<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フル回転・・・☆

この一カ月、週末になるといろんな用事が入っていて、レッスンとそのスケジュールをこなすのに大変でした。
そして、今日も朝から一日中寸分の休む暇なく一日が終わりました・・・・042.gif
いつものように土曜日は朝9時から12時までレッスン。レッスンが終わるとすぐにお昼ごはんの用意をして昼食を済ませます。

そして、食後の洗い物を片付けてからダッシュでマンドリンのサークルに向かいます・・・・約1ヶ月と1週間ぶりのマンドリンサークルです・・・016.gif や~・・・ホントに久しぶりに皆さんとアンサンブルを楽しみました~♪この1カ月は満足にマンドリンの練習もできずにいましたから、固くなっていた左手の指先も柔らか~くなっていました。なんだか最初の頃のように妙に指先が痛いです・・・012.gif
今日新しく頂いた楽譜は「川の流れのように」です。そして、季節に合わせて「ひなまつり」と「春の日の花と輝く」の3曲です。
先生のアレンジがとっても素敵で美空ひばりの歌声が頭の中でぐるぐる回りながらマンドリンを弾いていました・・・043.gifアルペジオの所が音をつかむのが難しくて最後までうまく出来ませんでした・・・008.gif その点皆さんはスゴイです・・・ちゃんと家で練習されているのがよく分かりますね・・・う~む・・・私も学ばねば・・・045.gif
ひと時楽しいアンサンブルの時間を過ごして、今日はまたまたダッシュで帰って来ました。体験レッスンの方が来られる予定なのでいつもよりも30分時間が早いんです。家に着いたのが4時45分、生徒さんの来られる予定は5時でしたがマンションのロビーでそれらしき親子連れの方とすれ違いました。荷物を置いてトイレに飛び込むと間もなくピンポ~ン~♪・・・・と・・・。トイレの中からハ~~イ~!と返事をして飛び出しました・・・042.gif
来られたのはやっぱりロビーですれ違った親子さんでした・・・001.gif体験レッスンのあと、通常レッスンが6時半まであってやっと私の一日のスケジュールは終わりました・・・042.gif

・・・・・う~・・・・っとまだ終わっていなかったんだ・・・・・・。
リビングに行くと、お腹を空かしている人が・・・・・026.gif

最後のエネルギーを振り絞って冷蔵庫を開け、晩ごはんのおかずを何にしようか~・・・と考えます。

お米だけは忙しい中研いでおいたのですが、おかずがね・・・・026.gif
こんなメンドクサイ時に登場するのが、親子どんぶり・・・・鶏肉、たまねぎ、卵があれば出来ますね。困った時のお助けメニュー・・・~016.gifお味噌汁とグリーンアスパラのサラダも添えて1時間で出来上がり~・・・・037.gif
食べ終わった後は、しばらく放心状態で頭の中が機能しておりませんでした・・・・014.gif

1時間ほど夜寝をしてやっとこさ復活いたしました・・・・はぁ~・・・も~年だわね・・・・002.gif

by satoko29526 | 2010-02-28 00:03 | Comments(2)

千里でお茶を・・・☆

今日は、コーラスの練習日です。午前中練習のあと、午後から併設の施設シャロン千里の催しで「千里でお茶を」と題して日ごろのコーラスの練習風景やハンドベルの演奏&体験なども行われました・・・001.gif
いつもはメンバーだけで練習しているのですが、いろんな方が来られて練習の様子を見学されました。

午前中の練習のあと、午後の催しまで時間があるのでそれを利用してコーラスの親睦会が行われました~・・・016.gif
f0177125_23384288.jpg

練習した後なのでお腹もすいていて、みんなとワイワイガヤガヤとおしゃべりしながらのランチタイムはとっても楽しかったです~・・・043.gif
f0177125_23385715.jpg

お役の方が用意して下ったお弁当も美味しかった~・・・038.gif

このコーラスも結成して27年になりますが、私はそのうち25年在籍しています・・・すごい古株もいいところ・・・037.gif
長女が小学校、次女が幼稚園に入って、午前中が空くのを楽しみにしていました。一応新しい生活に慣れるまで様子を見て、夏休みが終わるのを待ってYWCA合唱団に入りました。
先生の素晴らしいご指導力と暖かいお人柄、そしてメンバーのみんなが本当にいい方ばかりでとっても居心地がいいんです。転勤などで引っ越されたメンバーも数年ののち戻ってこられる方もいらっしゃいます。
それだけここのコーラスがいいんでしょうね~・・・045.gif
コーラスの団員の有志で結成されたYWCA千里ハンドベルクワイヤも今年で結成20年になります。
その腕前は、本当に素晴らしくていつもその技の素晴らしさに感動して聴いています。
今日はちょこっとだけその演奏をお聞かせしたいと思います・・・・029.gif

ハンドベルクワイヤはコーラスの有志で結成されて、練習はコーラスの練習日の午後からなので私は参加していないんです・・・009.gif
今日の体験コーナーではハンドベルの体験もできたようですが、私はレッスンがあるのでコーラスの出番が終わったらダッシュで帰って来ました・・・042.gif
でもま・・・ワタシってちょっとリズム音痴の気があるからな~・・・うまく出来なかったら恥ずかしいからよかったかも・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-02-25 23:57 | コーラス | Comments(2)

ワシントン旅行記・・・その5

しつこく再び旅行記・・・最終章です・・・001.gifいささか書くのも疲れてきましたが、適当にスルーでお願いいたします~♪
ワシントン最終日はスミソニアン博物館の中でも一番の人気の航空宇宙博物館です・・・043.gif
建物の正面ですが、この建物もやたらデカイ・・・005.gif
f0177125_041114.jpg

後ろから見るとその大きさが車と比較して分かると思いますが、ホントに歩くだけでかなりのエネルギーです。
f0177125_0413982.jpg

この航空宇宙博物館は、本物の飛行機やロケットを実物大で展示しているので、テーマごとの部屋がかなり大きめです。
まずはメインロビー・・・入ったところからいきなり目の前に巨大なロケットや飛行機がお出迎えです・・・005.gif右の下側に見える丸くて黒いものは、1969年に人類が初めて月面に到達したときの司令船です・・・地球に帰還するときに大気圏に突入で焼け焦げた外被版が生々しいですね・・・026.gif
f0177125_0454439.jpg

これは1975年、アメリカのアポロ(手前)と旧ソビエトのソユーズ宇宙船(向こう側)がドッキングして共同研究観測を行ったときのものを再現しています。ちなみに、ソユーズは旧ソビエトからの借り物だそうです・・・045.gif
f0177125_0455962.jpg

アポロ宇宙船の着陸船の操縦訓練に使用されたシュミレーターで、アポロ17号の宇宙飛行士が体験した月面着陸の状況を再現しています・・・043.gif
f0177125_0583120.jpg

ライト兄弟から始まった飛行機の歴史ですが、人間が飛びたいと思いその夢を実現するまでの初期の飛行機の悪戦苦闘の歴史が展示されていました。
f0177125_0544239.jpg

第2次世界大戦時の飛行機・・・日本のゼロ戦も展示されています。アメリカだけでなくドイツ・フランス・イタリア・日本などの戦闘機の大きさを比較している一覧がありましたが、B29とゼロ戦ではハエとセミぐらいの大きさの違いがありとてもじゃないけどこの展示室にはB29は入らないでしょうね・・・・026.gif
f0177125_055148.jpg

書いてある解説が英語で全然分からないけど、実物の飛行機やその大きさや迫力のあるロケットを見るだけでも充分感動でしたね~・・・038.gif
最後らへんは疲れと空腹もあってささ~っと流した気はありますが充分満足でした。お腹も空いたのでどこかでランチ・・・と思いきや、ここにはマクドナルドしかないという恐ろしさです・・・。しかもこれまたデカイスペースで人があふれています。セットメニューを頼むとこちらでは飲み物はすべてドリンクサービスで飲み放題です。しかし、コーヒーかコーラなど炭酸類ぐらいしかなくてやっぱりあきらめの境地です・・・021.gif
お腹もいっぱいになり、次はアメリカ歴史博物館に・・・。ここは名前の通りアメリカの科学・文化・社会・技術などの歴史が展示されています。
f0177125_1123239.jpg

ちょっと目にとまった楽器・・・ストラディバリウスのヴァイオリンがたくさん・・・・うぉ~!
f0177125_1124680.jpg

生活用品も展示されていました。
f0177125_113141.jpg

なんとか見終わって、休憩で椅子に座ったとたんに睡魔襲われました・…たぶん数分熟睡しました・・・014.gif
帰りに晩ごはんと朝ご飯の食料品を求めて、ホテルの最寄り駅の一つ手前で降りてガイドブックに載っているスーパーまで歩いて行きました・・・ここでもやっぱり雪道を・・・042.gif
なにか美味しい食材を・・・・と期待を膨らませてスーパーに入りましたが・・・やっぱりここはアメリカ・・・日本のような美味しそうなお総菜があるわけありませんよね・・・。
大量にある食料品は冷凍食品と野菜・肉・ハム類です。あとパンもね・・・・。パンの山を見て急激に食欲が落ちそうになっているところで目に入ったものは・・・・「SUSHI」・・・016.gif
f0177125_133765.jpg

ご飯に飢えていた私と娘は何の躊躇もせずにカゴに入れました・・・あとバナナや果物も。
やっと食べられるご飯だ~・・・お寿司だ~・・・♪と思いながらホテルに帰って食べました。

・・・・・・まずかった・・・・020.gif

白いご飯が・・・・ご飯じゃない・・・・あれは。
やたらに柔らかく炊いていて甘めの合わせ酢で味をつけていて、ギュッと押しているのでご飯の粒が全くない・・・半分練ったお餅のような感じ・・・・026.gif
とりあえず、もったいないので3人で片づけましたが・・・コメントの言葉もないぐらいため息まじりでした・・・021.gif
そんなこんなでワシントン旅行は終わるのでした・・・045.gif
帰りの飛行機の機内食でやっと一息ついた感じです・・・。
f0177125_141537.jpg

最初はアメリカって怖い国だと思っていましたが、ワシントンに関しては安全で見るところの多い観光地だと思います。食べ物に関してはどの国に行っても不満になりますので、最初から期待しないで行った方がいいでしょうね・・・045.gif
ガイドブックを熱心に読んでいた長女に「なんだか全然テンションあがっていないけど行きたくないの~?」・・・と言われたぐらい期待をしていなかったワシントンでしたが、思いのほか楽しかった旅行でした・・・016.gif
最後まで読んで下さった皆様・・・ありがとうございました・・・001.gif

by satoko29526 | 2010-02-23 01:49 | お出かけ | Comments(2)

なんといっても・・・☆

毎回、外国に行くとしみじみ思いますが、食べ物は日本が一番美味しいですね・・・045.gif
ちょうど先日もネットのニュースで「外国に行ったときに日本人でよかったなぁ~・・と思うことは・・・?」というアンケートの結果が載っていましたが、第1位はやはり「食べ物が美味しい」・・・という結果が出ていました。

本当にそう思いますよ・・・食事しても一回目ぐらいは珍しい気持ちがありますからいいのですが、もう2回目になると白いご飯が食べたくなりますからね・・・026.gif
外国の人たちも同じようによその国に行くと自国のパンや料理が食べたいと思うようになるんでしょうかね・・・?

食文化の豊かな日本人に生まれて本当に良かったなぁ~・・・と思います・・・045.gif
f0177125_8114062.jpg

昨日は、買い物にも行かずず~っと家で過ごしていたので冷蔵庫の中をあさってあるだけの材料で晩ごはんの支度でした。簡単な野菜炒めでもなんだかオイシイですね・・・037.gif
とくに凝った料理でなくても、白いご飯とおみそ汁・・・そしておかずがちょっとあれば幸せシアワセ~・・・・016.gif

今日は、久しぶりにピアノのレッスンに行ってきます・・・先週1週間全くピアノを触っていなかったので帰ってきてから4日間でなんとかなるかなぁ~・・と思っていましたが、全然どうにもならなく、開き直って初心の気持ちで行ってきます。はぁ~たった1週間弾かなかっただけでこんなにも弾けなくなるなんて・・・ガックリ・・・_| ̄|○・・・・007.gif
だいたい積み上げたものがないんだから仕方ないよね・・・また一からやり直しで頑張らねば・・・。これから発表会の準備もあるし、追い込みかけなくちゃ・・・・ウッシ~!!045.gif

by satoko29526 | 2010-02-22 08:13 | 食べ物 | Comments(0)

ワシントン旅行記・・・その4

我ながら長いなぁ~・・・と思いながらこの日が3日目ですね・・・昨日は2日目ですので間違い・・・012.gif
この日は日本だとバレンタインデーでチョコをあげているところですが残念ですね~037.gif
さて、3日目は朝から娘が行きたいと言っていたショッピングに行きました。メトロとバスを乗り継いで、私は全く分からずに金魚のフンのように娘の言うとおり後について行きましたよ・・・045.gif
行った場所はジョージタウン・・・いわゆるショッピング街という感じでしょうか~。
f0177125_0101016.jpg
f0177125_0102657.jpg

相変わらず雪の残骸があっちこっちに残っていますが、この日はとってもいいお天気でした。
こちらではお店の看板が出ていないので、そのお店の前まで行かないとなんのお店だか分からないんです。うっかりすると通り過ぎてしまいます。日本だと看板を目印に歩いて行ったりしますがそれはできません。
街並み的には看板がない方がずっときれいでいい景色ですけどね・・・001.gif
長女のお目当てはコーチのお店ですが、その他にもケイト・スペードにも行きました。娘はさんざん迷った末にバッグを買っていました。日本のお値段の半額ぐらいです。思わず私も何か買えばよかった・・・と思ってしまいました・・・037.gif次女にも希望の長財布を買って帰りました。
その他、Pepar Sourceという紙専門の文房具屋さんにも行きました。紙類が好きな私はあまりにたくさんありすぎて選ぶのに苦労しました・・・。柄的にはアメリカ的な模様が多いので、クラシック調が好きな私にはなかなか気に入ったものがありませんでしたが、それでもお土産用にカード類を山ほど買いました・・・016.gif
いい加減パンやサンドイッチに飽きていたのでランチにはイタリアの国旗を見つけてレストランに入りました。
f0177125_01324.jpg
f0177125_0131989.jpg

久しぶりに満足いく食事ができましたよ~・・・043.gif
f0177125_020938.jpg

ランチがすんでいったん荷物を置きにホテルに戻り、再び今度はナショナルギャラリーを見に行きます。
前のブログに載せた野生のリスですが、ホントに街の中であっちこっちで見つけました。バスや自動車が走っているすぐそばの木立のところに出没しています。近くに寄ってアップで写真を撮ろうとしてもあまり逃げないでいるんです・・・可愛いなぁ~♪
f0177125_0193852.jpg

このぐらいから疲れがたまってきているのか、だんだん写真の数が少なくなってきます・・・026.gif
ナショナルギャラリーは建物が広いのと展示の部屋が多すぎで今どこにいるのは分からなくなります・・・。
とにかく全部回りきれないので、有名どころを回るガイドブックのお勧めコースで見て回りました。かなり疲労ぎみ・・・009.gif
とりあえずダ・ビンチやラファエロの絵や、ドガやロダンのブロンズ像が見られたので満足・・・。
f0177125_0202389.jpg

ナショナルギャラリーのメインロビーにある噴水の真ん中にあるヘルメスの像を見て、同じ格好を真似して写真を撮っている人が何人もいて、可笑しかったです・・・037.gif
帰りにスターバックスがあったので、時間もないので入って見たのですがほとんど食べ物が残っていなくて、またまたパンで夕食は終わりです・・・。
朝ご飯はいつもパンを買って食べるのですが、ホテルのショップで見つけたカップヌードルがことのほか美味しかったです・・・016.gif

まだまだ続きます~・・・勝手にスルーして下さいね~・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-02-22 00:41 | お出かけ | Comments(4)

アンサンブルの醍醐味・・・☆

昨日は、作曲家、指揮者でもあるギタリスト藤井眞吾さんのコンサートに行って来ました・・・001.gif
アンサンブルの醍醐味・・・と題して、同じくギタリストの松岡滋さん、岩崎慎一さんとの一緒の二重奏、三重奏のコンサートでした・・・043.gif
f0177125_10401096.jpg

それぞれの方が素晴らしい経歴と実力の持ち主で、藤井眞吾さんの学生のための指揮法の教材やコンサートのために作られた曲は、本当に素晴らしく心に響く曲でした・・・038.gif
三人の奏でる弦の響きに癒され、心が豊かになるようなひと時でした・・・001.gif

最近、弦の音楽に魅せられているワタシです・・・・053.gif

by satoko29526 | 2010-02-21 10:46 | コンサート | Comments(2)

ワシントン旅行記・・・その3

ワシントン3日目・・・・前の日に外から見ただけで終わったワシントン記念塔に上ります。朝から整理券を配っているらしいのでそれをもらって入場します・・・ちなみに無料です・・・043.gif
ホワイトハウスを横に見ながら広大な公園の中を(雪の間を・・・)歩いていきます。塔にたどり着くまでホントに遠い・・・042.gif
f0177125_1235297.jpg

塔の上のとんがったところに見える(見えないか・・・)小さな穴が窓でそこからワシントン市街が見渡せる・・・001.gif下に塔を囲んで立っているポールに各国の国旗が掲げられていて、その下に黒くぶつぶつ見えるのが入るために並んで待っている人たちです・・・どんだけ大きいか想像してみて下さい・・・005.gif
この党の頂上のその小さな窓から見た景色がこれ・・・。
f0177125_1152064.jpg

奥に見えるのが国会議事堂で、その手前左側がナショナルモールになります。
そのメイン通りを挟むようにして並んでいるのがスミソニアン博物館の数々で、これもあれもぜ~んぶスミソニアン博物館なんですよ・・・スケールが大き過ぎ・・・005.gif

向かって左手前からアメリカ歴史博物館、自然史博物館、ナショナル・ギャラリー(これは厳密にはスミソニアン所属じゃないですが)、右手前からキャッスル(協会本部)、芸術産業館、ハーシュホーン美術館と彫刻の庭、航空宇宙博物館、アメリカ・インディアン博物館……え~・・・このやじるしは娘が書き込んだものなのですが、一個多いらしいです・・・すみません・・・右側の一番上のやじるしはまちがいです・・・・012.gif
塔を見終わった後、今度は昨日ゆっくり見ていない自然史博物館に行きます。再び雪の中をえっこえっこ歩きます・・・雪がとけずに凍っているのですべるすべる・・・(おっとこの時期この言葉はまずいかな・・・)気をつけて歩いてもつるつるすべって(あっ!また・・・)私は3回ほどこけそうになり、1回はマジすってんころり~・・・!とこけました・・・042.gif
昨日はどうやら間違えて裏から入ったようで、この日はちゃんと正面入り口から入ります。
f0177125_1411187.jpg

どの標本や展示物もダイナミックに展示されていて、写真もオッケーとアメリカらしくおおらかですね~。もちろん私も撮りまくります・・・037.gif
f0177125_1412995.jpg

f0177125_1414926.jpg

自然史博物館には、歴史的展示物だけでなくいろんなものが展示されていて、その中にダイヤモンドコーナーがありいろんな宝石や原石が展示されていました・・・016.gif
f0177125_1541663.jpg

これはホープダイヤモンドと言われ45.50カラットのブルーダイヤモンドです・・・010.gif
最初はきれいな宝石をほぉ~・・・と思いながら眺めていましたが、原石のところに行くと次から次へと原石がずら~っと続き、また続き・・・・と、どれもこれもみな原石でだんだんど~でも良くなってきました・・・026.gif
しっかり自然博物館を見たあと、向かい側になるよくわからんけど綺麗な建物があるので行ってみました。
f0177125_1524344.jpg

これはスミソニアン協会本部(キャッスル)で中もとっても素敵でした。
f0177125_1531059.jpg
f0177125_1533298.jpg

この後、オトウサンが仕事があるためにホテルに戻って来ました。
オトウサンは食事も出るらしいので、私と長女でホテルのレストランへ・・・。昨日娘が食べた料理がランチメニューではなくてディナーメニューになって値段も1.5倍ぐらいになっていました。前の日で学習しているので、一人前を二人でシェアします・・・と伝えると、ちゃんと半分ずつお皿に盛ってきてくれました・・・043.gif
それでも充分なぐらいの量がありましたよ・・・・これを一人で食べるなんて多すぎ・・・045.gif
f0177125_264689.jpg

これはクラブケーキ・・・といってカニの身のハンバーグみたいなものです・・・美味しいです~016.gif
まだまだ続くよ・・・。

by satoko29526 | 2010-02-21 02:19 | お出かけ | Comments(0)

ワシントン旅行記・・・その2

ホテルに着いて食事をして一服したあと、ちょっとだけ観光に出かけました・・・001.gif
まずはワシントンの地下鉄メトロを乗り継いでホワイトハウス近辺を観光に出かけます。
f0177125_0382697.jpg

ホテルのすぐ前にメトロの駅があってすっご~~~く長いエスカレーターを降りて行きます。普通のエスカレーターの5本分ぐらいはあると思う・・・045.gif
こちらのメトロの切符の自動販売機は日本と同じお金を入れて買うのですが、その買い方が全然分からなくてオトウサンと長女が二人がかりであ~でもないこ~でもない・・・!!といろいろやっておりました。お金を入れる前に英語の文字が出ているスイッチを押さなくちゃいけなくて、しかもこれでいけるぞ~!!・・と10$札を入れるとビーっと紙幣が戻ってきて何回やってもダメでした。結局はなんとか数十分かかって3人分の切符を買うことができたのですが、あとからガイドブックを読むと「5$以上のおつりは出ません」・・と書いてあり納得しました・・・042.gif早く言ってよね・・・。
二人が切符を買うのに悪戦苦闘している間・・・私はただ後ろで傍観しておりました・・・039.gif
やっと切符を買いさらに降りて行くとホームに着きましたが・・・・・暗い・・・015.gif
f0177125_0384492.jpg

真っ昼間なのに、この暗さ・・・・まるで始発まえか終電直後・・・というぐらいの暗さです。電車の中から着いた駅を見たときなんか、途中で止まったのか・・??と思うぐらいの暗さでした・・・045.gif
明るい日本の地下鉄に慣れていると、この暗さが異様な感じがします・・・。
すでに夕方なのでゆっくり見るにはあまり時間もないので、とりあえずちょこっと行こうとホワイトハウスを見学・・・043.gif
メトロを降りて街中に出てみると・・・スゴイ雪の景色・・・この様子を見てもどれだけスゴイ雪が降ったか想像できますよね。
f0177125_11397.jpg

f0177125_115241.jpg

数十年振りかの大雪で、街中は3日間ぐらいは全く機能していなかったようです・・・008.gif私たちがついたときはなんとか車も走って道も歩けるぐらいまでなっていましたのでホントに良かったです・・・025.gif
ホワイトハウスの横にある財務省・・・クラシックな建物が素敵ですね~・・・016.gif
f0177125_121364.jpg

そして、あの有名なホワイトハウス・・・016.gif

それにしても、この建物の大きさと広さは何ということだ・・・・!!ホワイトハウスの前はいろんな観光客同じように見に来ていてさすが人気のスポットですね~。その反対側にはワシントン記念塔がそびえ立っています。
f0177125_1212928.jpg

この日はもうすでに夕方なので眺めただけでしたが、とにかくどの建物もでっかくて見えているのに歩けど歩けどなかなかたどり着きません・・・002.gifひたすら歩くことが続きローラースケートか自転車が欲しいと思いましたよ・・・026.gif
そのあと、せっかくここまで来たのだから・・・とついでにスミソニアン博物館の自然史博物館を覗いてみます。
f0177125_128543.jpg

中にはいろんな標本や地球の歴史に関するあらゆるものが展示されていました。写真撮影もオッケーでこの辺が日本のお堅い博物館と違うところですね・・・045.gifささ~っとみてとりあえず帰って来ましたが、翌日じっくりと出直してみる予定・・・。
f0177125_129875.jpg

ホテルのすぐ前にマクドナルドがあって、晩ごはんはアメリカのマクドナルドを食べよう~!!と買ってきてホテルで食べました。見た目は日本のと変わりないように見えましたが、中のお肉の分厚さが日本の1.5倍ぐらいありそうな感じでした。さすがお肉の国・・・043.gif
f0177125_1292125.jpg

ちょうど始まったバンクーバーオリンピックの開会式を見ながらパクついていました・・・037.gif
全く英語は分からず・・・こんなんでも聞き流していたら分かるようになるうだろうか・・・・石川遼君みたいに・・・・んなワケないか・・・037.gif
今日はここまで・・・3日目は続く・・・。

by satoko29526 | 2010-02-20 01:51 | お出かけ | Comments(0)

ワシントン旅行記・・・その1

ワシントン旅行から帰ってきて、再びいつもの生活に戻りました・・・001.gif
今日はコーラスの練習に行き、ときどき強烈な眠気に襲われながらも頑張って練習いたしました・・・045.gif
これからワシントン旅行を振り返って、綴っていきたいと思いますが、今回は日々のことをいろいろ書き残して行こうと思いノートとペンを用意して出かけました。ま。早い話がいろんな事をすべて記憶しておく自信がないというワケなんですよね・・・ははは・・・037.gif
f0177125_0315175.jpg

その綴ったノートは全部で20ページにもなりました。絶対に覚えてられない量ですね・・・良かった~書き残していて・・・。
では、ぼちぼち少しずつ行きたいと思います~♪

まずは、初めて行った成田空港です。テレビのニュースなどではよく聞いたことがありますが、行ったのは初めてで関西国際空港よりもやっぱり大きい感じがしますね・・・009.gif
f0177125_03827100.jpg

成田から直行のワシントンダレス空港行きは、ガラガラでオトウサンは空いている席に移り、3人席を一人で使って横に寝ながらの快適な機内となりました・・・014.gif
お楽しみは機内食・・・昔、フランスに行った時よりもちょっと豪華な感じで飛行機会社にもよるんでしょうかね・・・043.gif
f0177125_0384156.jpg

デザートのアイスクリームはハーゲンダッツで・・・家ではめったに食べれない高級アイスです~053.gif
飛行機に乗り13時間・・・ゴ~ッ!!・・・っと大きくて重そうなボーイングは滑走路を走り飛び上がりました・・・038.gif いつも思うけど、あんな大きな物がどうして飛ぶんだろう・・・039.gif
f0177125_0442092.jpg

気がつけば窓の外は雲一面真っ白です・・・001.gifふっとこの足の下には何もない・・・と思うと怖いなぁ・・・と毎回思ってしまいます。でも、オトウサンが言うには、どの交通手段の乗り物よりも飛行機は安全なんだぞ・・!と、なぜなら全体の交通量に対しての事故率が一番低いのが飛行機なんでそうです。そうは思ってもね・・・やっぱり地に足がつくまではちょっと緊張です・・・・025.gif
機内で、マイケル・ジャクソンのDVDを見ました。ずっと踊ったり歌ったり、リハーサルやその他の映像が続き睡魔に襲われましたが・・・・014.gif
最初の機内食から8時間ぐらいで2回目の機内食・・・全然動いていないのでお腹があまり空いていないけど、出されたら食べないともったいないので頂きました・・・001.gif
f0177125_0443475.jpg

椅子に座って寝るのにも限界があって、そう寝れるわけありませんよね・・・ボ~ッとしているうちにいよいよワシントンが近づいてきます。窓の外は、真っ白なアメリカ大地の様子です。ず~っと地平線まで見える景色なんてなんだか感動です・・・・005.gif
f0177125_0445265.jpg

いやぁ~・・・着きました・・・ワシントンダレス空港に・・・キャッホ~!!アメリカだ~016.gif
f0177125_112012.jpg

まずはホテルに直行してとりあえず荷物を置いて一服です。
f0177125_113954.jpg

f0177125_145190.jpg

ホテルの建物も大きいけどロビーやその他すっごく広い・・・迷子になりそう・・・。
部屋は二人部屋なのでベッドが二つしかないので長女と一緒に一つのベッドで寝ました。大きいので寝ぞうのよろしいワタクシたちには全然問題なかったです・・・045.gif熟睡は出来なかったけどね・・・026.gif
f0177125_15769.jpg

一服してホテルで食事です。メニューはやっぱりパン食でよく分からないけど、クラブハウスサンドを注文したらこんなのが出てきた・・・♪お皿の直径は30cm以上ある大きさで半分ですでにお腹いっぱいになりました。
f0177125_152439.jpg

食事の後出かけた観光が、ブログにアップした最初の旅行記となります・・・今日はここまで・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-02-19 01:16 | お出かけ | Comments(2)

ただいまです~・・・☆

無事に、再び飛行機に14時間乗ってアメリカ・ワシントンから帰ってきました~・・・001.gif
帰りは、エコノミーとビジネスの中間ぐらいのスペシャル席に乗せてもらえましたので、行きよりも席もゆったりヘッドフォンの仕様もランクアップ、機内食に付いているハーゲンダッツのアイスクリームも一回り大きいサイズのものが出てきて、ちょっぴりラッキーでした~・・・043.gif

最後の日まで街中の大雪の景色は変わらず雪景色&雪道歩きを堪能しました・・・というか必死で歩きました・・・042.gif
最後にホテルの上から見た景色です。
f0177125_0133353.jpg

スミソニアン博物館の中の国立航空宇宙博物館のショップで最後までマゴ1のお土産に買おうか迷った宇宙飛行士仕様の洋服・・・・空港にもあったんですよ・・・045.gif
カッコよくて、これを着ている男の子も見かけて、可愛くてきっとマゴ1も喜ぶかも・・と思ったんですが、生地がちょっと薄くて結局ねまきにしかならなかったらなぁ~・・・と思いやめました・・・045.gif
f0177125_014746.jpg

見た目は、あの「アルマゲドン」の映画を彷彿とさせるようでやっぱりかっこ良かったんで画像だけ・・・037.gif
その他にも空港でいっぱいお土産を買いこんで帰ってきました。
ホントに最後の記念写真をダレス空港でオトウサンと長女と3人で・・・・029.gif
f0177125_0211578.jpg

お疲れ様でした~・・・・お財布もね・・・026.gif

by satoko29526 | 2010-02-18 00:25 | お出かけ | Comments(6)