カテゴリ:あぁ~・・・・ぁ・・・☆( 28 )

撃沈・・・☆

昨日、あれほど絶対にレッスンに行く~!!・・・と、豪語しておりましたが、朝起きてみてのどの激痛と、湯ば~ばのようなガラガラ声に襲われ・・・あえなく撃沈致しました・・・007.gif

はぁ~・・・メチャメチャのどが痛い・・・008.gif
つば飲み込むのも覚悟がいるぐらい激しい痛みです・・・こんなの初めて・・・。

とにかく、声楽のレッスンはドタキャンでお休みの連絡を先生に致しました・・・電話の声を聞くなり「あら!ひどい声・・・!」と説明もいらないぐらいのガラガラ声でした・・・026.gif

朝一で病院に行きお薬をもらって来ました。
f0177125_115769.jpg

お薬手帳というのも今回初めてもらいました。全国どこの病院でも共通で使える手帳らしいです。最近は、通常で飲んでいるお薬との兼ね合いも考えて、処方箋でお薬を出してくれるので便利ですね・・・045.gif

お昼ご飯のあと、すぐお薬を飲んでお昼寝・・・この薬を飲むとホント眠くなるんだわ~・・・014.gif
それも心地いい眠気でぐっすり寝れるんです・・・045.gif
お昼一回の薬で激しいのどの痛みが少しだけ半減した感じです・・・やれやれこれでレッスンもできる・・・001.gif

あれだけ、マゴたちの面倒を見ている時には気をつけて手洗い・うがいなどして、私が倒れたら困る・・・とみんなに言われ、体調管理には万全を期していたのですが、こればっかりは避けようがないですね・・・はぁ~・・・しんど・・・002.gif
寝込んでいた長女と一緒に、一日中二人でごろごろ・・・あっ、もちろんレッスンはちゃんとありましたよ・・・045.gif長女もなんとか回復に向かっているようで、明日は出勤できるかな・・・?

by satoko29526 | 2011-06-29 01:25 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(0)

ひまわりのタネ・・・奮戦記・・・オトウサン編

この夏、大量に出来たひまわりのタネを皆さまに差し上げましたが、実際、このタネ本当に芽がちゃんと出るんだろうか・・・?と、少々心配になりまして、オトウサンと一緒に「ホンマに中身あるんか~??」と、検査してみると・・・・009.gif
なんと・・・おどろく事にほとんどのタネの中身がカラッポだったという事が判明いたしました・・・005.gif
差し上げました方には、後日(来年の春ごろまでには・・・)ちゃんと中身が入っているタネを選別して送らせて頂きたいとも思います。本当に申し訳ございません・・・・008.gif

で、そのカラッポでも一応出来ました膨大な量のタネの中から、ちゃんと中身が入っているタネを選別するわけですが・・・昨日ヒマだったオトウサンが「よっし!ワシがワケたるわ・・・!」と重い腰を上げました。

どうするのか・・・?と見ていると「水の中に入れて浮いてくるのを捨てたらいいんや~!」といとも簡単げに・・・013.gif庭に出て水でジャァ~ジャァ~・・・と音がしてしばらくすると「ザルを貸してくれ・・・」と。
水の中に入れた結果・・・・全然だめだったようです・・・・044.gif

今度は、びしょびしょになった山ほどのタネをザルに入れて、今度は指で一つ一つ押してみて選別・・・。
しかし、これが手にくっつくは、タネ同士がくっついて離れなくて悪戦苦闘・・・・042.gif

で、今度はオトウサン・・・「乾かしてから、扇風機でカラッポのを飛ばしたらいいんや~!」・・・と。
気温36度の外に出して数時間・・・・あっという間に乾いた(とオトウサンは言っているが、たぶん待てないんだと思う・・・)と言って、以前トイレ用に・・・と買ってきた1台目の小さい扇風機を引っ張り出します。
f0177125_9555396.jpg





←これ


これでタネを飛ばしたろ~・・・♪と、意気揚々と庭に出て行きました。









そして、その結果・・・・・「アカンな~・・・全然風が弱くて飛ばんわ・・・・」・・・026.gif
次にオトウサンが考えたのが、普通の扇風機を庭に持ち出して飛ばそう~!!!と・・・。

ま~なんでも気のすむようにやってくれ・・・・と私は傍観・・・・023.gif

そして、外ではぶぃ~~ん・・・・・と扇風機の回る音が・・・・。

どうなったかな~・・できたかな~??と思っていると

しばらくして、部屋の中に入ってきたオトウサンが


「アカンなぁ・・・全部・・・飛んで行ってもた・・・・・」・・・・・・041.gif041.gif041.gif041.gif

続く・・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-09-06 10:00 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(12)

ホントはヤダ・・・☆

毎日、暑いですね・・・・045.gifホントに暑いんです。部屋の中でも軽~く30℃越えてますからね・・・013.gif
頭に血が上りそうで、ここまで暑くなるとヘンな話、どこまで暑さに耐えられるか・・・・?って意地になってきそうです。自然界を相手に意地にならんでもいいんだけど・・・・037.gif
レイのごとく首に保冷材入りのタオルを巻いて、汗だ~だ~かきながら家事していると大汗かいている自分に妙な快感を覚えてしまいます・・・ははは・・・ただのヘンなオバサンだね・・・・037.gif
どこにいても暑いこの頃ですが、オトウサンがトイレに扇風機を買おうか・・・・と、またまたオカシナことを言い出しました・・・013.gif
2年前にも同じようにトイレの中に扇風機が欲しい・・・・と言って、こんなのを買ってきた事がありました。
その時の画像がこれ・・・↓
f0177125_23473273.jpg

私はね、せっかくお友達が描いてくれたトールペイントのトイレグッズでまとめていたトイレが気に入っていたのに、わざわざそのト-ルペイントのペーパーストッカーの上に、卓上用の扇風機を置いたのですよ・・・002.gif
その時は100歩譲って、その扇風機をトイレ内に置くのを承諾しました・・・。

で、今年も同じように扇風機を買う・・・・と言いだしたので、「前に買ったのがあるじゃない~・・・」と言うと
オトウサンは・・・「あれなぁ~・・・顔に風が当たらんのよ~・・・」と。

はぁ~???狭いトイレの中で風が吹いていたら自然と風がくるでしょう・・・・と私は思うのですが・・・。

オトウサン曰く、顔に当たらんと暑いんよ・・・・ですって。
だったら、はよ出てきたらいいのに・・・021.gif

「あのな~トイレの中で本を読みながら有意義に時間を過ごすんやからな~・・」・・・と。

さっさと用事がすんだら出てくればいい話なのにね・・・026.gif

なんだかんだ言っていて、結局、今日いきなり扇風機を買って来た・・・005.gif

私の大好きなスヌーピーでまとめた可愛いトイレに・・・・ラーメン屋さんのトイレにあるようなミニ扇風機が出現しました・・・007.gif
f0177125_23573472.jpg
f0177125_23574458.jpg


はぁ~・・・・なんだかオシャレなトイレがだんだんオトウサン色に染まっていく・・・・・044.gif

by satoko29526 | 2010-08-04 00:12 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

頭が・・・☆

夜のレッスンが終わって、洗い物を片付けて一服してからさぁ~てピアノの夜練習をしようかなぁ~・・・と思っているところに突然・・・・頭痛が・・・008.gif
たまぁ~にあるんですが、しかもズキンズキン~ドクンドクン~!!・・・というように強烈な痛さ・・・002.gif
あのズキン~!!・・・と来た時の痛さときたら頭の中の血管が破裂するんじゃないかと思うぐらいの激痛・・・。

ありませんか~・・・・?

ううっ・・・我慢できずに布団に入り込んで寝た・・・・014.gif
しかし、ズキンズキン・・・・!!する痛みは続くためなかなかそうは寝れないけど、うつらうつらするうちに眠っていたみたい・・・。
気が付いたら2時間も寝ていた・・・でも、起きたらまだズキンズキン~!!は続いている・・・026.gif
我慢しながらお風呂に入ったけど、湯ぶねにつかっていると血行が良くなってさらにズキンズキン~!!はヒートアップ・・・あぅぅぅ・・・・・007.gif
このままだと血管が破裂しそうな気がして、我慢できずにバッファリンを飲んだ・・・025.gif
あまり使っていない脳ミソだけど破裂したら困るし・・・045.gif
年のせいか疲れもたまっている気がするし・・・家事がね・・・・と小さい声で言ってみる・・・013.gif
寝不足もたまっているし・・・はよ寝よ~・・・・014.gif

by satoko29526 | 2010-03-05 01:07 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)

なんでこんな時に・・・☆

ここ2~3日で気温がぐっと下がりましたね・・・・日頃コウネンキで暑い暑いと言っている私でもさすがに寒いです・・・026.gif

で、そんな寒い昨日・・・東京から帰ってくるとホットカーペットが壊れていました・・・005.gif 

全くスイッチがカチッとならず、スカスカです。
当然電気も入らないし暖かくもなりましぇん・・・007.gif 

これ買ってから何年になるんだろう~?・・・と思ってみると12年経っていました。
はぅ~・・・寿命かな~013.gif 

足もとが暖かくないって・・・ホントうすら寒いです・・・さぶっ・・・・!!

今度の日曜日に買いに行かなくては・・・・うぅぅぅ・・・・・さぶぃ・・・・・002.gif

by satoko29526 | 2009-11-20 23:23 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(0)

あぁ~・・・おバカなワタシ・・・☆

朝から、今日はレッスン回数調整のために通常通りレッスンがあります・・・ってやる気マンマンだったワタシ・・・001.gif 
あぁ~・・・もぉ~・・・我ながらいやになりますよ・・・・ホント
自分の思い込みの激しさに呆れてしまいます・・・・えっ?・・・・どうしたかって・・・??

実はですね~・・・・今日3日祭日はホントはレッスンお休みだったんですよ・・・・。ところがどうしたことかいつの間にか、祭日なんだけどレッスンがある・・・・と勝手に思いこんでいました・・・026.gif

今日、お母さんと一緒に来た生徒3人は、先週(この時点ですでにあると思い込んでいたんだよね・・・アキレタ!)「来週は祭日だけどレッスンあるからね~♪」・・・と私に言われてちゃんと来て下さった生徒でした。

で、来なかった二人はいつもひとりでレッスンに来ていた生徒で、たぶん家で年間スケジュールカレンダーを見てお休みなので来なかったのです・・・045.gif

レッスン室にかけてあるレッスンスケジュールのカレンダーを見てハッと気がついたワタシ・・・005.gif もう一回今度は手帳のカレンダーを見て確認すると、やぱり3日はお休みになっているんです。でも、週間スケジュールの3日の日にはキッチリレッスンに来る予定の生徒の名前が書き込んであります・・・・もちろん、思い込んでいるワタシが書いたんですが・・・008.gif

思い込みが激しいのは分かっていましたが、ここまでヒドイとは我ながら呆れてしまいますよ・・・015.gif
いやぁ~・・・ホント、レッスンでよかったけど、もっと大事なことだったら大変な事になっていたかもね・・・アブナイあぶない・・・042.gif
以後気をつけよう・・・・045.gif

さて、プチゆるダイエット真っ只中ですが、順調に3キロ弱から、キッチリ3キロダイエットまでこぎつけましたよ・・・037.gif
晩ごはんはちゃんと作って食べています・・・ずっと我慢はどっかで反動が来そうで怖いもんね~・・・025.gif
そんな今夜のおかずは・・・・「野菜たっぷりのトマトシチュー」です~♪
f0177125_112506.jpg

by satoko29526 | 2009-11-04 01:15 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(0)

うっそ~・・・・?

今日は朝からレッスンで、午前中のレッスン中に長女が出かけてオトウサンも映画を観に行って来る・・・・と言って出かけました・・・001.gif
二人ともお昼ごはんはいらないって言うからやれやれよかったわ~・・・とちょっとホッと・・・037.gif
午前中のレッスンが終わり、私もお昼ご飯をちゃっちゃっっと済ませて、いざ!今日はマンドリンのサークルの日です~♪マンドリンを持って楽譜の入ったカバンを持って駐車場へ・・・・043.gif

キーを取り出して、さぁ~車を・・・・・っと見ると・・・・うっそ~!!!!!車が・・・ない・・・・005.gif
おおぉぉぉ~~~~のぉぉぉ~~~~007.gif

オトウサンが・・・・オトウサンが・・・・・オトウサンが・・・・・乗って行ってしまった・・・・・あぅぅ・・・・054.gif
今日は先生がちょっと早めに来られる日だって言うのに、ぎりぎり間に合うかな~っていう時間だったのに、大急ぎでモノレールの駅に向かいます・・・。絶対に遅れる・・・・008.gif 気持は焦っていてもモノレールは土日の運行で少ないし・・・こんな時の時間ってすっごくゆっくり進むような気がしますね・・・。

速く走れ~!!・・・と思いながら練習会場に向かいます。

予定の時間より20分遅れでやっと着きましたが、先生も今さっき来られた所です・・・という事でホッとしました・・・042.gif フ~フ~言いながら汗だくでしたよ・・・。
新しいクリスマス曲のメドレーの楽譜を頂きました~♪12月に施設での以来演奏があるらしいですが、私出れるかな~・・・ちょっと厳しいかも・・・・。ま、もうちょっと上手になってからの方がいいかもね・・・とにかく練習頑張らなくっちゃ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-11-01 01:28 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

またもや・・・☆

やっと元の体調に戻ってきたと思ったら・・・またもやボーコーエンになってしまいました・・・008.gif
前にもなった事があるのですが今回は2回目・・・・。
最近年のせいか・・・シモの話しですみません・・・・明け方にトイレに行くようになったんですね。いつも大体朝起きる時間の1時間ぐらい前です。そのせいかお昼間もなんとなくトイレに行っとこうかな~・・・と思う事が多くて気になっていたのですが、なるべく水分を多く取るようにしているのでそのせいだわ・・・と思っていました。

しかし、今朝起きてみると尿意をもよおしているのに全然出ないんです・・・・002.gif出てもほんのちょっとです・・・・。尿意はあるのに全然出ないので、これはやっぱりボーコーエンだわ・・・・と生協のあと病院に行って来ました。・・・・はぁ~・・・・先生に「やっぱり「白血球の数値がすごく上がっているのでボーコーエンになっていますね」と言われました。

人によっては痛みがあるそうなんですが、私の場合自覚症状がないもので前回の時も風邪になって病院に行って初めてボーコーエンだという事が判明したぐらいです。ま、今回は出ない!・・・という症状で分かったのですが2回目なのでまたか~・・・・・とがっくりです・・・・_| ̄|〇
しっかりお薬を飲んで治しましょ・・・045.gif

今日は娘が出来上がったマゴ1の七五三の写真を持って来てくれました~・・・016.gif
マゴバカ丸出しですみましぇ~~ん・・・あまり可愛いんで・・・・載せちゃいます・・・037.gif
六枚あるうちの一枚です・・・・昔の芸能人のブロマイドみたい・・・・・037.gif
f0177125_1441330.jpg

by satoko29526 | 2009-10-22 01:46 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(6)

年かしら・・・☆

1週間のうち、だいたい一番レッスンが詰まっていてしんどいのが火・水・木曜日。唯一午前中が空いているのが月・火だけなのでどうしても用事や自分が行くピアノや声楽のレッスンをここに入れてしまいます。
もともと水曜日は生協の配達があって娘&マゴたちがやって来るし、木曜日はコーラスの練習だから、火曜日の午前中に大人の人のレッスンが入ったりすると、もう~スケジュールをこなすだけで精一杯です・・・042.gif

ま、今まではそういっても夜のレッスンが終わってもそれなりに元気だったんですが・・・・最近は・・・ダメです・・・・026.gifちょっと前から夜寝が欠かせなくなって・・・というか、洗い物が済んで一服するとも~ダメ・・・頭はも~ろ~爆睡状態に入ります・・・014.gif 昼寝の時は15~20分ぐらい寝ればスッキリ復活するのですが・・・・夜はなかなか復活できずにとめどもなく寝てしまいます。
1時間~2時間ぐらいしてむくっと起きだして・・・・パソコン前に徘徊しています・・・・037.gif
一応、目は覚めておりますので大丈夫です・・・・。

結局、昨日も今日もマンドリンの練習が出来なかった・・・・008.gif ピアノの練習はちょこっとした空き時間に弾いたりするんだけど、マンドリンは弾くための準備がいって時間に余裕がないと出来ません・・・。明日も忙しい日だし・・・・練習出来るかなぁ~・・・・039.gif
ここ数カ月・・・・半年ぐらい同じ所でずっと止まったっきり教本が進みません・・・・はぁ~・・・悲し・・・・007.gif なかなか超えられない壁をひたすらよじ登ってはズリズリ・・・・と落ちてはの繰り返し・・・021.gif いつか超えられる事を心に思い・・・ただただ練習あるのみ・・・・頑張る~045.gif

by satoko29526 | 2009-10-01 00:38 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(0)

ダメな一日・・・☆

今日は午前中に用事がなかったので、洗濯物を干したあといつものようにお薬をもらいに病院に行こうと思い、カバンに財布、カギ、など必要なものを入れ、そうそう待ち時間がいつも長くて1時間ぐらいあるので読む本とipodで音楽も聴こう~・・・と一緒に入れて・・・と準備万端で出かけました・・・・001.gif
ホント待ち時間が長くて診察はものの2~3分・・・・まぁ~いいんだけどね。別に変わりはないんだから薬だけ出してもらえば済むんですけど、それにしてもいつも長過ぎて本読むのも疲れてきたりして大変です。

ウチから出かけで10分ほどで駅前につき、この歩道橋を渡れば病院だ・・・・という所にきてハッと気がついた・・・・保険証・・・・忘れた・・・・・008.gif しばし呆然・・・・015.gif
はて、もう一度10分歩いてウチまで帰って保険証を持って再び10分歩いて駅前まで出てくるか・・・・う~むむむむ・・・・・悩むこと20秒ほど・・・・026.gif ここまで10分、また往復で20分、さらに診察で1時間・・・・・頭の中で“ヤメだヤメだ~!!”・・・と思考回路がグルグル回っています・・・039.gifこういう戻る時ってものすごく体が重くてウチが遠く感じません・・・?
結果・・・・こんな時だけめっちゃくちゃ意志の弱いワタシは・・・・諦めて帰ってきました。ついでも駅前ビルで買い物もしたけど・・・・。なんだか考えるだけでしんどくなって来てね・・・。だって、9月に入ったとはいえまだ外は30℃を超える暑さだし~早く帰れたらマンドリンの練習が出来るし~・・・とすでにそのあとの予定が決まっていた・・・・037.gif ま、お薬はまた時間のある時にもらいに行こう・・・。

帰って来てマンドリンの練習をして、ちょいとピアノの練習もして気がつけばもうお昼・・・・一日が早いんだな。簡単に残りものでお昼を済ませて晩ご飯の支度にかかります。明日生協の配達日で空っぽに近い冷蔵庫の中を見て、ある野菜などでおかず作り・・・・さんまも再びね~・・・043.gif用意が出来たのでレッスン前のお昼寝タイムです・・・・この時間が大事です・・・045.gif このプチ昼寝があるとないでは大きな違いがあるんです。ほんの20分ほど眠るだけで頭はすっきり目もパッチリでレッスンもパワーアップです~♪今日もいつものようにキッチンタイマーで時間をセットしてお昼寝です。ほとんどがタイマーがなる前に目が覚めてしまうのですが、今日起きてみて身だしなみを・・・と鏡をのぞいて・・・・・キャァ~ァァァ005.gif

右のほっぺたにクッションのあとがクッキリ・・・・021.gif この年になると顔についた型ってなかなか取れないのよね~・・・。それも右側だから私低音の方に座るので生徒から思いっきり丸見えだし・・・・012.gif夏で暑くて髪の毛をうしろでくくっているので、髪の毛で隠すそうとするにも暑苦しいし・・・・結局あきらめてほっぺたをモミモミこすりながらレッスンまで過ごしましたけど・・・年とると肌の張りもないしいつまでも型が消えないのよ・・・・。
だれか顔に付いた型を早く取る方法ご存じの方いらっしゃいません~・・・・045.gifホント今日はついてなくてダブルパンチだったわ~・・・・。

by satoko29526 | 2009-09-09 00:12 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)