<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大丈夫かな・・・?

相変わらず暑い毎日が続いていますが、テレビのニュースはなんだか重苦しいニュースばかりですね・・・026.gif
今日のレッスンは、夕方と夜のレッスンのみで、午前中がゆっくり出来ました~♪
午後からマンドリンのサークルの練習があるので、お昼ご飯の後用意して・・・と思っている時・・・ん・・・・?
あれ・・・?・・・・なんだか天井が回っている感じがする・・・039.gif
気のせいかな・・・・?・・・と思い、いつものようにお昼ご飯の後のプチ昼寝30分。
タイマーをかけて横になり目をつぶると・・・うぅ~・・・・・ん・・・・・やっぱり天井がグルグル回っている・・・008.gif
しっかり寝よう・・・・と、しばし我慢・・・・014.gif
目が覚めた時には、目が回るのが治まっている気がしたので、ちょっとホッとしてマンドリンの練習に出かけました・・・045.gif
9月2日(金)の愛と平和のコンサートに向けて、みんなの練習にも熱が入りますね。
私は、来週がピアノの発表会の本番なので、本当はピアノの練習をしたい所ですがマンドリンもコンサートが迫って来ているので、こちらも手を抜けない状況です・・・042.gif
家では、サークルの曲の練習はほとんどしないので、行った時が集中モードになります・・・045.gif

練習が終わって帰って来て、今度は夕方のレッスンまでに、ちょっと晩ごはんの仕度・・・と、思ってキッチンに立つと・・・・う~む・・・・またまた天井が回っている・・・009.gif

なんか、今日はオカシイぞ・・・と考えると、ふっと思いついたのが「熱中症」・・・・?

この目まいって・・・もしかして熱中症・・・???

たしかに、連日の暑さだけでなく、コウネンキのホットフラッシュで汗は半端ないぐらいかいていますからね・・・。
なった人にしか分からないと思うけど、更年期障害のホットフラッシュは突然カァ~!!!っとなるような体の熱さに見舞われて、滝のような汗をかきます。
毎日、水分だけは欠かさずとるようにしているのですが、かいた汗の分に匹敵するほどの塩分が補給されていなかったかもね・・・026.gif
最近、大好きなおかきも全然食べていないし・・・045.gif

とりあえず、明日はおかきを買ってこよ~・・・って、それかい・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-07-31 01:12 | 日常 | Comments(2)

おふたり弾き合い・・・☆

今日は、5週目でレッスンお休み・・・・そして、発表会まであと1週間・・・・009.gif
いやいや・・・のんびりしていられません・・・・ということで、今日は同じ発表会に出るT先生と一緒に、我が家でプチおふたり弾き合い会をしました・・・001.gif

T先生に、新しいピアノを弾かせて欲しいです・・・と言われたので、お互いにお休みの今日となりました。
しかし、それにしても分かっていたとはいえ・・・・T先生の「木枯らしのエチュード」・・・上手過ぎです・・・038.gif 目の前で、至近距離で、あの木枯らしを聴けるなんて・・・鳥肌もんでしたよ・・・045.gif
f0177125_23324125.jpg

別れの曲も弾かれるので、2曲続けて聴かせて頂いたら、も~感動で、このあと私が弾くのはお耳汚しでホントに申し訳ない心境でしたね・・・012.gif
イチオウ、弾き合いなので・・・ははは・・・弾きましたけど、あと1週間の追い込みを頑張らなくちゃね・・・045.gif
でも、やっぱり人前で弾くのは緊張感があるのでドキドキするけど、これも積み重ねて慣れて行かなくちゃダメですね~・・・026.gif
ちょうど発表会が終わった週でレッスンがお休みだった、きい先生もお見えになり聴いて頂きました。
終わった後のランチタイムもお楽しみだったので、弾き終わった後は我が家から歩いて3~4分の所にある、手作りパン工房の「花菜」に行ってランチです~♪
f0177125_23512529.jpg

いろんな野菜がたっぷりのプレートランチを選びました。その季節ごとにいろいろメニューも変わるので、お野菜たっぷりとほかほかの美味しいパンも付いていて、すっごく美味しかったです~・・・・016.gif
当然、おしゃべりも炸裂・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-07-29 23:55 | ピアノ | Comments(0)

やっとできた・・・☆

新しいピアノの譜面台カバーを作ろうと思いながら、バタバタしていて忙しかったり暑かったり・・・でなかなか出来ませんでした・・・026.gif

今度のカバーは、黒で決めよ~!・・・と、思っていたので、あれこれ生地探しから始まりました。
最近は、グランドピアノの譜面台カバーはオーダー出来るみたいで、あら~これ簡単~♪・・・と、手抜きでカバーはオーダーにしました・・・045.gif
そして、両サイドの面には、カバーを作ります・・・001.gif

黒い生地で、スエード調の生地が欲しかったので、この辺で生地がたくさん売っている大津屋に買いに行こうかどうしよ~か迷いました。でも、時間かけて買いに出かけても気に入った生地やスエード調の希望の生地がなかったら困るしなぁ~・・・・と考えてネットで探してみました・・・045.gif

したらばですね・・・・ホントに最近のネットはスゴイです・・・・私の希望のスエード調の黒い生地があったんです・・・・しかも、音符柄・・・・016.gif
も~~感動ですよ~~☆☆☆   ほれ・・・↓
f0177125_0454157.jpg

両サイドの台には、裏側に私の好きなブルーのピアノ用布でカバーを作りました。今回は乗せるだけの簡単な形です・・・045.gif

しかし、譜面台の楽譜を乗せる所が、前のピアノと違って幅が広くて、ここにメチャメチャ生徒たちの手形や汚れが付いて大変なんですよ・・・026.gif
f0177125_0524486.jpg

蓋を開けた時の上にも手あとがベタベタと・・・。
そこで、この譜面台の上にもカバーを作りました・・・これが苦労したわ・・・・042.gif
こんな感じです・・・↓
f0177125_0545343.jpg
f0177125_055449.jpg

やっぱり、新しいうちは傷つけたくないし、綺麗に大事に大事に使いたいですからね~・・・043.gif
これで、生徒が乱暴に楽譜を乗せても大丈夫かな・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-07-29 00:58 | ピアノ | Comments(0)

壮絶な人生カナブン・・・☆

世の中・・・夏休みですね・・・・001.gif
生徒たちも日に日に真っ黒になってレッスンにやって来てくれています・・・058.gif

春から公立の幼稚園に通うようになったマゴ1も無事に1学期を無事に終えて、ながぁ~~い夏休みに突入致しました・・・・045.gif
幼稚園に行くようになって、ちとカシコクなったかなぁ~・・・と思ってみていましたが、そんな風にみえる時とぜ~んぜん変っていないように見える時といろいろです・・・037.gif
でも、幼稚園の先生のお話によると・・・マゴ1は幼稚園ではスッゴクお利口さんだそうです・・・ほぉ~・・・005.gif

そんな夏休みの今日・・・生協の配達日で朝からどどぉ~~っとやって来ました。マゴ1&マゴ2そろって虫取りアミと、虫カゴと小さな飼育箱を持っています・・・見るからに夏休みスタイルですね~・・・003.gif

ちょっと前にダンゴ虫に熱中していたマゴ1・・・ダンゴ虫を小さな飼育箱に入れて家に持って帰っていましたが、ほったらかしにしているのですぐにダンゴ虫はご臨終です・・・026.gif
で、死んじゃうとまたオバアチャンちのネコ額庭のダンゴ虫を取りに来る・・・の繰り返しでした・・・045.gif

今日は、ダンゴ虫ではなくてカナブンを見つけて捕まえました。
早速喜んで、小さな飼育箱に・・・・プラスチックでできた15cm角くぐらいのちっちゃな飼育箱です・・・045.gif

オバアチャン~カナブン捕まえたよ~~♪・・・・嬉しそうです・・・・016.gif
やっぱり男の子ですね~。

嬉しそうに持ち歩いている飼育箱を・・・どれどれ・・・と覗いてみると飼育箱の中にカナブンと一緒に、庭にころがっていた石ころが(4~5cmぐらいの大きい目の石ころ)10個ぐらい入っていました・・・えっ?

マゴ1が、あっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・するたびに、カナブンは石ころと一緒に飼育箱の中で、ゴロゴロゴロ~~~!ガラガラガラ~~!・・・と、ころがっています・・・009.gif

おい・・・!?カナブンは・・・・大丈夫か・・・・?

カナブンは、砂まみれでジッとしていましたけど・・・・壮絶な人生を生きていることでしょうねぇ~・・・アイツラに捕まったら大変だわ・・・可哀そうにねェ・・・・013.gif

ガンバレ・・・・カナブン・・・・029.gif

by satoko29526 | 2011-07-27 22:31 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

時代と共に・・・☆

今日は、新しくレッスンのお申し込みをお電話で頂いていた方が来て下さいました~♪ 
同じマンションなので、早速8月からレッスンスタートです・・・♪
最近、ホントに少しずつですが同じマンション内の生徒が増えてきています・・・001.gif

昔、娘たちがまだ小学校の頃・・・えっと~25~26年ぐらい前は、生徒のほとんどが同じマンション内の子供で、1号棟から5号棟まであるマンションにはウジャウジャ・・・と子どもがたくさんいました。

夏休みにでもなると、駐車場には子どものワァ~キャァ~・・・!!という賑やかな遊ぶ声が毎日聞こえていたものです・・・037.gif そんな子供たちも今となっては30歳過ぎの大人になっているワケですから、その頃の大人だった私と同年代の大人たちはみんな60歳近くなっているワケですよね・・・026.gif
子どもが減ってくるわけで、こんな風に、年と共に街が高齢化して行くんですね~。

たくさんいたマンション内の生徒たちも、大きくなって段々減って行き、マンション内の生徒は二人だけになっていました。そんな近年でしたが・・・今度は、マゴと同じ年齢のチビッコが少しずつ増えて来ているようで、最近の新しい生徒もマゴと同じ年中さんが増えてきています・・・045.gif
今日、来て下さった生徒は小1ですが、マンション内に小さい子供たちが増えて来てくれると、活気が出てきて嬉しいものですね~♪

これからの日本を背負って行ってくれる子どもたちですから、大切に育てていきたいです・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-07-27 01:21 | ピアノ | Comments(0)

ママブラスコンサート・・・☆

娘が所属している「育児ブラスサークルぽこあぽこ」のファミリーコンサートに行って来ました~♪
子供が小さくても赤ちゃんがいても、子どもたちと一緒に音楽を楽しみたい~・・・・と思っている子育て中のママたちが集まって結成された、ママブラスです・・・001.gif
f0177125_041543.jpg

会場はチビッコたちがあふれるぐらい満員でした・・・005.gif
娘がマゴ1を連れて参加するようになって5回目のコンサートです。
赤ちゃんが泣いてもOK~!子どもが叫んでもOK!走り回って歌ってもKO~!・・のなんでもオッケ~のファミリーコンサートです・・・016.gif
一番最初の練習の時は、マゴ1も知らんところに連れて来られてワケが分からず、ワァ~ワァ~泣いて泣いて大変だったようです・・・008.gif
娘の左ひざの上にマゴ1を抱き、右ひざの上にホルンを抱えてマゴ1を抱きながら演奏した事も今では懐かしいでしょうね~・・・037.gif そんなマゴ1も、だんだん慣れて来てコンサートで演奏を聴く事が上手に出来るようになって来ました・・・043.gif

マゴ3が生まれて、4ヶ月足らずで復帰して参加してしまう娘にも驚きですが・・・そのパワーと音楽を楽しみたいと思う強い気持ちは私にもよ~~く分かるので、陰ながらオバアチャンはマゴ3の子守りで応援しましたよ・・・045.gif 6キロ以上あるマゴ3を2時間もダッコして、泣いてはあやし・・・寝ては揺らし・・・と頑張りました・・・・コシがあぁぁ~・・・・042.gif

オープニングでは、いつも練習の時に連れて来ているチビッコたちも一緒に参加してポンポンを持って踊っていました・・・043.gif
f0177125_0445529.jpg

可愛い~・・・053.gif
残念ながら、ウチのマゴ1は人前で何かをやる・・・というのが大の苦手で・・・というか絶対にやってくれません・・・026.gif ですので、マゴの姿をステージの上で見るのは・・・う~む・・・無理かなぁ~・・・045.gif
f0177125_0515035.jpg

今回、ロビーにはメンバーのパート紹介が大きく張り出してあって、みんなの写真入りでとっても楽しませてくれました~・・・♪
よ~く見ていると、子どもが二人三人いるのは当たり前のママたちばっかりです・・・スゴイですね~・・・038.gif
ステージの上での小道具や大道具も全部手作りで、演奏だけでなくいろんな所にママたちの暖かい心がゆき届いていました~・・・001.gif

終わったあと、ロビーでいつも遊んでいる子だもだちと走り回っているマゴ1&マゴ2・・・こそっと婿が教えてくれたのですが・・・マゴ1と一緒に走り回っていたのがマゴ1のカノジョらしく・・・マゴ2と一緒に走り回っていたのがマゴ2のカノジョだそうです・・・037.gif

そうとは知らず・・・・あらぁ~・・・もっとよく見たらよかったわ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-07-25 01:00 | コンサート | Comments(0)

声楽のレッスンでした・・・☆

3月に行って以来、4ヶ月ぶりに声楽のレッスンに行って来ました~♪
東日本大震災で被災した父の迎えや介護、マゴ3の誕生、そして発表会・・・とバタバタと過ごした4ヶ月で一番最後までお休みしてしまったのが声楽のレッスンでした・・・045.gif
本当は、3週間ほど前に行く予定でしたが体調を崩して咳喘息になってしまい、さらにレッスンに行くのが遅くなってしまいました・・・026.gif
コーラスの練習には行っていたのですが、オペラを見に行って、も~歌いたくて歌いたくて・・・たまりませんでした・・・037.gif

急なのですが、実は8月に自由参加のコンサートに歌で参加させて頂く事になり、今日はその時に歌いたい曲を中心にレッスンして頂きました~・・・001.gif
持ち時間はひとり10分なので、3曲ですね~・・・。シューベルトの歌曲2曲と日本の歌を1曲に決まりました。
どれも私の好きな曲なので、これから練習して歌い込まないとね~・・・出来れば暗譜したいけど、その前にピアノの発表会もあるので、それまではピアノ中心に練習しなくちゃいけないから・・・・う~ん・・・出来るかな・・・・039.gif

伴奏は、いつものように強力助っ人のI先生です・・・☆
シューベルトの歌曲「ます」の超難しい伴奏を、これまたいつものように初見でバリバリ弾いて下さいます・・・その見事さは毎回の事ながら感動してしまいます・・・038.gif
あんな風に、ピアノが弾けたらどんなにいいでしょうね~・・・実に羨ましいです・・・045.gif
I先生も、私の新しいピアノを是非弾かせて欲しいと言われていましたので、伴奏合わせ&練習を兼ねて、これからちょくちょく遊びに来て下さる予定です・・・楽しみ~♪

この夏は、師事している先生のピアノの発表会、そして自由参加のコンサート、そのあとマンドリンのコンサート・・・と、出番のあるコンサートが盛りだくさんの夏になりそうです。
もち、それには練習が全部ついて来ますが、日々精進・・・練習頑張ります~・・・029.gif

by satoko29526 | 2011-07-23 01:01 | 声楽 | Comments(2)

久しぶりのオペラ・・・☆

このところ、いろいろな事が重なってなかなか行けなかったコンサート&オペラ・・・本当に久しぶりに行って来ました~・・・001.gif
今回は、東京ではありませんよ~・・・037.gif
何ヶ月前から、ず~~っと楽しみに待っていた、佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ「こうもり」です・・・053.gif
f0177125_22402110.jpg

日本国内外から第一級の優秀なキャスティングで招集された方たちの公演でした・・・043.gif
私の席は、かぶり付きの一番前でした・・・☆
オーケストラボックスのすぐ前で、だいたいの指揮者なら後姿の頭の上らへんしか見えないのですが、佐渡さんは背が高いので首から上全部・・・要するにお顔が全部見えていました~♪
左側の方だったので、佐渡さんの左側の表情をじ~~っと眺めながら「こうもり」の序曲に聴き入りました・・・043.gif
一番前は、ソリストの方の演奏が間近で見る(聴く)事が出来るので、とっても勉強になります・・・045.gif
兵庫県立芸術文化センター大ホールの一番後ろの席まで届くような素晴らしい歌声の連続で、歌唱力だけでなく演技力・・・そしてオペレッタ「こうもり」は、ユーモア溢れる演出がいたる所に盛り込んであり、その表現力にも感動でした・・・043.gif

ロビーでは、その出演者の方々のいろんなCDが販売されていました。
特に目についたのが、先日、ベルリン・フィルを指揮して満員の聴衆に深い感動と興奮を呼び起こし大成功をおさめた「ベルリン・フィルデビューLIVE」のCDでした~・・・001.gif
公演後にサインして頂けるという事で・・・(たしかランランの時も、1時間並んでサインもらったっけな~・・・♪)聴きたいと思っていたそのCDも買いました~・・・060.gif
f0177125_2335443.jpg

いつも、お客様を大切にしてる佐渡さんは、公演後のお疲れの中でもちゃんとファンの方々を大切にしてサインに応じて下さいます。
ひとりひとりに手を差し出して握手して下さいました・・・016.gif
f0177125_234561.jpg


この日はお昼間の公演だったので、ちょっと早めに家を出て、まだ行った事がなかった西宮ガーデンズに行ってみました・・☆
この1年間、節約でお買い物には全く行っていなかったので、チョ~久しぶりのショッピングです・・・♪
スゴイ広いスペースにたくさんのお店が並んでいて、やっぱりちょこっと見るだけでは時間がなさすぎるわね・・・026.gif
だいたいどんな所か分かったので、今度はじっくり西宮ガーデンズだけに絞ってショッピングに来る事にしよ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-07-18 23:16 | お出かけ | Comments(4)

スッキリ2連発・・・☆

新しいピアノになって、1ヶ月と10日で2回目の調律をして頂きました・・・・あぁ~スッキリした・・・043.gif
本当は調律師さんのご都合で26日だったのですが、だんだん狂いだしたピアノの音にどうしても我慢出来なくて、もう少し早い日にちで調律して頂けるスケジュールをお聞きして、無理にお願いしたのでした・・・045.gif
最初の2週間ほどは調子が良かったのですが、そのあとだんだん狂いが大きくなって来て、ど~もこ~も苦しくってイケません・・・026.gif
8月初旬に師事している先生の発表会があるので、その前は弾き込まなくてはいけないのに、この狂ったピアノではね・・・練習するのも辛いけど・・・ヘタな演奏がさらに聴き苦しくなってくるってもんです・・・012.gif

無理にお願して調律して頂き、再び美しい音色に変りましたよ~・・・・053.gif
しかし、かなり気持ち悪いと思っていたら、ピッチが442から440まで下がっていました・・・・ギョッ!!
ど~りで気持ち悪いはずだわよね・・・037.gif

この先、きっとまた狂う事を考えて、1ヶ月半先の予約をしておきました・・・045.gif
調律して欲しいなぁ~・・・と思ってお願いしても、すぐにスケジュールが空いていないものだから、結局さらに2~3週間先になるんですよね~。
これで、この夏思いっきりピアノの練習が出来るわ~というか練習しなくちゃ・・・ウッシ~!

で、もうひとつのスッキリ~・・・・001.gif
これまた、ピアノの部屋の話ですが・・・レッスン中に使う必需品をあれこれ手の届く所に収めている棚・・・。
f0177125_16131866.jpg

10年以上前にコーナンで買って来た5段ボックス・・・ど~も、いろんな小物の納まりが悪くて、あれこれ小さな引き出しや100均の収納ボックスなど使って収納していましたが使い勝手がイマイチでした・・・026.gif
ピアノの新しい椅子が大きいので、その幅が大きい分カドに当たって具合が悪かったんです・・・008.gif
で、小物を入れたり、練習している曲のピアノや声楽の本をすぐに取り出せたり、レッスンでしょっちゅう使うデータやカード&グッズなどなどをぜ~~んぶうまく納められるようなタナはないかなぁ~~・・・と、探してみました・・・045.gif
そしたらね~ありましたよ・・・私の注文にピッタリの棚が・・・043.gif
同じような5段ボックスなんですが、追加オプションで引き出しをつけたり開き戸をつけたりいろいろ出来るんです~・・・・016.gif
f0177125_16213514.jpg

小楽器やレッスングッズの小物やカードやスタンプ、お月謝袋、シール、などなどぜ~んぶ納まりましたよ~♪
組み立て式なので、手にマメ作りながら大汗かきかき・・・組み立てました・・・042.gif

やっぱり、コーナンで買った安い5段ボックスと違って(実は、同じ5段ボックスなのに高いなぁ~・・・と思っていたんですが・・・笑)一つ一つのパーツがしっかりしているんです・・・045.gif
そして、ヤフーショッピングの、ちょびちょび買ってはためていたポイントが5000ポイントも溜まっていて、-5000円になったので、さらにお安く買う事が出来ました~・・・043.gif

手前に置いてある、ミュージックデータの棚も古いんですが、特注して作ってもらった物なので作りはしっかりしているんです。これも白いペンキ塗ったらお揃いなるかも~・・・この夏の宿題にしよ~・・・037.gif

はぁ~・・・・すっきりスッキリ~・・・・♪

by satoko29526 | 2011-07-18 16:36 | 日常 | Comments(0)

もうひとつの嫁入り・・・☆

発表会が終わった翌週はお休みだったので、ピアノの入れ替えでS子を嫁に出しました・・・001.gif
ブログにも書きましたが、実はもうひとつ嫁に出したピアノがあったんです。

15~6年ぐらい前から、発表会の時に持ち運びをして、そのつど合奏やアンサンブル、2台のピアノ演奏の時などなど・・・とてもよく活躍してくれていたP120子です。
f0177125_035528.jpg
f0177125_036587.jpg

ピアノ音以外にも、いろんな音色がありデモ曲も50曲ほど有名な曲が入っていました。

3月に東日本大震災があり、私自身は仙台の父の事で精一杯で、被災された多くの方々の事を支援するという所まで気持ちに余裕がありませんでした・・・045.gif

マゴ3の誕生があり、マゴ1&2の世話に追われ、父の世話と発表会の準備と練習と・・・毎日無事に過ごすので精いっぱいでした。

そんな中で回りでは多くの方々がいろんな形で被災された方たちのためにいろんな支援をされていらっしゃいました。そんな様子や報告を見ていて、なにも出来ないでいる自分に後ろめたさを感じながらも、私にも何か出来る事があるんじゃないかな~・・・・と考えていました・・・039.gif

生活支援だけでなく、ピアノの先生がピアノの指導者として再び活動していくための支援として、楽器支援をされている情報を見ていて、ふっと私にも出来る楽器支援がある・・・・と思いました・・・045.gif

毎年、発表会の時に活躍してくれていたP120子でしたが、ここ数年は年一回の登場もなくグランドピアノの下で眠っていました。年数は経っていましたが、まだまだバリバリ使える電子ピアノです。
これからもピアノの下で眠っていて、いつ出番があるか分からない状態なら使える間に必要としている方に使って頂く方がいいかもしれないな・・・・と、急に思いたって連絡取ってみました・・・001.gif

すると、すぐに必要としている方とのマッチングが決まり、岩手県宮古市のお嬢さんのもとに送りました。
f0177125_0515258.jpg

発表会の後のお休みに、偶然取ってあった大きいダンボール(父のベッドと冷蔵庫が入っていたダンボールです)が役にたって、電子ピアノにピッタリのサイズで梱包が出来ました・・・043.gif
汗みどろになりながら、折りたたみ式の専用台、使用説明書&接続コード、そして入っているデモ曲50曲が入っている付属の楽譜1冊・・・・と、P120子を嫁にもらって頂けるお嬢さんのために書き綴ったお便りをしたためて梱包しました・・・042.gif

震災の影響で、配達もなかなか難しいと聞いていましたが、無事に引き取ってもらえて、数日後に無事に宮古市に届きました。お母さまから、すぐに携帯にお電話を頂き「娘もお手紙を書くと言っています・・・」と喜んだ声でお返事を頂きました・・・043.gif

はぁ~・・・良かった・・・喜んでいただけて・・・♪

そんな、私なりの小さな支援のお手伝いが出来てから一ヶ月が経って、今日、その宮古市のお嬢さんからお手紙が届きました・・・☆
f0177125_103896.jpg

今年、高校1年生になるお嬢さんです。胸ふくらませて高校入学を楽しみにしていたことでしょうに、思いがけない震災で、今日までどれほど大変だった事と思います。

クラスにもなじめて来て、この間までテストがあってお礼のお葉書が遅くなってしまいました・・・・とありました。
美しい宮古の浄土ヶ浜の写真が本当に美しく写っていました・・・038.gif

小さい時から習っていたピアノがまた弾けるような環境になり本当に嬉しいです・・・と。

本当に、喜んで頂けて良かった・・・016.gif また、お嬢さんにお便りしよ~・・・♪

by satoko29526 | 2011-07-17 01:11 | 今日のできごと | Comments(0)