カテゴリ:お出かけ( 208 )

中学校同窓会・・・in熊本編その1…☆

福岡でのりのりさんとみかんちゃんと一緒に過ごした後は、いざ!特急で熊本へ向かいます。夏休みだということで、もしかして席に座れなかったら困るなぁ~…と思い1ヶ月に予約しようとしたらやっぱり満席で、グリーン席でなんとか取れましたよ・・・はぁ~朝早くから出ていたからたった1時間半とはいえ、席があってよかったです。しばしのんびり休憩&お昼寝ができましたよ。

まずは、クラブ部のブラスバンド仲間だった大森君のお店に向かいます。実は・・・今回の同窓会と同じぐらい楽しみにしていることがあるんです・・・。大森君のお店にはピアニストの杉谷昭子さんから譲り受けたというスタインウエイのフルコンがあるのです。

めったに触れないスタインウエイのフルコンを弾かせて頂けるということで、かなり~楽しみにしていました…☆ 実は何を隠そう(べつに隠さんでもいいけど・・・)この大森君はすっごくピアノが上手なんですよ~。有名どころのショパンの名曲など(それもかなりの高いレベルの曲)数曲がレパートリーでいつもで弾けるんです。

今回の同窓会でも前回と同様に、同じピアノの先生仲間ののりちゃんと連弾を弾くことになっているので、その練習も兼ねて弾かせて頂く予定です~♪お店に向かう途中でのりちゃんとばったり出会えて一緒にお店に行きましたよ。

奥行きの深いお店の奥に、そのスタインウエイのフルコンはありましたよ~♪おしゃれなお洋服やバッグや服飾雑貨が並んでいる素敵なお店の奥に・・・053.gif
今回は懐かしい曲目で…とうことで、大村典子さんの「ハートフルピアノデュオ1・2・3」の中から8曲ほど選んでみました。のりちゃんと一緒に簡単な初合わせ練習でスタインウエイを弾かせて頂きましたよ~♪・・・・・はぁ~・・・・憧れのピアノ・・・さすがに素晴らしいです。

う~ん・・・またまたピアノ欲しくなってしまいそう・・・・010.gif

初合わせの練習も何とか無事に終わって、とりあえずホテルにチェックインすることに。朝から出歩いていて、熊本も大阪と変わらないぐらい暑いで汗びっしょりです・・・。シャワーで汗を流したいです。

ホテルは同窓会の会場と同じホテル日航です。フロントに行くと「本日は満室でご予約頂いたお部屋と違うタイプのお部屋になりました。申し訳ございません・・・」とことでした。まぁ~泊まれればなんでもオッケーですのでどうってことはありませんよ~。

で、案内されて(ここらへんはちゃんとしたホテルですね~・・荷物も運んでくれて・・・)部屋に入ってみると・・・・うっひょ~・・・すっごいゴーカです・・・053.gif
f0177125_141159.jpg

ベッドはツインで広々としていて、ソファーのほかにデスクまであります。隣には化粧コーナーも別になっていて、洗面所もお風呂もトイレも・・・・・ゆったり~広々~・・・・005.gif

申し訳ございません・・・・って、冗談でしょう~・・・って思いましたよ・・・おほほ・・・。

部屋に入って裸族になってシャワーを浴びてしばし休憩・・・・と思ったらあまり時間もなくなってきて、服を着替えて化粧を直して同窓会の会場「阿蘇の間」に行きます~♪

・・・続く・・・006.gif

by satoko29526 | 2008-08-12 01:51 | お出かけ | Comments(0)

中学校同窓会・・・in福岡編…☆

熊本の中学校の同窓会でなんで福岡なんだ・・・?とお思いの方・・・いらっしゃらないでしょうが・・・・ははは・・・023.gif 早い話、熊本行きの早割の航空券がなくって福岡行きなら最安値の航空券があった・・・・・ただそれだけの理由なんですよ・・・・。特急で熊本に行っても一万円以上安くなるということで福岡経由で熊本に行くことにしました。

さて、福岡と言えば昨年ハウステンボスに行った時に、わずか1時間ほどのおしゃべりのためにわざわざ出て来て下さった、のりのりさんとみかんちゃんを思い出しますね。

今回はそののりのりさんが車で空港まで迎えに来て下って、ご自宅に呼んで下さいました。伊丹朝8時発だったので到着は9時10分、お休みの日に朝早くから本当にお世話になりました。

のりのりさんのお宅は、憧れの一戸建て・・・・016.gif レッスン室も「狭いのよ~・・・」と言われたけど、ウチよりもはるかに広いお部屋で素敵でした。

前日に発表会を終えたばっかりのみかんちゃんもあとから駆つけて下さって、ハウステンボスのときに話し足りなかったおしゃべりの続きがさく裂しましたよ・・・・037.gif
女3人寄ればなんとか・・・・・でとにかく休まる暇なく機関銃トークです。

そして、おしゃべりの合間にささっとキッチンに行って用意して下さったお茶とお茶うけ・・・♪
f0177125_1227210.jpg

おしゃれでしょう~・・・ただ器に入れただけじゃなくて、さりげなく和紙で茶卓にしてあったりで・・。
f0177125_12284346.jpg

ランチの“ぶっかけうどん”も素敵な有田焼の器にお野菜いっぱい乗せて出して下さいました。箸置き一つにもおしゃれなセンスが感じられて・・・う~ん・・・私好みのものばっかり~とっても美味しかったです~053.gif
楽しい時間はあっという間に過ぎて、私はこれから特急で熊本に行かなければいけません。
最後にみかんちゃんが終わったばっかりの発表会で弾かれたモーツァルトのソナタを聴かせてくれました~♪難しいモーツァルトの曲をきれいに弾かれていましたよ。 私も発表会が終わってからかなり経っていますが、ハンガリーラプソディーを弾かせて頂きましたよ・・・・ヘタクソだけど何事も経験経験・・・・ははは・・・。
f0177125_12423877.jpg

3人で記念写真を撮りあって、名残惜しみながらお別れしてきましたよ・・・。
また、今度お会いできるのを楽しみにしています。
のりのりさん、みかんちゃん、本当に楽しいひと時をありがとうございました。

by satoko29526 | 2008-08-11 12:49 | お出かけ | Comments(6)

東京・・・二日目・・・☆

東京出没二日目です・・・・・。
やす~いホテルに泊まった翌日は、またまたお友達とお約束です。
この日のお約束はキティちゃんです~・・・・016.gif
ピアノの先生でもありパン教室の先生でもあるマルチ人間のキティちゃん・・・・。
私の憧れの先生でもあるんですよ~♪

待ち合わせは午後1時でランチの予定ですが、それまでちょっと時間があるので
行く前から検索して見つけていた『高橋留美子原画展』に行くことにしました。
f0177125_1132258.jpg

むか~し、小学校から中学校にかけて一時期、漫画家に憧れて毎日漫画ばっかり
描いていた頃があります。そんな事もあってプロの漫画家の描いた原画はすご~く
興味がありますね。
どの絵も丁寧に描かれていて、さすがプロの絵は全然違いますね。
ため息の連続で感動でしたよ~・・・・010.gif

娘たちへのお土産は『犬夜叉』と『うる星やつら』のクリアファイルと絵はがき。
そして、あまりのの美しさにどうしても欲しくて買ってしまったチョコレート・・・・。
原画の絵が付いたチョコレートです~・・・・053.gif
f0177125_116471.jpg

ん~・・・・もったいなくって食べれないよ~・・・・。

原画展を見てしばし松屋というデパートの中でブラブラして時間をつぶして
いざ~!キティちゃんとの待ち合わせに向いましたよ~。

本当にお忙しい中わざわざ来て下さって本当に感謝です。
ランチに連れて行ってくれたレストランは、ケーキがとっても美味しそうなお店で
雰囲気も落ち着いてゴージャスな感じのお店でした。
f0177125_1202349.jpg

ランチは今週のお薦めパスタで「イカと明太パスタ」でした。
f0177125_120373.jpg

デザートのケーキはどれもみんな美味しそうで迷いに迷って「イチジクのタルト」に
しました。でも、他のもみんな食べたかったなぁ~・・・・・039.gif

いつもネットではお会いしているキティちゃんも直接お会いするのは何年ぶりかでしたね。
でも、そんなことを全然感じさせないでいろんなお話で盛り上がりました。
いつもキティちゃんだけは一日が30時間ぐらいあるんじゃなかろうか・・・と思うほど
元気でピアノのレッスンとパンのお教室とをこなしてらっしゃいます。お勉強も熱心にされてるしピアノもちゃんとレッスンに行かれているし・・・・本当に素晴らしいです。

そんなキティちゃんとおしゃべりしていてなんだか元気を頂いたように思いましたよ~。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、なごり惜しみながらお別れしました。
本当にありがとうございました・・・・☆

そして、夜7時発の飛行機の時間まで暇だったのですが・・・・・なんとなんと!!
偶然東京方面に来る予定だったすみにゃんさんから携帯にメールが届いていて
3時過ぎには羽田に着く・・・・ということで、急きょ待ち合わせする事になりました。

大阪にいるときにはめったにお会いできないのに、こんな東京でお会い出来るなんて
なんだかワクワクした気分でした~・・・・053.gif
私はこのあと羽田に向うので品川で待ち合わせでした。
実は大学の同級生でもあるすみにゃんさんと懐かしいお話からいろんなおしゃべりで
1時間半ほどめいっぱいしゃべり続けましたね。

いやぁ~女ってホントにすごいと思いますね・・・・・話が尽きないんですから・・・・(笑)

今回の東京行きは、盛りだくさんにたくさんのお友達とお会いできて本当に楽しかったです。暑くてお忙しい中わざわざ都合をつけて下さったみな様・・・本当にありがとうございました。

by satoko29526 | 2008-07-31 23:04 | お出かけ | Comments(2)

東京・・・一日目・・・☆

うう・・・・っ・・・さっき、やっとこさ打ち込んだのに一瞬にしてフリーズしてぱぁ~になってしまった。ショック・・・・・やっぱりパソコンの調子が悪いんだよね・・・007.gif

もう一回・・・頑張る・・・・。

東京出没・・・・一日目です。4月に続いて今年二回目のオペラ鑑賞です~♪
この日に東京方面に出没するという事で、お忙しい中お友達が集まって下さいました。
向うは・・・立川です~。前にも行ったことがあるので~任せて下さい~029.gif
羽田からまっすぐに向いましたよ。

ランチタイムをご一緒に・・・ということで、のんちゃんとみらちゃん、うてさんとお嬢様たちお2人、そしてわざわざ遠くからわんねさんが来て下さいました。
本当にありがとうございました。

人気の自然食のバイキングでランチタイムです。
f0177125_051056.jpg

和食のバイキングで、どれもこれも本当に美味しそうで、欲張りの私はお皿目いっぱいに
おかずを乗っけてしまいました。どれも美味しいです~。
f0177125_052596.jpg

二皿目はデザートを中心に・・・・といいながら美味しそうな炊き込みご飯を見つけて
しっかり頂いてしまいました・・・・おほほ・・・。

おしゃべりの口と食べるほうの口で大忙しでしたね・・・・。

のんちゃんには障害児の音楽療法ではいろいろためになるお話を聞かせていただきました。
うてさんとその可愛らしいお嬢様たちは夏休みでリラックスした様子がなんともいえない
微笑ましくって、いい感じでしたね~。

わんねさんとは、もう子ども達が成人しているという共通点があって、「そうそう~・・」と
子育てのお話のいろんな所でうなずき合っていましたね・・・・(笑)

最後のとっておきのデザートは・・・なんといってもみらちゃんです~・・・056.gif
f0177125_0125493.jpg

寝起きの様子でいきなり知らないオバサンガいるので、少々戸惑い気味でしたね。
ず~っとおりこうさんでしたよ~・・・・。ホントに可愛いですね・・・☆

そんな楽しいおしゃべりタイムもあっという間に時間が経ってしまい、私は本来の目的の
会場に行かなくてはいけません・・・・。
なごり惜しみながらみなさんとお別れしましたよ~。
帰りは途中までわんねさんがご一緒してくださったので、さらにギリギリまでおしゃべりの
嵐でしたね・・・・本当にありがとうございました。

一旦ホテルにチェックインして一服してから東京文化会館に向います。
f0177125_018159.jpg

いつものように一番安く泊まれる所を探していますが、今回はメチャクチャ狭い部屋ですね~。
まぁ~寝れれば充分なんですけど・・・・。

そして、6時30分開演のオペラ「こうもり」は終わったのが10時過ぎでした。
私の大好きな小澤征爾さんの指揮で再び感動の嵐で終わりました。
f0177125_0152918.jpg

エンディングではステージに上がってきて皆さんと一緒にカーテンコールでした。
やっぱりスゴイ・・・東京にまで来る価値が充分ありますね・・・・も~最高~053.gif

お忙しい中遠くまで集まっていただいたみな様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しいひと時をありがとうございました~♪
朝から盛りだくさんの一日目はこうして終わるのでした・・・・明日に続く・・・・。

by satoko29526 | 2008-07-30 23:54 | お出かけ | Comments(2)

お友達の発表会・・・☆

今日は、新ラ・メールのメンバーのM先生の発表会に行って来ました~♪
毎年、いろんな志向を凝らした発表会で楽しませて下さっているM先生ですが、
1部のソロ演奏に続いた2部3部では本当に盛りだくさんのプログラムを見せて
下さいましたよ・・・・☆

2部の最初のオープニングでは20名の子どもたちの歌でした。みんなが素敵なドレス姿でリズム楽器のリズムつき&振り付きで聞かせてくれましたよ。
それに続いて3部では音楽絵本「くるみ割り人形」です。
こちらも生徒たちのナレーションで進められて、リズム楽器やグロッケン、木琴などど
アンサンブルで連弾演奏です。

みんながそれぞれ楽しみながらピアノ演奏をされている姿がとっても印象的で、
M先生が日頃のレッスンでご指導されている様子が伺われるような素敵な
発表会でした~・・・・・060.gif M先生お疲れ様でした~。

そして、発表会の後は同じように来られていた新ラ・メ-ルのメンバーの先生方と
お茶タイムです・・・・・016.gif
これまたいつものように行き先は「ベーカリーカフェ・ルフラン」です。
美味しそうなパンがズラ~ッと並んでいて、お腹が空いている時はいけませんね・・・・。
ついついたくさん買い込んでしまいます。パンを見ているとふっと目に付いた
f0177125_23324985.jpg

「メロンパンコンテスト 最優秀作品」・・・・という表彰状・・・・・010.gif
ひさびさのメロンパン・・・・・なんの躊躇もなくトレーに2個乗っけていました・・・・ははは・・・。

メロンパンコンテストなんてあるんだぁ~・・・・と驚くと共にスゴ~イ・・・・と思って
表彰状をよ~くみ見てみると、フルランというお店の中のメロンパンのコンテストなんですね。

そりゃそ~でしょ~・・・メロンパンというのがだいいち日本だけのものでしょうから、コンテストがあるというのもまか不思議・・・と思ってしまいましたよ・・・・。

その他持ち帰り用に美味しそうなパンをしこたま買い込んで、カフェラテと一緒に頂いたのはビスキーシュー・・・です。
f0177125_2337623.jpg

カリットした食感の皮の中にトロ~ッと甘くて美味しいカスタードクリームが入っていて
ペロッと頂いてしまいました。

毎回、メンバーの発表会に行ってはいろんな刺激とパワーを頂いています。
今日もまたM先生の頑張っているお姿からしっかりパワーを頂いて帰って来ましたよ~♪
発表会だけでなく日頃のレッスンでもやっぱり大切な事があるんだ・・・・という事を
つくづく思ったFujiwaraでした・・・・。

by satoko29526 | 2008-07-14 00:16 | お出かけ | Comments(0)

ルーヴル展・・・☆

今日はずっと前から行きたいと思っていた「ルーヴル美術館展」に行って来ました~。
f0177125_23513100.jpg

阪急十三駅でここらんちさんとやぎこさんと待ち合わせです。それぞれが阪急電車で十三に向いますが、私が乗った電車にやぎこさんが吹田駅から乗ってこられました。

グレーのシックな色合いのワンピースがとっても素敵で、思わず「どこで買ったの~?」ってお聞きしてしまいました・・・・私好み・・・☆

そして、十三についてホームを見渡してみましたが、まだここらんちさんは来られていないようですね~・・・。しばし、やぎこさんとおしゃべりタイムです。電車がその間数台過ぎていきましたが、う~ん・・・・なかなか来られません。

実は、私、今日携帯を忘れて出てきたので、連絡がもしかしたらウチにある携帯に入っているかも・・・・・。そこで、やぎこさんにお願いして連絡して頂きました。

降りたホームでね~・・・と、しっかり連絡取り合ったにもかかわらず・・・・ははは・・・・ここらんちさん、神戸方面行きのホームで待ってられましたよ・・・・期待通りのなりゆき~・・・(笑)

やっと3人揃って神戸市立博物館に向います。もちろん電車の中ではおしゃべりの嵐です。したがってあっという間に三宮に着きました~。

お2人は、神戸市立博物館は自力で行った事がないというので、おまかせ下さい~Fujiwaraが自信を持ってお二人をお連れしましたよ・・・・オホン・・・029.gif

「ルーヴル美術館展」では、

宮廷で使われた品々でフランス革命期の動乱をくぐり抜けた貴重なコレクションが展示されていました。

ルイ15世、16世の時代を彩った王宮文化を伝える華やかで豪華な装飾品やタペストリー、王妃マリー・アントワネットの愛用品や宮殿などに伝わる品々が特に人々の関心を集めていましたね。当時、流行だった「嗅ぎ煙草」という粉状の煙草を嗅いで使われたという入れ物が、素晴らしく細かい細工で作られていて、その装飾には金銀やダイヤモンドなど散りばめられて本当に綺麗でした~。

家具や椅子なども当時のそのままの生地で張られていて、全く年代を感じさない美しさで残っているのには驚きました。どれもが豪華で贅沢な調度品などでため息の連続でした。

私一人で見ている時はきっと普通に見て終わっている作品を、やぎこさんとここらんちさんが一緒だと、思いつきで口に出す言葉が面白くて、笑い転げるのを必死で我慢しましたよ・・・・(笑)その笑いのセンス・・・・大好きです・・・・・010.gif

いやぁ~・・・ホントに楽しいひと時をありがとうございました~♪

そして、混んでいた展示を2時間近くかかってやっとこさ見終わりました・・・・はぁ~ちょっと疲れた。疲れてお腹も空いたところで、お楽しみのランチタイムです~。
f0177125_2353276.jpg

前に行ったことのある「パティスリートトゥーストゥース」に行きました。お店の雰囲気も素敵でいい感じです。私は知らなかったのですが、お菓子でも有名なお店のようですね。
f0177125_2355070.jpg
f0177125_23551463.jpg
f0177125_23552868.jpg

私が注文したのは、そば粉で作ったクレープのガレットです。「バスケーズ」というメニューでチーズと生ハムと卵とパプリカが入っています。

最初パリッとしたクレープがだんだんしっとりして来て、チーズとマッチして美味しかったです~。デザートのケーキも私の大好きなイチジクのケーキで・・・・ぐふっ・・・グゥ~016.gif
このあと、やぎこさんはお時間がなくて先に帰られましたけど、私とここらんちさんはもう一つの目的のインテリショップに行きます~。
私と同じ趣味のここらんちさんとお店の5階までくまなく見て回り、少々足が疲れましたがお気に入りの品物を物色して帰ってきました。

フランスの歴史を垣間見る事が出来た「ルーヴル美術館展」は、なんだか心にズシ~ンと残るものがありました。

by satoko29526 | 2008-06-28 00:13 | お出かけ | Comments(8)

箱根・・・その2

箱根旅行・・・二日目です・・・・しつこくてスミマセン・・・・012.gif
憧れのホテルに到着して、スペシャルディナーも頂いた後、ホテルの方が
「今、この時期はホタルも見ることが出来ますよ・・・」と教えて下さいました。

娘と一緒に、温泉に入る前にホタルを見に行こう・・・・という事になり
お風呂グッズを持ってホテルの庭に出て散策しました。同じようにホタルを
見ようと出て来られた方がたくさんいらっしゃいましたよ~♪

薄暗い中にほのかに灯りもついていて足元も危なくないようになっていました。
歩いて行くこと数分で、水が流れ出て池がある場所まで来ました。

ホタルはどこかなぁ~?・・・と思っていると、チラチラッ・・・っと目の前に
小さな光るものが飛んで行き、消えては光る・・・を繰り返していました。
ホタルだぁ~・・・・・016.gif 長女は生まれて初めてホタルを見たようです。

ホタルを見たあと娘と一緒に、ど~っぷり温泉に入って汗を流しましたよ。

次の日、アメリカンスタイルの朝食で富士屋ホテルオリジナルのケーキコース・・・というのがあったので、どんなのか食べたくて選んでみました。
f0177125_2015241.jpg

ちょっと厚めに焼かれたクレープにとりどりのジャムやメイプルシロップを乗せて
頂きます・・・・ううっ~・・・・おいしい~♪
f0177125_2035619.jpg

お腹もいっぱいになり、荷物をまとめてチェックアウトの準備です。ホテルのロビーや
フロントやクラシック調の作りで、どこを撮ってもまるで映画のワンシーンのようですね。
f0177125_2063345.jpg

二日目はまず、箱根ガラスの森からです。広い庭園の中のあっちこっちに
ガラスで出来たオブジェや木々の飾りが溢れていて、キラキラ光るその風景が
とっても綺麗でしたよ・・・☆ 
f0177125_20215716.jpg

続いてラリック美術館で初めて見るラリックという芸術家の素晴らしい作品の数々に
感動しました・・・☆建物に入る直前に木々の中からはっきりと通る鳴き声でウグイスの声が聞こえました。思わず足を止めて聴き入ってしまいました~。
f0177125_20221551.jpg

ラリック美術館の中にあるカフェレストランでランチタイムです。
どれをとってもオシャレで厳選された素材で作られたお料理がとても美味しかったです。
f0177125_2025386.jpg

美術館の最後は、一番の楽しみだったポーラ美術館です。シャガール展が開催されていて豊かな色彩と幻想的なシャガールの絵画の世界を堪能しましたよ。
f0177125_2028093.jpg

f0177125_202818100.jpg

深い山あいの中にあって、美しい緑に囲まれた美術館のカフェで休憩タイムです。
なんだか食べてばっかりですね~・・・・おほほ・・・。

最強の晴れ女の長女のおかげで二日とも1滴の雨にも濡れることなく盛りだくさんの
箱根旅行はこうして幕を閉じるのでした・・・・。

日頃の運動不足のせいか足が痛くなりかけましたけど、見たさ一心、行きたさ一心で
出かけた箱根美術館めぐり旅行・・・本当に楽しく過ごすことが出来ました~♪
命の洗濯・・・心もリフレッシュできて、また来週から、自分の練習&レッスンに・・・・と頑張ろうと思いました。

by satoko29526 | 2008-06-12 20:39 | お出かけ | Comments(5)

箱根に行ってきました~・・・その1

生まれて初めての山岳列車に乗って、箱根に行って来ましたよ~・・・038.gif
小田原から箱根湯本まで行き、そこから山岳鉄道に乗り換えて山を登ります。
何回も言いますが・・・・箱根がこんな山の上にあるとは夢にも思いませんでしたよ・・・。
f0177125_2357529.jpg

向こう側に見えるが登ってきた線路です。こちら側がかなり高いのが分かりますね。
そして着いた駅は今夜泊まる「富士屋ホテル」のある宮ノ下駅です。
f0177125_23594935.jpg

2両編成の可愛らしい列車ですが、この近辺に小学校から高校まである学校があるようで、通学途中の生徒さんたちに遭遇して、通学にも使われているのが分かりました。
f0177125_023189.jpg

そして、着いたのが憧れの・・・・『富士屋ホテル』です~・・・・016.gif
とりあえずチェックインして荷物だけを預けます。身が軽くなった所で
ホテル内のレストランでまずは腹ごしらえです・・・。
f0177125_04363.jpg

たぶんこんな時でしか食べれないと思うので、奮発して“カニのオムライスランチ”です。
う~~ん・・・・最高に美味しかったです・・・中にカニの身がいっぱいで
トロ~ッとした柔らかい卵に包まれたライスがたまらない美味しさでした。
f0177125_0102184.jpg

腹ごしらえもすんだ所で、箱根強羅公園に行きました。駅からさらに山に向って登り
広大な広さの公園内にさまざまな美しい花が咲き乱れていました。
季節的に薔薇の花がたくさん咲いていて、そよ風に乗って薔薇の香りが
甘い香りを運んでくれていました~・・・・・☆
f0177125_0104018.jpg

甘い薔薇の香りに誘われて・・・・ではないけど、見つけた薔薇のソフトクリーム
食べないわけアリマセンよね~・・・・むふふっ・・・おいし~003.gif
f0177125_0134253.jpg

休憩もすんで、次は彫刻の森美術館に行きましたよ。
広大な敷地の中に広がる美しい庭園の中に大きくていろんなオブジェが
飾られていました。どれも大きな作品でよく分からないものガ多かったのですが
その迫力に圧倒されましたよ・・・☆
しかし、あまりに広いので歩くのも大変です・・・・。長い時間かかってぐる~っと
見て回るとあまりの広さにもうヘロヘロ・・・・・。
時間もそろそろ夕方になり少々疲れてきたのでホテルに戻ります。
f0177125_0202684.jpg

富士屋ホテルにはホテルの館内案内ツアーというのがあって、長い歴史を誇る
ホテルの説明やスイートルームの見学などさせてくれました。
ここは晩ご飯も頂く予定のメインダイニングです・・・・・細かい細工作りの部屋や天井など
歴史の重さを感じさせる素晴らしいものですね。
館内ツアーも終わって、やっと泊まる部屋のカギをもらいました。
f0177125_0213728.jpg

スイートルームには程遠いけど、落着いた雰囲気で重みのある作りには
やはり歴史を感じさせますね~・・・・。
その広い部屋でしばし休憩して疲れ体を休めます・・・・。6時30分から
スペシャルディナーを予約しているんですから、しっかり休憩取っておかないとね。
f0177125_0244892.jpg

広いレストランでは、どっしりとした雰囲気の中静かに時間だけが流れていくような感じです。
ひとつひとつのお料理がどれも美味しくて、ひと皿ごとに説明をお聞きしながら
上品にナイフとフォークを使って(難しかったけど・・・)頂きました・・・・。
お腹もいっぱいになり、箱根旅行の一日目は終わりました~♪
この続きは、また明日に~・・・・続く。

by satoko29526 | 2008-06-12 00:43 | お出かけ | Comments(0)