<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一年の終わりに・・・☆

今年も、あと1時間を切りましたね・・・001.gif
今年最後の日の今日、12月31日に・・・朝からスゴイ雪が舞っていました・・・005.gif
f0177125_2242097.jpg

年末年始に帰省される予定の方は、渋滞や飛行機の欠航などで大変な事でしょうね・・・どうぞお気をつけてお過ごしくださいね・・・045.gif

今年は、夏の猛暑が長引いて秋がなかったようで、あっという間に冬になって、いきなり大晦日に吹雪ですか・・・・013.gifいまだにコウネンキから抜け出さないワタクシは、今年の猛暑がメチャメチャ堪えました・・・。来年はどんな夏になるんでしょうか・・・?今から恐ろしい気持ちです。
そんな風に、今年はいろんな出来事やニュースのどれもが、今までにない驚きがあったように思います。
来年は、もう少し平和で穏やかな年になるといいなぁ~・・・と思います。

今回は、お節料理の自分で作る分をか~な~り~・・というか、ほとんどないぐらいに減らしていたので、ホントに楽でした・・・045.gifしかし、楽と言っても椅子に座ったのはご飯を食べている時と、休憩でちょこっと座るぐらいでほとんどあっちこっちバタバタと動き回っていました・・・042.gif
どうして、年末ってこう忙しいんでしょうね・・・。
でも、ま・・・なんとか年内に最後のブログをアップ出来そうなのでちょっとホッとしています・・・037.gif
晩御飯に年越しソバも食べたし、無事にこの一年を過ごせた事に感謝して新年を迎えたいと思います。
いなり寿司のおあげさんが残ったので、年越しソバに一緒に乗っけました・・・037.gifちょっとパズル風で遊んでみました~・・・・016.gif
f0177125_2240275.jpg


今年の反省も思い起こせばいろいろあると思いますが、新しい年になって一年の抱負や目標をあらためて考えてみる時に、その反省を踏まえて気持ちを新たに出来たら・・・と思います。

ワタクシの拙いブログに遊びに来て下さった多くの方々に心より感謝いたします・・・043.gif
カウントが多い日には、その数の多さにどれだけ励まされた事でしょうね・・・☆
私自身も、皆さまの所でのコメントがなかなか出来ずに失礼してしまった一年でしたが、どうぞ来年も引き続き、他愛のない内容のブログですがどうぞよろしくお願い致します・・・001.gif

皆さま・・・どうぞよいお年をお迎え下さい・・・043.gif

by satoko29526 | 2010-12-31 23:12 | 日常 | Comments(2)

自分にお疲れ様・・・☆

ふぃ~・・・やっと30日が終わった・・・長かった・・・026.gif
今年も残すところあと二日・・・その一日でとりあえずキッチンの小掃除をせねば・・・と、朝から思っていました。掛布団カバー&敷布団カバーを洗濯したいのにお天気がアヤシイ・・・山のようにあるのに外に干せずに、仕方ないので部屋の中に干して除湿機で乾燥・・・021.gif
そうこうするうちにお昼になってお昼ごはん・・・042.gif
そして、今日12月30日は婿の誕生日なので、ムッシュ・マキノのケーキを買いに・・・067.gif
長女と一緒にムッシュ・マキノの超美味しそうなケーキを見ながら・・・どれもみんな食べたいよね~・・・と、美味しいものに目がないワタクシと長女は迷う事しきり・・・037.gif
この、ムッシュ・マキノというケーキ屋さんはこの辺では美味しくて有名で、いつも車の行列が絶えません・・・005.gif今日も年末の30日だというのに、車の列がすごくて相変わらずの人気に驚いてしまいました・・・045.gifこの年末の30日に、みんさんケーキを食べているんですね~・・・ウチんところは婿の誕生日・・・誕生日なのでして~・・・045.gif
ホールケーキを一個買うか、ショートケーキを7個買うか長女と眺めながらかなり~迷いましたが、どれも食べたくて・・・ショートケーキ7個とロールケーキを買う事に決定~!
ついでにローソクも買って帰って来ました。3時に娘夫婦&マゴ1&2も集合して、みんなでお誕生日のケーキを頂きました・・・067.gif
f0177125_1373626.jpg

婿は今日で40歳・・・・言っちゃった・・・・4と0のローソクを立てて、みんなでハッピバースデーの歌を歌いました~♪
f0177125_1374895.jpg

どれも美味しそうで・・・ホントは全部味見がしたかったFujiwaraですが・・・037.gif私は半円形のチョコのケーキを頂きました。中にチョコムースとベリーが入っていて美味しかったです~・・・016.gif
ひとしきりみんなで遊んだ後、婿は忘年会でお出かけでした。
結局やっきょく(意味不明・・・?)・・・晩ごはんも再び娘とマゴ1&2が一緒に食べる事になり、マカロニグラタンを作りました・・・はぁ~・・・写真撮り忘れた・・・002.gif
人数が多いとオーブンでいっぺんに焼けないので時間がかかりますね。
マゴ1がオジイチャンとお風呂に入る~・・・!!と言いだして、結局お風呂まで入って帰って行きました・・・029.gif
みんなが帰って後片づけが終わった後・・・やっとキッチンの掃除です。
なんか~・・・疲れて30分ほどボォ~・・・っとしてから、やっと腰を上げました。朝からご飯の時以外座る事なく働いていたので、腰は痛くなるし頭はクラクラするし・・・疲れたよ・・・014.gif014.gif
なんとか腰を上げて夜9時頃からキッチン&換気扇&ガス台の掃除を始めて2時間かかりました・・・042.gif
f0177125_137581.jpg

日ごろもっと真面目に掃除していれば、こんなに大変じゃないのにね・・・分かっているんだけど、掃除キライなのよ・・・045.gifでも、汚いのもキライなので仕方なくやっています・・・013.gif
なんとか小掃除で・・・手抜きですが、なんとか綺麗になりました・・・・はぁ~・・・これで年こせるかな・・・045.gif
自分にお疲れ様・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-12-31 01:56 | 日常 | Comments(0)

今年一年・・・☆

今年もあと二日となりましたね(日付が変わったので)・・・001.gif
いつもなら、レッスンも終わっているし時間がたっぷりあるので、真面目にセッセセッセと大掃除をしているところなんですが・・・今年はじぇんじぇんやっていません・・・008.gif
洗面所とお風呂とトイレはやりましたが、あとキッチン・・・換気扇やガスレンジも全く手をつけていません。気持ち的には明日あたり(30日)に・・・と思っているのですが・・・・思っているのですが・・・が・・・・026.gif
なんか、たまぁ~に頭の中がゆら~っと揺れているような感触があって、今日お昼寝した時にも目をつぶっているのにゆらぁ~っと回っている(揺れている)感じがして頭がちょっと変です・・・いえ、頭の中がです。
頭が変なのは前からなので・・・ははは・・・012.gif
そんなせいでなのか、掃除のやる気がしないのかも・・・現実逃避かな・・・いつもだけど。

お節料理も、今年のお正月のブログを見てなに作ったんだけ~??・・・と見ると(こんな時ホントに便利・・・☆)絶対に思い出せないけど写真で確認が出来ますね。
年々作るお料理が少なくなって来て、2年前からお節料理を注文するようになってからさらに作らない率アップです・・・006.gif
で、今年はオトウサンがお正月元旦に田舎に帰るみたいだし、あんまり作っても残って食べきれず腐っちゃうかもしれないのでさらに減らして・・・本当にメチャ少ないです・・・・はぁ~楽で良かった・・・043.gif

今年一年は頭痛との闘いで終わったような気がします・・・今もまだ続いていますが・・・。
年が明ければ、また発表会の選曲から始まってバタバタ~!!っと発表会まで走り抜けますが、その前にもいろいろ忙しい事が盛りだくさんの予定なので、きっとまたあっという間の一年になるような気がします・・・045.gif
そうやってどんどん年取って行くんですね・・・あぁ~・・・ヤダヤダ・・・年はとりたくないけど勝手に気が付いたらこんな年になっている・・・009.gif
とりあえず、引き続き自分で自分のお尻叩いて頑張りましょう・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-12-30 01:44 | 日常 | Comments(0)

調律・・・☆

今日は、今年最後の調律をして頂きました・・・001.gif
年明けるとすぐにレッスン開始なので、バタバタしているとうっかりしそびれてしまいそうだったので、年末のお忙しい中来て頂きました・・・♪
朝から、レッスン室のピアノの周りを片付けて、上に乗せているものやカバーをはずして準備万端です・・・045.gif
f0177125_1144259.jpg

鍵盤も固く絞ったタオルで一本ずつ綺麗に拭きました・・・一年間ありがとうね~・・・♪
めったに蓋を大きく開ける事はありませんが、調律の時だけは全開です・・・こうやって見ると大きいわね・・・グランドピアノって・・・045.gif
まもなく、いつもお世話になっている調律師のNさんが来られて早速調律開始です。
お聞きすると、いつもよりも全体的にかなり狂っていますね・・・珍しいですね・・・って。
f0177125_1234134.jpg

はて・・・?なぜでしょう・・・?
前回は、発表会の1ヶ月ぐらい前だったので、私も生徒も目いっぱい弾いていたからかしらね・・・039.gif
夏はメチャクチャ暑かったし、8月に師事している先生の発表会のために475回の練習を積んだからかもしれないですね~・・・045.gif
いつもよりも何倍も弾く量が多かったし、生徒も増えて来たからさらに弾く量が増えたのでしょう。
調律して頂き、綺麗な音になりました・・・016.gif変更で一人だけやってきた生徒のレッスンで、自分のピアノながらいい音だなぁ~・・・・と、あらためて思ってしまいました。
ここ数日、まともにピアノの練習をしていませんが、大掃除・・・じゃなくて、子掃除で荒れ放題でカサカサの手だけど明日はちょっと子掃除の合い間に弾いてみよ~っと・・・037.gif
次回は、たぶん6月の発表会前にして頂くつもり・・・。きっと、あっという間の半年だろうな・・・009.gif

by satoko29526 | 2010-12-28 01:31 | ピアノ | Comments(0)

やっとできたよ・・・☆

年末だというのに、今日は日曜日なもんでしっかり休んでいました・・・037.gif
朝からボ~ッと過ごし、年賀状作成に熱中して・・・というか、もうすでに25日を過ぎているので焦って作っていました・・・012.gif
お昼のあと生徒の楽譜を買いに出かけ、ついでに聴きたいCDを物色し、読みたい本を買いあさり帰って来ました。これでお正月3が日は、のんびりCDを聞いて本を読んで過ごす事が出来ますね・・・043.gif
夜に年賀状の添え書きをセッセセッセと書いて、なんとか全部出来上がりました・・・042.gif
f0177125_1511950.jpg

そんなワケで・・・たぶん元旦には届かないと思うますのであしからず・・・すみましぇん・・・029.gif
クリスマスで洋食が続いたので、今日は和食で・・・045.gif
といっても冷蔵庫の中にある材料で・・・となるとなかなか難しい・・・う~ん・・・・う~ん・・・う~ん・・・・039.gif
んで、出来たのがこれ・・・050.gif
f0177125_1545934.jpg

大根の煮物
f0177125_155113.jpg

お漬物の漬かり具合もグ~♪
f0177125_1572526.jpg

この季節になると出てくるちぢみほうれん草のおひたし・・・甘味があって美味しいですね~・・・045.gif
さて、明日は半年ぶりの調律だし、レッスン室の片づけから始まってボチボチ簡単大掃除に突入しましょうかね・・・簡単・カンタン・かんたんで・・・037.gif

by satoko29526 | 2010-12-27 02:00 | 日常 | Comments(0)

私だって忘年会・・・☆

12月に入るとあっちこっちから聞こえてくる「今日は、忘年会・・・」という言葉・・・私にもあるんです・・・・001.gif
毎年、この時期になると、オトウサンが「今日は、メシいらんから・・・」と言うと忘年会なんです。長女も同じように「今日は、飲み会~♪」と言う日があります。長女は、今年すでに5回の忘年会を終了しています・・・045.gif
毎年、みんなで美味しいもの食べて飲んで・・・っていいなぁ~・・・・と、忘年会があるオトウサンと長女を羨ましく思っていました。私も忘年会にいきた~~い・・って・・・037.gif
しかし、実は・・・その私の願いは去年から叶っています・・・043.gif
今日は、そんな私のお楽しみ・・・マンドリンのサークルの忘年会です・・・053.gif
f0177125_1485565.jpg

f0177125_263598.jpg

茨木駅の近くにあるお寿司屋さんです。
お腹がすいていたのであっという間に平らげてしまい、気がつけばすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・005.gif・・・う~む・・・残念・・・。
お寿司屋さんなのに最後にデザートが出てきました~・・・016.gif
f0177125_1492643.jpg

f0177125_1494154.jpg

そして、何やらコソコソ話をしているなぁ・・・と思っていたら、近くにあるケーキ屋さんで人数分のケーキを買って来て下さったのでした・・・005.gifとっても寒い日にピッタリの、粉雪が乗っているようなクリスマスケーキです・・・053.gif
日ごろほとんどお酒を飲まないFujiwaraですが、なんとなくみんなと一緒の忘年会が嬉しくてビールを何杯も頂いてしまいました・・・012.gif
おしゃべりもワイワイガヤガヤ本当に楽しかったです~・・・☆
まだまだ未熟のワタクシですが、今年一年間、本当に皆さんにお世話になりました。来年もまた頑張って練習に参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-12-26 02:10 | お出かけ | Comments(4)

忙しいクリスマス・・・☆

昨日のクリスマスコンサートとは打って変って、今日は朝から忙しい一日でした・・・009.gif
朝からマゴ1&2のお守りで娘の検診につき合い、日々いたずら&ケンカ&追っかけまわし・・・のパワーがアップして行き、オバアチャンもマゴたちのお守は体力消耗します・・・・が、じぇんじぇん痩せません・・・002.gif
あばれまくるマゴたちと一緒に車で帰ってきて、夕べの残りのドライカレーでお昼ご飯を済ませます。オバアチャンは、今日は変更レッスンでいつもよりも早い時間からレッスンなので、バタバタと慌ただしく洗い物を片付けます。
夕方7時過ぎにやっとレッスンが終わって年内のレッスンはほぼ終了です・・・あと二人ほど変更レッスンがありますが、年間レッスンスケジュールは終わりです・・・045.gif
やれやれ、今年も無事にレッスンを消化する事が出来てホッとしています。
そんな一日だったので、今日はクリスマスイブなのに、なぁ~んにも晩ごはんの仕度が出来ていません・・・012.gif
子供たちが小さい時は毎年クリスマスにはチキンをお料理したものですが、ここ数年は忙しいのをいい事にケンタッキーで手抜きです・・・おほほ・・・011.gif
f0177125_1243911.jpg

クリスマスバーレルについているサラダにちょっと手を加えてカニサラダに変身~♪コンソメスープをチャチャッと作って、簡単クリスマスパーチーです・・・・067.gif068.gif069.gif
f0177125_1263956.jpg
f0177125_12652100.jpg

日ごろめったに食べないケンタッキーのチキンも久しぶりに食べると美味しいです~・・・043.gif
クリスマスプレゼントも、オトウサンにマンシングのポロシャツを2枚、長女は新しいメガネ、次女はブーツ、マゴたちはボーネルンドという外国のおもちゃのお店に売っている、子供用の大工道具を使って遊ぶオモチャです・・・001.gifマゴたちの喜ぶ姿が早く見たいなぁ~・・・016.gif
ここ十数年・・・もっとかな・・・??オトウサンからプレゼントは全然ありませんが・・・長女が素敵なロペのストールをプレゼントしてくれました・・・053.gif
f0177125_1341994.jpg

私の好きな色~・・・016.gif
そして、次女は可愛らしいクリップとパンダの顔の(マゴ1が選んでくれたそうです)アクセサリーケース・・・ラブリ~・・・043.gif
f0177125_136656.jpg

そして、毎年プレゼントをしあっている友人からは、「何が欲しい~??」とリクエストしてくれるので、厚かましくも欲しいものをおねだりしています・・・012.gif
f0177125_1414240.jpg

今年は、スヌーピーのカレンダーと手袋ホルダーと宮本輝の本「三千枚の金貨」上下巻です・・・016.gif
どれも欲しかったものばかりなので嬉しいです~♪
何もないと思っていたはずのクリスマスに、みんなからたくさんのプレゼントを頂いて、本当に幸せなクリスマスになりました・・・043.gif
今の私は、家族、そしてまわりの友達などが元気でいてくれる事がなによりの幸せだと感じています。そんな周りの人たちから、人を想う優しい心遣いに触れられて、本当にありがたいなぁ~・・・と思います・・・045.gif
忙しいけど幸せなクリスマス・・・☆

by satoko29526 | 2010-12-25 01:54 | 今日のできごと | Comments(0)

クリスマスがいっぱい・・・☆

今日は、朝から今年最後の声楽のレッスンに行って来ました・・・001.gif
コーラスのクリスマスコンサートでも大変お世話になっているO先生ですが。今年一年ワタクシ個人レッスンでもお世話になりました・・・045.gif
とっても暖かいお人柄と素晴らしい指導力、そしてすべてが私の人生のお手本になるような先生です。そして、優しい言葉でもレッスンでは厳しくなかなか合格を頂けません・・・012.gif先生のひとつひとつのご指導の言葉が大変中身が濃くためになる事が満載です・・・045.gif
あらたに来年に向けての課題も満載で、今年最後のレッスンは終了いたしました。先生のレッスンを受けるたびにやる気が沸々と湧き出てくるのですから、本当にスゴイです・・・005.gif
来年も引き続き頑張る続行中になりそうです。
そのO先生のお宅のレッスン室に入ってビックリ・・・005.gif
毎日毎日、本当にお忙しい中、ちゃんとクリスマスの飾りつけが綺麗にされていました。いつもレッスンして頂くレッスン室の窓辺です・・・016.gif
f0177125_029505.jpg

お忙しくても手を抜かないのが、O先生です・・・しゅばらしい・・・053.gif

そして、レッスンが終わって、いつもなら伴奏をお願いしているI先生とティータイムなんですが、今日はお互いに次の予定があってダッシュで帰って来ました。
私は、お昼ご飯を作って、晩御飯を作ってから夕方にクリスマスコンサートにお出かけです~・・・♪
マンドリンのご指導をして頂いている多武先生のアンサンブル・トリコロールのクリスマスコンサートです。
癒しの部屋でのコンサートはいつも飲み物とお菓子つきです。
f0177125_0352278.jpg

予定時間よりも早くついてみると・・・ここの会場にもクリスマスの飾りつけが・・・☆
f0177125_0342243.jpg

綺麗ですね~・・・もう間もなくクリスマス・・・雰囲気もバッチリです。
多武先生・北崎先生・松岡先生のトリコロール・アンサンブルの息の合った演奏は、いつお聴きしても私の心を熱くさせます・・・016.gif
f0177125_0371411.jpg

そして、今日のコンサートのもう一つのお楽しみは、ソプラノの安宅留美子さんの歌声です~♪
f0177125_0372655.jpg

もう今までに何回も聴かせて頂いているのですが、澄み切った美しい声とのびやかな演奏は何回聴いても素敵です・・・053.gif
最後に、トリコロールと安宅さんと一緒に演奏で今日のクリスマスコンサートは終わりました。
私が自分へのクリスマスプレゼントとして、選んだ今日のクリスマスコンサート・・・とっても幸せな気分でした。
f0177125_0413611.jpg

我が家では、玄関とレッスン室だけのクリスマスの飾りつけ・・・この素敵な飾りつけをおすそ分けして頂いて気分は最高でした・・・043.gif
f0177125_0414897.jpg

この年になってくると、若い時のように欲しいものは品物でなく、大好きな音楽を聴きに行ったり、オペラを観に行ったりする事が最高の幸せになってきています。
お金を出して品物を買えば、その品物が残りますが、その聴いた瞬間に消えていく音楽やオペラは決して手に残るものはありません。でも、その瞬間にしか味わえない大きな感動や心が満たされる感動は最高の贅沢だと思います・・・045.gif
その瞬間を味わいたくて、きっと来年もFujiwaraはあっちこっちに出没する事でしょう・・・037.gif
みな様も素敵なクリスマスを・・・・ちょっと早いけどメリークリスマス・・・072.gif

by satoko29526 | 2010-12-24 00:57 | コンサート | Comments(8)

必殺技・・・☆

昨日の咳喘息ですが、お医者様からもらって来たお薬の効き目があったのか体の重い感じ(体重ではありませんよ・・・笑)は少しなくなりました。でも、相変わらず横になって寝ると咳が出始めて、出だすと続いて咳き込んでしまうので体力消耗します・・・009.gif
生徒たちのレッスンはとりあえず元気に過ごせましたが、声が咳のせいかちょっといつもの美声は~・・・出ていましぇん~・・・♪012.gif・・・ははは。
今日は、オトウサンと長女が二人揃って忘年会なので晩ごはんの仕度がいらないんです~~016.gif一日のんびり過ごせるし、今年最後のマンドリンのレッスンだしちょっと真面目に練習しておかなくちゃ・・・と意気込んでおりました。
で、朝のうちに前から片付けようと思っていた、古い発表会の写真の台紙をはずしてスペースをつくろうを思い、たくさんの発表会写真を引っ張り出して台紙の厚紙を剥がしていました・・・045.gif
部厚い台紙の紙をはがしている時に、力いっぱいはずそうと力を入れた時に指がすべって左手の中指の先を、あの部厚い厚紙で切ってしまいました・・・長さ1cmぐらい・・・あぅ~・・・005.gif
あんなに部厚い厚紙でも切れるんですね・・・・血は出るし・・・大変・・・・002.gif
とりあえずバンドエイドで押さえますが、なにせ指先の先ちょ・・・うまく貼れません・・・指先用がなくってね。
今日はマンドリンの先生が来られる日で最後のレッスンだというのに・・・・ど~しよ~・・・008.gif
仕方ない・・・こうなれば必殺技で・・・021.gif
最近、よく使うのですが、たぶん人に言うと「それって、大丈夫なの・・・?」とか「えっ?!そんなことしていいの?」とかいろいろ言われそうなんですが・・・冬になってお湯を使いだすと出来るアカギレの時の必殺技なんです・・・045.gif
アカギレの切れ口がパクっと開いた時・・・痛いですよね。最初に切れた時に(まだ腫れあがらないうちに)その傷口をアロンアルファでくっつけてしまいます・・・037.gif
以前、ボクシングの選手が試合中に出来た傷口をアロンアルファでくっつける・・・というのを聞いて思いついてやってみました。
それが、結構これ・・・・いいんですよ~・・・・045.gif
切れた傷口をピッタリくっつけると痛みもなくなるし、傷の治りも早いんです・・・。
体に悪いんじゃないの~?・・・と思われるでしょうね・・・実際に悪いのかどうなのかは分かりませんが、今日の切ってしまった左手の中指の先の切り口を、いつものようにアロンアルファでくっつけてみました。
すると、痛みもなくなり夜のマンドリンのレッスンの時にはいつものように弾けたんです。弦を指先でギュッと押さえても痛くないし・・・・045.gif
しかし、実際体に悪くないのか・・・はたまた問題ないものなのか・・・・ご存知の方は教えて下さい~・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-12-22 01:57 | 日常 | Comments(2)

咳喘息だって・・・☆

連日のように、夜寝が続いておりますがだんだんその寝る時間が長くなっているような気が・・・012.gif今夜はたっぷり3時間・・・夜寝と言うか・・・ほぼ熟睡に近いね・・・。

体調もイマイチで咳もなかなか治まらないので、今日は再び病院に行って来ました。
今まで飲んでいた咳止めの薬は、風邪などの時の咳止めだったのですが全然効かなくって、咳は出るし、胸が息苦しいし、なんだか気持ちも悪いので(乗り物酔いのような・・・)診て頂きました・・・045.gif
結局、咳喘息と診断されました・・・どうりで息苦しいはずだわね・・・。娘たちが小さい時によく襲われていたあの喘息です・・・005.gif
まさかこの年でなるとはね・・・って、年は関係ないか・・・う~む・・・026.gif
思い起こせば、娘たちも喘息の発作のたびに、ゼ~ハ~・・・と息苦しい呼吸をしていましたっけね。あれですよ・・・自分でなってみてその苦しさがやっと分かりますね。
薬を抗生物質と喘息やアレルギーに効くお薬を頂いてやっと少し治まって来ました・・・やれやれ・・・042.gif
今週は今年最後のレッスンだし、クリスマスもあるし忘年会もあるので是非とも体調をしっかり回復しておかなければ・・・・うん・・・045.gif
では、再び熟睡モードに入ります・・・おやすみなさい・・・014.gif

by satoko29526 | 2010-12-21 01:25 | 日常 | Comments(0)