gif

今日、月曜日から再びレッスン再開です・・・001.gif
練習できなかったピアノも久しぶりに弾くと、なんだかやる気が出てきますね・・・066.gif

ピアノも声楽もマンドリンも目標が立て込んでいるから、とにかく頑張らないと・・・043.gif

いろいろな方にご心配頂きありがとうございました。無事に回復して復活いたしました~♪ 

by satoko29526 | 2014-02-25 00:06 | 日常 | Comments(0)

やられた ☆

f0177125_153595.jpg

月曜日からインフルエンザで仕事を休んでいる長女。
ほぼ、一週間休んで回復に努めています。

私も、ちょっと咳が出ているな〜と気になっていたら、どんどん悪化して咳喘息に発展…(^_^;)

おまけに今朝になって発熱。
しんどいので病院に行くと、きっちりインフルエンザA型です…と言われました。
山ほどの薬とイナビル貰って帰って来ました。

今週のレッスンは全部お休みします…。
しかし、まだ熱が下がらないな…38.1度って朝よりも高いよ。

by satoko29526 | 2014-02-20 15:35 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)

二回目のオトウサンの晩ごはん・・・☆

ついこの間作ったばかりでしたが、なんだか暇を持て余したのか・・・朝から目一杯のレッスンに追われる私の様子を見て、再びオトウサンがキッチンに立ちました・・・001.gif
最初は、オムライスにするかなぁ~・・・などと、一瞬「えっ?お父さん作れるの・・・???」と思うような献立をあれこれ口走っておりましたが、夕食タイムの30分間の間に食べれるように作ってくれました・・・045.gif
土曜日の献立は・・・切って売っているセット野菜と豚肉の焼肉ソースの炒め物と、きゅうりとワカメの酢の物です・・・043.gif
f0177125_21341676.jpg

きゅうりの酢の物は、オトウサンの好物で私もよく作りますが、米酢が切れているのにゴソゴソと探し回ってりんご酢を見つけてそれで作ったようです・・・037.gif
米酢と違ってちょっと旨みが半減でしたが、シラスとゴマも入って美味しく頂きました~・・・038.gif
お味噌汁はインスタントですが、作らずに食べれるので感謝感謝です~・・・016.gif

オトウサンに、「オムライスじゃなかったの~?」と聞くと
「オムライスはな、難しいわ・・・」だって・・・037.gif

そうでしょうね~・・・そんなに簡単に作られたら私の立場が危うくなるもんね・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-02-16 21:40 | 食べ物 | Comments(0)

恒例弾き合い会・・・☆

2月14日(金)はバレンタインデー・・・そして、恒例になりました弾き合い会でした・・・060.gif
この日は、全国的に大雪だったようで、ここ大阪でも朝から凄い雪で一時はどうなるかと思いましたが、誰もやめにしようか~??・・・という人がいなくて雪の中を皆さん頑張って出て来てくれました・・・066.gif

12月1月と怒涛のように過ごしてきたワタクシは、ほとんどと言って満足な練習が出来ない毎日でしたが、とりあえず参加する事に意義ありで参加してきました~♪
今回は、体調が悪い先生が続出でお休みで、結局5人の弾き合い会になりました・・・001.gif

f0177125_21185287.jpg

ショパン、シューマン、リスト、ベートーヴェンなどなど、いつものように熱の入った演奏でした~♪
しかしながら、最近は本当に練習時間の捻出が難しくて、家政婦のジジョが働いてくれている間はせっせと練習に励むことにします・・・ハイ・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-02-16 21:27 | ラ・メール | Comments(0)

家政婦ジジョの仕事 ☆

f0177125_7342143.jpg

契約成立してから、早速始動開始した家政婦ジジョ、水曜日は掃除機が入れてあるジジョ曰く「魔窟」と称する戸棚の中を片付けてくれました。

これいるの〜?これイランでしょ…! とテキパキ仕分けして綺麗にしてくれました。
そして、昨日はコーラスの練習に出かける前にマゴを連れてやって来て、働く気マンマンです。

たぶん、我が家の中のあっちこっちに点在する魔窟化した部分をサッパリと綺麗にしたいと思われます…ハイ!

コーラスの練習から帰って来ると、家中は綺麗に掃除されて、魔窟化していたキッチンの引き出しや上戸棚はめっちゃスッキリ綺麗になりました〜☆

はぁ〜快感…!

イランでしょ…と引っ張り出した賞味期限切れの食材などが山ほど…ははは…f^_^;

お昼ご飯の後、すぐに自治会のあいあい倶楽部お手伝いのキーボードでの伴奏に出かけ、帰ってからすぐにレッスン突入。
でも、家の中が綺麗なので気持ちスッキリです〜♪

こんなに快適なら、もっと早くから家政婦ジジョに頼めば良かったわ〜^_^

まだまだ続く〜。

by satoko29526 | 2014-02-14 07:34 | お出かけ | Comments(2)

突撃~オトウサンの晩ごはん・・・☆

ちょっと前から、オトウサンが何を思ったのか「ワシが美味しいご飯を作ったるからな~!」と豪語しておりました・・・013.gif

まぁ~大抵が「うどん屋の釜」なんですが・・・もとい!「ゆ~ばっかり!!」なんです・・・ハイ・・・037.gif
ところが、今日は朝からやる気まんまんでした。ん~昨日の晩からかな・・・039.gif

どちらにしても、何を思ったのか相変わらず分かりませんが、やる気になったオトウサン・・・その男の料理を期待しましょうかね・・・037.gif
夕方からごそごそ始めたのは、まずジャガイモを切ってゆでてポテトサラダです。
いろんなもの出しまくって作ってます・・・042.gif

f0177125_20114171.jpg


そのあと、おもむろに材料の買出しに・・・045.gif
途中で材料の買出しって・・・037.gif
そして、帰って来てから、ポテトサラダを仕上げて、レタスとピーマン&パプリカを切っただけのサラダ、そしてメインは唐揚げです・・・001.gif
f0177125_20155611.jpg

オトウサンのお見立てで今日はご飯ではなくて、フランスパンにオレンジジュースです・・・043.gif

お味は・・・?と言いますと、ポテトサラダの人参がナマだったり唐揚げのお肉がちょっと硬かったけど・・・おおむね美味しかったです~・・・038.gif
好評だったので、これから月に一回ぐらい晩ごはん作るかなぁ~?・・だって・・・005.gif
月一回と言わず、二回でも三回でもお好きなだけどうぞ~・・・045.gif
オトウサン・・・おご馳走様でした・・・029.gif

by satoko29526 | 2014-02-11 20:25 | 食べ物 | Comments(4)

ちょっと便利グッズ ☆

f0177125_1574816.jpg

超ヒマを持て余していたのは、あの病院での一週間だけで、やっぱり毎日夜レッスン後はバタン〜!っと爆睡の毎日です…(^^;;

そろそろ本腰入れて発表会の選曲とプログラミングを考えなくちゃいけないのに、エンジンなかなかかかりません…(^_-)

この間、レッスンブログに載せた、待っている間に宿題をする生徒が面白いペンケースを持っていました。
ふ〜む、これはグッズアイデアですね〜!

どこに売っているの〜?と聞くと、おばあちゃんが買ってくれたとか。
小学生にはちょっとシブいけど、春から中学生だからこんなのもありなんだね〜♪

by satoko29526 | 2014-02-08 01:57 | お出かけ | Comments(2)

検診・・・☆

鼻の手術退院後、二回目の検診に行って来ました・・・001.gif
手術後の変化と言えば・・・も~感動的な快適な毎日です・・・016.gif

今までの私に人生の中で、こんなにたくさんの空気が鼻から入ったことがあっただろうか・・・?と思えるぐらい、なんの妨害もなく超快適な鼻呼吸生活です・・・043.gif

私の人生、今まで多くが口呼吸でしたからね。

買い物に出かけたときに、マスクをしているにも関わらず、「お母さん、鼻から空気が入っているのがよくわかるわ~♪」と長女に言われました・・・037.gif
マスクの上からでも大量の空気が鼻か入っているのが分かるんですね~。

おまけに、オトウサンには・・・「いびきをかかんようになったな・・・」と。

あ~そうですか~・・・・寝ている間のいびきに関しては、私自身記憶がないもんでね・・・037.gif

とにかく、私自身だけでなくまわりの家族にもハッキリ分かる変化でした・・・045.gif
こんなに快適になるんだったら、もっと早く手術すればよかったな~・・・。
ま、鼻中核湾曲症という病気にたどり着くまでが長かったので、それなりに長い期間が必要だったのかもしれないけどね。

次の検診は、2ヵ月後です・・・029.gif
私にとって、尊敬と憧れの神の業を持つT先生・・・あともう少しだけよろしくお願い致します・・・001.gif

by satoko29526 | 2014-02-05 00:09 | 日常 | Comments(0)