<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仙台空港です〜☆

f0177125_1831612.jpg

今日は、全便通常通りの運行らしいので無事に大阪に帰れそうです〜♪
良かった〜。

空港まで、兄が車で送ってくれたので一緒にちょっと早めの夕食を食べました。

もちろん、仙台といえば塩タンでしょう〜!

美味しかったです〜♪

また、明日から通常モードで頑張ります。

by satoko29526 | 2012-10-31 18:31 | お出かけ | Comments(0)

今日は・・・☆

今日のお昼に、十数個のゴミ袋を持って行ってもらったのに、また12個のゴミ袋の山が出来ました…はぁ〜しんど…(-。-;

明日は、飛行機がちゃんと飛んでくれるのを祈りつつ…。

よく働いた今日、10月30日は、実はワタクシFujiwaraの35回目の結婚記念日でございます…☆

はぁ〜長かったような〜短かったような〜ですね。

さっき、オトウサンから電話があったけど、保険証が新しくなるらしい…という話だけでした。

う〜むむむ…!

おそらく、たぶん、きっと、いや間違いなく忘れている…!!(>_<)

ま、いつもの事だけどね〜。

ケーキもないし、ご馳走もないし、当然プレゼントもありましぇん〜…(^_^;)

大阪に帰ったら、ひとりケーキでも食べるかな…お疲れ様ケーキ〜♪

今から、姉と兄と一緒にお風呂に行って来ます〜。

by satoko29526 | 2012-10-30 19:01 | お出かけ | Comments(0)

エライ事に…☆

f0177125_122319100.jpg

昨日、無事に仙台に到着して、昨日からの続きの父の家の片づけしています。

今日は、朝から庭のジャングル化した雑草刈りをしてもらっています。

家の中では、まだまだ尽きない不要品の処分に明け暮れています。

庭の草刈りの業者の方に、雑草のゴミと一緒に、家の中から出たゴミ袋10数個持って行って頂きました…(^-^)/

でも、まだまだ山ほどあるんだな…いつになったらなくなるんだろう…。

オトウサンが、携帯電話で教えてくれたんだけど、なにやら仙台空港が大変な事になっているらしいです。
不発弾がみつかり、その処理のため今日は全便欠航とか。
う〜む…明日は大丈夫だろか…(-。-;
続いて欠航になったらレッスンあるし、這ってでも大阪に帰らねば…。

どうか、無事に飛行機が飛びますように〜。

父の家には、テレビも電話、新聞もないので、あるのは携帯電話のみ。
情報が入らないから、不便だわ〜。

by satoko29526 | 2012-10-30 12:23 | お出かけ | Comments(0)

これから仙台へ〜☆

f0177125_11441847.jpg

五週目のお休み…今日から仙台の父の家の片づけに行って来ます〜。

貴重なお休みにゆっくりしたい所だけど、これもやらなくちゃいけないお仕事なので頑張って来ます。

そして、帰って来たら、もう11月に突入ですね…。いよいよお尻に火をつけて追い込み練習やらねば…(^_^;)
なんだかいつもこうやって一年中突っ走っている気がするな〜…(^O^☆♪

by satoko29526 | 2012-10-29 11:44 | お出かけ | Comments(0)

プライマリーコンサート・・・☆

昨年に続いて、今年もヤマハプライマリーコンサートに生徒二人が出場しました・・・001.gif
今年は、幼稚園児の部にHちゃん(年長)と小学校3・4年生の部にMちゃんです。

二人とも、今日のコンサートに出場すると決めてから課題曲を選曲して、練習を頑張ってきました・・・045.gif
夏休みの暑い日でも、私が出した宿題と一緒にエントリーの曲をコツコツと練習を重ねるのはきっと大変だったことと思います。

でも、一つの目標をもってそれに向かって努力することは、とても意義あることですよね・・・045.gif
その努力の結果が、二人ともちゃんと出せたのではないでしょうか・・・043.gif

幼稚園児の部のHちゃんは、グランプリを頂きましたよ~・・・038.gif
f0177125_23241888.jpg

そして、小学校3・4年生の部Mちゃんも金メダルを頂きました~・・・038.gif
f0177125_23251214.jpg


決して大きなコンクールではないかもしれませんが、どんなものでもその中で一番になると言うことは、大変なことだと思います・・・045.gif

私なんか、自慢じゃないけど、かけっこでも勉強でも一番になったことなんかないんですからね・・・045.gif
同じようにエントリーされたお友達の演奏を聴くのも勉強になりますし、今日は、二人にとってとても有意義な経験になったことでしょうね。

これを励みに、これからもピアノを楽しんで続けてほしいと思います・・・016.gif

おめでとう~・・・072.gif

by satoko29526 | 2012-10-28 23:54 | ピアノ | Comments(0)

病院に行って来ました・・・☆

指の赤い腫れ・・・やっぱり安心のために病院に行って来ました・・・001.gif
いつもの整形外科先生のところですが、入った時はそうでもなかったのにあっという間に次から次へと患者さんが溢れて、スゴイ混雑でした・・・005.gif

病院の入り口を入って来た人が、待合の人の多さに一瞬「うわっ!」とか「ええっ!?」とか「おぅ~!」とか必ず小さな声を上げるリアクションを眺めて楽しんでいました・・・037.gif
暇なもんでね~・・・・023.gif
あまりの待ち時間の長さに思わず寝てしまいました・・・014.gif

レントゲンを2枚撮って診て頂きましたが、異常はないということらしいです。
とりあえずホッとしましたが、なじぇあんなに赤く内出血のように腫れあがったんでしょうか・・・?と先生にお尋ねしてみると
「あのね、血管が年齢とともに弱くなってきているんでしょうね~。シーツでもタオルでも新しい時は、引っ張っても破れないけど、古くなってくるとシーツなんかちょっと引っ張っただけっで敗れたりするでしょ!それと同じですよ~!!」・・・ガッハッハ~~!!・・・と・・・009.gif

はぁ~さいですか・・・そんなに笑わんでもいいのに・・・013.gif

古くなったシーツと同じですか・・・015.gif

お薬もなく、レントゲン代だけ払って帰って来ました。
ま、安心料ということで、オシマイ・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-10-26 23:31 | 日常 | Comments(0)

朝の無駄なあがき・・・☆

朝起きてから、夕べの続きの暗譜の練習・・・無駄なあがきはさほど無駄ではなさそうよ・・・045.gif
やっぱり朝の方が頭さえている感じ・・・残りの20%がなんとか暗譜にたどり着きどうな予感~♪
もう少し頑張ってみよう~。

しかし、暗譜はこのクリスマス曲3曲だけでなくて、他にも第1部の曲目チルコット作曲のジャズメッセ5曲と思い出の曲8曲の合計13曲はすでに暗譜・・・043.gif
暗譜は全部で16曲ですよ・・・はぁ~・・・我ながら毎年覚える自分が偉い(自画自賛)けど、暗譜を課す先生も偉いわ~・・・009.gif

あと、メサイアの抜粋4曲は男性との混声なので楽譜を持ちます。

これだけ毎年暗譜しているから、ボケ防止にはなるかな~・・・とも思いますが、毎年格闘しているというのも怪しいものでして・・・037.gif

とにかく、あともう少し朝の無駄なあがきを頑張って練習に行ってきます~♪


ちなみに、昨日の右手の指の赤くなった腫れ・・・その後
f0177125_875157.jpg

こんなになりました・・・026.gif
やっぱり病院に行った方がいいかな・・・?痛みは、関節の上から押したらちょっと痛みがあるけど・・・025.gif

by satoko29526 | 2012-10-25 08:11 | コーラス | Comments(0)

目いっぱいの水曜日・・・☆

毎週やってくる、スケジュールいっぱいの水曜日・・・今日生協の配達のあと、昼ご飯にチキンライスを炊き上げて卵2個で作ったオムライスをそれぞれマゴ1&2&娘に作りました・・・042.gif

生協のあと、気が付いたんだけど・・・右手の薬指に痛みが・・・009.gif
よく見ると指が赤くなってる・・・!
f0177125_092745.jpg

うわっ!お恥ずかしい手だわ・・・年・・・・むむっ・・・005.gif
夕方にはもっと赤さが増してきてひどくなった。痛みはグーにすると痛い程度だけどピアノは弾ける。
もうちょっと様子をみようかな~・・・。

バタバタとスイミングスクールに送り出したあと、プチお昼寝のあと生徒10人レッスン・・・先週の最後の生徒には「先生~目が半分しか開いていないよ~・・・・」と言われてしまったので(笑)・・・今日は頑張って目を開いてレッスンしました・・・043.gif

そうなんです・・・もう~年のせいかエネルギーがカラカラになる水曜日です・・・045.gif

明日は、コーラスの練習日・・・クリスマス曲3曲暗譜の指令が下った締め切り・・・10月最終練習。
はぁ~・・・・暗譜がまだ8割ほどだよ・・・・007.gif

でも、もうアタマ機能しないから・・・寝るよ・・・014.gif

朝起きて、ちょっとだけ無駄なあがきをしてみる・・・045.gif
おやすみなさい~・・・029.gif

by satoko29526 | 2012-10-25 00:15 | 日常 | Comments(0)

明日は歩くよ~・・・☆

このところ、Fujiwaraはウォーキングしてる様子がないけれど・・・もう止めちゃったの・・・??

と思われている方いらっしゃいますぅ~・・・・037.gif

はい、たしかにこの所歩いていません。実は、ちょっと前の自治会の市民体育祭のお手伝い時、いろいろな荷物を運んでいるときに、急に右の足首に痛みがあってしばらくその違和感がなかなか取れませんでした・・・009.gif


普通に家の中で家事をする分には全く問題ないのですが、勢いをつけて歩く時になると微妙に足首に痛みが走りました・・・026.gif
昔、学生時代に運動の類を全くしないで過ごして来ましたから、自慢じゃないけど足腰に自身はありません・・・012.gif
年も年だけに無理は禁物・・・ということで、ウォーキングはお休みしていました。
でも、今日のクリーンアップ作戦の時には、しっかり歩いても足首の痛みはなくて実に軽快な足運びが出来ましたので、明日からまた早朝ウォーキング復活です~・・・029.gif

でも、毎日ではないのでボチボチ頑張ります・・・ハイ。

なぜ毎日歩かないのか・・・?と言いますと、朝5時頃に起きるとなると6時間の睡眠時間を取るためには、少なくとも夜11時にはお布団に入らないとダメです。

毎日、夜9時までレッスンして、終わってレッスン室を出てから、洗い物や洗濯物の片付け、お風呂などなどやる事がいっぱいあってレッスン終了後2時間でお布団に入るのは、絶対に無理なんですよ・・・045.gif
疲れたら、しばらくぼ~っとする時間もいるし・・・(気が付いたら爆睡しているし・・・)

という訳で、11時に寝るのが難しいのでウォーキングが毎日でないんです・・・039.gif
でも、明日は歩く気マンマンなので、あと30分したら寝ます・・・043.gif

今日の、クリーンアップ作戦で綺麗にお掃除した遊歩道を歩いて行ってきますね~・・・001.gif

by satoko29526 | 2012-10-21 22:26 | 日常 | Comments(0)

クリーンアップ作戦・・・☆

f0177125_10484921.jpg

今日は、朝9時から自治会のお仕事、クリーンアップ作戦で春と同じように地域周りのお掃除に行って来ました〜。

秋になって涼しくなって来たとはいえ、1時間みっちりお掃除をすると大汗かきます…(^_^;)

でも、落ち葉で汚れていた遊歩道がスッキリと綺麗になりました〜。
はぁ〜やっぱり気持ちいいですね。

by satoko29526 | 2012-10-21 10:48 | お出かけ | Comments(0)