カテゴリ:ラ・メール( 34 )

恒例弾き合い会・・・☆

今日は、恒例のお勉強会グループの弾き合い会でした・・・001.gif

発表会を控えた先生が私を含めて3人もいらっしゃいましたので、本番練習のための弾き合い会で有意義だったのでは・・・私以外は・・・・026.gif
f0177125_0113051.jpg

左から順番に、
100%の確率で1番くじをひたここらんち先生・・・ショパンのスケルツォ2番
H先生・・・シューマンのパピヨン  F先生、ラフマニノフのプレリュードOp23no2
下の段左から、きい先生・・・ショパンの華麗なる円舞曲  
Y先生・・・ブラームスのハンガリー舞曲1番
T先生・・・ショパンの木枯らしのエチュードと別れの曲
 
明日、発表会のY先生は見事な演奏をしかも暗譜で聴かせて下さいました。そして、日曜日に発表会予定のT先生も、どっちの曲を弾こうか迷っているから聴いて~・・・と、「木枯らしのエチュード」と「別れの曲」2曲を弾かれました。
どちらも素晴らしい演奏で2曲もさらっと弾ける余裕の実力が羨ましい・・・・043.gif
f0177125_0182491.jpg

それに引きかえ・・・Fujiwara・・・・はぁ~・・・こんなんで明後日の発表会は大丈夫なんだろうか・・・・?と、焦るよりも大きく凹みました・・・002.gif
あんだけ練習したにもかかわらず、なんでいつものように弾けないんだろう・・・やっぱりこれも実力通りと言いましょうか・・・・007.gif
あと、一日なんですが・・・土曜日は朝から晩までレッスンいっぱいだし、自分の練習は無理かな・・・026.gif
このまま発表会当日に突入でしょ・・・きっと・・・009.gif

by satoko29526 | 2012-06-09 00:21 | ラ・メール | Comments(0)

連弾弾いてみました・・・☆

11日(金)はラ・メールのお勉強会でした・・・001.gif
今回のテーマはいろいろあって、まずはF先生の提案の「音楽用語10問テスト」・・・これはこれからもしかしたら定期的にするかもしれないのですが、昔あれだけ覚えていたのにすっかり忘れてしまった音楽用語の簡単10問テストです。
よく出てくる用語は覚えているのですが、あまり出て来ない用語は覚えていませんよね・・・ってFujiwaraのことですが・・・ははは・・・012.gif
お互いの勉強のために、またするらしいです・・・・勉強しなくては・・・009.gif

その他、いろんなテーマのあと、最後にFujiwaraの提案で、最近お友達ののりのりさんから教えて頂いた「おもしろピアノ連弾ミックス」という連弾の楽譜を、いつものように初見ですが弾いてみました・・・043.gif
f0177125_1459195.jpg

~ぞうさん、木星に行く~・・・という副題のとおり有名なクラシックの曲とみんなが知っているような童謡や唱歌を一緒に弾いてしまおうという、ミックスされた連弾曲集です・・・045.gif
アレンジがとても面白くて、クラシックのメロディーの中に聴いた事がある同様のメロディーが出てくると、思わず噴き出してしまいそうになって笑ってしまいます・・・037.gif

どの曲もそのアレンジが見事です・・・ちょっと大きい生徒が余裕で速いテンポで弾くととっても面白くて楽しめると思います~♪
小さい生徒にはちょっと難しいかもしれないけれど、弾いている人も聴いている人も楽しい曲ばかりです。
今年はもう駄目だけど、来年は発表会で使ってみた連弾曲集ですね~・・・・016.gif

月に一回のお勉強会ですが、そのつどいろんなテーマを見つけてみんなで話し合うのですが、お互いのピアノ指導での悩みやアドバイスなど、とても有意義な時間です。

余談ですが・・・ワタクシ、少し前に美容院に行って背中まであった長い髪の毛をバッサリ15cmぐらい切ったんですよ・・・045.gif
こんなに短いの初めてじゃありませんか~・・・と言われるぐらい久しぶりの短さです。昔はもっと短い時もあったんですが、生徒のお母さまたちから見ると初めての短さかもしれませんね。

そのぐらい、バッサリ・・・・ばっさり切ったのに、ラ・メールのメンバーだれ一人として気がつかないのか眼中に入らないのか・・・言ってくれる人がいませんでした・・・はぁ~・・・・またもや、自分の存在感のなさを感じてしまった・・・026.gif

by satoko29526 | 2012-05-13 15:09 | ラ・メール | Comments(0)

恒例弾き合い会・・・☆

今日は、お勉強会グループ「ラ・メール」恒例弾き合い会でした・・・001.gif
病み上がりのFujiwaraには、少々キツイ弾き合い会でしたが、
とりあえず回復したので(たぶん・・)頑張って行って来ました・・・045.gif
結果は・・・やっぱり撃沈でしたが・・・012.gif

でも、、みんなはスゴイ頑張って演奏されていました・・・回数を重ねるたびにみんなのこの弾き合い会に対する熱心度が上がっているようで、とってもいい勉強になる場である事を認識しました・・・045.gif

では、簡単に左から右へと・・・
f0177125_1265658.jpg

またもや1番くじを引いたここらんち先生・・・ドビュッシー「パスピエ」 
きい先生・・・平井康三郎「さくらさくら幻想曲」
I先生・・・ドビュッシー「沈める寺」 
T先生・・・ショパン「エチュードop25no12」リスト「愛の夢」
H先生・・・ラベル「ソナチネ1楽章」 
F先生・・・シャミナーデ「女道化師」
Fujiwara・・・ラフマニノフ「プレリュードop23no7」シャミナーデ「プレリュードop84no3」
Y先生・・・ブラームス「ラプソディーop79no1」

生徒と同じイイワケで・・・「家では弾けたんだけど・・・」と思わず言いたくなるような状況で、やっぱり人前で弾く事の難しさは、その場になってみないと分かりませんね・・・026.gif
私の場合は、とくに人の3倍以上は練習をしないと追いつかないワケでして・・・あとどんだけ頑張って練習しないといけないかが分かっただけでも、収穫でした・・・ハイ・・・045.gif

まだ、多少の胃の不快な感触はあるのですが、も~そんなこと言ってられません・・・!
頑張らねば・・・これから発表会に向けて、またあの「正」の字を書き続ける練習をしなくっちゃ・・・ムムッ・・・009.gif

by satoko29526 | 2012-02-11 01:47 | ラ・メール | Comments(0)

ラメール忘年会・・・☆

昨日、12月9日は、お勉強会グループラメールの忘年会でした・・・001.gif
一年間のまとめとして、反省あり、グチあり、相談あり・・・となんでもござれでおしゃべりオンパレードの忘年会になりました・・・037.gif
忘年会といえば・・・ご馳走ですね~♪
f0177125_0111228.jpg
f0177125_0112339.jpg

和食のコースです~・・・デザートも付いて、本当に美味しかったです・・・016.gif
こうして、みんなでピアノのレッスンや指導の事や、その他いろんな事をお勉強して来て、10年以上になりました。
10年以上もたって、まだピアノの指導者としてずっと続けているって、ある意味スゴイことですよね~・・・045.gif
お互いを高め合いながら、これからもずっとこのお勉強会が続いて行くといいなぁ~・・と思います。
毎年撮り続けた写真も何枚になるかなぁ~・・・私は、毎年全員で撮った写真をレッスンに飾って、新年のレッスンをスタートしています。
来年も、この写真で・・・どうぞよろしく~♪
f0177125_0174460.jpg

by satoko29526 | 2011-12-11 00:21 | ラ・メール | Comments(0)

11月のお勉強会・・・☆

少々、頭痛が残る中、いつものお勉強会ラ・メールに行って来ました・・・001.gif
今日のテーマは、Fujiwaraが大好きな作曲家シャミナーデのピアノソロ曲集と連弾曲集の紹介と、曲探求・・・045.gif
そして、きい先生によるPSTA教材を使ったレクチャー・・・045.gif
レッスンに役立つ、ミュージックデータの紹介と、譲りたい物があれば持って来てミニバザー・・・です。

まずは、Fujiwaraが温めていたシャミナーデのソロ曲集と連弾曲集。
f0177125_1361780.jpg

連弾曲集
f0177125_1362731.jpg

シャミナーデは大好きな作曲家で、発表会でも3回ほど弾いた事があります。その素敵なシャミナーデの少しやさし目のソロ曲集なので、発表会で生徒にも使う事が出来るかなぁ~・・・と楽しみにしています・・・043.gif
連弾曲集も譜面だけ見た感じ易しそうなので、これも生徒たちに・・・と思っていたのですが、F先生とT先生による初見の素晴らしい演奏で聴かせて頂いて、思ったよりも難しい感じの曲である事が分かりました・・・045.gif
それにしても、素敵な曲ばかりです・・・☆

そして、続いてきい先生のPSTAの教材を使ったレクチャー・・・♪
f0177125_1432286.jpg

きい先生がレッスンでどのように活用されているかを、実際にメンバーが生徒になって実際のレッスンをして下さいました。他にも、PSTAの講座を受けられた時のお話など、レッスンに役に立つようなお話盛りだくさんでした・・・043.gif

最後に、F先生が録音して下さった教本併用のデータを聴きました・・・どの曲も、CDのように素晴らしい演奏で、こちらもレッスンで活躍しそうです~・・・016.gif

もひとつ最後のおまけで、Fujiwaraが仙台の父の家から持ち帰って来た、コーヒーカップ4客・・・☆
f0177125_1504485.jpg

不要なので、欲しい方に・・・と持って来ました。どれも、私が生前母にプレゼントしたものですが、ほとんど使わずに食器棚に眠っていた物です。
高級輸入食器でとても素敵なので、どなたかに使って頂けたら・・・と思っていたら5人の希望者があってじゃんけんになりました・・・045.gif
熱気のこもったじゃんけんの末・・・4人のそれぞれの先生がお好みのカップをお持ち帰りになりました・・・037.gif
このお勉強会では、たまぁ~に不用品の交換会もちょこっとやっています。要らないものだと思うモノでも、人が変わると必要だったり欲しいと思うモノだったりで有意義です~・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-11-12 01:57 | ラ・メール | Comments(0)

恒例弾き合い会・・・☆

前回の5月の弾き合い会から、夏休みをはさんで5ヶ月ぶりの弾き合い会でした・・・043.gif
5月以降は、メンバーのそれぞれが次々と発表会の準備や本番に入ってくるので、この時期となりました。

場所も、新しくヤマハのお店の中にできたピアノルーム(正確な名前を忘れた・・・)です・・・060.gif
広くて開放的なお部屋で、ちょっと前にベーゼンドルファーのピアノの試弾をさせて頂いたお部屋です・・・001.gif
今日は、久しぶりにメンバー全員がそろいました・・・016.gif
メンバーも、それぞれがお子さんの事やご家族の事、親の介護などなどで忙しくなって来ている年齢でもあり全員がそろうのは難しい時もありますが、こうして今日のように仲間がそろうのはとっても嬉しいですね~・・・043.gif
今日のみんなの曲もスゴイですよ・・・私は自分のレベルにあった小品曲ですが・・・おほほ・・・012.gif
では~♪
f0177125_115714.jpg

じゃんけんで決めた順番で左から
ここらんち先生・・・・ブラームス作曲 ラプソディーno1
きい先生・・・モーツァルト作曲 ロンド
Fujiwara・・・カール・フィルチェ作曲 ロマンス  ナザレ作曲 オデオン
I先生・・・ショパン作曲  英雄ポロネーズ
H先生・・・リスト作曲  愛の夢
T先生・・・ショパン作曲  木枯らしのエチュード
f0177125_11564.jpg

そして、最後のお二人は感動モノでしたよ~・・・☆
左から
F先生・・・ラフマニノフ作曲  プレリュードOp23 no3
これは、私が学生時代から憧れていた曲ですが、自分で弾くのは不可能なのでF先生にリクエストしてみましたら、なんとなんと2ヶ月で暗譜までしてこられました・・・メチャメチャ凄過ぎ・・・016.gif
私は感動のあまり鳥肌がたってしまいました。あまりの感動で写真を撮り忘れたので、この弾いている写真はベーゼンドルファーのピアノを試弾している所です。
その曲もチャイコフスキーのコンチェルトでしたよ・・・再びビックリ~・・・005.gif
そして、右側はお母さまの介護でお忙しい中、久しぶりに参加して下さったY先生
曲は、ショパン作曲  バラード1番です・・・・これまた暗譜で凄過ぎ・・・005.gif

とにかく、皆さん素晴らし過ぎなので、Fujiwaraは少々居場所がなくなりつつありますが・・・ははは・・・届かないものはどうあがいても無理なので、私は私の出来る範囲の曲で頑張りたいと思います・・・・045.gif

こうやって、弾き合い会を初めて何年なるでしょうね・・・039.gif
目標を決めて練習する事を励みに続けて来ましたが、お互いに聴いてもらったりアドバイスしてもらったりして、年々この弾き合い会の場が充実してきているのは確かです。
私は、みんなの後ろの方からついて行っているだけですが、大きく遅れをとらないようにこれからも頑張ってピアノを練習して臨みたいと思います・・・次回は2月・・・・ウッシ~!!頑張るじょ~029.gif

by satoko29526 | 2011-10-15 01:23 | ラ・メール | Comments(0)

お勉強会でした・・・☆

今日は、ラ・メールのお勉強会の日でした・・・001.gif
いつものように賑やかにメンバーが集まって来ました~♪
も~お互いの顔を見るなり、レッスンの話やピアノの話などで盛り上がり・・・お勉強会スタートの合図もなにも要りませんね・・・037.gif

今日のテーマは、ちょっと前に全員の手に渡った、可愛らしい音楽トランプのレッスンでの活用法、または使い方のアイデア・・・を、みんなの知恵を絞って出し合いました~・・・043.gif
人数が多いと、出てくるアイデアも多くて参考になる事が多いですね~♪

そして、もう一つの提案を今後の課題として話し合いました。
このメンバーが集まるようになって15~6年になるでしょうかね~・・・039.gif お互いの性格や個性も理解しあった上での、いろんなお勉強会や弾き合い会は、それぞれに刺激をもらうだけでなくお互いを高め合う場でもあり、同じ仲間がいる事で頑張って来れた・・・という実感をしみじみ感じています・・・045.gif
これからも、ずっとお互いを高め合う仲間であり、勉強の場であり続けていきたいなぁ~・・・と、思っています。

お勉強会が終わって、30分だけ別のグランドピアノがある部屋をお借りして、H先生との連弾の合わせ練習を・・・001.gif 発表会まで一ヶ月を切ったので、合わせ練習できるのもあとわずかです・・・009.gif今回の曲は、速いテンポでリズムピッタリ合わせないといけないので、リズムが少々苦手なFujiwaraは、迷惑をかねないように必死のパッチです・・・042.gif

2~3日後にピアノを弾かなくちゃいけないから、私も弾かせて~!・・・と、やってきたI先生に聴いて頂いて、リズムのタイミングを聴いてもらいピタッと合うようになって来ました・・・043.gif
弾いている時って、自分の事で精一杯で相手の細かいタイミングを聴き逃している事が多いんですね~・・・今日は、それが分かってメチャメチャ良かった~・・・016.gif

お勉強会の時は、元気だったんだけど・・・みんなでランチを失礼して帰って来ました・・・なんだかしんどいのと、ゆっくりおしゃべりに突入してしまうと楽しい時間にハマってしまい抜け出せないんですよね~・・・012.gif
レッスン中に、やっぱりしんどくて、なにがしんどいんだろう・・?と意識してみると・・・息苦しいんです・・・008.gif そう・・・咳がまだ少しだけ残っているんですが、喘息がまだ治りきっていないんですね、たぶん・・・。息苦しいのはそのせいかも・・・026.gif

強くて効きすぎたのでやめていた咳止めの薬を飲んで、レッスン前にプチ昼寝しました・・・014.gif ちょっと長めの45分寝てから、レッスンまでの30分を練習タイムに・・・♪

明日も、もう少し様子を見ようかなぁ~・・・高熱を出して寝込んでいたマゴ1も元気になったみたいだし、よかった良かった・・・・元気になったとたん娘は「元気過ぎてうっとおしいわ~・・・」ともらしておりましたが・・・003.gif

by satoko29526 | 2011-07-09 01:10 | ラ・メール | Comments(2)

恒例弾き合い会・・・☆

今日は、再び、恒例になりましたお勉強会グループ・・・新ラ・メールの弾き合い会でした・・・001.gif
1月は、毎年しんどいわぁ~・・・・と言いながら、今年も7人が顔を揃えました。
ワタクシは、この場に一緒にいるのさえツライものがあるぐらい、皆さんホントにお上手です・・・ハイ・・・045.gif
今さら、なにを言っても上手になるワケじゃなし、開き直って毎回恥のかき捨てで参加しています。
では、行きます~・・・♪
f0177125_016452.jpg

左から、ここらんち先生・・・ショパン作曲 即興曲1番  T先生・・・ショパン作曲 別れの曲
H先生・・・ショパン作曲エチュードOp10no4   
下の段に行って、Fujiwara・・・シャミナーデ作曲 Caprice Espagnol   I先生・・・ベートーヴェン作曲  月光の曲第3楽章  きい先生・・・チャイコフスキー作曲 舟歌  
f0177125_0203282.jpg

そして、最後のトリはいつものF先生・・・今回は同じ曲が重なって、ショパン作曲 別れの曲・・・☆
重なる曲が別れの曲って・・・ある意味スゴイですね~・・・045.gifしかも、かるく暗譜だし・・・。
そして、このピアノサロンのアビテックスルームでの弾き合い会が最後になるので、スペシャルイベントとして、ここらんち先生とH先生がリコーダーアンサンブルを聞かせて下さいました~・・・016.gif
f0177125_024519.jpg

ここらんち先生のリコーダー歴は、もう10年以上です・・・とってもお上手なんです~♪
お二人の息の合った演奏は聴いていてとってもしっとり・・・癒されましたね~・・・043.gif
こういうお楽しみがあると、さらに楽しくなりますね。
f0177125_0262176.jpg

この会場では最後なので、みんな揃って記念写真を・・・・パチリ~!
なんだかデジカメのレンズが雲っていたみたいで・・・少々ボケてしまいました・・・・すみましぇん・・・008.gif
Fujiwaraのイメチェンのヘアースタイル・・・初公開・・・くくっ・・・そんないいもんかいね~・・・037.gif
記念写真のあとは、みんなでランチタイムです。いつものお店で「千里弁当」頂きました。
f0177125_0324951.jpg

いつもよりもちょっとボリュームアップの感じがしましたね・・・はぁ~・・・美味しかったけど、ダイエットの道はさらにさらに遠のいています・・・026.gif
今年から、3ヶ月に一度の弾き合い会はちょっとしんどいという意見が多くて、変則的に変りそうです。そして、次回のお勉強テーマ、弾き合い会の場所などもみんなの意見を出し合って話し合いは熱く盛り上がりました・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-01-15 00:37 | ラ・メール | Comments(4)

お勉強会でした・・・☆

今日は、第2金曜日・・・ラ・メールのお勉強会でした・・・001.gif
もう、ここまで長くなるとなかなかお勉強のテーマもつき果てるというものですが、仲間が集まればそのおしゃべりの内容は必ずレッスンの事がほとんどで、そのおしゃべりだけでも充分勉強内容に匹敵するものがあります・・・045.gif
そんなラ・メールの集まりですが、今年も残り少なくなった11月の内容は、「ブルグミュラーでお国めぐり・お話ピアノ連弾曲集」のデータ作成完成披露です・・・038.gif
f0177125_1203997.jpg

このデータ作成に、一番のご尽力を頂いたのが、メンバーの中で一番の演奏力をお持ちのF先生です・・・♪
先生の素晴らしい演奏のおかげで、素晴らしいデータが完成いたしました。これから、この曲をレッスンで使ったり発表会で活用する時に、大いに役に立てることが出来ます・・・043.gif
ちなみに、このデータは非売品ですので、あしからず・・・029.gif

残りの時間は、前回好評だったフリーマーケットと各自が持っているドレスの披露会・・・037.gif
フリーマーケットは、その名の通りレスン室に眠っている不用品を持ち寄って売り買いします。
お互いに「これいくら~?」・・・と言ったり、「値段は100円~!250円~!」・・・といった具合です・・・037.gif
あと、お互いがどんなドレスを所有しているか・・・というのを知るための披露会。
毎年の発表会のドレスって、何回も着れるわけじゃないし、かといってそんなに毎年のように新調も出来ないし・・・ということで、お互いに貸し借りはしょっちゅうなのですが、どんなドレスがあるのか、実物を見せっこし合う会です・・・。これ、結構大盛り上がり・・・016.gif
ワイワイと最高に盛り上がった所で時間が来て終了となりました・・・面白かった~・・・037.gif

そして、おしゃべりは続行のままランチタイムへ・・・となだれ込みました。
いつも、入るお店は決まっていて(人数が多いもので・・・)和食の定食屋さんです。
私は、なんだか暖かいおうどんが食べたくって「天ぷら卵とじうどうんとおにぎり」セットを注文。みんなはおそばなんちゃら・・・だったり、日替わり定食だったりいろいろでした・・・043.gif
f0177125_1361982.jpg

トロ~っとあんかけ風の卵とじがとっても美味しかったです。おうどんもコシがあってたまらない美味しさでしたし、おにぎりもいいお味でした~♪
100円プラスでコーヒーをつけて・・・・しめて780円なり~・・・・029.gif

おしゃべりが盛り上がり過ぎて、大急ぎで生徒の楽譜を買ってダッシュで帰って来ました。
バタバタバタ~~~!!!・・・っと、晩ごはんの仕度の下ごしらえを済ませてレッスンへ突入・・・045.gif

なんと、今日は昨日のAちゃん(小6)に続いて、同じ小学校のYちゃん(小6)も修学旅行のお土産を持ってきてくれました・・・016.gif
f0177125_1411221.jpg
f0177125_1412553.jpg

広島のもみじが付いているストラップです・・・可愛い~・・・053.gif
もみじの花言葉は「大切な思い出」ですって・・・小学校最後の修学旅行で、きっと、Yちゃんもたくさんの心に残る思い出が出来た事でしょうね~・・・Yちゃん・・・・ありがとう~♪

by satoko29526 | 2010-11-13 01:45 | ラ・メール | Comments(0)

恒例弾き合い会・・・追記・・・☆

恒例の弾き合い会・・・ジャスト1時間で全員弾き終わりました~♪
いつもの予定時間よりも1時間半も遅いスタートでしたので、アビテックスルームを借りるのも1時間でした・・・001.gif
ようするに・・・無駄ないしゃべりをしないで、ちゃっちゃっと弾いていけば1時間で終わるという事ですね・・・・しかし、この無駄なおしゃべりも大事でして・・・037.gif

事前にあみだくじで決めた順番に弾いて行きます・・・043.gif
まずは、1番目は、I先生・・・ブラームス作曲 「間奏曲 」 リスト作曲 「ラ・カンパネラ」
ラ・カンパネラは、近々弾く予定のステージがあるそうです~♪
f0177125_183579.jpg

2番目は、ワタクシ・・・Fujiwaraです・・・ラフマニノフ作曲 プレリュードOp3 no2 「鐘」
f0177125_1234841.jpg

3番目は、きい先生・・・ショパン作曲 「幻想即興曲」
f0177125_1114566.jpg

4番目は、F先生・・・ショパン作曲 ピアノコンチェルト1番より 第2楽章
f0177125_113314.jpg

はぁ~・・・もっと聴きたかった・・・・053.gif

5番目は、ここらんち先生・・・メンデルスゾーン作曲 無言歌集より 「デュエット」
f0177125_1142133.jpg

6番目は、H先生・・・ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ第1番 第3楽章
f0177125_1153197.jpg

そして、最後7番目は、T先生・・・ショパン作曲 エチュードOp10 no8 と、
「英雄ポロネーズ」
f0177125_1242634.jpg

やはりT先生も、「英雄ポロネーズ」を近々弾くステージがあるそうです・・・016.gif
素晴らしかったです~・・・016.gif

この勉強を兼ねて始めた弾き合い会・・・なんだかんだと言いながらも、3ヶ月毎に何か曲を練習して、どんな曲でもいいからみんなの前で弾くということが、今のメンバーの中ではとても貴重な場になっていると思います・・・045.gif
人前で弾く事の難しさも大変さもあるけれど、何か目標がないと人間なかなか頑張れるものではないですし、人が頑張って弾いている姿を見て聴く事がスゴイ大きな刺激になっているのは事実ですね~。

時には、お互いに「ちょっと聴いてくれる・・・?」と言って弾き合ったり、「何かアドバイスしてくれる・・?」と求めたりと、一人では決してできない事が出来るのが最大の魅力のような気がします。
お勉強会として活動を始めて、10年以上・・・来年あたりは15周年にちなんでコンサートでも・・・とか~・・・?037.gif

・・・あはは・・・勝手に言っちゃった・・・・037.gif
とにかくこれからもずっと続けていきたいですね~♪

*****************************************
終わったあとは、いつものようにランチタイムへGO~!・・・というわけで
画像おば
f0177125_8315918.jpg

だいたいアビテックスルームを使った時は、行くお店が決まっていて、今日の日替わりランチ(ライスまたはパンつき)です・・・001.gif
見本よりも美味しそうだったのでよかった・・・037.gif
これに100円プラスでコーヒーがつきます。もちろんコーヒー付きで980円なり~♪

ここでもおしゃべりは終わる事なく続きます。年数がたってくるとおしゃべりの内容も少しずつ変わってきて、子育て&学費・・・の話から、子供が巣立って行って家族が減ってきたとか、夫婦だけに戻った・・・とか、いろいろ変化があります。
もちろん、マゴ談議が出来る先生も増えつつあって・・・・Fujiwara的には嬉しい気持ちですね~・・・043.gif
おマゴちゃんの写真も見せて頂いて、どこのおマゴちゃんもみな自分のマゴのように可愛いです~・・・016.gif
さて、次回の弾き合い会は新年1月です。きっとあっという間に年末が終わって気が付いたら1月ってなるんでしょうね・・・009.gif
イチオウ、そのつもりで頑張ります・・・ハイ・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-10-09 01:36 | ラ・メール | Comments(0)