カテゴリ:教室通信( 5 )

教室通信できました・・・☆

2012年から始めた教室通信・・・今回で8枚目の第8号が出来ました・・・001.gif

f0177125_1535563.png


いや・・・ホントに遅くなってしまい申し訳ございません・・・012.gif

発表会が終ったら・・・と思っていたのに、あっという間に日にちが過ぎてしまいました。

実際のところ、生徒に渡しても次の週になってもレッスンバッグの中でクシャクシャになっている時もあって・・・037.gif お母さんに渡してよね~と言ってもたぶん家に帰ったらすっかり忘れているのと思われます・・・037.gif

まぁ~私の自己満足でもありますから、読んで頂けるだけで非常に嬉しいですけどね・・・045.gif

これからも細々とですが、なが~く続けて行きたいなぁ~と思います・・・043.gif

by satoko29526 | 2014-11-16 16:15 | 教室通信 | Comments(0)

教室通信第5号&第6号が出来ました・・・☆

大変遅くなりましたが、教室通信が出来ました~♪

f0177125_0245761.jpg

発表会の前に第5号を・・・と思いながら、毎日のレッスン&練習と少々の家事とその他諸々の用事に追われて、気になりながらもとうとう作れませんでした・・・026.gif

教室通信を作り始めて第1号が出来たのが去年の7月でしたので、今回の7月1日付けの第5号と第6号でちょうど1年になりました・・・043.gif
1年で第6号まで出来ましたので、2ヶ月に一枚・・・と言いたいところですが、やっぱりその時どきで不定期になってしまいます・・・045.gif
でも、なんとか続いて来ましたので、これからもボチボチですが長~~く続けて行きたいなぁ~と思います・・・029.gif

第4号からは、「Memory of Fujiwara」と題して、ワタクシの音楽にまつわるヒストリーを連載はじめました・・・045.gif 第1号から読み返してみると、私自身の日記のようで、日記を長く続けるのは難しいですが、この教室通信だったら長く続けられそうです~・・・045.gif

明日から7月ですね・・・本当に早いです。生徒の皆さんには明日月曜日から順番にお渡ししていきますので、どうぞお楽しみにね~♪

by satoko29526 | 2013-07-01 00:36 | 教室通信 | Comments(0)

第4号出来ました・・・☆

昨年、7月にピアノ教室通信第1号を作り、それに続いて第4号が出来ました・・・001.gif
最初は、いつまで続けられる分からないけど・・・と気弱に作り始めましたが、ひそかに私の楽しみになっているピアノ教室通信です・・・043.gif
これからも、細々とでいいから出来る限り続けて行きたいと思います・・・045.gif

f0177125_1394719.jpg


今回も、表・裏の二面刷りです。

第4号から、新しくFujiwaraのMemoryシリーズも始めてみました。
ワタクシの生まれてから今までの人生の中の事を、あれこれ思い出しながら綴っていくコーナーです・・・045.gif
今回のその1は、私がピアノの指導者になってから、レッスンで生徒に指導する基本の原点になった想いをちょこっとだけ書いてみました・・・045.gif

ちょっと前のレッスンの時に、生徒に「先生~あのお手紙は(教室通信)どんなタイミングでもらえるの~?」と尋ねられて、教室通信のお便りを楽しみにされている保護者の方がいらっしゃるんだということが分かって、とっても嬉しい気持ちになりました・・・043.gif

こいういう反応が次へのエネルギー源になるんですよね~・・・♪

爆睡のあと・・・只今、夜中に印刷中・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-03-03 01:53 | 教室通信 | Comments(0)

教室通信第3号・・・☆

いつまで続けられるか分からないけど作り始めた教室通信・・・第3号が出来ました・・・001.gif
f0177125_22481557.jpg

今回も表裏の2面刷りです・・・043.gif
一方的な自己満足かもしれないけど、結構こういうの作るの好きかも・・・って
思っています・・・037.gif

たぶん、年内はこれで終わりだけど、
来年も第4号第5号と続けて行きたいです~・・・045.gif

さてさて、何号までいけるかな・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-11-17 00:00 | 教室通信 | Comments(2)

教室のゆるキャラ・・・☆

以前、オリジナルテキストを作った時に女の子二人のキャラクターを書きました・・・001.gif

そのあとも、いろいろな所で登場している二人ですが、実はこの子たちにはちゃんと名前が付いているんです・・・045.gif
f0177125_20301795.jpg

右側の赤い洋服の子がぴのこちゃん、左側のピンクの洋服の子がめろりちゃんです・・・043.gif
テキストの中で、いろいろ登場してお手伝いしてくれたのですが、この頃は新しく出来た教室通信のなかでもお手伝いしてくれています・・・045.gif

次の教室通信第3号では、どんな所でお手伝いしてくれるでしょうね~・・・♪
とりあえず、少しずつ編集進めて行っていますよ。

書き出したら、なんだか次々と記事内容が増えてしまいます。紙面に限りがあるので、いくらでもかけるワケではないのでね・・・減らすのに苦労しています・・・037.gif

この教室通信が、秘かなFujiwaraの楽しみになって来ているようで・・・むふふ・・・自分で読んで、自分でなかなか~・・・と自己満足しています・・・・012.gif

もし、ご興味のある方は、Fujiwaraまでご連絡下さいね~・・・001.gif

by satoko29526 | 2012-09-30 20:47 | 教室通信 | Comments(0)