カテゴリ:コンサート( 59 )

ピアノ試弾~マルモ&ウララ・ササキさんコンサート・・・☆

今日は、お休みの日なので朝からいろいろなスケジュールが入っていました・・・オールピアノです~♪

まずは、ヤマハのコンサートグランドピアノを弾かせて頂ける試弾会へ・・・001.gif
去年、6月に新しいピアノを買ったばかりですが、同じシリーズのCFXコンサートグランドピアノを弾かせてもらいに、大阪城ホール近くのピアノサロンへ・・・060.gif
f0177125_1224955.jpg

以前にもブログに載せましたが、広い部屋にあらゆるグランドピアノが置かれています。スゴイ迫力ですね・・・。そこで、早速試弾を・・・016.gif
音の深みと甘さ、そしてクリアな音色と透明感があり甘くまろやかな響きに、なんとも言えない心地よさでとっても気持ち良かったです・・・はぁ~・・・素晴らしい・・・053.gif
1時間ほど練習中の曲を2曲ほど弾かせて頂いて帰って来ました・・・♪

そして、ランチの後、今日はウララ・ササキさんのコンサートへ行きます。
2時から心斎橋のヤマハのイベントスペースでコンサートがあるという情報を知り、最初は夕方5時のコンサートまでの時間をどうやってつぶそうかなぁ~・・・と思っていたのでラッキ~♪でした・・・043.gif
f0177125_1301888.jpg

心斎橋筋の中にあるヤマハ店のガラス張りのイベントスペースでウララ・ササキさんのピアノとマルモ・ササキさんのチェロのコンサートです・・・016.gif
マルモ・ササキさんの3月21日発売のCDデビュー記念のコンサートイベントで、そのCDの中に入っている曲も聴かせてくださいました・・・001.gif
すぐ外は、心斎橋筋の通りを歩く人人人・・・で集中力が大変だったのでは・・・?と思いましたが、さすがにプロは違いますね。熱の入った演奏でした・・・☆

そして、その後近くのドトールで小休憩・・・かぼちゃのタルトが美味しかった~・・・045.gif
f0177125_142633.jpg
プチ休憩で次へのエネルギーを充電・・・066.gif

ウララ・ササキさんとマルモ・ササキさんのコンサートは南森町のモーツァルト・サロンです。
f0177125_146197.jpg

サロンの中には、ベーゼンドルファーのピアノがどぉ~んと用意されていました・・素敵~♪
f0177125_1454131.jpg

CDの中に収録されている曲やシューマンの曲など盛りだくさんで息の合った演奏を聴かせて下さいました。
中に、1曲だけ私の大好きなシューマン(リスト編)の「献呈」のピアノソロ演奏がありました・・・☆
きゃっほ~・・・053.gif なんとラッキーで幸せな偶然・・・016.gif
私が、新しいピアノに買い替えてから決心した、自分のレパートリーを持つ!・・という目標の中の1曲が「献呈」なんです~♪
ウララさんの生で聴けるなんてなんとラッキーでしょう・・・☆その演奏はため息の連続で、本当に素晴らしかったです・・・016.gif
最後まで、マルモ・ササキさんとウララ・ササキさんの熱演奏が続き、最後はアンコールでCDの中の曲・・・プッチーニの「私のお父さん」を演奏して下さいました。
お疲れだったでしょうに・・・とっても幸せでした・・・本当にありがとうございました~♪
f0177125_155558.jpg
           写真は許可を経てアップしています。
f0177125_1551843.jpg

最後に、記念撮影を一緒に取って頂きました。CDにはサインもして頂いて・・・今日は最高に幸せな一日でした・・・072.gif

by satoko29526 | 2012-03-21 02:00 | コンサート | Comments(0)

オペラ「フィガロの結婚」・・・☆

今日は、オペラ「フィガロの結婚」を観に、母校の芸大まで行って来ました~♪
毎年開催されているオペラ公演です・・・001.gif
f0177125_0545467.jpg

一緒にお伴して下さったのは、芸大の同級生のすみにゃんさんです~・・・043.gif

私が通っていた時・・・え~っと・・・ウン十年前にはなかった綺麗で立派な校舎がたくさん建っていました・・・045.gif
近代的で抜群の設備を整えている校舎ばっかりです・・・実に、今の学生たちは幸せですよね~・・・043.gif
そんな芸大の構内に出来ている「芸術劇場」は、オペラ公演が出来るような本格的な劇場ホールです。
衣装も本格的で舞台装置も重厚で、どれをとっても立派です。

そして、出演者は全員現役の学生たち・・・・これが、本当に皆さん頑張って練習を積まれて立派なオペラ公演でした・・・045.gif
あれだけの数の曲とセリフを全部暗譜で・・・って、やっぱり若いから出来るんでしょうね~・・・ホントに素晴らしかったです・・・038.gif

客席には、有名な演奏家の先生方の顔ぶれや、懐かしい学生時代からの憧れの先生のお顔も拝見で来て感激でした~・・・043.gif

やっぱり生の演奏っていいですよね~・・・オーケストラピットには、芸大の管弦楽団が入っていてすべて生演奏でよかったです~・・・016.gif
目いっぱいたくさんの歌を聴いていると、ホントに私も歌いたくなって来ました・・・♪
明日は、思いっきり歌の練習をするかなぁ~・・・。
最後に、すみにゃんさんと一緒に記念撮影です・・・001.gif
f0177125_0543180.jpg

すみにゃんさんと、ランチしてから行ったのですが、行きから帰る時までず~っと学生時代の懐かしい思い出話で盛り上がりました・・・043.gif
すみにゃんさんは、特に卒業以来の大学訪問だったので、さらにいろんな思い出と懐かしい校舎の風景に、話が膨らみました~♪
昔の、学生時代を共に過ごした友達ってホントにいいですよね・・・いつでもあの頃に戻って話がはずみます・・・037.gif
いつまでも、青春でいたい永遠の女学生・・・すみにゃん&Fujiwaraでした・・・016.gif

by satoko29526 | 2012-03-12 00:56 | コンサート | Comments(2)

もうひとつのクリスマスコンサート・・・☆

昨日のコンサートに続いて、今日はすみにゃんさんのクリスマスコンサートに行って来ました・・・001.gif
昨日は、客席で聴いていましたが、今日は恥ずかしながら・・・クリスマスコンサートのゲストとしてお招き頂きました・・・012.gif
すみにゃんさんが、毎年大人の生徒さんのために開催されているクリスマスコンサートで、ピアノを弾く事を楽しみにされているたくさんの大人の生徒さんが、クラシックからポピュラーまでいろいろな音楽を演奏されました。
f0177125_23555197.jpg

そのコンサートの最後に、ワタクシ・・・FujiwaraがいつものI先生の伴奏で、オペラ・トスカのアリア「歌に生き、恋に生き」と「見上げてごらん夜の星を」と「津軽のふるさと」を歌わせて頂きました・・・043.gif

のどの調子がイマイチだったのですが、まぁ~なんとか歌う事が出来ました・・・自分としては、演奏も納得いっていませんが、練習時間もなかなかとれなくてね・・・026.gif
次は、もうちょっと練習をしっかり積んで臨まなければ・・・と思います。

すみにゃんさんも、素敵な演奏を聴かせて下さいましたよ~♪
f0177125_063628.jpg

先生も生徒も一緒になって、クリスマスコンサート・・・いいですね・・・016.gif
とっても楽しいひと時でした・・・ありがとうございました・・・☆

by satoko29526 | 2011-12-12 00:08 | コンサート | Comments(2)

クリスマスコンサート・・・☆

今日は、マンドリンの先生のアンサンブルトリコロールのクリスマスコンサートに行って来ました・・・001.gif
f0177125_0293213.jpg

私が、マンドリンの始めるきっかけになったのは、数年前、ある事で心痛めている時にマンドリンのオーケストラと合唱団との共演がありました。
マンドリンオーケストラ伴奏で歌っているコーラスの録音を繰り返し聴いているうちに、そのマンドリンの弦の響きが、とても辛かった私の心に響き渡り心癒される想いを感じたのでした・・・045.gif
救われたそのマンドリンの演奏を聴いて、私も弾いてみたい・・・と思ったのがきっかけでした。

そして、ここ数日いろいろあって精神的に辛い想いで今日コンサートに臨みましたが、トリコロールの演奏を聴いているうちに、その柔らかい音の響きといつもよりも暖かく感じたメロディーがなんとも言えない感じがして、とっても心癒されました・・・043.gif

音楽の人間に働きかける力の大きさ・・・常々私が言い続けている事なのですが、本当に身にしみて感じました・・・045.gif

先生方の暖かいお人柄と、心温まる演奏の数々・・・休憩タイムには、美味しいお茶とお菓子つきで、ほんの束の間のちょっと早めのクリスマスコンサートで、とっても幸せな気分でした~・・・☆

by satoko29526 | 2011-12-11 00:34 | コンサート | Comments(6)

公開リハーサル・・・☆

昨日は、今日本番の一万人の第九の公開リハーサルを聴きに行って来ました・・・001.gif
f0177125_1575659.jpg

↑この写真は yumiko先生のブログより拝借・・・029.gif
佐渡裕さんの指揮で、オーケストラは仙台交響楽団&京都交響楽団&兵庫県立芸術文化センターオーケストラの合同です・・・043.gif

この一万人の第九に参加される岐阜のお友達のyumiko先生が、わざわざ大阪に来られるので終了後のお食事をご一緒したいです~053.gif・・・とラブコールを頂いて出かけたのでした。

最初は、お食事だけの予定だったのですが、公開リハーサルのチケットがあるのでワタクシにプレゼントして下さいました~♪

午前中のレッスンを終えて、昼食後いそいそと大阪城ホールに出かけました。
会場の駅あたりから、も~スゴイ人の数で、待ち合わせの場所をニューオータニホテルにして正解でした・・・045.gif
何年振りかでお会いできたyumiko先生~・・・全然お変わりなくお元気そうでした。そうですよね、このコンサートのために何回もの練習のために大阪に来られたり、長期の練習をこなされて来たんですからね。溌剌とした先生のご様子でお元気そうなのが分かりましたよ~・・・001.gif

次々に大阪城ホールの中に合唱の一万人がぞろぞろと集結して、リハーサルを聴いている客様はその歌っている人の三分の一ほどの人数・・・037.gif
そのリハーサルの中には、当日「ジュピター」を歌われる平原綾香さんも来られて、壮大なオーケストラをバックに素晴らしい歌声で「ジュピター」を聴かせてくれました~♪
も~感激・・・053.gif
そして、その後いよいよ第九の合唱のオケリハーサルです・・・☆
なにせ、一万人もいるんですから、その迫力はすごいものがあります。最初は、一万人もいてオケの音と合うんかなぁ~・・・と、心配でしたが、なんの全くイラン心配でした・・・045.gif
ソリストの方も一緒に見事に歌い上げた第九の合唱・・・・本当に凄かったです~・・・☆☆

毎年、恒例で開催されている一万人の第九・・・yumiko先生は何回も出演されているんです。お忙しいのに素敵ですね~。
練習が終わった後、先生の泊まる予定のホテルまで行って、レストランでお食事しました。
f0177125_1532862.jpg

ホテルのレストランだったのですが、お手頃のディナーがあってそれに決めました。
ワイワイとしゃべり続ける事、3時間・・・037.gif 話が途切れることなく、ホントにしゃべり続けました。遠くから出て来られてお疲れだった事でしょうね。次の日の本番に差支えるといけませんので、名残惜しかったのですが、エールを送り帰って来ました。
先生とのツーショット・・・053.gif
f0177125_15345762.jpg

スマートなyumiko先生に比べて、面積の大きいFujiwara・・・やっぱダイエットしないとアカンわ・・・026.gif


昨日の、感動を思いだしながら、今日はマゴ3のお預かりデーです・・・045.gif
f0177125_1536373.jpg

ひとしきり遊んで、ギャーギャー・・・と泣いて、ミルクをちょっとだけ飲んでお昼寝に入りました・・・ほぉ~・・やれやれ・・・042.gif
明日は、マゴ2の3歳の誕生日・・・急きょ、今日の晩ごはんは、みんなで晩御飯を一緒に食べる事になりました。
冷蔵庫の中にあるもので、なんとかご飯作ります・・・全然ご馳走じゃないけどね・・・039.gif

by satoko29526 | 2011-12-04 15:42 | コンサート | Comments(2)

アンジェラ・ゲオルギュー・・・☆

昨日の興奮から冷めやらず・・・まだ私の中でコンサートの感動が渦巻いています・・・016.gif

昨日は、一年前に買ったアンジェラ・ゲオルギューのソプラノガラコンサートに行って来ました。実は、このコンサートは最初は5月12日に予定されていたのですが、3月の震災の影響で観客および演奏家の安全がまだ確保できないと判断されて、5ヶ月後に延期されたのでした・・・009.gif

夢にまで見た、アンジェラ・ゲオルギュー・・・以前も楽しみにしていた英国オペラの椿姫のアンジェラを楽しみにしていたのに、当日は代役公演で涙なみだの観賞でした・・・007.gifそして、今回も延期になりまたもや、私はアンジェラの演奏を聴く事を阻まれました・・・026.gif

そんな、延期からどれだけ昨日の10月16日を心待ちにしていた事でしょうね・・・045.gif
やっと、やっとナマのアンジェラ・ゲオルギューの演奏が聴ける~・・・と、心は天にも昇る想いで出かけました。

まずは、朝早い新幹線に乗り一路・・・東京へ~・・・プフォ~ン~~♪
f0177125_935526.jpg

ラッキーにも、今日はまだ雪のない富士山が・・・あっという間に雲で見えなくなりましたが・・・。
お昼前につき、実に37年ぶりでいとこご夫婦と再開してランチをと一緒しました・・・043.gif
いとこの奥様とは母の葬儀の時にお目にかかっているのですが、いとことは思い返せば37年ぶりだったんです。
私がまだ小さかったころ、毎年夏休みに行った親戚の伯母の家で運が良ければ会う事が出来た、憧れのいとこお兄さんです・・・016.gif ハンサムでカッコよくて頭がよくって、とにかく会うと緊張でしゃべる事も出来ないぐらいの憧れの存在でした・・・053.gif
37年前のいとこお兄さん・・・☆
f0177125_8394143.jpg

今は、もう37年の年月を重ねていましたが、その優しい面影は昔のままでした・・・☆
昔の思い出話や最近の家族のお話などなど目いっぱいのおしゃべりで楽しいランチタイムをすごしました・・・043.gif
そして、いとこご夫婦とお別れしてから、いざサントリーホールに向かいます。

目指すは・・・アンジェラ・ゲオルギュー~~016.gif
f0177125_8432769.jpg

おおぉぉ~~今日こそ間違いなく・・・アンジェラ~・・・053.gif
初めて訪れたサントリーホール・・・テレビではよく見た事がありますが、ホールの中に入るのは初めて・・・その美しさとすごさに感動・・・☆
f0177125_8451029.jpg

オーケストラは日本フィルハーモニックオーケストラ、共演のテナーはミハイ・ボグダン・・・そして、メインはもちろんアンジェラ・ゲオルギュー・・・美しい・・・☆
美しさだけでなく、歌唱力・表現力・そしてこちらに伝わってくる熱い感動は最後まで興奮の連続でした・・・最後はアンコールの嵐とスタンディングでいつまでも拍手が終わりませんでした・・・・038.gif
私は、いつものように感動の涙涙涙・・・016.gif
はぁ~・・・シアワセ・・・。感動と興奮を心の中にしっかり込めてサントリーホールをあとにしました。

コンサートのあとは、もうひとつのお楽しみ・・・・キティちゃんとデートです~♪
来た時と同じように、新橋行きのバスに乗り新橋から二駅有楽町に到着~・・・。

今月10月で閉店になる仏蘭西料理のお店・・・ディナーだけはどうしても食べたかったので、キティちゃんにご一緒して頂きました・・・001.gif
f0177125_8535768.jpg

次から次へと出てくる、ご馳走の数々・・・はぁ~ん・・・美味しい~・・・・☆
今回が最初で最後かと思うと本当に残念です・・・045.gif

感動のコンサートと憧れのお兄さん・・・そして、楽しいキティちゃんとのデート・・・どれここれも一日めいっぱい楽しんでシンデレラ直前の11時55分に無事家に着きました・・・はぁ~満足満足・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-10-17 09:07 | コンサート | Comments(4)

癒しの時間・・・☆

久しぶりに、マンドリンの先生のコンサートに行って来ました~♪
いつもコンサート活動をされているアンサンブル・トリコロールの「秋の恵」コンサートです・・・043.gif
f0177125_0232479.jpg

いつもマンドリンの先生の目の前のかぶり付きの席に陣取って、食入るように先生の超絶技巧のテクニックを見入ります・・・045.gif
距離にして・・・1m以内・・・・先生もきっと息苦しかったと思いますが・・・(笑) 生演奏を見の前で見れる魅力は他にありませんからね・・・016.gif
毎回思いますが、先生のマンドリンはホントに何回見ても素晴らしいです~・・・☆
今日のプログラムは、モーツァルトの「フィガロの結婚」序曲からカンツォーネ、ショーロなどなど盛りだくさんで、今回はギターの松岡先生のトリコロールのために作曲されたオリジナル曲もありました。
フルートの美しい音色とギターとマンドリンの激しいリズムの掛け合いのような部分は本当に聴き応えありました・・・043.gif

「フィガロの結婚」序曲を、ギター&フルート&マンドリンで演奏って、どんなんだろう・・・??と思っていましたが、アレンジも素晴らしくオペラの最初のシーンが目に浮かんでくるようでした・・・001.gif
カンツォーネも知っている曲ばかり5曲で、客先の中からも思わず口ずさまれたのが聴こえていました。私も歌い出してしまいそうでしたよ・・・・037.gif 知っている曲は聴いていても楽しいですね~♪
いつも生徒のレッスンや練習、そして家事に追われて毎日バタバタ過ごしていて心に余裕がない毎日でしたが、なんだか今日はそんな心が洗われるようでした・・・016.gif

by satoko29526 | 2011-09-24 01:14 | コンサート | Comments(6)

真夏のお気軽音楽会・・・☆

朝から雨模様の日曜日・・・今日は、すみにゃんさんに教えて頂いた「真夏のお気軽音楽会」に参加させて頂きました・・・043.gif
音楽や楽器の演奏などなどが大好きで集まった仲間たちが、それぞれ自分の音楽を楽しみながら演奏する・・・というお楽しみ&お気軽なコンサートで20名ぐらいの方々が参加されていました~♪

ワタクシは、まだまだ勉強中ですが、歌で参加させて頂きました・・・001.gif
f0177125_0122062.jpg

曲目は、シューベルトの歌曲「至福」と「糸を紡ぐグレートヒェン」、日本の歌「津軽のふるさと」の3曲です・・・045.gif
ピアノでは、あっちこっちで勉強がてら弾かさせて頂く事があるのですが、歌はなかなかチャンスがありません・・・045.gif そこで一発奮起してみました。
うまく出来たかは分からないけど、歌い終わって席に戻ると隣に座ったいた方に「津軽のふるさと」良かったですね~・・・・と言われました。自分ではちょっと緊張したのもあってイマイチかも・・・と思ったのですが、そう言って下さりとっても嬉しかったです・・・043.gif
お声をかけて下さったすみにゃんさんもお友達との連弾を聴かかせて下さいました・・・001.gif
f0177125_105050.jpg

そして、当然終わった後は打ち上げでご馳走~♪
f0177125_113472.jpg
f0177125_114921.jpg

デザートには、ゴマのアイスまででて美味しかったです~・・・016.gif
f0177125_121813.jpg

最後にみんなと一緒に記念撮影・・・パチリ~とっても楽しかったです・・・016.gif

by satoko29526 | 2011-08-22 01:10 | コンサート | Comments(2)

kohibumiコンサート&青春の思い出・・・☆

昨日の発表会が終わって明けた日曜日・・・今日は、お楽しみのコンサートに行って来ました~♪
f0177125_041063.jpg

クラシックのコンサートではなくて、元宝塚トップスターの剣幸さんの朗読コンサートです・・・043.gif
ネット時代でなんでもメールやツイッターなどで相手に想いを伝えられる時代に、あえて手紙を取り上げ人の心に届くその人の想いを、いろんな手紙の朗読と歌で綴ってくださいました・・・045.gif
「君よ 我が妻よ」「子どもへ」「父へ 母へ」「夫へ 妻へ」「届かなかったラブレター」などなど、一つ一つの言葉に込められた熱い想いを、豊かな表現の語りと歌で聴かせてくれました。
その手紙の内容も、人間が忘れかけているものを思い出させるようなものから、思わず吹き出してしまうような笑いの物までいろいろで、剣幸さんの楽しいトークと一緒に楽しませて頂きました・・・016.gif

実は、この剣幸さん・・・私にとっては青春の1ページなんです・・・001.gif
大学の3年生の頃、当時放送されていたテレビの「ザ・宝塚」という番組の進行を、組入りしたばかりの宝ジェンヌたちで構成されているバンビーズというグループ(男女役12人ぐらいだったかな?)がしていて、そのテレビの収録が公開で行われるという情報を得て、無料なので観に行こう~♪・・・・と、当時仲良しだったヨーコちゃんと一緒に池田市のホールまで出かけて行ったのでした・・・001.gif
華やかなステージの上で繰り広げられる踊りや歌や当時のスターの歌などなどとても楽しいものでした。
当時はデジカメなどもありませんでしたが、持って行った小さなカメラで撮りまくりました(撮影OKでした)

そのバンビーズのメンバーの中に、ひときわ笑顔が素敵でキラキラと輝いている人がいました・・・043.gifその笑顔に魅了されて、家に帰ってから写真屋さんから戻ってきた写真をながめて、なんて言う名前の人なんだろう・・・・と、「宝塚おとめ」という団員全員の写真とプロフィールが載っている本と首っ引きで探しました・・・045.gif
虫めがねで見なければ分からないほど小さく写ったその人の顔をジ~ッと眺めながら、笑顔を思い出しながら探して、やっと見つけたのが剣幸さんだったんです・・・016.gif

私は、すぐにファンレターを書きました。生まれて初めてのファンレターです・・・012.gif

ファンレターを出したあと、たしかその友達のヨーコちゃんと一緒に、これまた家族以外と行くのは生まれて初めての北海道に、3週間かけてリュックをしょってユースホステルを回る旅行に行ったのでした。
北海道で剣幸さんへのお土産もしっかり買って家に帰ってきたら、そのファンレターの返事が、剣幸さんから帰って来ていたのでした・・・053.gif
も~大感激・・・016.gif 直筆のお手紙を何回も何回も繰り返し読みながらすっごく嬉しくてドキドキしたのを今でも覚えています・・・045.gif
剣幸さんから頂いた直筆のお手紙の数々は今でも大切にとってあります。

お手紙を頂いてから、すぐに次の公開録画に行きファンクラブにも入りました。当時出来たての剣幸さんのファンクラブで、まだ十数人ぐらいでした。001.gif
そこから始まった剣幸さんの追っかけ観劇はトップスターを退団するまで続きました。ファンクラブの集いでは、結婚して生まれたばかりの長女を剣幸さんにダッコしてもらったり、新人公演で主役をするので東京まで観に行ったり(新婚間もない時に若かりしオトウサンに拝み倒して行かせてもらいました(笑))・・・とずっと公演は観れる限り続きました・・・043.gif

先日行った、佐渡裕プロデュースのオペラ「こうもり」の時に、剣幸さんのこのkohibumiコンサートがある事を知り、チケットを買ったのでした。
20年以上ぶりで見るウタコさん(剣幸さんの愛称)のステージ・・・あの輝くばかりの笑顔は健在で、男役だった時の歌声から見違えるように高音まで響く美しい歌声に変わっていて感動でした・・・043.gif

客席の年齢層は、私と同じぐらいの年代から上の方が多く、ウタコさんの心にしみる語りに涙を流し鼻をすする人たちが多くいました・・・045.gif 最後にアンコールで歌って下さった「見上げてごらん夜の星を」・・・には、思わず私も頬に涙がこぼれました・・・045.gif

最近は、多くのミュージカルやお芝居やコンサートに大活躍のウタコさん、その演技力を評価されて演劇大賞優秀女優賞も受賞されています。これからもますます活躍が期待されていますので、またチャンスがあったら、あの輝くを笑顔に魅了されに行きたいなぁ~・・と思います・・・016.gif

帰りの電車の中で、昔の楽しい思い出に浸りながら帰って来ました・・・♪

昔、大学生になって宝塚に夢中になった私に姉が「普通は、中学生か高校生ぐらいで宝塚に夢中になるんだけど、あなたは大学生で・・・って遅いわね・・・」とあきれられました・・・037.gif
だいたい、それまではピアノばっかりでそれ以外の楽しみを経験したことがなかったんですから、仕方ありませんよね~・・・037.gif

おまけに画像を・・・ちょっと早めに出かけて西宮ガーデンズで長女と一緒に食べたお昼の豚骨ラーメンと生乳&バニラのピーチパフェです・・・イジョ~♪
f0177125_1362152.jpg
f0177125_1363477.jpg

by satoko29526 | 2011-08-08 01:38 | コンサート | Comments(2)

ママブラスコンサート・・・☆

娘が所属している「育児ブラスサークルぽこあぽこ」のファミリーコンサートに行って来ました~♪
子供が小さくても赤ちゃんがいても、子どもたちと一緒に音楽を楽しみたい~・・・・と思っている子育て中のママたちが集まって結成された、ママブラスです・・・001.gif
f0177125_041543.jpg

会場はチビッコたちがあふれるぐらい満員でした・・・005.gif
娘がマゴ1を連れて参加するようになって5回目のコンサートです。
赤ちゃんが泣いてもOK~!子どもが叫んでもOK!走り回って歌ってもKO~!・・のなんでもオッケ~のファミリーコンサートです・・・016.gif
一番最初の練習の時は、マゴ1も知らんところに連れて来られてワケが分からず、ワァ~ワァ~泣いて泣いて大変だったようです・・・008.gif
娘の左ひざの上にマゴ1を抱き、右ひざの上にホルンを抱えてマゴ1を抱きながら演奏した事も今では懐かしいでしょうね~・・・037.gif そんなマゴ1も、だんだん慣れて来てコンサートで演奏を聴く事が上手に出来るようになって来ました・・・043.gif

マゴ3が生まれて、4ヶ月足らずで復帰して参加してしまう娘にも驚きですが・・・そのパワーと音楽を楽しみたいと思う強い気持ちは私にもよ~~く分かるので、陰ながらオバアチャンはマゴ3の子守りで応援しましたよ・・・045.gif 6キロ以上あるマゴ3を2時間もダッコして、泣いてはあやし・・・寝ては揺らし・・・と頑張りました・・・・コシがあぁぁ~・・・・042.gif

オープニングでは、いつも練習の時に連れて来ているチビッコたちも一緒に参加してポンポンを持って踊っていました・・・043.gif
f0177125_0445529.jpg

可愛い~・・・053.gif
残念ながら、ウチのマゴ1は人前で何かをやる・・・というのが大の苦手で・・・というか絶対にやってくれません・・・026.gif ですので、マゴの姿をステージの上で見るのは・・・う~む・・・無理かなぁ~・・・045.gif
f0177125_0515035.jpg

今回、ロビーにはメンバーのパート紹介が大きく張り出してあって、みんなの写真入りでとっても楽しませてくれました~・・・♪
よ~く見ていると、子どもが二人三人いるのは当たり前のママたちばっかりです・・・スゴイですね~・・・038.gif
ステージの上での小道具や大道具も全部手作りで、演奏だけでなくいろんな所にママたちの暖かい心がゆき届いていました~・・・001.gif

終わったあと、ロビーでいつも遊んでいる子だもだちと走り回っているマゴ1&マゴ2・・・こそっと婿が教えてくれたのですが・・・マゴ1と一緒に走り回っていたのがマゴ1のカノジョらしく・・・マゴ2と一緒に走り回っていたのがマゴ2のカノジョだそうです・・・037.gif

そうとは知らず・・・・あらぁ~・・・もっとよく見たらよかったわ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-07-25 01:00 | コンサート | Comments(0)