カテゴリ:お出かけ( 208 )

無事に着きました〜・・・☆

極寒の関空を飛び立って約6時間あまり・・・無事にハワイに到着しました〜001.gif

今回の飛行機が座席がメチャクチャ狭くて、今までの中では一番シンドかった機内でした・・・008.gif

足の置き場が全然なくて、伸ばせない足をあっちやりこっちやり・・・と苦労しました。おかげで全然眠れなかった・・・026.gif

そうこうしているうちにハワイ空港に着陸しました。暖かい〜♪
フリープランですが今回はツアーなのでホテルまでJTBの専用バスが運んでくれます〜043.gif

f0177125_18471132.jpg

朝早かったのでチェックイン出来ないので、アラモアナショッピングセンターに途中下車してしばし時間つぶし&ショッピングです・・・037.gif
途中姉と待ち合わせがすれ違って、あわやお互いが迷子状態になりかけてハラハラしましたが、無事に再会できてホッとしました・・・045.gif
そして、時間もよろしい頃シェラトンホテルに到着でしました〜016.gif


by satoko29526 | 2015-02-10 18:34 | お出かけ | Comments(0)

真冬から真夏へ・・・☆

今日から一週間のお休みを頂いています・・・043.gif

メチャクチャ寒い大阪から常夏の島に出かけて来ます〜・・・045.gif
左手の骨折でまだ半分ギプスが取れない状態ですが、落ちたテンションを目一杯上げて楽しんで来ますね〜・・・066.gif

大阪はアヤシイ空模様ですが、お友達の情報によるといいお天気のようです〜・・・058.gif
前回と同じく大阪のおばちゃん二人で珍道中を繰り広げる予定・・・037.gif

f0177125_17500209.jpg

気温差はなんと20度以上・・・005.gif
帰ってから風邪を引かないようにしないとね〜。
では、行って来ます〜・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-02-09 17:41 | お出かけ | Comments(4)

いきなりGO〜・・・☆

今日は、地域の音楽愛好家が参加する音楽祭に行って来ました。
今日のパートナーはいつものSUMIちゃんです・・・043.gif

ちょっと早めにランチしてから会場に入りましたが、プログラムを見てみると、思いのほか長丁場で全部聴くのはちょっと無理かな〜・・・と判断して区切りの所で会場をあとにしました・・・045.gif

そして、SUMIちゃんが三ノ宮に行かなくちゃいけない用事があるというので、じゃ〜これから行こう〜❗️と提案して迷わず二人してGO〜・・・でした・・・037.gif

おしゃべりしていたらあっと言う間に三ノ宮に着きました。速いね〜・・・005.gif

目的のお店で用事を済ませて休憩タイムでプリンパフェを頂きました・・・美味しかった〜016.gif
で、用事はすんだけど簡単に帰らないのが大阪のオバチャン・・・003.gif

二人でブラブラとアーケード通りを歩きながらあっちこっちのお店を散策しました。
さすがに神戸は大阪と違ってオシャレな感じがしますね・・・016.gif

クリスマスのイルミネーションも綺麗です〜♪
あ〜でもないこ〜でもない・・・とバカ話しで尽きることなくおしゃべりの嵐でした・・・045.gif
帰りの電車の中でも終わる事なくストレス発散出来ました〜♪
f0177125_00424825.jpg

あ〜楽しかった〜・・・060.gif

by satoko29526 | 2014-12-01 00:45 | お出かけ | Comments(0)

美味しいケーキとマンドリン・・・☆

今日は、マンドリンのサークルのお友達のNさんのお家に遊びに行って来ました~・・・043.gif

お家といっても普通の家ではありません。
なんと!ご自宅で手作りのケーキや焼き菓子やクッキーなどを販売したり、珈琲や紅茶と一緒に頂けるおしゃべりスペースもあると~っても素敵なお宅なんです~・・・016.gif

f0177125_0114536.jpg


お店を開店しているのは月曜日と金曜日の二日だけなので、今日が来るのを楽しみに待っていました・・・016.gif
Nさんとは、12月のマンドリンの発表会で一緒にアンサンブル演奏をする予定なので、マンドリンの練習も、兼ねてなんです・・・045.gif

私よりもず~~っとず~っとマンドリン歴の長いNさん、まだまだアヤシイ私をしっかり支えて下さいました・・・029.gif
練習の後で美味しいケーキと珈琲を頂きながらのおしゃべりの嵐・・・めちゃ楽しかったです~・・・003.gif

本番では、マンドリンの先生と一緒で3人のアンサンブルになります。練習サボりまくりのワタクシですが、みんなと一緒にアンサンブルするのは大好きなので楽しんで弾けたらいいなぁ~と思います・・・001.gif

来週のコーラスのクリスマスコンサートが終ったら、次はマンドリンの発表会。
今年最後の12月に二つも出番のある演奏会があって大変だけど、あとひとふん張り頑張ります・・・066.gif

素敵なひと時をありがとうございました・・・043.gif

by satoko29526 | 2014-11-29 00:35 | お出かけ | Comments(2)

横浜観光・・・☆

昨日のオペラ鑑賞に引き続き、今日は横浜観光に行って来ました~・・・043.gif

この日にこっち方面に来ると分かって、わざわざワタクシのためにお友達が集まって下さいました~・・・016.gif
いつもネットでお世話になっている五線さん、ベルママさん、わんねさん、のんちゃん、そしてmargaretさんです・・・016.gif

横浜で待ち合わせてから、まず最初に「藤原さんにこれを是非見せなくちゃ」・・・と言って連れて来られたのが、でっかいスヌーピー~・・・053.gif
きゃぁ~・・・・感激~・・・で早速記念写真・・・037.gif
綺麗なクリスマスツリーの色が変わっているイルミネーションも綺麗でした。

f0177125_23303832.jpg


ラウンドマークタワーの展望台まで超ハイスピードのエレベーターで昇り、ちょっと曇り気味だったけど横浜の町並みを一望しました・・・045.gif
この後は、美味しいお店を予約して下さっていて、おしゃべりの嵐と美味しいものでお腹一杯にになりました・・・037.gif

お腹一杯になったあとは、ちっちゃくて可愛らしいレトロな赤い靴号という周遊バスに乗って、横浜を周遊しながら向かったのはイギリス館など素敵な洋館が並んでいる所へ・・・001.gif

f0177125_2331562.jpg


f0177125_23373576.jpg


朝にホテルで朝食バイキングを食べ、ランチでお腹一杯食べたのに、ここでも休憩してスイーツを頂きました・・・もれなくおしゃべりつきで・・・043.gif

あっちこっち歩き回って一日中食べまくり、おしゃべりまくりで本当に楽しい一日でした~・・・016.gif

とっても楽しかったので、癖になりそうです・・・オペラのついでにおしゃべりか、おしゃべりのついでにオペラか・・・どっちか分からないぐらい楽しい一日でした~♪

本当に皆さま・・・ありがとうございました・・・016.gif
またお目にかかれる日まで~・・・029.gif

by satoko29526 | 2014-11-24 23:44 | お出かけ | Comments(6)

堪能・・・☆

ず〜っと楽しみにしていた東京二期会のオペラ・・・堪能しました〜053.gif

f0177125_21040010.jpg

目の前で繰り広げられる素晴らしい歌の数々・・・も〜最高です024.gif

私の好きな宮本益光さん・・・流石の表現力と歌唱力・・・他にもファンになってしまった方がいて、またオペラを観に来る楽しみが増えました・・・043.gif

先日の還暦コンサートが終わってから、自分の中でちょっと目標を失ってしまいずっと模索していましたが、今日オペラを観てやっぱり歌をもっと頑張りたい…と改めて思いました・・・045.gif

明日は、もう一つのお楽しみ〜016.gif
命の洗濯ザブザブザブ〜ンだよ〜060.gif

by satoko29526 | 2014-11-23 21:04 | お出かけ | Comments(0)

命の洗濯〜♪

久しぶりの東京行きです〜043.gif

毎日のレッスンと少々の家事と自分の練習に(これも少々…)明け暮れたこの頃…045.gif

周りの友人たちが精力的に講座やセミナーに出かけて活動されている様子を眺めながら、レッスンのためのエネルギー温存が必要になったなぁ〜と改めて感じているこの頃…045.gif

遊ぶ時は時間を気にしないで過ごせるように、お休みの日にターゲットを絞り今日のこの日を、ず〜〜〜っと楽しみにしていました。

申し分ないお出かけ日和。
待ちに待ったお休みの日を

f0177125_09432850.jpg

思いっきり楽しむぞ〜016.gif

by satoko29526 | 2014-11-23 09:47 | お出かけ | Comments(0)

また、来年・・・☆

無事に父の納骨と一周忌の法要も終わり、朝にもう一度父と母のお墓参りを済ませてこれから大阪に帰ります〜♪

この二日間はとてもいいお天気で、なによりでした・・・☆

次は、来年の父の三回忌と母の13回忌で再び仙台に来ます。
それが終わったら、当分ここ仙台に来る事もないでしょうね。

心残りないように、しっかり牛タン定食も頂きました〜^_^
f0177125_12222027.jpg
また、来る日まで・・・さようなら。

by satoko29526 | 2014-10-31 12:22 | お出かけ | Comments(0)

納骨でした・・・☆

昨年末に父が亡くなって、早10ヶ月が過ぎました。

私のレッスンのお休みスケジュールを待って、ようやく父の納骨と一周忌のために宮城県伊具郡丸森町の瑞雲寺に来ました。
一番上の写真が瑞雲寺の風景です〜♪

f0177125_16474769.jpg
大阪よりもかなり寒いですが、青空が晴れ渡ってとっともいいお天気です〜。

無事に納骨と一周忌も終わり、同じ丸森町の国民宿舎あぶくま荘に着きました〜♪

まわりにはな〜んにもない山の中ですが、温泉があるみたいです・・・☆
川の流れる音と紅葉の始まりかけている山の緑に囲まれて、今日はここにゆっくり泊まります。

by satoko29526 | 2014-10-30 16:54 | お出かけ | Comments(0)

グレース・オブ・モナコ・・・☆

昨日は、朝からコーラスの役員のお仕事で出かけて、お昼に終ったのでずっと観たかった「グレース・オブ・モナコ」を観に行って来ました~・・・043.gif

f0177125_16154519.jpg


グレース・ケリーは昔から好きな女優の一人だけれど、結婚後の人生も苦労が多くていろいろな事の連続でけっしてバラ色の人生でなかった事はニュースなどで知っていました・・・045.gif

そんな部分も表現されているのかな・・・?と思っていましたが、ストーリーは結婚してから最初の苦労から始まり、苦労の末新しく人生をこれから生きていく・・・という所で終っていました。

それにしても、グレース役のニコール・キッドマンすっごく美しいです~053.gif

本物のグレース・ケリーとそっくりで、その美しさにぼ~っと見惚れてしまいました・・・016.gif

f0177125_16174181.jpg

これが本物のグレース・ケリーですけど、そっくりですよね~♪
はぁ~ウツクシイ・・・053.gif


大昔・・・私の母が一回だけ、このグレース・ケリーに似ているといわれた事があって、それ以来母は事あるごとに自慢そうに話していました・・・037.gif

エラの張っている所だけは似ていると思いますが、それ以外はね~・・・ビミョーでしょう~・・・003.gif

その母の19歳か20歳ぐらいの時の写真です。

f0177125_16224851.jpg

じぇんじぇん似ていないと思いますが・・・037.gif

by satoko29526 | 2014-10-29 16:24 | お出かけ | Comments(0)