カテゴリ:お出かけ( 208 )

ちょっと出かけて来ます〜♪

発表会が終わった後のお楽しみ・・・命の洗濯第二弾〜♪

オトウサンと一緒にちょっと出かけて来ます。

発表会までに5キロダイエット!…と頑張ったけど、4キロまでしか行かなかった。

ま〜でも私なりに頑張ったと思うけど、けど、けど、だ〜れも気がつかなかった・・・。
これってコニシキが25キロ痩せたんです…と言っても全然分からないのと同じなんでしょうかね〜。

ま、いいか。
また帰って来てからもう1キロ頑張ろうかな。
食べて太って帰ったら、もっと痩せなアカンけど・・・。
とりあえず行って来ます〜。
f0177125_10070449.jpg

チャオ〜♪

by satoko29526 | 2015-06-25 09:59 | お出かけ | Comments(0)

お芝居二本立て・・・☆

命の洗濯で東京にお楽しみのお芝居を観に行って来ました・・・001.gif
公演は、いつも舞台俳優&プロデューサーで活躍中の田中正彦さん出演のお芝居でした・・・043.gif

f0177125_2255798.jpg


とにかく素晴らしい・・・二本とも、二人の俳優が繰り広げるお話なのですが、そのセリフの量が半端じゃないです・・・005.gif
しかも、出ている間中喋り捲るのです・・・その熱演と言ったらスゴイのひと言です・・・045.gif
息を飲む間もないぐらいの熱演で、ハラハラドキドキの連続でとっても「楽しかったです・・・016.gif

もちろん、終った後は田中正彦さんと記念撮影・・・072.gif

音楽もそうだけど、やっぱり目の前で繰り広げられるナマのお芝居は、同じ空間を伝わって客席に届き頭の中でぐわ~ん!!と想像が広がるんですね・・・それがスゴイ・・・045.gif

ん~命の洗濯第一弾・・・とりあえず終了~・・・053.gif

by satoko29526 | 2015-06-23 23:04 | お出かけ | Comments(0)

ちょっと東京へ〜♪

発表会が終わったあとのお休み。
ちょっと羽を伸ばして東京まで行って来ます。

タイミングよくこのお休みに公演がありラッキーでした。

目一杯楽しんで来ます〜♪

日帰りだけどね…☆
f0177125_08440909.jpg

by satoko29526 | 2015-06-23 08:42 | お出かけ | Comments(0)

中川家・・・in御坊・・・☆

今日は、オトウサンのお母様のお見舞いを兼ねて入院している御坊市の病院まで行って来ました・・・001.gif

車で行くこともあるのですが、今日はJRくろしおに乗って行ってきました~♪
なんと!くろしおの座席には大きなパンダの座席があってビックリ・・・005.gif

嬉しがりのワタクシは早速ポーズを決めてパチリ~・・・016.gif
新大阪から乗ること1時間45分ほど・・・
御坊の駅でオトウサンの妹ご夫婦が車で迎えに来て下さいました・・・043.gif

とりあえずお昼ご飯を・・・と連れて行って下さったのが、御坊市の名所「中川邸」です。

和歌山県の福祉事業で「日高御殿」とも称された歴史ある邸宅が麦蕎麦処として生まれ変わったのだそうです・・・045.gif

f0177125_2341135.jpg


美味しいお蕎麦を頂いたあと、「中川邸宅」の中を見て回りました。
なんと、昔の由緒ある当主のお屋敷は本当に立派なものですね・・・009.gif

当時の懐かしい電化製品も一緒に展示されていて、その時代の様子を彷彿とさせるものがありましたね・・・045.gif

このあと、おばあちゃんの病院に行ってお見舞いして来ました・・・001.gif
お薬で眠たかったのかうつらうつらされていましたが、顔色も良くてむくみも引いてきてお元気そうでした・・・043.gif

小さな声でしたが・・・「おおきによ~。」といつもの気遣いの言葉が返って来ました。

オトウサンと一緒にまた来ますね~♪・・・と病院をあとにして帰って来ました。

by satoko29526 | 2015-04-12 23:53 | お出かけ | Comments(0)

レッスン室見学・・・岐阜へ~♪

今日は久しぶりの遠出で、杉野みゆき先生と一緒に岐阜の花木先生&柴田先生のお宅へ行って来ました・・・001.gif

日頃、伊丹空港の方が多いせいか新幹線に乗って出かけるのはホントに久しぶりです~・・・045.gif
マゴじゃないけどなんだかワクワクしている私・・・016.gif

杉野先生とおしゃべりしているとあっという間で、岐阜までの55分は乗り過ごさないように気をつけましたよ・・・037.gif

f0177125_23371067.jpg


改札口で花木先生と柴田先生が待っていて下さいました~♪ 久しぶりのご対面~・・・043.gif
そして、先生のお車でまずは柴田先生のお宅へ・・・☆

素敵な大きなお家で・・・ん~素敵・・・ピアノの看板もアプローチのお花や飾り、お部屋の中も憧れのシステムキッチン対面式や広々リビング~・・・053.gif

珍しい柿の種も・・・美味しかった~♪

f0177125_23432939.jpg


f0177125_23434327.jpg


お休みでいらしたご主人様ともご対面しちゃいました・・・012.gif 声楽家でもあるご主人様は歌まで歌って下さり感激でした~♪

おしゃべりの嵐が続く中、お楽しみのランチタイムに出かけました。この日のために予約して下さっていたお店は、柴田先生がお仕事でピアノを弾かれているお店で、昔の蔵をレストランに作り変えているとっても素敵な作りのお店でした・・・016.gif

お腹一杯になった後は・・花木先生のお宅へGO~!

f0177125_23533461.jpg


柴田先生のお宅と一緒で広々としたレッスン室、可愛らしいインテリアなどなど・・・はぁ~どれをとっても素敵~・・・072.gif

お二人ともレッスンでの工夫や手作りレッスングッズやレッスンのアイデアなど、次から次へとたくさん見せて頂きました・・・045.gif
レッスンに対する熱心さや日々の努力や工夫などなどとっても参考になりました。最近は少々テンション下がり気味の私でしたが、い~っぱいのパワーを頂いて帰って来ました・・・043.gif

帰りはマゴタチがまたまた羨む新幹線(これはなんだろう・・・?)に乗って帰って着ました~・・・029.gif

さて、今度はどこの先生のレッスン室訪問しようかなぁ~・・・なんて楽しみが膨らんだ一日でした。
杉野先生、花木先生、柴田先生、そして柴田先生のご主人様&花木先生のご主人様・・・本当にありがとうございました・・・☆

by satoko29526 | 2015-03-08 23:56 | お出かけ | Comments(0)

帰ります〜・・・☆

ハワイの命の洗濯をし終わって、これから帰ります〜・・・001.gif
ただいま、ホノルル空港です。

はぁ〜あっという間だったような気がするな・・・045.gif
なにもしないで過ごしても来た価値があるハワイ・・・ぼ〜っと過ごすのもいいね。

帰ったらすぐに現実に引き戻されるけど、時々思い出すのもこれ楽し・・・かな〜。

また来る日まで〜アロハ〜・・・016.gif

f0177125_07421516.jpg


by satoko29526 | 2015-02-13 07:37 | お出かけ | Comments(0)

ハワイ3日目グルメツアーその2・・・☆

シュリンプのランチでお腹いっぱいになった後は、今度はデザートですって・・・016.gif

はいはい、お腹いっぱいでもデザートは別腹ですので大丈夫ですよ〜・・・037.gif
フルーツの後はアイスですって〜053.gif
その間で見た北側の海は大荒波で遊泳禁止です。南と北では波の様子がこんなにも違うんですね。
アイスはアイスショップでマカダミアナッツの入った濃厚なバニラアイスです。
う〜っ!メチャ美味しい・・・016.gif
f0177125_16321363.jpg
デザートもアイスも食べてもう〜お腹パンパン・・・045.gif
少々眠くなりかけた頃、今度はオーガニックソープのお店へ・・・とてもいい香りです〜。
その後、前にも行ったことがあるドール・プランテーションに行きます。ここはパイナップル一色ですね〜甘い香りがいっぱいです・・・001.gif
も〜これで終わりでしょう〜と思っていたら最後の最後にホノルル周辺に帰って来て、ど〜ん!と大きな中華まんが・・・色がピンクなんですけど・・・005.gif
これはヴァレンタインデーにちなんで限定でピンクなのだそうです・・・053.gif
f0177125_16403536.jpg
中のお肉はチャーシューだそうで、お味は肉まんそのままでした。
しかし、も〜お腹いっぱいです・・・009.gif

はぁ〜今日は食べた食べた・・・しっかりグルメツアー無事に終了しました。

左手は不自由でもなんとかハワイの三日間をこなしました。明日、日本に帰ります〜。こちらは12日出発だけど着いたら13日の夜なんですよね。
久しぶりのお休みですが命の洗濯ジャブジャブジャブ〜と目一杯でしました・・・012.gif
帰ってから、またレッスンと少々の家事と整形外科通いに専念します・・・029.gif


by satoko29526 | 2015-02-12 16:25 | お出かけ | Comments(0)

ハワイ3日目グルメツアー・・・☆

今日は、ご当地グルメツアーに出かけます〜・・・001.gif
どんな内容かはイマイチ分からないのですが、姉が以前行った時に買ったコーヒーをもう一度買いたいと言って、そのコーヒーが買えるマカダミア・ナッツ・ファームがコースに入っているものを・・・とこだわったのでグルメツアーなりました。

ま、私はハワイのいろいろな所を見て回れるならどのツアーでも良かったんです〜♪

25人乗りの小型バスでホテルを出発します。
朝8時半頃出発したのに、9時半頃にイキナリ美味しくて人気のある「揚げパン」です〜とこの木なんの木のある日立の樹の公園で渡されました・・・005.gif
みんな揃って外でパクつきました。
小型バスと言ってもやはりここはアメリカ、大きさが違いますね・・・045.gif
ガイドさんと一緒に記念撮影です。メチャクチャ日本語が上手です。
f0177125_16072492.jpg
揚げパンを食べてこの木なんのを見た後は、次は姉の希望のマカダミア・ナッツ・ファームです。コーヒーとマカダミアナッツが食べ放題なんです。ナマのマカダミアナッツも好きなだけ食べる事が出来ます。自分で殻を手でむいて石で割ると中から白いナッツが出て来ます。それをそのまま食べました〜♪ 美味しいです・・・043.gif
波が遠浅でとても静かな海を眺めながら次へ向かいます・・・029.gif
f0177125_16131949.jpg
同じ海でも場所が変わればまた景色も変わり、どこまでも海の緑が美しいですね〜♪
車で走り回り、そろそろお昼ごろ・・・コースのランチはバターガーリックシュリンプのランチです。ガーリックがタップリでシュリンプも大きくて美味しかったです〜。姉と一緒にパクつきました・・・016.gif

f0177125_16183054.jpg
食べものばかりですみませんね・・・なにせグルメツアーなもんで・・・037.gif
まだまだ続きますよ〜♪



by satoko29526 | 2015-02-12 15:52 | お出かけ | Comments(0)

ハワイ二日目・・・☆

ハワイ二日目の今日は、朝食の時に日本に帰国されるばっは先生と束の間のおしゃべりを〜・・・016.gif 
そして 海をバックに記念撮影・・・001.gif

朝食が終わって、まず次女から頼まれた物を買いに出かけます。旅行前に買ったガイドブックをしげしげと眺めていた次女は、気がつけば付箋があちこちに・・・006.gif
よく見ると、これ買って来て〜という事で、バスを乗り継いでワードセンターにあるピア・ワン・インポーツというお店を探して向かいます〜。
f0177125_16355168.jpg

バスを降りてガイドブックとにらめっこで周りを見渡します・・・あぁぁ〜ありました〜・・・024.gif とても大きなインテリアと雑貨のお店です。
次女から頼まれたお目当のメイソンジャーと私は可愛いピアスを買いました〜・・・043.gif
ピアスは民芸風な作りで8ドルなり〜・・・065.gif

再び登場の姉と簡単ランチをスタバで済ませます。ハワイでの移動はJTBのOLIOLIバスといういろいろなコースを走るバスです。JTBツアーの人は無料で乗れますよ〜045.gif

f0177125_16501812.jpg

そして、今度はトロリーバスに乗ってダウンタウンに行きました。ダウンタウンは治安があまりよくないらしく、バスは3時発が最終になります。その最終バスに乗って周遊しました・・・029.gif
順番にホノルル・ミュージアム・オブ・アート、ハワイ州庁舎、ハワイ出雲大社、カメハメハ大王像、イオラニ宮殿です・・・043.gif

f0177125_16504558.jpg

都会の街並みがあったと思えば、昔の街並みになったりと入り混じった風景ですね。
時折見える古い建物をちょっとワクワクした気持ちで眺めながら周遊して帰って来ました・・・042.gif
今日もいっぱいいっぱい歩いてホテルまで帰って来たので、夕食はピザを買って帰り部屋で姉と食べました。このピザゆうに30cmはある大きさで、日本で言うとラージサイズです。これが一番小さいサイズです・・・005.gif
二人には多過ぎる量でしたがしっかり頂きました・・・037.gif
明日もまだまだ続きますよ〜・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-02-11 16:20 | お出かけ | Comments(0)

ブラブラっとハワイ初日〜・・・☆

ホテルにチェックインして、ちょっと休憩です・・・042.gif
関空を夜8時過ぎに飛び立って、ハワイに到着すると同じ日の朝8時半頃ですが私の体内時計は夜中の2時半頃ですからね・・・014.gif
ちょっとどころじゃない眠さと頭がぼ〜っとした感じがありましたが、異国の風景にテンションがマックスになり元気モリモリです・・・066.gif

f0177125_19064698.jpg

しばし休憩のあと、もう時間がゆっくり取れないのでホテル近辺の散策です。
まず、近場のロイヤルハワイアンセンターでブラブラします。
ホテル近くのガーデンではハワイアンソングを生で歌うバンドが演奏を聴かせてくれていました・・・060.gif

f0177125_19071410.jpg

のんびりと歩いて夕食のレストランへ行きました。行ったのはいいけど、メニューが英語・・・チンプンカンプンなのでジャパニーズメニュープリーズでやっと日本語のメニューにたどり着きました・・・042.gif
しかし、日本語でもイマイチ料理がよく分からない・・・026.gif
適当に頼んでなんとか夕食が終わりました・・・ヤレヤレ。
疲れがどど〜っと出てきた初日でしたが、初日の最後に、やっとやっとばっは先生と連絡が取れて大阪でもなかなかお会い出来ないのでばっは先生と、ハワイでお会いすると事が出来ました〜・・・016.gif

先生は、明日日本に帰国されますがほんのひと時楽しいおしゃべりが出来てとっても嬉しかったです〜・・・053.gif
おしゃべりな続きはまた大阪で・・・と再会をお約束しました・・・043.gif
どっぷりまて夜もふけて夜景も綺麗です〜・・・072.gif

by satoko29526 | 2015-02-10 18:49 | お出かけ | Comments(4)