カテゴリ:食べ物( 74 )

はまぐり鍋・・・☆

先月6月に東京から帰って来た長女が今月また帰って来ました。
ちょっと早めの夏休みらしいです・・・101.png

お盆の頃にはこちらもいろいろ用事がたて込んでいるのでちょうど良かったです。

明日また東京に帰って行きますが、今日はバーゲンを目当てに梅田に繰り出しました・・・110.png

慣れない東京での買い物は、まだどこにどんなお店があるのか分からないらしく慣れた大阪でのショッピングとなりました。

空いたお腹にも栄養を・・・という事で、少し前に次女がFBにアップしていて美味しそうだったはまぐり専門のお店に行きました〜♪

最近、めっきりクーラーの涼しさに弱くなったワタクシは夏に暖かいはまぐり鍋を頂きました・・・102.png

f0177125_00070239.jpg

大きいはまぐりをたらふく頂きましたよ〜♪
お出汁が効いていめちゃ美味しかったです。
しめにラングドシャのコーンで濃厚なホフトクリームをば・・・111.png

これもこの夏限定のメニューでしっかりお腹に納まりました・・・はぁ〜満足満足・・・162.png




by satoko29526 | 2017-07-16 23:44 | 食べ物 | Comments(0)

暖かスープ・・・☆

春近しといえ、朝晩はまだまだ寒いですね〜・・・001.gif
長女が一泊ですが東京に行って老人二人の晩ご飯・・・023.gif

なんだか暖かいスープが食べたくなって、肉だんご入りの中華風スープを作りました・・・045.gif

f0177125_00115840.jpg

適当に野菜も放り込んで食感がツルツルと好きなくずきりも入れました。

お肉が合挽きだったのでちょっと洋風っぽくなりましたが、美味しかったです〜・・・043.gif

誰も言ってくれないので自画自賛・・・037.gif


by satoko29526 | 2017-03-27 00:06 | 食べ物 | Comments(0)

煮たまご・・・☆

ラーメン屋さんでラーメンを食べるときに乗っている煮たまご・・・001.gif

作ってみました~♪

f0177125_9474945.jpg


前々から、しっかり味は付いているのに半熟って・・・??どうなっているんだろう~?と思っていました・・・039.gif

ネットで作り方を検索してみると分かりましたね・・・045.gif
半熟に作ったあとに、調味料に漬け込むんです。みなさんご存知でした~?
知らなかったの私だけ・・・?012.gif

漬け込みは半日とありましたが、半日でしっかり味が染みていてとっても美味しかったです・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-09-26 09:53 | 食べ物 | Comments(2)

今夜のおかずは・・・☆

今夜のおかずは・・・“スペアリブのマーマレード煮”・・・016.gif

オトウサンと長女も大絶賛の出来だった「~♪

自我自賛だけどメチャ美味しかった・・・043.gif

f0177125_2004554.jpg

by satoko29526 | 2016-07-17 20:02 | 食べ物 | Comments(0)

今日は真面目に・・・☆

発表会が終わった後のお休みも残すところ今日と明日になってしまいました・・・045.gif

いつもは手抜きのご飯ごしらえ・・・今日は真面目に作りましたよ〜♪

久しぶりに野菜の肉巻き揚げ・・・043.gif

f0177125_20053747.jpeg

明日は、こちらも久しぶりに焼き豚の予定〜・・・066.gif

月曜日からはまたいつもの楽チン手抜きご飯に戻ります・・・037.gif

期間限定でした・・・イジョ〜・・・029.gif

by satoko29526 | 2016-06-25 20:02 | 食べ物 | Comments(0)

最終日・・・☆

ハワイも今日が最終日となりました・・・001.gif

今日も朝からいいお天気です。
少々歩き疲れて目覚めが遅い2人です。ゆっくり目が覚めると自宅では考えられない時間帯まで寝てしまいました・・・014.gif

今日も遅い朝食ブランチを食べに出かけました〜♪

f0177125_14573240.jpeg

お店は IHOP です。ほうれん草とマシュルームのオムレツとチョコパンケーキにポテトが付いてきました。これで一人前です。相変わらず多いのでシェアしました・・・045.gif
それでも食べきれないぐらいの量でした・・・042.gif

午後は街中をあっちこっち散策してちょっと休憩。

そして、夕方から行動開始。
またまた美味しいモノを求めて歩きます。

f0177125_15034249.jpeg

ポケ丼を求めて歩くこと30分。いい運動になりました。ちょい辛でしたが人気のお店で次から次へとお客さんがたえませんでしたね〜・・・045.gif

そして、そこから近くにある揚げパンのお店まで歩いて、揚げパンを頂きました〜♪
揚げたてでほっかほかパリパリで中はモチモチで美味しかったです〜・・・016.gif

最後の日もいっぱい食べ歩きましたよ〜。

名残惜しいけど明日帰ります・・・037.gif

最後にどこを撮っても絵になる景色で・・・043.gif

f0177125_15101162.jpeg

by satoko29526 | 2016-06-23 14:52 | 食べ物 | Comments(2)

グルメだより・・・☆

ハワイ2日目、ハワイを熟知しているsumiちゃんの情報を元に美味しいもの食べ歩きツアーです〜・・・043.gif

オーシャンビューから見える景色は最高ですね〜・・・016.gif
朝からホテル近場のイタリアンレストラン アランチーノに行きました〜♪

スープとイタリアンソーセージクレープ包みを頂きました・・・045.gif

f0177125_16194010.jpeg

一日中あっちこっち歩き回って、遅いお昼はWOLFGANGSでステーキを2人でシェアして頂きました〜♪
なにせこちらの食事の一人前の量は多すぎてね・・・037.gif
半分でちょうどいいぐあいです・・・045.gif

f0177125_16264646.jpeg

そして、今日の最後の締めは、タンタラスの丘からの美しい夜景です・・・072.gif

f0177125_16300108.jpeg

今日はここまで・・・001.gif


by satoko29526 | 2016-06-22 16:13 | 食べ物 | Comments(0)

無事に着きました〜♪

ハワイに到着・・・001.gif

飛行機の中は寒かった・・・008.gif014.gif

ブランチがわりのアサイボールです〜♪

f0177125_06143566.jpeg

f0177125_06150657.jpeg

by satoko29526 | 2016-06-21 06:11 | 食べ物 | Comments(0)

美食三昧・・・☆

ブログの更新が途絶えている間・・・ジッとしていた訳ではありません・・・001.gif

新年早々新年会と称して、しっかりお友達とのランチもしましたよ・・・037.gif

美味しい所ないかしら~?・・・と聞いたら教えてくれた人気のランチのお店です~♪

f0177125_0233513.jpg


お洒落なお店の建物も素敵でお客様も予約であっいう間にいっぱいになっていました。
デザートのお皿にはチョコでいろんな模様が書かれていて、これまたお洒落です~♪


そして、お正月明け早々自宅でもマゴたち一家のご希望により待望のすき焼き~♪

f0177125_0245381.jpg


めったに食べれない美味しいお肉ですき焼きです。たぶん年内これが最初で最後でしょう・・・って年明けたばかりだけど・・・037.gif

いいんです、日頃は食べれないからこんな時に喜びも大きいってモンです・・・045.gif
大人と同じ量たいらげるマゴ1もたらふく食べておりました・・・005.gif

そして、お友達ランチ新年会パート2は、今日行って来ました。
お気に入りのアフタヌーンティーのランチ&大好きなフルーツティー・・・016.gif

f0177125_0304241.jpg


クリームが乗っかったボロネーゼパスタが美味しかった~♪

食後はミスタードーナッツでクリームブリュレドーナッツ(名前忘れた・・・)とおかわり自由のカフェオレ~・・・043.gif

ふわトロのクリームブリュレがメッチャ美味しかったです・・・☆
ここでもおしゃべり炸裂で楽しいひと時でした。

ちょこっとバーゲンなども除きながらのおしゃべりも楽しかった~。
エネルギー満タンで明日からのレッスン&自分の練習も頑張るぞ~!・・・066.gif

by satoko29526 | 2016-01-25 00:37 | 食べ物 | Comments(0)

休みだけど・・・☆

連休の最後の日、オトウサンもモスクワから帰って来て長女も東京出張から帰って来て三人揃いました・・・045.gif

今日は、二人とも休みですが、ワタクシは通常通りレッスンあります♪

朝ごはんを作り、昼ごはんを作り・・・って私には休みはないんかい〜・・・013.gif

今日月曜日の晩ご飯タイムはいつも15分しかありません、なのでお昼から頑張って炊き込みごはんを作りました〜・・・001.gif

晩ご飯もこれ・・・037.gif

f0177125_12543183.jpg

いじょ〜よろしくぅ〜・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-10-12 12:46 | 食べ物 | Comments(2)