カテゴリ:あぁ~・・・・ぁ・・・☆( 28 )

休みってキライだ・・・☆

も~脳ミソ溶けそうなぐらい毎日毎日暑いです・・・・042.gif
今日はウチの中で32℃ありました・・・・昨日の気温を新聞で確かめてみると、大阪は日本中で一番暑いです。ま、分かり切ったことなんですが新聞で35℃・・・って書いてあるのを見るとあらためて口に出して言わないとおさまりません・・・。35℃ですよ、さんじゅうごど・・・・020.gif

で、おまけに休みときているから朝から晩までご飯ごしらえばっかり・・・・021.gifいつもの土日がず~っと続いているわけですよ、え~・・・。
世の中休みなんですよ・・・お休み・・・主婦も休みたいよ・・・。
ホント、休みってキライだ・・・・キライだ・・・・。

明日は、命の洗濯で出かけるぞ~!お友達とマシンガントークするのさ~016.gif
・・・・ということで、お昼ご飯作りませんから~よろちく~・・・029.gif

ちなみに、今夜のおかず・・・バター風味のじゃがいもの煮物・・・塩味の肉じゃがみたいな感じですね~。
f0177125_0121497.jpg

f0177125_015159.jpg

結構美味しかったですよ~・・・・って私だけひとりで言ってるんだけど・・・・013.gif

今日はそんなご飯ごしらえの合い間をぬって「たのしいぴあの」3の楽譜を作りましたよ~・・・これで全部で9曲です。あと、もう2~3曲作りたいですね~♪曲のイメージにぴったり合うイラストを探すのが大変なんですよね・・・・026.gif
f0177125_0325427.jpg

写真あり、可愛い系のイラスト、漫画チックなイラスト、風景画のようなイラストなどバラバラで統一感がありませんが、ちょっとイラストが入るだけで楽譜を見る時にも心が休まりますよね~・・・・043.gif

by satoko29526 | 2009-08-14 00:17 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)

忘れてました・・・☆

今週、体調を崩していたからすっかり忘れていたけど、昨日このHPの開設4周年記念だったんだよな~・・・007.gif 
先週まではしっかり覚えていたのに、土日に咳だの、のどだのバタバタしていたものでキレイさっぱり頭の中から抜けてしまっていました・・・・・・・はぁ・・・・・ガックリ・・・_| ̄|○

なにかイベントをしようかなぁ~って思っていたのに、残念・・・・008.gifまたカウント「200000」を記念して何かイベントする事にしましょう・・・はい。

さて、ワタクシのこのHPも本当に昨日で4周年を迎えることが出来ました。
最初は、私自身も自分のHPだなんて夢にも思っていませんでした。
Ishimine先生に「先生も作ったら~♪」と言われましたけど、そんな~載せることがないよ~・・とか、更新するのがきっと無理・・・・などなど思っていました。
Ishimine先生に「自分のHPって可愛いものよ~♪」とお話しされているのを見て、
う~む・・・私も一つやってみようかな~・・・と始めたのが4年前でした・・・045.gif

過ぎてみると、あっという間だったような、まだ4年・・・とう気持ちもあって、その間に多くの先生方と出会い、ネットを通じて本当にたくさんの方とお友達になりました。私にとってこのたくさんのお友達は宝物です。

いつもたくさんの方が私のHPに遊びに来て下さることを心から感謝しています。本当にありがとうございます。そして、これからもFujiwaraのHPをどうぞよろしくお願い致しますね~・・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-03-05 22:29 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)

あ”~ぁ”~・・・・ぁ”・・・☆

昨日まで、ちょっとのどの調子が悪いな~・・・という感じだったのに。今朝起きてみると・・・あ”~あ”~・・・・声が出ない・・・出るのはガラガラのヒドイ声・・・・007.gif

たった一晩でこんなにひどくなってしまうなんて・・・オオォ~ノ~!!
あと1週間でギロックフェスティバルなのに、なんてこと。

大急ぎで病院に行って来ましたよ・・・・。のどの奥まで炎症を起こしているそうです・・・はぁ~・・・026.gif おまけに咳も出て、カルテを見て先生が、今年の3月頃にも同じような症状で来られていますね・・・ですって。
f0177125_1374043.jpg

先生に「どのぐらいで治るでしょうか~?」・・・とお聞きしてみると、「そうですね~4~5日はかかるでしょうね~・・」と。
で、「私、1週間後に歌わなくちゃならばいんですが、声がちゃんと出るようになるでしょうか~?」・・・とさらにお尋ねすると・・・「う~ん・・何とも言えませんね~・・・人によってさまざまですからね・・」ですって。

はぁ~・・・困った・・・・008.gif
とにかく今日は一日中おとなしくレッスンしては寝て…の繰り返しでしたよ。

夕方になって、お薬の効果があったのか、だいぶマシになってきたように思います。まだ、声はヘンですが・・・026.gif
夜に楽しみにしていた千里ヤマハホールのオープニングコンサートに行って来ました。
ギリギリまで寝ていたのですが、なんとか行けそうだと判断してね・・・。

今日は黒田亜樹先生のコンサートでした。素晴らしいテクニックと迫力でしっかり楽しんできましたよ。終わった後、ロビーでいつも遊びに来て下さっているhanaちゃんにお会いして話が盛り上がりました・・・001.gif こんな夜遅くじゃなければお茶でも頂きながらおしゃべり出来るんですけど・・・う~・・残念でした。

帰って来て、再び爆睡してしまい、こんな夜中にパソコンの前に徘徊しております・・・037.gif
風邪が流行っているようですので、どうぞ皆様もお気をつけ下さいませね・・・。

by satoko29526 | 2008-11-23 01:52 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)

なんか気持ち悪い・・・☆

今日は、大人の生徒さんがレッスンではなくて、楽器をお借りしたいと来られました。
いつもレッスンの時はゆっくりお話しできないので、今日はゆっくりお茶でも頂きながら~・・・と珍しくケーキを買って来ました。

ダイエット中でしたが、我慢ばっかりはよくないと・・(自分に都合のいい意志で・・・)ケーキを頂きました~。ホント・・・久しぶりだったので美味しかったです・・・010.gif

大人の生徒さん・・・といってもご自身もピアノの先生ですので、話はもっぱらレッスンの事やピアノや音楽の話ばっかりですが盛り上がり楽しいひと時でした。

実は、ケーキを買う時に二つだけ・・・というのは買いにくくてこの際だから・・・と家族の分も買っていたんです。
したがって、夜には再び娘と主人と一緒にケーキタイムとなりました~♪
ダイエット中の私は、ここで我慢せずに(これまた勝手な判断で・・・・)本日二つ目のケーキを頂きました・・・・あは~・・・012.gif 意志・・・めちゃ弱・・・・。

で、その二つ目のケーキ・・・私はイチジクのミルフィーユを頂きました。そうです、絶対に綺麗な食べ方が出来ない・・・あのケーキです。
見た目が美味しそうだったので「私これ~!!」としっかりツバをつけていたケーキです。
最初から二つ食べる気マンマン・・・・。

そのイチジクのミルフィーユ・・・と~っても美味しかったんです・・・とっても。

でも・・・・夜になって、その濃厚なケーキが堪えたのか、はたまた本日二つ目のケーキが堪えたのか・・・・胃が・・・胃が・・・もたれて・・・・・苦しかった・・・・・008.gif
ちょっと寝ようと布団に横になって寝ようとしましたが全然眠れず・・・。結局2時間ほど眼をつぶって横になっていました。
な~んか、胃が・・・重た~い・・・・014.gif

まぁ~2時間ほどゴロゴロしていたら、おなかも治まって来てやっと起きて来れました。
はぁ~・・・・やっぱり食べ過ぎは禁物ですね・・・ダイエット中で控えていたケーキをいきなり2コも食べたんで胃もびっくりだったんでしょうね・・・・・以後気をつけよう~・・・009.gif

by satoko29526 | 2008-09-23 01:17 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

休みは休みだった…☆

夏休み最後の今日も…無事に(?)ピアノの練習しないうちに終わってしまいました・・・。やっぱり休みってピアノの練習できないわぁ~・・・・発表会前だって言うのにね・・・・。

えっ・・?意識の問題だって・・・?そうかもしれないけど・・・・とにかく休みは終わったのだ・・・。
明日から通常どおりレッスンだし、生活も戻って練習できるかな・・・いや!やるのだ・・・・・・うっし~!

え~・・しかし、夏休み中に仕上げるぞぃ~・・・と思っていた手作り教本は何とか完成に近づいていますよ。ひとつは出来ていましたが、透明シートを使って使用する方の教本もやっとこさ、下刷りができました~。あとは気がついたところの手直しをして、本印刷に入ります。表紙もこちらが「導入編」にして、同じ表紙にしました。
とりあえず、楽譜はこんな感じです。
f0177125_1124167.jpg

透明シートをホ本ごとにくっつけるようにしようと思っていたのですが、くっつけないで使うときだけ重ねて使う方が便利かも・・・・とただ今思案中・・・・。

そして、今日は久しぶりに次女夫婦が晩ご飯を食べに来ました。なんでも・・・お寿司が食べたいんだそうです・・・・001.gif ・・・ということで今日はお寿司を奮発して取りましたよ。

しかし・・・・画像を撮り忘れた・・・・・・あう~・・・・007.gif せっかく美味しそうなお寿司だったのにね・・・。
仕方ないので・・・・って別にいらんけど・・・・これまた久しぶりのマゴとのツーショットで~037.gif
f0177125_1172738.jpg

太っい・・・うで~・・・・・021.gif・・・なんか・・・疲れた顔してるよな~・・・ははは・・・やっぱ年だね~。

by satoko29526 | 2008-08-18 01:27 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(0)

初めての骨折・・・☆

毎週水曜日は生協の配達日で娘&マゴがやってくる日です。
我が家に来たマゴのお気に入りの場所はもちろんレッスン室です。

レッスン室の中でまず一番のお気に入りは、おままごと用の4分の一に分かれるリンゴと3つに分かれるお魚とそしておもちゃの包丁です。
包丁でギシギシ・・・と切ってはくっつけて・・・・と延々と遊びます。

大小のボンゴをドラムのスティックでバンバン叩いたり、レッスングッズのトレピカを
破壊してみたり・・・・・と、まあ~いろいろやってくれます。

そして、最近の熱中は、あのレッスングッズのタクト君を持ってあっちこっちバンバンたたいて、ああぁ~・・・・%$&OT&W=~#”%・・・・と意味不明語でしゃべります。

そして、今日はその勢いというか・・・・力余りすぎでタクト君の指がポッキ~ン~!!!っと折れました・・・・・あうぅぅ~・・・・・・005.gif
f0177125_1202869.jpg

緊急措置しまして、只今治療中・・・・・042.gif
f0177125_12138100.jpg

一応、マゴのタクト君の使い方は間違っていなかったようですが・・・・それにしても力強すぎ・・・・あはは~・・・・。

by satoko29526 | 2008-06-26 01:25 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

レッスン室の・・・・☆

前々からレッスン室のエアコンの調子が悪かったんですが、いよいよ今日になって最悪の状態になりました・・・・007.gif
午後のレッスンの前にちょっと早めにエアコンを入れて練習しましょ・・・・と思いスイッチを入れたのですが、なかなか涼しくなりません・・・・。私がいつものコウネンキで暑いせいかな~・・・と思っていましたが、温度計&湿度計を見てみると・・・う~む・・・・湿度が全然下がっていません。エアコンを入れて何が違うって湿度ですよね。カラッとした空気になって温度も下がるから気持ちいいんですけど、それが全然気持ちよならなくてムッとした気温のままです。
f0177125_0522094.jpg

あれやこれやスイッチを入れたり除湿機の冷風スイッチを入れてみたりとしましたが、どうも調子悪いです・・・・・。
なんだかんだしているうちにレッスンの時間になってH君がレッスンにやって来ました。外は雨で湿度80%のムンムンの気温・・・・・008.gif 歩いてやって来るので当然レッスン室に入ったら汗がドバァ~ッと出てきます。

汗かきながら唯一練習してきてくれたハノンを弾いています・・・・・発表会が終わって1週間ちょっと・・・・・宿題を出し忘れたのでひたすらハノンを弾いてくれたようです・・・・・(笑)

ゴメンね~・・・・・私はうちわでバタバタとひたすら風をH君に送りながらレッスンでした。
ハノンだけだったけど・・・・・・・・・・・・037.gif ソルフェージュと聴音もしてレッスンはなんとか終了です。
次は6時からのK君・・・・・やっぱり少々暑いのを我慢していただきながらのレッスンでした。
最後は夜の7:45分からなので、思い立って最近出来た大型電気ショップに行きました。

ウチん所のレッスン室は室外機が置けないので窓用エアコンなんです。でも、最近はこの窓用エアコンの冷暖房用がなくって、選ぶ余地なしの唯一あった一種類のものを買ってきました。

大急ぎで工事をして頂くお願いをして、最短で月曜日の朝一で付けていただける事になりましたよ・・・・・045.gif
しかしね、まだ問題がなくなったわけじゃないんですよ・・・・・025.gif

by satoko29526 | 2008-06-21 00:53 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

まただ・・・。

昨日今日と、なんだかテレビで古畑任三郎のドラマをやっていますね。再放送らしいですが・・・・。今までテレビでやっていてもほとんど観たことがなかったのですが、昨日のイチロー選手が出演するのだけは、前回の時に楽しみにして観ました・・・・061.gif

そして、今日は古畑さんの中学生時代ともう一つ・・・・。
中学生時代の古畑さん役の男の子・・・・可愛い~・・・・・010.gif
藤原竜也のデビュー当時のような感じで女の子のような可愛らしさ・・・・。
名前を知らないのは、私だけかもしれないけど・・・・・・・026.gif

さて、そのあとの双子の女性が主人公のお話・・・・松島奈々子さん主演のお話。
別にこれといって興味があったわけじゃないけど、テレビが付いていて
何となく観ていたら、だんだん面白くなってきて、しばし見入っておりました・・・・・。

しばし・・・・です・・・・・。
カーペットの上のテーブルにもたれかかりながら、ひじをついてぼ~っと
観ていました。双子の妹を殺して、完全犯罪にしたてるストーリーです。

で、いつものように古畑さんの謎解きがあるわけですが、どんな風に
なぞを解いて行くんだろう・・・・・・039.gif・・・・と思いながら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~・・・・気がついたらエンディングテロップが・・・・・・・・・・。

あう~・・・・またやってしまった・・・・・・・007.gif
ううっ・・・・気持ち悪い・・・・・・んで、結局どうなったの~??

謎が解けないまま・・・・・だれか教えて~・・・・・プリーズ~008.gif

長女に言われた・・・・「いっつも同じパターンなんだよね~・・・」・・・って。

分かってます・・・・・だから、教えて・・・・・・042.gif

f0177125_23442069.jpg

ちなみに、今期初めての“すいか”です~・・・・♪
もちろん頂きもの~・・・。

by satoko29526 | 2008-06-15 00:01 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(0)