カテゴリ:お客様・・・☆( 7 )

姉来宅・・・☆

父がいる時には、施設や病院などでしょっちゅう会っていた姉ですが、父の介護もなくなり最近ではお互いの家に遊びに行く事がなくなりました。娘たちが小さい時はいとこ同士で遊ぶことも多かったですけど・・・045.gif

その姉が、今日は我が家に遊びに来てくれました~♪・・・016.gif

我が家のネコ額庭のリフォームと、長女の古くなった家具をタンス類からベッドまで一新したので、それを見にやって来ました・・・037.gif
私も姉も、お互いの家の様子が変わると見に行きたくなり出かけて行くのです。
レッスンがお休みの最終日・・・お昼ご飯に簡単な冷やし中華を作り一緒に食べました・・・043.gif

f0177125_021961.jpg


デザートは、近くのフリアンデイズの桃のジュレ・・・これメッチャ美味しかったです~♪
ちょっと癖になりそうな美味しさでした~・・・053.gif
f0177125_0212069.jpg


小学校の時から長女と次女の二人で30年近く使っていたボロ家具に代わって、長女の新しい家具は実用的なものですっきりと白い家具です・・・045.gif
f0177125_0213068.jpg


長女の部屋は、我が家の中で一番広くてイイ部屋をひとり占めしています・・・ピアノの部屋よりも広いんだからね・・・いいいなぁ~♪
ま、昼間は仕事でいないんだけど、家具が新しくなり模様替えしてスッキリすると気分までうきうきして来ますね~・・・016.gif自分の部屋じゃないけどなんだか嬉しい気分です・・・043.gif

by satoko29526 | 2014-08-01 00:34 | お客様・・・☆ | Comments(0)

忙しい日曜日・・・☆

今日は午前中に姉の所に行き、使わなくなったアップライトピアノを生徒に譲る事になったのでキレイに磨いて来ました・・・045.gif
20年以上経っているピアノですが、姉は使っていない間もずっと毎年調律をして管理してきました。
ネットで調べてみると、今でも中古で30万円以上の値が付いている希少価値のあるピアノです・・・043.gif
ちゃんと査定して頂いて、これから来週の土曜日に生徒のもとに届きます・・・♪
まだピアノを習い始めたばかりの生徒ですが、これでお家での練習も楽しくなるといいなぁ~♪

そして、今日は夜にオトウサンのお友達が遊びに来られました・・・001.gif
大学の同級生で、いまでも同じ職場にいる方なのですが、なにせ同じ物理学者なのでお話の内容が難しいです・・・039.gif

でも、音楽もお好きで、お話も面白くていろんなお話を聞く事が出来ました~♪
f0177125_117447.jpg

久しぶりのお客様なのに・・・おもてなしのメニューはいつも変りばえしません・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-02-13 01:25 | お客様・・・☆ | Comments(0)

ピアノを弾きに・・・☆

のどの調子と咳も相変わらず続いていますが、体はそれほどしんどくないので、今日は予定通り、ピアノを弾きにお友達が来て下さいました・・・001.gif
ここらんち先生とコーラスのピアノの先生仲間のI先生です~♪
ここらんち先生とI先生もリコーダーつながりの仲良しでお友達の輪が広がっています。

来るなり、「弾かせて~♪」・・・と言って、I先生がピアノの部屋へ・・・043.gif
私がそばの椅子に座って弾き始めるのを待っていると・・・・「あっち行って~♪(笑)」・・・ですって・・・037.gif

ハイハ~イ・・・とFujiwaraはレッスン室から退散・・・でも、キッチンにいてランチの用意をしている間も、全部ピアノの演奏は聴こえているんですけどね・・・037.gif

ショパンのエチュードやバラード1番、ドビュッシーのアラベスクなどなど、次から次へと弾いています・・・スゴイなぁ~・・・038.gif 日頃コーラスの時に一緒にならんで座っている時のI先生とは思えないような・・・・ははは・・・すみましぇん・・・・011.gif

しばらくしてここらんち先生がお見えになり、ランチタイム突入です。
今日のメニューは、カレーライスとサラダ・・・だったんですが、おしゃべりに夢中になり過ぎて写真を撮るのを忘れました・・・005.gif
で、ティータイムのリンゴケーキの画像おば・・・・043.gif
f0177125_0593669.jpg

ダイエットで頑張っていたので、久しぶりのケーキ作りです・・・リンゴたっぷりで美味しい~♪

I先生は、今日は通常通りレッスンがあるので、おしゃべりの途中で・・・「もう帰るから、ピアノ演奏聴かせて~♪」・・・と、発表会で弾いた曲を弾け・・・とおっしゃる・・・・009.gif
はいはい、まぁ~毎年I先生には、発表会で弾く曲を練習がてら聴いて頂いているのでしたから、お願い致します・・・という気持ちで弾かせて頂きました・・・045.gif
発表会の反省も踏まえて練習した来たけど、まだまだ弾き込みが足りませんけど、人前で弾く事にはちょっと慣れて来たかもね・・・045.gif

I先生が帰られた後、ここらんち先生も発表会で弾かれる予定の曲をしばらく練習・・・♪
真面目なここらんち先生・・・ホントにお上手ですね~♪

こうやって、いろんなお友達に刺激を頂き勉強させて頂いている事が本当に有難いなぁ~・・・と思います。
みんなのように上手には弾けないかもしれないけど、これからも私は私のピアノを練習して行こう・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-06-30 01:12 | お客様・・・☆ | Comments(0)

今週お二人目のお客様・・・☆

この所ず~~っと、引きこもりのようにどこにも行かずに、ひたすら生徒のレッスンの毎日を消化するだけの毎日でしたが、今週の16日(日)ののりのりさんに続いて、今日はいつもお世話になっているばっはさんが岡山から我が家に遊びに来て下さいました~・・・・016.gif
お嬢さんのコンサートを聴きにこちらに来られたのですが、その時にお会いしたいですぅ~・・・・と、お声をかけて下さって、今日の我が家へのお招きとなりました・・・001.gif
車で伊丹空港までお迎えに行き(飛行機で来られたのではありませんので・・・笑)車に乗った瞬間から機関銃のようにしゃべりまくりました・・・。

我が家についてからも、食べる&しゃべる・・・の繰り返しで、我ながらよくまぁ~話が尽きないことだわ・・・・とい感心してしまいました・・・037.gif
お昼ご飯の用意をしている間に、ちょっとピアノを弾かせて下さいね~・・・と、ばっはさんが私のレッスン室でピアノを弾かれていました。
ばっは先生がすごくお上手なのを前から何回も演奏を聴かせて頂いた事があるので知っていましたが、間近で聴くのはさらに刺激的ですね~・・・はぁ~・・・しゅばらしい・・・016.gif
f0177125_184264.jpg

こそっと撮った写真です・・・006.gif
ピアノ・・・弾きやすくていい音ですね~・・・と言って下さって嬉しいです・・・☆
さらに、おしゃべりは続きますが、食べる方の口もしっかりと動いていて・・・今日のランチメニューは、定番の「ごちそう炊き込みご飯」です~・・・♪
f0177125_1111871.jpg
f0177125_1112986.jpg

ダイエット宣言をしたにもかかわらず・・・・あぁぁ・・・またしても食べてしまった・・・。
しかもケーキまで・・・012.gif
いいのだ・・・明日からまた頑張るのだ・・・うっ・・出ました!・・・「頑張る」発言・・・008.gif
明日土曜日、明後日日曜日・・・・う~む・・・その次からにしよ~・・・026.gif

by satoko29526 | 2011-01-22 01:17 | お客様・・・☆ | Comments(4)

おしゃべり三昧・・・☆

今日は、ホント~~に久しぶりにここらんち先生が遊びに来てくださました~016.gif
ここんところ、本当にバタバタしていてゆっくりお友達をお招きする時間もありませんでした。お互いに同じピアノの先生ですから、自由にできる時間に限りあがってなかなかゆっくりおしゃべり出来ませんがホントに久しぶりにおしゃべりを堪能しました~・・・043.gif
f0177125_22104190.jpg

ランチは簡単にごまだれ味の冷やし中華です・・・鶏の照り焼きをトッピングしました~001.gif
食べる方の口と、おしゃべりする方の口の両方で大忙しでしたが、そこは日頃鍛えた(なんの~?)機関銃トークでますますヒートアップだったかも~・・・・037.gif
デザートは、最近よく作っているリンゴケーキです。
f0177125_2220206.jpg
f0177125_22203062.jpg

朝のうちにバターを常温で溶かして砂糖と混ぜていたのが良かったのか、しっかりバターが溶け込んでいて、焼きあがりもしっとりとしていて、美味しく出来ましたよ~・・・045.gif
やっぱり、最初のバターと砂糖の混ぜ加減が大事なんだわ~・・・006.gif

ここらんち先生はリコーダーを長年続けてらしてもうベテランです。私のマンドリンはまだまだ初心者ですが、いつか一緒にアンサンブルして遊びましょうね~♪とお約束しましたよ・・・う~ん・・・なんだか楽しみです~~053.gif

by satoko29526 | 2009-07-17 22:24 | お客様・・・☆ | Comments(0)

嬉しいお客様・・・☆

今日は、2年前までレッスンに通って来ていたオガワさんが、2歳になるお嬢さんを連れて遊びに来て下さいました~♪オガワさんは赤ちゃんが出来たのでレッスンを止められたのですが、「娘も2歳になり少し楽になって来たので遊びに行きたいです~♪」とメールを頂き久しぶりの嬉しいご対面となりました。
f0177125_23325657.jpg

最初はちょっと緊張ぎみで表情が硬かったのですが、すぐに慣れてきてマゴ1のガラクタばっかりのおもちゃでご機嫌に遊び出しました・・・・001.gif それにしても女の子って静かに遊ぶよね・・・マゴ1のウロチョロウロチョロして破壊して回る遊びと違って、おとなしくホントにお利口さんでしたよ~・・・045.gif
途中からやって来た、その破壊王子ことマゴ1・・・・なんと、初対面なのにすぐに仲良くなって遊んでいます。
娘に聞くと、マゴ1は初対面でも最初っからドン~!・・・と突き飛ばしたりおもちゃ貸さなかったり・・・と相性が悪い子もいるのに珍しい・・・・と驚いていましたよ・・・・。
f0177125_2333735.jpg

いやいや・・・だいたい突き飛ばしたりおもちゃ貸さなかったり・・・・って性格悪すぎでしょ・・・・037.gif
しかし、今日は仲良く、レッスングッズのメロンパンをもって来て一緒に食べて(笑)遊んでいました。

突然「先生~何かピアノを聴かせて下さい~♪」・・・と言われて・・・・あははは・・・・恥ずかしながら発表会で弾く予定の曲を聴いて頂きましたよ・・・・・。しかし、まだまだ練習中なのでヒドカッタ・・・・026.gif
練習あるのみ・・・・という事がよ~~く分かりましたよ・・・・。

一緒にお昼ご飯を食べて、ケーキを食べて・・・・と、久しぶりにオガワさんにお会いできて、可愛らしいお嬢さんにもお会いできて本当に楽しいひと時でした~♪

by satoko29526 | 2009-03-23 23:48 | お客様・・・☆ | Comments(2)

お友達の輪・・・☆

今日は、ヤマハの担当のKさんのご紹介で、同じピアノの先生のJ先生が我が家に来て下さいました・・・・001.gif
J先生は、これから教室のHPを作って生徒を増やしたりレッスン情報なども積極的に取り入れたりしたいという事で、私の経験談を聞きに来て下さいました。

わざわざ人様にお聞かせするようなたいそうなモノはありませんが、多少長く生きてきた分経験も重ねている分だけ、お話出来る事があるかなぁ~・・・と思いました・・・018.gif

J先生はすでにお嬢様が作って下さったHPがほぼ完成されていて、あとはブロバイダーをどうするかという所まできています。あともう少しですね~。

ご質問の「ブログとホームページの違いはなんでしょうか・・?」についてや、他にもHPを作ってからのメリットやデメリットなど、そしてHPを立ち上げてからたくさんの生徒さんのお問い合わせがあったお話などなど・・・・経験上のお話もさせて頂きました。

J先生は、伴奏君もまだ使ったことがなくて楽器店の店頭では見た事があるのですがどうやってレッスンで活用したらいいのかよく分からなかったそうです。
今日、いろいろお話させて頂いて、早速検討してみようという気持ちになられました。実際にレッスンで使っているデータを再生したりして、すぐにでも生徒さんに使えそうな感じだと言われていました・・・001.gif

やっぱり話で聞くだけでなく、実際に目の前で見たり聞くのは全然違いますね。多少なりともJ先生のお役に立てたのでしたら嬉しいです~・・・・012.gif
f0177125_22372069.jpg

そして、今日は担当のKさんも久しぶりに一緒に来て下さいましたので、簡単なランチでも・・・・と私の大好物の「ホタテ入り明太子パスタ」を用意致しましたよ~・・・・016.gif

ダイエット・・・と言いながら連日、ご馳走を食べておりますが・・・・ははは・・・・。
朝・昼は、しっかり・・・夜はダイエットで・・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-10-24 22:41 | お客様・・・☆ | Comments(0)