<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ギロックフェスティバル・・・in 岡山・・・☆

今日は、ギロックフェステイバルで岡山に行ってきました~♪
最初は開演時間にあわせて行けばいいかな~・・とのんびり考えていたのですが、のりのりさんがせっかく岡山まで行くんだから観光しましょう~・・・・と誘って下さり、予定よりもずっと早い9時に岡山駅で待ち合わせでした・・・・すっごい早いです・・・043.gif
まずは、岡山後楽園です・・・
f0177125_025222.jpg

今年見れなかった紅葉を岡山で見ることが出来ると思いませんでしたよ・・・本当に綺麗でした・・・016.gif
のりのりさんと記念撮影
f0177125_0552052.jpg

岡山城
f0177125_0553545.jpg

後楽園はすっごく広くてゆっくり見ていると2時間はかかりそうです。さ~っと見てからフェスティバルの会場へ・・・っと、その前に腹ごしらえ・・・043.gif
f0177125_0561868.jpg

今でも現役で走っている路面電車・・・なんだか懐かしいですね~。
f0177125_0573958.jpg

これが会場のルネスホールの建物です・・・素敵ですね~♪
f0177125_0555749.jpg

リーコーダアンサンブル
f0177125_0575858.jpg

ピアニカアンサンブル
f0177125_058123.jpg

絵本のイメージをギロックの演奏で表現してみたり、ヘルマンハープの演奏、そしてラテン音楽のメドレーなど盛りだくさんのプログラムでした。途中休憩タイムにはお茶とドーナツも頂いて、会場いっぱいのお客様と一緒に楽しいひと時を過ごしました。
終わった後も、bachさんとのりのりさんと一緒に3人でおしゃべりに花を咲かせて機関銃のようにしゃべりまくりました・・・037.gif
帰りの新幹線は、すごく混んでいて結局大阪まで立ちっぱなしでした・・・・はぁ~・・・・遊んだあとの代償はきつかった・・・002.gif
岡山支部の皆様、本当にお疲れ様でした。

by satoko29526 | 2009-11-30 01:13 | Comments(8)

プレゼント企画・・・☆

え~大変お待たせいたしました・・・・001.gif
恒例「プレゼント企画」結果の発表です~~・・・・053.gif
抽選になりましたのは、3つですが、厳選なあみだくじをさせて頂きましたので、どうぞご了承くださいね~♪
f0177125_23442051.jpg

では、発表です・・・☆
① 音符柄トイレットペーパー   tomtomさん  ようこさん  piyoさん

② 花柄タオルハンカチ       mianko-pianoさん

③ 鍵盤柄タオルハンカチ      Atsuko☆さん

④ ラベンダーの香りタオルハンカチ&ミニ巾着   すみにゃんさん

⑤ 音符柄 お茶碗&お箸セット  kabocha518さん

⑥ ピアノ柄ティーカップ       みかんさん

⑦ 音符型クリップ          ちーこさん

⑨ 皮製携帯ホルダー        bachさん

⑩ 鍵盤柄雨傘            愛さん

⑪ マグネットアクセサリー     すきっぷ♪さん

⑫ シュシュ          margaretさん   

おめでとうございます。いつもFujiwaraの拙いブログに遊びに来て下さっているたくさんの皆様に心より感謝致します~・・・016.gif  ささやかですがお礼の気持ちとして贈らせて頂きますね。
準備が出来ましたら送らせて頂きますので、今しばらくお待ちください・・・・043.gif 
また、今回残念ながら当たらなかった方も、また次回是非遊びに来て下さいね~。
お待ちしていますので・・・045.gif ありがとうございました・・・001.gif

by satoko29526 | 2009-11-28 23:47 | 今日のできごと | Comments(16)

恒例、プレゼント企画・・・☆

「プレゼント企画」終了までトップに置きます~001.gif
新しい記事は↓下にあります・・・050.gif

え~久しぶりにお楽しみ~♪「恒例、プレゼント企画」いってみたいと思います~・・・001.gif 別名「不用品処分企画」・・・とも言う~・・・・037.gif
日頃、ワタクシのHPおよびブログに遊びに来て下さっている皆様に、日頃の感謝の気持ちを込めましてほんのささやかなプレゼントをさせて頂きたいと思います・・・045.gif
ご希望の品物名をコメント欄にお寄せ下さいね~・・・♪
多数の場合はあみだくじにて決めさせて頂きたいと思います・・・・029.gif
終了日時は・・・11月28日(土)PM11時 です。締め切り後抽選して発表させて頂きますね~♪
では、参りますよ~・・・・よ~いドン~019.gif

① 音符柄トイレットペーパー  3名様
tomtomさん  ようこさん  piyoさん
f0177125_23174135.jpg

② 花柄タオルハンカチ   1名様
mianko-pianoさん
f0177125_23175382.jpg

③ 鍵盤柄タオルハンカチ   1名様
Atsuko☆さん
f0177125_2318388.jpg

④ ラベンダーの香りがただようタオルハンカチ&ミニ巾着セット  1名様
すみにゃんさん
f0177125_23181256.jpg

⑤ 音符柄 お茶碗&お箸セット 1名様
kabocha518さん  ドッグさん  
f0177125_2318225.jpg

⑥ ピアノ柄 ティーカップ  1名様
みかんさん
f0177125_23183378.jpg

⑦ 音符型クリップ  1名様
ちーこさん
f0177125_23184340.jpg

⑧ ピアノ型メモホルダー 1名様
f0177125_23185386.jpg

⑨ 皮製 携帯ホルダー(ボタンをはずしてカバンに付けられます) 1名様
bachさん
f0177125_2319270.jpg

⑩ 鍵盤柄 雨傘(晴雨兼用ではありません) 1名様
りゅさん  愛さん  
f0177125_23191219.jpg

⑪ マグネットアクセサリー
  (黒い石がマグネットになっていて、いろんな形に変えて使えます) 1名様

すきっぷ☆さん
f0177125_2319276.jpg

⑫ シュシュ 1名様
margaretさん  うさこさん
f0177125_23193880.jpg

以上です・・・みなさん振るってご応募お待ちしています~・・・・053.gif

by satoko29526 | 2009-11-28 23:00 | 趣味 | Comments(31)

巻かないロールキャベツ・・・☆

今日は、朝からデパートにお歳暮の申し込みに行ってきました。早期注文だと15%安くなるので早く行かなくちゃ・・・と思いながらバタバタしていて遅くなってしまいました・・・026.gif
夏の時も、締切ギリギリに行ったらすごい人で、待ち人数60にんぐらいでした・・・。
今日も、それを覚悟で行ったのですが30人待ちで、思っていたよりも少なくてちょっとホッとしました。でも、30人は待たなくちゃいけません・・・045.gif 受付窓口がたくさんあるので結局なんだかんだ言っているうちに順番が回って来ました・・・良かった~♪
待っている間に他の用事も済ませたりして、ブラブラデパート内を見て歩きました。デパートって不思議な魅力があって、全然買い物する予定がないのに、見ていると欲しくなって来るのよね~・・・012.gif
いかんイカン~!・・・今日は用事だけ用事だけ・・・と心に思い我慢しましたよ・・・042.gif

帰って来て簡単にお昼を済ませて晩ご飯の支度・・・。今日は、キティちゃんが作っていてすっごく美味しそうだった「重ねキャベツ&めちゃ旨ソース」です。早い話が、ロールキャベツを巻かないで重ねて煮込みます。簡単そうですが、材料の用意に手間取って時間がかかってしまった・・・・002.gif
あとから上に掛けるソースを別に作るのが新しい感じですね。
f0177125_16662.jpg
f0177125_161933.jpg

お鍋から取り出すのに、ひっくり返すのか・・?どうしたもんか・・・?と悩みましたが、上手くひっくり返すのが出来そうになくて、そのまま切ってお皿に盛りました。見た目はキティちゃんの方がず~~っと綺麗でしたよ・・・・021.gif
とろけるチーズを乗せて、レンジでとろけさせた上にソースをかけて頂きます・・・・ここが新しい感じで新鮮ですね~♪

by satoko29526 | 2009-11-28 01:21 | 食べ物 | Comments(0)

クリスマスコンサートまで・・・・☆

今日はコーラスの練習日・・・・クリスマスコンサートまで今日の練習を入れてあと3回のみです。3回目はリハーサルだから、実質しっかり練習できるのは2回・・・・。で、今日がもう終わったので、あと1回ですか・・・・ええっ~~!!!005.gif005.gif
なんだかそう思うと急に焦って来た・・・・042.gif

シューベルトとメンデルスゾーンのドイツ語はもっとしっかり頭に入れないとダメだし、クリスマス曲5曲は暗譜出し・・・・いよいよ本気モードのスイッチを入れないと・・・045.gif
いつも暗譜しなくちゃいけない時に、この本気モードスイッチが入るんですが、これが入るとパワーアップFujiwara・・・気合い入れて頑張りますよ。日頃、のらりくらりのコーラスでも、このスイッチが入ると暗譜の頑張ります・・・・ウッシ~!!029.gif

とにかく空気が乾燥しているから、のどの調子をかなり気を付けて毎日イソジンでうがいをして頑張っています。みんなに迷惑かけられないもんね・・・。

あと2週間・・・がんばろ~・・・066.gif

by satoko29526 | 2009-11-27 01:04 | コーラス | Comments(0)

ハチャメチャマゴ1&マゴ2です・・・☆

今日は、いつもの生協の配達日・・・&マゴ1&2の襲来日・・・001.gif
マゴ2は数日前から熱があるらしく、生協のあと病院に行きました。もしかして今流行りのインフルでは・・・?と思ったのですが熱はそれほど高くなく、元気な様子ですね・・・045.gif
まだはっきり分かりませんが、様子を見ましょう・・・という事らしいです。赤ちゃんは怖いですからね・・・普通の風邪でありますように・・・・009.gif

え、さて、いつもマゴ1がやって来ると、レッスン室が格好の遊び場になるワケでして・・・今日もひとしきり遊びに飽きてくると、のこのことレッスン室にやって来ます・・・037.gif
なにせ、小さい生徒さんや音楽療育のための可愛いレッスングッズなどがたくさんありますから、充分おもちゃ以上の楽しさなんですね~・・・043.gif
以前はマゴ1だけだったのですが・・・・う~む・・・マゴ2もウッシウッシ~・・・とハイハイしながらやって来てお兄ちゃんの仲間入りです・・・037.gif
ひとしきりひっくり返して遊んでいたマゴ1が・・・「カニさん~♪カニさんだよ~!!」・・・と呼んでいます。
なになに~??と言ってみると・・・あれまっ!
f0177125_184044.jpg

リンゴと魚などの木のおもちゃを組み合わせて「カニさん」が出来ているではありませんか~005.gif・・・・ちょっとひいき目に見てだけど・・・・(笑)
いや~子供ならではの発想ですね~038.gif オバアチャンバカ丸出しですが・・ははは・・・マゴ1の成長にちょっと嬉しいオバアチャンでしたよ・・・043.gif
次に・・・「これミッキー~♪」・・・と言って作ったものは
f0177125_1114343.jpg

う~むむ・・・・ビ、ビミョー・・・・リンゴのタネがミッキーのなにかに見えん事もないが・・・どう見てもミッキーにはほど遠いな・・・・・026.gif やっぱり凡人だな・・・・。
そして、お兄ちゃんにつられてやってきたマゴ2は・・・・
f0177125_13305.jpg

あれやこれやひっくり返して・・・大きなタイコ~どぉ~んどぉ~ん~♪
バチを持つ手が小さいながらいっちょ前で・・・・037.gif
レッスン室を荒らすマゴがいつの間にか2人になり・・・・ヤレヤレ・・・。
お昼に作った焼きメシをもぐもぐとパクついてきれいに平らげたマゴ1
f0177125_117275.jpg

小食ながら、熱も下がり気味でおにぎりを少々パクつくマゴ2・・・・大きくなあれ~・・・023.gif
f0177125_12085.jpg

by satoko29526 | 2009-11-26 01:23 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

速すぎる一年・・・☆

さんざん遊びまくった次の日は、チョ~真面目に掃除です・・・045.gif
オトウサンが突然、座イスに座るのをやめて、今度は椅子に座ってパソコンをする~!!と言いだして間に合わせに引っ張り出した、組み立て式の机と椅子がエラク気に入っている様子です・・・037.gif
大型テレビ、マッサージ機、そしてテレビのまん前にどん~っ!と置かれた安物のイスとテーブルにパソコン・・・・。

我が家のオシャレだった(・・・と私は思っていたんだけど・・・・)はずのリビングが、オトウサンの専用個室へと変貌していきました・・・・007.gif ま、たしかにオトウサン専用の個室がないのでしかたないのですが・・・。

さて、そんな今日、掃除をしながら、この夏の間お世話になった扇風機3台を、きれ~に掃除機をかけて埃を取り、雑巾で拭いてピカピカにして、しっかり一つ一つビニール袋にくるんで物置へしまいました。結構時間がかかってしまいました・・・・042.gif
キレイにしながら、「今年はお世話になりましたね~来年もよろしくね・・・」とひとり言をブツブツ言いながら片づけました・・・037.gif

夏が終わったと思ったら、気がつけば寒い冬に突然なったようで、しかも気がつけば今年があと一か月ちょいで終わろうとしているんなんて・・・・も~全然頭がついて行けましぇん・・・・002.gif
なんでこんなに早いんでしょ・・・年々一年が過ぎるのが速くて、お正月が明ければまたまた発表会の選曲にかからなくちゃいけません。そうすると、あっという間に発表会が来て・・・、あっという間に夏になって、気がつけが冬になってクリスマスコンサートがきて、またお正月・・・・・039.gif

なんだかこんなに早く過ぎてしまっていいんだろうか・・・?って思いません・・・??
私だけかもしれないけど、この速さについて行けなくて、本気で発表会は2年一回にしようかな~・・・なんて思ってしまいました・・・045.gif 037.gif

・・・というか、ピアノの練習が間に合わない・・・って言う方が正解かも・・・・026.gif

by satoko29526 | 2009-11-25 00:55 | 日常 | Comments(2)

東京日帰り・・・☆

ちょっと前に行ったばっかりの東京に再び行ってきました・・・日帰りで・・・001.gif
この間は待ち合わせの駅が、東京メトロ日比谷駅で、今日行ったのはJR有楽町駅・・・帰りに駅の反対側に行って始めて気がついたんですが・・・・同じ駅だったんですね~・・・・ははは・・・知らなかった・・・012.gif
確かに帰りはJRで浜松町まで出たんだけど、今自分がどこの駅にいるのか・・?なんて頭に全然入っていないことが分かりましたよ・・・037.gif

え、さて・・・この間の雨模様のお天気と打って変わって、なんと今日はすごくいい天気でした~・・・043.gif
f0177125_1204184.jpg

どう~・・・この雲ひとつない綺麗な青空~・・・058.gif
どこかでお昼ご飯を・・・と、どこに美味しいお店があるのか全く分からないので、とりあえずランチメニューが出ているお店を探して、なんでもいいから入ろう~!・・・とブラブラして入りました。
お好きな一品とサラダ&パンバイキング&お好きなお飲物・・・のランチセットでした。サラダバイキングはよくあるけど、パンのバイキング・・・ってそんなに食べれないよ~・・・と思っていたけど、これが美味しくっておかわりしてしまいましたよ・・・016.gif
f0177125_1251934.jpg

f0177125_125097.jpg

お腹もいっぱいになり、いざ!・・・日生劇場へ~060.gif
f0177125_126815.jpg

今回のオペラは東京二期会オペラ劇場公演でリヒャルト・シュトラウスの「カプリッチョ」です。
初めて見る演目ですが、本当にすごかったですよ・・・005.gif あれだけのドイツ語の歌とお芝居を、母国語でもないのにベラベラと自由に歌い演じているんですからね・・・・053.gif
特に私の大好きな釜洞祐子さんはさすがにドイツ在住で活躍されているだけあって、素晴らしかったです。でも、他の共演者もトップクラスの声楽家ばかりなので、それは聴きごたえがあって素晴らしかったです。
私の好きな声楽家の中に「成田博之」さんが加わりましたよ~♪良かったなぁ~・・・☆
感動の余韻に浸りながら会場を後にすると、外はどっぷり日が暮れてすっかり夜のイルミネーションに変わっていました。
f0177125_1344894.jpg

ん~♪・・・・キレイ~・・・053.gif

さっ!・・・・命の洗濯も出来たし、明日からまたレッスン&練習頑張ろう~っと・・・001.gif

・・・え~っと・・・・ダイエットももう一回やり直しで・・・・あはは・・・・012.gif

by satoko29526 | 2009-11-24 01:39 | お出かけ | Comments(2)

今日もFujiwaraどこにいく…☆

f0177125_11453659.jpg

え〜再び東京に来ています〜♪
この間とはうって変わって快晴のお天気です…☆

しゅばらしい〜…。

連休の最後だからなのか、空港もスゴイ人たちでしたよ。みんなどこかでお休みを楽しく過ごされたんでしょうね〜。

ワタクシもあと一日のお休みを有意義に過ごしたいと思います〜♪

皆さまもステキな一日になりますように…☆

えっ…?!ははは…今日帰りますよ…。

by satoko29526 | 2009-11-23 11:45 | Comments(0)

熊本県民は・・・・?

今日、お昼間にテレビをなんとなく見ていたら再放送の「ケンミンショー」と言うのをやっていました・・・001.gif
これって結構面白いですね・・・。私は父の転勤であっちこっちに移り住んで大人になったので、故郷というものを持っていないので、いつもこの番組を見る時は自分はどこにも当てはまらないのですが、それなりに“へぇ~っ!そうなんだ~!!”・・・などと思いながら見ています。

で、今日見ているときに、熊本県民はちくわの中にポテトサラダを入れて油で揚げているものをみんな食べている・・・という検証があって、なになに・・・?と見ているとなんだか美味しそうなポテトサラダいりちくわのテンプラが映っていました・・・005.gif
熊本県民に聞くとみんなが声をそろえて「美味しい~!」「いつも食べている・・・・!」と言っているのです。
私は中学の時に約2年ほど熊本で過ごしたのですが、その当時にもあったのかなぁ~・・・?う~む・・・分かりません・・・・015.gif 単に覚えていないのか、食べたことがなくて分からないのか、はたまた今から40年前にはなかったのか・・・・?それすら分かりませんが、とにかくみんなが口をそろえて美味しい~!という「ポテトサラダちくわ」を食べたくなって・・・・うふふっ・・・・早速、作ってみました・・・・037.gif
で、出来あがったのがこれ~・・・↓
f0177125_0261919.jpg

中のポテトサラダは、ジャガイモと人参とハムだけです。
f0177125_0263055.jpg

オトウサンと長女が、「なにこれ・・・?何が入ってるの~??」・・・と不審げに見ています・・・037.gif
いえいえ~・・・毒は入っていませんので・・・・045.gifなに~?なに~??と言いながらおそるおそる食べてみると(私もちょっと心配でおそるおそる・・・・)あらぁ~!!美味しいじゃありませんか~・・・038.gif
ほぉ~・・・・これイケます・・・029.gif ポテトサラダが柔らかくほわっとした感じになって、チーズ入りポテトのような感触で美味しいです~・・・・016.gif
長女は「ポテトサラダは買って来たの・・・?」と聞きましたが、いえいえ~!!ちゃんとポテトサラダから作りましたよ~・・・オッホン~045.gif 一度お試しあれ・・・。

by satoko29526 | 2009-11-23 00:34 | 食べ物 | Comments(0)