カテゴリ:お出かけ( 208 )

京都・・・☆

3月の終わりのお休みに京都に行って来ました~・・・016.gif
前からず~っと行きたいと思っていながらなかなかタイミングが合わなくて行けませんでした。
本当は真っ赤に染まった清水寺に行きたかったのですが、今日は春の桜で~♪・・・と気分も軽く出かけました・・・043.gif

時期的にまだ桜の満開にはなってなくて残念でしたが、春の心地よい季節の清水寺を散策して来ました・・・029.gif

f0177125_14193131.jpg


久しぶりの京都でしたが、何年か前に行った時と大きく変わっていたのが・・・外国観光客の数の多さです・・・005.gif
しかも、レンタル着物を着て綺麗に髪まで結い上げて、しっかり日本の気持ちに浸りながら京都の街中を歩いている人人人・・・の多い事ったら・・・。でも、みんなホントに綺麗なんです~・・・045.gif

そばでほ~っと眺めながら街中を散策していました。
何年か前は、食事を出来る所もそんなになかったと思うのに、焼き物のお店が少なくなった分お食事の出来るお店、お土産のお店がとっても増えていましたね・・・001.gif

f0177125_14194977.jpg


お友達と一緒に京都とは全く関係のないキティちゃんのお店に可愛さに惹かれて入りました・・・037.gif
キティちゃんのマシュマロと桜のクリームあんみつ~♪

今日から四月に入って、もう発表会が終るまでお休みはないぞ~!
次の命の洗濯を楽しみに頑張りましょう・・・045.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都から帰って来て木曜日にもともとちょっと風邪気味だったのが、悪化して喉が焼け付くように痛くなりました。
木曜日はどこも病院がお休みなので、じっとうがいをして我慢して過ごして、今日金曜日にやっと耳鼻科に行って来ました・・・045.gif

その前からあっためまいの治療の続きもあって一緒に見て頂きました・・・009.gif
喉の痛みと咳と鼻水と・・・風邪でした・・・008.gif

病院から帰って来てずっと寝ていてお昼にやっと起きだして来ました。
薬もしっかり飲んだので、またこれからレッスン時間まで寝ます・・・014.gif

春先の気温の変化・・・体調管理難しいですね。
皆さまもどうぞお気をつけ下さいね・・・029.gif

by satoko29526 | 2016-04-01 14:36 | お出かけ | Comments(0)

東京二日目・・・☆

オペラ鑑賞の次の日、東京二日目は私が東京に行った時に集合して下さる心優しいお友達が、今回も集まってくれました・・・043.gif

どこか行きたい所ある~?・・・と尋ねられて、はて・・・?
東京はいつもコンサートやオペラの会場とホテルのみで全く分からない・・・と言うのが本当の所なんです・・・009.gif

なので、お任せにいたしました。で、連れて行ってくれた場所はお洒落な代官山です・・・053.gif

雑誌やテレビなどでも名前はよく耳にしていましたが、実際に行った事はなくて初めての訪問でした・・・016.gif

f0177125_2355853.jpg


駅から歩く道並みや風景はどことなくお洒落な感じです~♪
友人が予約してくれていたレストランも素敵なお店でした。

美味しいお料理と仲良しのお友達とのおしゃべりは最高に楽しいひと時でした~・・・001.gif

場所を変えてお茶を飲んでいる時もおしゃべりはず~っと続いています・・・037.gif

そして、夕方・・・今度は私のために予約してくれていたスヌーピーカフェへ~・・・016.gif

f0177125_00437.jpg

このお店も人気で予約していないと入れないお店です。お店の中はスヌーピーやピーナッツの仲間があっちこっちに溢れています~♪

東京には、ほかにスヌーピーミュージーアムも出来るそうなので、ますます楽しみが増えますね・・・024.gif
東京に来る口実はいろいろ~・・・むふふ・・・037.gif

私のためにお忙しい中集まって下さったお友達に心より感謝致します。本当にありがとうございました・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-02-23 00:06 | お出かけ | Comments(0)

イル・トロヴァトーレ・・・☆

イル・トロヴァトーレ・・・このオペラのチケットを手に入れてから、今日のこの日をどれはど楽しみに待った事でしょうね・・・043.gif

私の大好きな並河寿美さんが主役のレオノーレをされると知って何が何でも観に行かなくてはと思いました・・・045.gif

私の期待をはるかに大きく超えた感動の嵐の連続でした。どのソリストも大変素晴らしくて、最後には感動感動で涙涙涙・・・でした・・・038.gif

はぁ〜本当に来て良かった〜・・・016.gif


今日は久しぶりに東京でオペラ鑑賞なので、もし会えたら・・・と思い友人に声をかけたら、喜んで出て来てくれました。
小学校6年生の時の同級生で数年前にも同じようにオペラ鑑賞の時にお会いして以来です・・・001.gif

彼女も同じピアノの道で大学に進んだ人なので、音楽の話から昔の思い出話しまで、も〜話は尽きません・・・037.gif
あっという間にランチタイムが終了しました。また、会おうね〜と固い約束をして別れました・・・045.gif

明日ももう一つお楽しみがあります〜♪

f0177125_22210394.jpeg

by satoko29526 | 2016-02-20 21:59 | お出かけ | Comments(0)

命の洗濯・・・☆

週末の土曜日。

朝か雨ですね〜・・・026.gif

今日は久しぶりの東京行きです。

明日は晴れの予報みたいなので、今日一日中気をつけて過ごしましょう・・・045.gif

ま、今日はほとんど建物の中だからね〜。

久しぶりの命の洗濯してきます〜ザブザブザブ〜ン・・・016.gif

f0177125_08311236.jpeg

by satoko29526 | 2016-02-20 08:25 | お出かけ | Comments(0)

突撃レッスン室・・・☆

今日は、素晴らしいスタイエンウェイのピアノをお持ちの上、先日はさらに新しくヤマハのグランドピアノS6をレッスン室に導入された最上先生のお宅にお邪魔させて頂きました~・・・016.gif

理想的なレッスン室に、憧れのスタインウェイのグランドピアノだけでなくヤマハのS6まであって、もう~私には夢のようなレッスン室です・・・053.gif

厚かましいついでに是非ピアノを弾かせて頂きたくてコメントさせて頂きましたら、先生の方から是非遊びにいらして下さい~・・・とご連絡を頂き、も~足取りも軽くルンルン~♪気分で遊びに行かせて頂きました~・・・043.gif

f0177125_20423667.jpg


憧れはレッスン室&ピアノだけでなくお家もすっご~~~い立派な一戸建てのお家です~・・・ん~~素敵~♪

身分不相応ですが、スタインウェイのピアノを弾かせて頂き、しばしピアノの音色に惹きこまれました・・・043.gif

そして、そのあとはおしゃべりの嵐に突入いたしました・・・037.gif
レッスンの話から始まって、次々と話題は尽きませんでした。先生が本当にたくさんの生徒さんたちを上手にレッスンされている様子もうかがえて、私も老体にムチ打ちながらでもまだまだ頑張ろう~♪・・・と思いました。

本当に楽しいひと時であっという間に時間は過ぎてしまいました・・・045.gif

朝からドタバタとお邪魔させて頂き本当に楽しいひと時でした。また、この続きは次回の楽しみに~・・・と勝手に思いながら帰って来ました。
はぁ~・・・お腹いっぱい心いっぱいで本当にありがとうございました・・・☆

by satoko29526 | 2016-02-05 20:56 | お出かけ | Comments(0)

十数年ぶりの再開・・・☆

昨日は、熊本の中学校時代の仲良しだった同級生が姪御さんの結婚式で大阪に来られると連絡を頂き会いに行って来ました・・・043.gif

彼女もその後熊本から鹿児島に引越しをされていて、中学校から私が結婚後もしばらく・・・そう~10年ぐらいずっと文通を続けていたお友達です・・・045.gif

今でも、年賀状以外にその時々で手紙のやり取りがあるお友達です。
今どきメールではなくて手紙なのです・・・001.gif

私自身も彼女自身もどちらかと言うと手紙の方が好きなタイプなので、季節のその時々でお便りをしたためています~♪

今回の十数年ぶりの再開にあたっても、5~6通のお手紙のやり取りがありました。
ポストに手紙が届いた時のあのワクワク感はいつでも嬉しいですね~・・・016.gif

鹿児島からの飛行機の欠航や乗り継ぎの飛行機のトラブルがあって、到着が遅れましたが予定よりも2時間遅れで宿泊予定のホテルで無事に再会出来ました・・・043.gif

会うなりおしゃべりの嵐で、昔の中学校時代の思い出からいろいろ話はつきません・・・045.gif

f0177125_10272965.jpg


今日1月30日が彼女の誕生日なので、奮発してホテルのフランス料理のレストランでお食事をしました~♪
たまたまピアノ演奏のある日だったので、素敵なレストランの中のピアノの良く見える席に座って4時間に渡りおしゃべり&お食事をしました・・・067.gif

お食事も美味しかったし、楽しかった~・・・060.gif

この次は、お互い古希になったら熊本の中学校の同窓会でお会いしましょう・・・とお約束しました。
新しく出来た九州新幹線に乗って、鹿児島まで行くのもいいなぁ~と話していて、それにはやっぱりお互いに元気に過ごさなくちゃね・・・001.gif

また会う日まで・・・056.gif

by satoko29526 | 2016-01-30 10:38 | お出かけ | Comments(0)

ららぽーとエキスポパーク・・・☆

明日オープン予定のららぽーとエキスポパークにプレオープンで入れるので行って来ました~・・・016.gif

f0177125_22395049.jpg


娘たちが小さい時によく遊びに行ったエキスポランドのあと地に出来た大型ショッピングパークです~♪

明日のオープンの日はきっとものすごい人が予想されますのでほとぼりが冷めるまで行かないつもりでしたが、昨日と今日はプレオープンで空いていますよ~と行ってきた方のお話を聞いて、急きょ出かけて来ました・・・045.gif

雨だしガラガラかも~・・・と思っていましたが、なんのなんの傘をさしてモノレールの駅から次から次へ出てくるわ出てくるわ人の山・・・005.gif
みんなすごいね~・・・って私もそのひとりだけど・・・037.gif
しかしね、ワタクシは家から歩いて15分ちょいの距離なんですよね~・・・ってメチャ嬉しい話・・・037.gif
昨日も今日も行っている次女なんか、この山田村に住んでいてこんなに良かった~!!!と思ったことはなかったわ~と絶賛して喜んでいます・・・024.gif

大きな建物の中に入ってみると、中は広くてとりあえずざざざ~・・・っと眺めて回ります・・・001.gif
私のお気に入りのお店も入っていてキディランドもあった~053.gif
むふふ・・・これでわざわざスヌーピーのものを梅田まで電車に乗って買いに行かなくてもよくなったじょ~・・・016.gif

午前中の2時間ほどだったけど、とりあえずどんな所か見て歩くには十分の時間でした。
車を使わずにお散歩気分で気軽に行けそうなので嬉しいですね~♪

人の波が落ち着いた頃にまた行ってみよ~っと・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-11-18 23:05 | お出かけ | Comments(0)

これから帰ります〜♪

つかの間の休日の東京観光も終わりました・・・001.gif
日頃家の中でジッとしている事が多い私にとってよく歩いた1日でした・・・045.gif
f0177125_18102931.jpg
いつもはコンサートやオペラがメインで観光する事があまりないからね。
しかし、足が痛い・・・008.gif

スカイツリーで食べたインド料理のお店のナンが美味しかったです・・・016.gif
表参道のマシュマロのお店は長蛇の列で諦めました・・・007.gif

これから新幹線で新大阪までの間、休憩します〜♪


by satoko29526 | 2015-10-31 18:08 | お出かけ | Comments(0)

東京観光・・・☆

昨日、父と母の法要を無事に済ませてから、そのまま兄の車で東京に向かいました・・・001.gif

東京方面に帰る予定の兄の車に便乗して、一泊して今日は姉と一緒に東京観光です・・・016.gif

滅多なことでは東京方面に行かない姉と東京方面に行っても観光する時間までなかなか取れないワタクシとで、姉の行きたい所をピックアップして行きます〜♪
f0177125_13434555.jpg
姉の希望でまずは浅草です。
正直言ってワタクシも浅草は行った事がありませんでした・・・037.gif
あの大きな雷門の提灯が、あんなに町のど真ん中に突然現れるとは思ってもいなくてビックリさしました・・・005.gif
回りは外国からの観光客ばかりです・・・043.gif
ホントにすごい人波です。
ちょっとイケメンの人力車のお兄さんが素敵でしたね〜・・・016.gif

そのあと一駅電車に乗ってスカイツリーへ・・・045.gif

話には聞いていたスカイツリーの実物を初めて見ました・・・スゴイね〜!
首が・・・首が・・・疲れる。

ちょっとお天気が曇り空で残念でしたが、姉は張り切って天望回廊まで行ったました・・・037.gif
このあと、遅めのランチをしてから表参道に行く予定です。
今日中には帰ります〜・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-10-31 13:38 | お出かけ | Comments(0)

最後の牛タン定食・・・☆

仙台空港に着きました・・・001.gif

父の三回忌と母の十三回忌で仙台に来ました。

たぶんこれが最後で当分は仙台に来ることはないでしょうね・・・045.gif

いつも来た時に楽しみにしている牛タン定食・・姉と兄と一緒に食べてます〜♪

f0177125_12053747.jpg

明日、伊具郡丸森町で法要です・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-10-29 12:01 | お出かけ | Comments(0)