カテゴリ:あぁ~・・・・ぁ・・・☆( 28 )

アブナカッタ・・・☆

先日の、自分のコンサートが終わってから、これといった大きなイベントもなく日々のレッスンとクリスマスコンサートへ向けての練習の毎日になっています・・・001.gif

昨日、コーラスの練習にいった時に出席カードの23日の日付の所に○を付けながら・・・え~~っと・・・23日ってなんだたっけ・・・?何かあったような~???039.gif

そういえば、ちょっと前にも10月23日って何かあったよな~・・・??と思った瞬間がありました。
でも、その時は思いせずにすぐスルーしてしまいました・・・023.gif

出席カードに○してから、しばらく考えること数分・・・あああぁぁ~!!!そうだった・・・!

23日は・・・長女の誕生日だった・・・005.gif
ガビィ~~ン・・・009.gif

さて、どうする・・・長女は飲み会だって言っていたから帰ってくるのは遅いだろうけど、何もないのも可哀想だし・・・と思い、オトウサンにメールを・・・「○○○の誕生日なのでケーキを買ってきて下さ~い」と。

やれやれ、これでちょっとだけ面目はたったかな・・・?たってないか・・・・013.gif
ま、いいか。

で、家に帰ってからは自治会のボランティアのお手伝いのあと、私はレッスンに突入~♪
夜8時ごろにレッスンを終って部屋から出て、帰っていたオトウサンに「ケーキ買って来た~?」と聞くと

なんや・・・それ?・・・と。
メールしたのに~。
電話せんかい~・・・電話。(オトウサンはメールが苦手です・・・037.gif

次女からはおめでとうのメールがあったらしく、その時に「お母さん、たぶん忘れてるよ~」と言っていたらしい・・・026.gif
いやいや、ギリギリ23日中に思い出したってば・・・045.gif

今朝、出勤前の長女に「で、何歳になったんだっけ・・・?」
長女「36歳・・・」
なんか、だんだんいくつになったのか忘れるわ~・・・と言うと。

私も自分が何歳なのかわかんなくなって来たわ~・・・と・・・037.gif

はぁ~さいですか・・・とりあえず、お誕生日おめでとう~・・・067.gif

by satoko29526 | 2014-10-24 08:27 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

エアコンが・・・☆

レッスンのエアコン・・・我が家のレッスン室は、玄関横の部屋で古いマンションなので室外機が置けるスペースがありません・・・026.gif
したがって、ここでレッスンを始めるようになってからずっと窓用エアコンです・・・045.gif

しかし、この窓用エアコン・・・冷房と暖房のものがほとんどなくて、あるのはこのメーカーのこの機種1種類のみなので選択の余地全くありません・・・002.gif
f0177125_141262.jpg

最近、このエアコンの冷房が効くには効くのですが、温度調節が全く出来なくなってしまいました・・・005.gif
普通は冷房が効かなくなるパターンが多いのですが、我が家は反対で冷えすぎて冷えすぎて寒い・・・047.gif
設定温度を30度に設定してもガンガンに冷えます・・・021.gif

まだ6年なのですが、もしかして掃除を全然やっていないので埃がたまって温度調節が効かなくなっているのかも・・・と思い、エアコンクリーニングを探して探してお願いしました。
しかし、この窓用エアコンのクリーニングはやっていないという所ばかりで、実際はほとんどやってくれないのが実情でした・・・007.gif
その中で、何とか見つけたエアコンクリーニングをお願いしました・・・045.gif
数日で来てくれた作業員の方に説明すると
「冷えなくなってくるというパターンだと掃除の効果も期待できますが、冷えすぎて・・・となると掃除しても解決はしませんよ・・・。」と言われました・・・008.gif

要するに、おそらく温度センサーが壊れているのでは・・・?ということです。
修理を頼むと工事費やもろもろで1万数千円はかかりますよ・・・と。
一緒に掃除もするとプラスアルファで3万以上はかかりますね。それならもうちょっと出せば新しいのか買えますよ・・・と。

う~~む・・・026.gif
温度センサーを変える修理をしても、他が新しくなるわけではないので、この先何年も大丈夫という保障はないしなぁ~・・・と、考えて悩みに悩んで新しいのに変える事にしました・・・はぁ~痛い出費だわ・・・008.gif

日曜日になったら買いに行こうと思っていたら台風の直撃・・・057.gif
皆さまの所は大丈夫だったでしょうか~・・・?
なんとか夕方には通り過ぎておさまってきたので、いそいそと電気屋さんに出かけて窓用エアコンを購入しました・・・イタタタタ・・・出費・・・。

商品はすぐにあるのですが、取り付け工事が日数かかって最短で15日だそうです。まぁ~ちょうどお盆休みでレッスンもないので、のんびり効きすぎて冷え冷えのレッスン室で練習して待つ事にしましょうかね・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-08-11 01:48 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

やられた ☆

f0177125_153595.jpg

月曜日からインフルエンザで仕事を休んでいる長女。
ほぼ、一週間休んで回復に努めています。

私も、ちょっと咳が出ているな〜と気になっていたら、どんどん悪化して咳喘息に発展…(^_^;)

おまけに今朝になって発熱。
しんどいので病院に行くと、きっちりインフルエンザA型です…と言われました。
山ほどの薬とイナビル貰って帰って来ました。

今週のレッスンは全部お休みします…。
しかし、まだ熱が下がらないな…38.1度って朝よりも高いよ。

by satoko29526 | 2014-02-20 15:35 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)

回復遅し・・・☆

金曜日に病院に行って、喘息のお薬をもらい週末からずっと真面目に飲んでジッとしていました・・・045.gif

しかぁ~し!症状は悪化する一方・・・007.gif

金曜日の時点では、まだそれほど咳喘息の症状が重くなかったので、先生もアレルギーのお薬だけ処方して下さいました。しかし、軽いと思っていた咳がどんどんひどくなって、気持ちも悪いし・・・しんどひ~・・・026.gif

あまりに咳が出るので、今日のレッスン終わった後ダッシュで病院に行ってきました。唯一火曜日は夕方6時でレッスンが終わるので助かりました・・・045.gif

先生に訴えてよ~く効く咳止めの薬を処方して頂きました。
咳ってなかなか止まりませんが、前に耳鼻科でコンサート前にどうしても3日で咳を止めたいので・・・と出して頂いた薬が絶大な効果があって、見事に咳が止まったんです。
なので、その同じお薬を主治医の先生にお願いして出して頂きました・・・045.gif

家に帰ってからも気持ち悪くて食べられなかったけど、病院の帰り道で食べたくなったプリンだけを食べて薬を飲みましま・・・039.gif

そのあとゴロゴロして眠ったら・・・なんだか咳が止まっています・・・005.gif
完璧じゃないけど、回数が減ってきました。ほぉ~よかった。

咳って体力消耗するし疲れるのよね・・・025.gif

明日は、マゴのお預かり日、そして明後日は茨木フェスティバルに生徒が出場するので、何が何でも体調回復しなければ・・・045.gif

by satoko29526 | 2013-03-27 00:18 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)

メニエール病だった・・・☆

先週からずっと引きずっていた体調不良・・・なかなか良くならないめまいと気持ち悪い(吐き気)があって、相変わらず頭痛もあったので病院に行ってきました・・・045.gif

2ヶ月ほど前にもめまいがあっていつもの主治医(内科)でめまいを止めるお薬をもらってきました。その時のめまいはその薬で良くなったのですが、今回のめまいは、その時の残りの薬を飲んでも全然改善されませんでした・・・009.gif

いろいろめまいについて調べてみると、耳鼻科に行った方がいいようなので夕方のレッスン後に行ってきました。

先生の診察を受けてから、聴力検査です。小さな防音室に入ってヘッドフォンをはめて聞こえたらスイッチを押す検査です。いつも健康診断の時にやる検査ですね。
いつもと同じようにスイッチを押しました。ちゃんと聞こえているし異常はないはずだわ・・・と思っていましたが・・・。
高音域は問題ないのですが、低音域になると急激に聴力が低下していました。
自分では全く分からないのですが、数値ではっきりと出ていました・・・005.gif
気持ちの悪さも(吐き気や)頭痛も症状の一つです。

メニエール病の原因は、ストレスと睡眠不足らしいです・・・045.gif
思い当たるようなストレスがないので「ストレスないと思うんですが・・・」と先生にお話すると、
先生は、「自分に自覚のないストレスが一番厄介なんですよね。」・・・と。

う~ん・・・いろいろ思い起こしてみると、1ヶ月ぐらい前にそのストレスと思えるような事があったかもしれません・・・045.gifこれだったのかも・・・026.gif

とりあえず、頂いたお薬を1週間飲んで、また来週検査です・・・009.gif

今日は「遅咲きのひまわり」と「シングルマザー」観てから寝ます。
ほとんどTVを見ない私ですが、久しぶりにドラマを見ています。
夜のレッスンがない火曜日のお楽しみ~♪

by satoko29526 | 2012-11-20 21:06 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

慢性化かも・・・☆

先週のマゴたちのパワー10倍から早一週間・・・またもや咳喘息との闘いの毎日でした・・・002.gif

なんと、タイミング悪く、オトウサンの定年退職によって保険が切れている間に体調を崩してしまい、なんとか市販の薬で治そうと頑張りましたが・・・はぁ~・・・回復どころか悪化する一方で・・・026.gif

市販の薬も一瞬効いたような気がしたのですが、やっぱり気のせいで咳は夜中も激しくて、呼吸も苦しくなるし、おまけにのどの痛みから声はガラガラから森進一の10倍ぐらいのハスキーボイスになってしまいました・・・007.gif

こんな時に限って、電話がかかって来て・・・出ても「あ‘‘~ぁぁ~も‘‘しも‘‘し~・・・」って、めちゃめちゃアヤシイ声・・・自分でも悲しいぐらい誰の声・・・???って感じです・・・020.gif

頼むからこんな時には誰も電話しないでくれ~・・・・009.gif

なのに、なのに・・・レッスン中に(一応レッスン・・・ハスキーボイスでやっています)福島に行っているオトウサンから電話が・・・「キミ・・・大丈夫かぁ~・・・医者に行ったんか~・・・」って・・・・今、レッスン中なんだけど・・・009.gif

ホントに、元通りの声が出るようになるんやろか・・・心配・・・025.gif

あ‘‘~あ‘‘~・・・・ダメだ・・・・明日のコーラスの練習・・・お休みします・・・008.gif

f0177125_0165462.jpg

  ↑
オトウサンが退職した時に頂いた・・・胡蝶蘭・・・こんな立派なお花生まれて初めてだわ~♪
我が家には立派すぎて似あわないかも・・・綺麗~・・・053.gif

by satoko29526 | 2012-04-05 00:15 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(0)

またもや喘息・・・☆

良くなってきたのどの痛みと咳・・・・ですが、その風邪の咳が引き金になったようで再び咳喘息を併発してしまいました・・・026.gif

なんと・・・やわな体になってしまった事よねぇ~・・・情けない・・・012.gif

昔、小学校6年生の時には健康優良児に選ばれたって言うのに・・・。6年間、3つの小学校を転々としたけど、欠席・遅刻ゼロで過ごしてきたというのに・・・はぁ~・・・やっぱ年にはかなわないって事かしら・・・002.gif

喘息の咳は、呼吸が息苦しくなって器官の中でゼ~ゼ~・・・というのが分かります。
昔、娘たちがよく気管支喘息になって、苦しそうにしていたのを見て来たけど、あの時の苦しさってこんなんだったのね・・・045.gif

とにかく、今日新しくもらって来た喘息の薬を飲んで寝ます・・・014.gif

by satoko29526 | 2012-03-01 23:23 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(0)

たかが蛇口・・・されど蛇口・・・☆

キッチンをリフォームして15年が立ち・・・ダマシだまし使っていた蛇口がとうとう壊れました・・・007.gif
f0177125_0385295.jpg

ちょっと前に、一度ポロっと割れていたのですがお得意のアロンアルファでくっ付けて使っていました。しかし、それもここ一ヶ月ほどは、ネジがグラグラして来てすぐにゆるんでしまい、ドライバーで締めてはゆるみ、締めてはゆるみ・・・の連続でした・・・026.gif
一日に数回は締め続けていましたが、今朝とうとうボロン~・・・と、完全に壊れてしまいました・・・はぁ~とうとう来たか・・・002.gif

この蛇口のレバーは、阪神淡路大震災の前に作られたモノなので、レバーを下ろすと水が出てレバーを上げると止まるタイプなのです。震災以来蛇口はレバーを下ろすと止まるタイプに統一されたようで(モノのはずみでレバーに当たって水が出っぱなしになるのを防ぐ所から・・・らしい)、よそに行くたびに反対にレバーを押して止めるはずの水を・・・ジャァ~!!!・・・っと出してしまうこと何回も・・・042.gif

やっと、我が家も世の中のレバーと同じものになるワケです・・・043.gif
で、どこにその蛇口取り替えをお願いしたらいいのか分からずに、とりあえずネットで検索・・・。最近、なんでもすぐに検索ですね…しかし、これがホントに便利で、ここと思う所に電話してお昼過ぎには見積もりに来てくれました・・・045.gif

簡単に取り替えが出来る思っていた蛇口ですが・・・ウチの場合は、食器洗い機とつなぐタイプで、しかもシャワー切り替え付きでシャワーが洗面所のシャワーのように伸びるタイプのモノです。やっぱり同じものがいいので、それをカタログから探してみると、それが全部当てはまるのがどのメーカーでも1~2種類しかなくて・・・選択の余地なくすぐに決まりました・・・009.gif

キッチン全体から見たら、ほんの一部の蛇口・・・なのに・・・・なんとお値段聞いてビックリクリックリ・・・(ふる~・・・・)・・・005.gif

工事費入れて、値引きもしてもらって・・・・なんと65000円ぐらいだそうです・・・・ぎゃぁ~~~!!!033.gif
たかが蛇口にろくまんえん・・・って・・・・アリエン・・・021.gif
蛇口だけに6万円も出すんなら、思いきってキッチンを全部リフォーム~・・・・と脳裏をよぎりましたが、冷静になって・・・蛇口だけをお願いしました・・・045.gif

取り替え完了までは、少々不便でペンチをそばに置いて家事ですわ・・・指では回せないのでね・・・026.gif

by satoko29526 | 2011-10-19 00:59 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

はぁ~再び・・・☆

昨日、夜中に一生懸命に打ち込んだブログが送信したら、エラーが出て一瞬で消えてしまいました・・・005.gif
ガックリして、そのまま撃沈・・・014.gif

最近、よくエラーになるのよね・・・・せっかく書いたのに気をつけないと・・・045.gif

え、さて・・・気を取り直して頭がしっかりしている朝のうちにもう一度・・・ははは・・・012.gif

連休が明けて・・・というか、この連休はこれといって大きなイベントもなくいつもと同じ毎日でした。土曜日は、いつも通り一日中レッスンだったし、日曜日は娘&マゴたちと一緒にお買い物、月曜日は父の施設に行って来たぐらいで普通に終わりました・・・001.gif

マゴたちと一緒のお買い物も、どちらかというとマゴたちのお守りの間に娘がお買い物をする・・・という感じで
f0177125_723260.jpg

広~い場所であばれて走り回っているのを眺めていました・・・男の子ってホントに走っているだけで(ウチのマゴだけかもしれないけど・・・)楽しそう・・・037.gif
f0177125_75786.jpg

お昼は、一緒にモスバーガーで食べます・・・マゴ2もいっちょ前にハンバーガーが食べれるようになっていましたわ・・・へぇ~大きくなったのね・・・043.gif
f0177125_76891.jpg

マゴ1も、最近は写真を撮ろうとするとわざとふざけて、なかなかベストショットが撮れませ~ん・・・008.gif
娘も、日ごろ子育てでなかなか出来ない買い物が出来たようでよかったです・・・045.gif

そんなお休みが明けて、昨日は病院に行って来ました。
前々から、なんだかアヤシイなぁ~・・・と思っていた通り再びぼーこー炎になっていました・・・はぁ~・・・。
トイレに行ってもまた行きたくなったり、朝起きた時にトイレに行っても思ったように出ないし・・・となっていて、これはもしかして・・・・と思っていましたが、やはり数値がメチャメチャ上がっていました・・・026.gif
そして、これまたアヤシイ咳が出だしていて、また咳喘息になるのも困るのでそのお薬、そして、アレルギーの薬、偏頭痛のお薬・・・といっぱいの薬袋をもらって帰って来ました・・・045.gif
f0177125_7125642.jpg

ホントに年とると、すぐにあっちこっち体が悲鳴あげたりなにかの信号連発したり・・・と、休む暇ありません・・・002.gif

今日は、マゴ襲来日の水曜日・・・さてさて、オバアチャンはこれからお化粧して身支度整えましょうかね・・・043.gif

by satoko29526 | 2011-10-12 07:20 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(6)

再び咳喘息・・・☆

昨日ののどの痛みは病院のお薬でやわらいできましたが、咳の方がなかなか治まりません・・・008.gif
昨日の昼間はよかったんですが、夜中に咳き込みひどくなって一晩中眠れませんでした・・・007.gif
耳鼻科で頂いた薬は、のどの炎症を抑えたりするものが中心で、咳は少ししか出ていなかったので咳止めの薬は少量でほとんど効き目がありませんでした・・・026.gif

体もしんどいので、今日はいつもの主治医の先生の所に行って来ました。耳鼻科でのお薬も踏まえて強めの咳止め薬を処方して頂きました・・・以前もなかなか止まらなかった咳・・・再び咳喘息になっていました・・・002.gif
どうりで息苦しいと思ったわ・・・咳をしても息苦しいし、なんか気持ち悪い・・・026.gif

今日は、レッスンがお休みだったので、コーラスの練習もお休みして、薬を飲んではず~~っとごろごろして寝ていました・・・014.gif 日頃あまり眠れないたちなんですが、こんな時は不思議なぐらい眠れます・・・薬を飲んでいるからだと思うけど、今日は早めに寝て明日のレッスンにそなえなくちゃ・・・045.gif

ゴホッゴホッ!・・・ぜ~ぜ~・・・はぁ~・・・しんど・・・008.gif

by satoko29526 | 2011-06-30 22:20 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)