カテゴリ:お出かけ( 208 )

平安神宮・・・☆

4月に入ったというのにまだまだ寒いですね・・・117.png

いつもと違う気温で年々寒さがこたえる年令になって来ました。

そんなちょっと寒い日にオトウサンのたっての希望で平安神宮の枝垂れ桜を観に行って来ました・・・101.png

f0177125_15234948.png

オトウサンがマゴたちがも一緒に行きたくて誘ったら、優しいマゴ1がオジイチャンに付き合って来てくれました・・・110.png

桜の季節なので同じように桜を観にたくさんの人たちが訪れていました。

何か理由をつけないとなかなか行かない京都ですが、腰が痛いとおっくうになってしまうのでまたチャンスがあったら京都散策したいな〜・・・179.png

by satoko29526 | 2017-04-11 15:16 | お出かけ | Comments(0)

東京ランチ・・・☆

長女の用事で東京に来ましたが、思ったよりも早く用事が済んでしまいました・・・001.gif

タイミングよく連絡取り合って、のんちゃんとランチタイムが持てました〜・・・043.gif
のんちゃんと一緒にみらちゃんまで来てくれて、メチャ楽しいひと時になりました・・・016.gif

みらちゃんがまだ生まれて7〜8ヶ月の頃だったかな〜・・・同じように立川で待ち合わせてランチしたのを思い出しました・・・045.gif

あれから9年もたったなんて、月日の早さに驚かされますね・・・037.gif
すっかり大きくなってお姉さんになったみらちゃんとのんちゃんと記念写真です・・・001.gif

みらちゃんがいろいろなお話を聞かせてくれて楽しかったです。
明日から新学期が始まりますけど、宿題がまだいっぱい残ってるって・・・頑張ってね〜・・・037.gif

f0177125_16372086.jpg

今回は急だったけど、また機会があったら東京に遊びに来たいです〜・・・043.gif

by satoko29526 | 2017-01-09 16:29 | お出かけ | Comments(0)

沖縄旅行編・・・その2☆

沖縄三日目、アメリカンビレッジに行きました・・・001.gif

f0177125_08531541.jpg

アメリカの街並みがそのまま再現されたようなショッピングモールです。でもお正月明けそうそうなのと開店時間が11時だったりで開いていないお店が多かったです・・・009.gif
旅行に行くと朝から元気で出かける時間が早いんだよね〜。

ここには小さいけど観覧車もあって楽しんでいました。珍しく食べ物の画像がなかったので、初日に食べた沖縄そばも一緒にアップ・・・045.gif

f0177125_08534500.jpg

今回宿泊したホテルでは、毎日観光客のために夜になると沖縄民族舞踊と民族楽器演奏のステージがありました・・・005.gif

演奏や演技している人たちは、なんと!ホテルの職員さんたちだそうです。
その素晴らしさにお客様たちは大拍手でした・・・038.gif
その中で使われていた民族楽器の小さな太鼓、エイサーパーランクーに目が釘付けになりました。パコーン〜!とハリのある太鼓の響きと演舞がカッコよくて魅了されました・・・016.gif
で、即買って帰ろうと決心!

発表会での生徒たちの合奏で使えるぞ〜楽しみ・・・☆

綺麗な海、最後の日のホテル前の夕日、そして出発前にホテル前で記念写真・・・これまた記念のガォ〜!

あっという間の年末年始の三泊四日の沖縄旅行。みんなでワイワイガヤガヤ、本当に楽しい旅行でした。

ヘルニアの痛みがあったけど(一時は行けないかも…と心配したけど)行けて良かった〜・・・043.gif

またいつか行けるといいなぁ〜・・・045.gif

沖縄旅行記・・・終わり☆


by satoko29526 | 2017-01-05 08:44 | お出かけ | Comments(0)

沖縄旅行編・・・その1☆

年末30日から家族と娘家族の総勢8人でくり出した沖縄旅行、暖かいと聞いていましたがお正月というのを忘れてしまうほどの暖かさでした・・・001.gif

泊まったホテルは海沿いのリゾートホテル、一階のテラスのドアを開けると目の前は一面の海・・・016.gif

日ごろ海をあまり見たことがないマゴたちは毎日何回も海辺にくり出しました・・・037.gif

f0177125_09070030.jpg

ホントに楽しそう〜♪
私も小学校の時は夏休みに毎年大磯の海で真っ黒になるまで泳いでいましたので海は知っていましたが、大磯は波が高くて荒れて泳げない日もありました。でも沖縄の海はいつも静かで青く澄んだ海辺がどこまでも続いていました・・・045.gif

沖縄2日めの31日は、マゴたちが楽しみにしていた美ら海水族館です・・・006.gif

f0177125_09140543.jpg

年末だからかすごい人でめちゃ混んでいました・・・009.gif
大画面で見るお〜きなジンベイザメ、すごい迫力でしたね。たくさんの人たちがカメラでシャッターを切っていました・・・005.gif
イルカのショーやいろいろな海の生き物をしっかり見て回りました。水族館は外から見たら複雑な形の大きな建物でこれを作るだけでもスゴイな〜と感動でした・・・005.gif

沖縄では二台のレンタカーで移動していましたので、行き先もナビで探さなくてもちゃんと着けるし歩き回って疲れることもなくて(私の場合特にヘルニアの痛みがあったので)ホントに助かりました・・・001.gif

さて、沖縄3日めはいかに・・・続く・・・☆

by satoko29526 | 2017-01-04 08:38 | お出かけ | Comments(0)

初、in 沖縄・・・☆

年の瀬の30日にウチの家族と次女の家族と総勢8人で沖縄やってまいりました・・・☆

f0177125_20384185.jpg

お父さんと首里城、そして何回撮っても「くさいとおり」になっていた写真の国際とおり・・・037.gif

けっして、くさいとおりではありません・・・001.gif

いっぱい歩き回って今日1日で一万歩を超えました。夕方になって来るとだんだん足の痛みが激しくなって来てちょっとキツかったけど頑張りましたよ〜・・・045.gif

さて、明日はどこに行くかな〜・・・043.gif




by satoko29526 | 2016-12-30 20:33 | お出かけ | Comments(0)

観覧車・・・☆

朝から雨が降る最悪のコンディションの中、万博エキスポパークのららぽーとにある大型観覧車(レッドホースオオサカホイール)に行って来ました・・・043.gif

お友達3人の都合の合う日がこの日しかなくて、雨天決行で出かけて来ました。3人の心掛けが良かったのか会場に着く頃には雨も上がって来ましたね~・・・016.gif

朝からだったので混雑することもなくスイス~イとチケットを買って乗ることが出来ました・・・029.gif

かねてからの話題のスケルトンの観覧車。テレビの番組では観覧車に乗っている人は外を見ている人と下を見ている人とどっちが多いか・・・?なんてことも話題になって盛り上がっていました・・・037.gif

確かに心ウキウキのお嬢さん3人は、ゴンドラに乗るなり下ばっかり見てワ~キャ~!!片寄ると揺れてる~!・・・とワ~キャ~!!・・・041.gif

f0177125_2336236.jpg


雨上がりの曇り空でしたが、ゴンドラの中は空調も効いていて涼しくて快適です~♪

f0177125_23361743.jpg


太陽の塔も小さく見えてガンバ大阪の競技場も全体が見える高さです。
徒歩圏の我が家もマンションが密集して見えましたよ~・・・045.gif

足元が透けていて下を見るとたしかに怖いです・・・でも怖いけど見たいです・・・013.gif

午後からレッスンがある3人は観覧車のあと、ちょっと早めのランチとお茶タイムを食べる口としゃべる口を巧みに動かしながら満喫しました・・・016.gif

はぁ~めちゃ楽しかった・・・024.gif

by satoko29526 | 2016-07-13 23:48 | お出かけ | Comments(0)

また来る日まで・・・☆

まもなくホテルを出発します・・・001.gif

命の洗濯しっかり出来ました〜♪

また月曜日からレッスンです。

あぁ〜早くみんなの笑顔を見たいなぁ〜・・・016.gif

名残惜しい景色をしっかりと焼き付けて帰ります・・・037.gif

f0177125_04231957.jpeg

by satoko29526 | 2016-06-24 04:19 | お出かけ | Comments(0)

ハワイより・・・☆

朝にハワイに到着したので1日が長いです・・・029.gif

f0177125_16125720.jpeg

どこまでも広がる青い海と空・・・043.gif

はぁ〜うつくしい・・・016.gif

そして、美味しい食べもの、な〜んもいりませんね〜・・・045.gif


by satoko29526 | 2016-06-21 16:08 | お出かけ | Comments(2)

行ってきます〜♪

命の洗濯・・・☆

f0177125_19152759.jpeg

by satoko29526 | 2016-06-20 19:14 | お出かけ | Comments(0)

ティータイム・・・☆

長~いゴールデンウィークに突入しましたね~・・・001.gif

皆さん、いろいろお出かけやご旅行など楽しい予定が満載でしょうね・・・043.gif

ワタクシは・・・前半は全く予定が入っていません・・・ヒマです・・・045.gif

後半の最後にちょこっとだけ予定が入っていますが、今日は朝にちょっと声楽のレッスンに行った後、帰って来てからはのんびり過ごしていました。
姪っ子の結婚式があるので簡単にお昼ご飯を済ませたあと、ご祝儀袋を買いに・・・というのを口実に長女と一緒におやつタイムのデザートを食べに出かけました~・・・016.gif

メインの目的はスイーツのおやつです~♪
そのついでにご祝儀袋・・・ウィ~!

で、長女と一緒に食べたスイーツが、私の好きなアフタヌーン・ティーのケーキセットとフルーツティです・・・053.gif

f0177125_23113718.jpg


好きなケーキ(ハーフサイズ)を三つ選んでセレクトです。
長女と「なんだかちゃんとしたケーキ食べるの久しぶりだねぇ~♪」と言いながらパクつきました・・・037.gif

ふぃ~美味しかった・・・043.gif

やっぱね、美味しいもん食べんとアカンよね・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-04-29 23:16 | お出かけ | Comments(2)