<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよあと1週間・・・☆

発表会までどうあがいてもあと1週間となりました。
忘れ物、やらなくてはならない事のやりのこしがないようにしなくては・・・・。

記念品・・・・オッケ~! 表彰状・・・オッケ~!
表彰のプレゼント・・・オッケ~!お花の手配・・・オッケ~! 
写真屋さんへの連絡・・・オッケ~! DVD録画の手配・・・オッケ~! 
プログラム・・・オッケ~! ・・・などなど・・・・。

あとは合奏の時に使う電子ピアノやデジタルドラム、鍵盤ハーモニカなどなど
小楽器類も一式です。

そして楽譜・・・・これは絶対に忘れないようにしないとね。

あと~・・・着替えのドレスや靴など・・・・。何年か前に会場に着いて
これで準備万端・・・・と思っていたときに、ヤマハの担当の方に
「先生~ドレスは・・・??」と聞かれて・・・・ハッとしました・・・・・!

はい、見事に忘れました・・・・・・・・・・・・。まだ開演まで時間があったので
長女に取りに帰ってもらいましたよ・・・・・ははは・・・・・。

そして、この1週間は練習あるのみ・・・・!
私が生徒と一緒に弾く連弾は9曲。大人の生徒さんとの2台のピアノ曲もあって
目いっぱいです。毎年、やりたい曲を選曲すると結局私が弾く曲も
増える・・・・という事になってしまいます・・・・(笑)

ソロを入れて10曲・・・・・う~む・・・・大丈夫だろうか・・・・・・。

私はピアノの先生といえど、やっぱり普通の人間です。決してピアニストではありません。
練習して練習してピアノを弾いているんです・・・・みんなと同じようにね。
失敗もあると思うけけど、あと1週間、前向きに頑張ります~♪

by satoko29526 | 2008-05-31 22:39 | ピアノ | Comments(2)

整理整頓・・・☆

え~新しいブログに引越ししたのを期に、ホームページのコンテンツも
ちょっと整理してみました。ひとり言が3つも並んで、なんぞや~?!・・・と
思われた方もいらっしゃるでしょうね。

自分の中でもどうしようかなぁ~?・・・と思っている部分があって考えていたのですが
自分の思いや考えなどを綴っていた『ひとり言』をブログと一緒にしていく事にしました。

以前はいろいろとつらつら想うこともあったのですが、最近は年々年のせいか
(・・ってなんでも年のせいにしているけど・・・・) 日々想うことも頭の中で
まとまらなくなってきました。

これからは、気楽にのんびりと日々の日記をひとり事に綴って行きたいと思います~。

どうぞよろしくお願い致しますね・・・☆

by satoko29526 | 2008-05-31 11:25 | 日常 | Comments(0)

ギロック友の会・・・☆

今日はギロック友の会でした~♪
朝9時30分開始なので、いつもよりも早コマ回しで朝の用事を済ませて
身支度&化粧もテキパキと済ませて化粧中の長女をほったらかしにして
出かけました・・・・!

十三から予定どおりの9時13分の特急に乗れたので時間通り
9時半に到着いたしましたよ~♪

もうすでにメンバーが集まっていてテーブルも並べられていました。
今年の秋11月に予定されているギロックフェスティバルのための
準備が着々と進んでいます。

私が部屋に入ると「Fujiwaraさん~発表会前だから今日は
来れないと思っていたわ~・・・」と言われましたよ・・・。

いえ・・・別に余裕があるわけではアリマセン・・・・・ははは・・・・。
現実逃避・・・と言うか~・・・・・・あは~・・・・。
次が発表会で来れないのもあって頑張って行きましたよ~!

今日は通しの練習もあるというのでしっかり覚えなければ・・・・と
思っていたのですが、最初の「立っているだけでいいから~・・・」と言われて
いたところで 「ハイ!ではステップ行きます~!左から~1・2・3・4!
今度は右~!1・2・3・4・・・!!」って・・・・ええっ~・・・??

踊るんですか・・・・?

なんだか聞いてないんですけど~・・・・・(笑)

でも、しっかり頭の中は“みぎ・・ひたり・・まえ~・・・トントン~??”・・・と
忘れないように・・・と必死でしたよ。まぁ~一回では怪しいもんですが
頑張りますです・・・・はい。

そうして終った後はいつものようにみんなとランチです~♪
なんとかというイタリアンのお店に連れて行ってくれました。
f0177125_1202318.jpg
f0177125_1203763.jpg
f0177125_1205456.jpg

サラダに続いてメインパスタは「しば漬けとマヨネーズのかつお乗せ」です・・・☆
マヨネーズとしば漬け・・・・・ってどうかなぁ~??って思ったんですけど
これが以外や以外・・・・・結構いけます~!!美味しかったですよ。

デザートのケーキも美味で満足~♪
ひとしきりおしゃべりして帰ってきました。途中梅田によって発表会で
着る洋服を物色・・・・・でもねぇ~着たい服と・・・体型とがねぇ~・・・・
合わなくてね・・・・恨めしいこの体型・・・・・。

なんだかなかなか決まらないでブラブラ見て歩くのは
すっごく疲れた・・・・・はぁ~・・・。

by satoko29526 | 2008-05-31 01:28 | ピアノ | Comments(6)

こちらでもよろしく・・・☆

突然ですが今日から新しいブログです・・・。
どうして・・・??と言われても特に理由はないのですが、しいて言えば
背景のデザインに気に入ったものがないのがねぇ~・・・。
古い方のブログもしばらくはこのままにしておきたいと思います。

こんな発表会前の忙しい時に~こんな事して~・・・・と思われるでしょうけど
試験勉強しなくちゃいけない時に限って他に事をしたくなるような・・・あの心境
でしょうかねぇ~・・・・ちょっと逃避傾向があるのかも・・・。

ええ~まぁ~イヤでも発表会はあと10日ですよ。ジタバタしても
始まりませんね・・・・練習頑張らねば・・・・。

by satoko29526 | 2008-05-30 00:02 | 今日のできごと | Comments(2)