カテゴリ:コーラス( 51 )

クリスマスチャペルコンサート・・・☆

今日は、YWCA千里合唱団のクリスマスチャペルコンサートでした・・・072.gif

マゴの幼稚園の送り迎えにおわれた1週間をなんとか無事に任務を果たし、回復に向かいつつある娘にバトンタッチしました・・・042.gif
ちょうどオトウサンも21日まで福島に仕事で出かけている間だったので、最後の1週間は、私はもっぱらマゴの送り迎えとレッスンと、少々の家事と・・・クリスマスコンサートで歌う予定の13曲の暗譜と自分のソロ部分の集中練習に明け暮れました・・・045.gif
ソロは、自分のためだけでなく、みんなに迷惑をかけられないので、必死でした・・・009.gif
心臓が飛び出しそうなぐらいの緊張や不安を取り除くには、ひたすら練習しかありません。
f0177125_055882.jpg

1部は、マザーグースの歌より5曲・・・ピンクのロングドレス
そして、2部は、ボブ・チルコットの「A Little Jazz Mass」5曲、ジョン・ラターのクリスマス曲など3曲で・・・黒の衣装にお揃いのマフラーを巻いて・・・001.gif
必死の練習の甲斐あってか・・・なんとか、無事にソロも歌う事が出来ました・・・042.gif
自分自身では、まだまだ納得できる演奏ではありませんでしたが、とりあえず迷惑をかけずに済んでホッとしています・・・042.gif
いつも聴きに来て下さっている、ラメールのメンバーと一緒にコンサートの後は、お楽しみのティータイムです。
f0177125_094327.jpg

コンサートのあとは、お客さまと一緒にホテルのクリスタルホールでケーキとお茶を頂きます。演奏が終わった後なので、気持ちもホッとしてリラックスしてケーキがとっても美味しかったです~♪
年内は、これで最終で、来年新年早々反省会&新年会で練習がスタートします。

来年は、YWCA千里合唱団創立30周年です・・・045.gif
クリスマスコンサートは30周年記念コンサートになります。私は、その中に28年間在籍です・・・スゴイでしょ・・・037.gif
また、それに向けて気持ちも新たに練習に励んでいきたいと思います。
本当にお疲れさまでした・・・♪

by satoko29526 | 2011-12-17 00:29 | コーラス | Comments(0)

小さい生命力・・・☆

梅雨がもう明けたんじゃないかなぁ~・・・と思うような暑い日が続いていましたが・・・今日は朝からスゴイ雨です・・・057.gif
湿度が高くってムシムシする中・・・今日はコーラスの練習に行って来ました~♪
先週、のどの痛みと咳でお休みしたのですが、1週間たっても声はまだ本調子ではありません・・・002.gif
咳もまだちょっとだけ出たりするのですが、も~歌いたくてたまらないので出かけました・・・はぁ~行ってよかった・・・043.gif 久しぶりにいっぱい歌って大きな声を出して発散できました~☆

やっぱり歌っていいよね~・・・016.gif
1回お休みすると、2週間ぶりになるので前回にやった曲がどんな曲だったのか・・・・ん~?・・・と、思い出すのもアヤシイ事がしょっちゅうですが・・・ははは・・・2~3回歌うと思いだして来ます・・・037.gif

声楽のレッスンもドタキャンでお休みしちゃったので、仕切り直しで頑張らねば・・・シューベルトの歌曲・・・ただ今熱中中・・・016.gif

え、さて・・・そんな幸せ気分でコーラスの練習を終わって駅まで歩いて来ると。、駅前の商店街の天井に・・・発見・・・005.gif
f0177125_184665.jpg
f0177125_185651.jpg


そういえば、数か月前に、同じ駅前の商店街を歩いていると、低く飛んでいるツバメを何回もみましたっけね・・・045.gif
よ~く見ていると、草や小さな木々を運んで巣を作っているのでした。そして、今日はその巣の中に小さな小さなヒナが・・・5~6羽かな・・・?元気にエサをくれ~!!・・・・と小さな口を開けていました・・・001.gif
ホントにちっちゃくって可愛いです~♪卵からちゃんとかえって生まれて来たんですね。親が一生懸命にエサを探して来ては運んで育てているんでしょうね~・・・。
こんな都会の真っただ中で(ちょっとローカルっぽい場所だけど・・・)小さな生命が生まれて育つのを見ていると、なんだかとっても元気をもらった気がします・・・ガンバレ~・・・043.gif

by satoko29526 | 2011-07-08 01:18 | コーラス | Comments(0)

初練習・・・☆

新年も明けて、はや3週間近くになろうとしていますが、コーラスの練習がやっと始まりました・・・001.gif
珍しくゆっくりスタートの今年です。しかし、ゆっくりなのは練習の始まりだけで、先生はすでに今年のクリスマスコンサートの選曲まで検討されていました・・・・スゴイ早い・・・005.gif
たしかに、いつも5~6月頃からそろそろクリスマス曲の選曲と練習に入っていくのですが、途中で追加曲があったり、変更があったりで結局直前にやっと決定・・・という事もたまにあって、そんな時はちょっと大変です・・・045.gif
なぜ今年は、その選曲が早いのかと言うと・・・・16年前にベンジャミン・ブリテン作曲の「キャロルの祭典」をやり、その8年後に同じ「キャロルの祭典」を再びやって、今年がまたそれから8年後になるというのです。
8年ごとに取り組む「キャロルの祭典」・・・今年歌う事になれば、私は3回目になります・・・スゴッ・・・!!
昔の録音を探してみると・・・・ありましたありました・・・・043.gif
16年前は、カセットテープ、そして、8年前はMD・・・・そして、今年はICレコーダー・・・これだけを見ても歴史がありますよね・・・026.gif
引っ張り出した、カセットテープとMDの録音をICレコーダーに取り込んでからパソコンで編集してCDに作り変える予定です・・・045.gif
こういう作業は結構好きかも~・・・・016.gif私の歴史の一部分を振り返って聴けるのも、また楽し~・・・・かな・・・037.gif
しかし、16年前にこんなに難しい曲をよく歌ったよね・・・・我ながら感心するわ~・・・013.gif
もう一度、歌えるのも嬉しいな~・・・☆

新年に立てた、ピアノの練習計画が予定をはるかにオーバーで遅れています・・・008.gif
練習出来ない日が(しなかったともいう・・・)多過ぎだわね・・・これからは、ビシッと気持ちを入れ替えて練習頑張らねば・・・来週はピアノの初レッスンに行くし・・・045.gif
今年も、頑張る・・・の言葉、何回いうかなぁ~・・・・012.gif
たしか、こういうのを「うどん屋の釜」・・・って言うのよね~・・・・ん~?・・・そのワケは・・・「ゆ~(湯)ばっかり~!」・・ってね・・・うきゃっ!・・・オソマツ・・・・041.gif

by satoko29526 | 2011-01-21 00:57 | コーラス | Comments(0)

反省会・・・☆

今日は、コーラスの最終練習日・・・001.gif
といっても、練習ではなくて先週のクリスマスコンサートの反省会&ティータイムです。
当日の自分たちの演奏のビデオを観たあと、全員1人ずつ一言コメント(反省・来年の抱負などなど)を言いました・・・045.gif
f0177125_1131693.jpg

みんな、食入るようにビデオの画面に見入っています・・・なんせ、自分の歌っている姿をお客様の方から観るなんて日ごろは出来ませんからね・・・045.gif
しかし、自分の歌っている顔&表情なんて実際は恥ずかしくて直視出来ませんが・・・・みんなも同じ気持ちなワケでして・・・ジッと無言で見入っておりました・・・037.gif
今年はビデオカメラの録画が全体を映したままで撮影されていたので、自分の顔のアップがなくてちょっとホッとしました・・・042.gif日ごろだって、自分の歌っている顔の表情なんて見た事ないですから、思った以上に変な顔していたりでっかい口を開けていたりするのを見るとホントに赤面の思いですよ・・・012.gifおまけにそれをみんなに見られちゃうわけですからね・・・013.gif
個々にそれぞれのいろんな反省や想いはあると思いますが、とりあえず今年一年のコーラスも無事に終了いたしました・・・038.gif
お役の方たちが用意して下さったクリスマスのテーブルセッティングで美味しいケーキとお茶とお菓子を頂きました~・・・016.gif
f0177125_12236.jpg

私自身は、クリスマスコンサートのあと14日(火)に今年最後のピアノのレッスンに行って、来週声楽とマンドリンの最終レッスンがあって、今年はすべて終わりです。
なんともあっという間の一年で、去年以上に速い一年だったように思います。来年はさらにスピードアップするんでしょうか・・・?とてもじゃないけどついていけそうにないわ・・・026.gif
ついていけそうにないかもしれないけど、月日はどんどんめぐって行きますからね、頑張るしかありません。生徒の発表会も来年は25周年です・・・四半世紀ですよ・・・スゴイですね~・・・自分で言ってあらためて感心してしまいます・・・045.gif
私も年々、年取っているワケですからピアノを弾くのに関しては、ヒジョーに厳しいものがありますが、弾きたいという気力があるうちは頑張ろうと思います・・・ヘタクソだけど・・・012.gif

by satoko29526 | 2010-12-17 01:34 | コーラス | Comments(0)

クリスマスコンサート・・・☆

YWCA千里合唱団、クリスマスコンサートが無事に終わりました・・・001.gif
毎年恒例になっているクリスマスコンサート・・・会場は千里阪急ホテルのアイヴィーチャペルです。
f0177125_121381.jpg

ホテルの奥に緑に囲まれた、静かにたたずむ落ち着いたチャペル・・・アイヴィーチャペル・・・シックで趣きがあり素敵です・・・053.gif(これは終了した後、会場から出て来られる方たちです)
f0177125_1234827.jpg

今年、結成20周年のYWCA千里ハンドベルクワイヤの演奏からです・・・♪
今年出来たYWCAのマーク入りの色違いおそろいのTシャツで登場です。20年の積み重ねのキャリアはさすがに素晴らしいもので、どこのハンドベルの演奏にも負けないと思うぐらいレベルの高い演奏でした。
先生のご指導は、ハンドベルのありきたりの曲目はしない・・・という発想で毎回聴かせて頂くコーラスのメンバーも感動して聴き入ってしまいます・・・016.gif
f0177125_1235975.jpg

そのあと、同じおそろいのTシャツでコーラスのメンバーが合流してⅠ部の日本の歌の演奏です。
写真の手前にいて写っていませんが、先生が指揮を振ってらっしゃいます。
信長貴富作曲「メロディーは誰の胸の中にもある」より、空が青いんです・のどかなとき・おぼえているかいあの春を・・・の3曲でした。
この曲は、最初譜読みの時にはなかなか曲の感じがつかめませんでしたが、練習をすればするほど魅力的な曲だという事が分かり、本当に素敵な曲でした~♪
f0177125_132131.jpg

そして、休憩をはさみ第2部です。
世界の歌・・・と題して、ドイツ・イタリア・アメリカの曲を5曲。そのあとクリスマスソングを4曲(すべて英語)ドイツ語&イタリア語&英語&日本語・・・と、暗譜も大変で年々覚えられなくなるよる年並みと闘っています・・・009.gif
でも、メンバーの暖かいお人柄と先生のご指導力&素晴らしいお人柄に支えられながら、頑張って来れています・・・。
f0177125_1375173.jpg

毎年、これまたお楽しみの一つで演奏終了後のティータイムです。来て下さったお客さまと一緒にホテルのクリスタルの間でお茶とケーキを頂きます・・・043.gif
今年、新しく合唱団に入られたピアノの先生友達のちよみちゃん・・・ダントツお若い方で合唱団の平均年齢もこれでかなり下がりましたよ・・・037.gif
f0177125_138593.jpg

そして、我がお勉強会グループ・ラ・メールのメンバーも聴きに来て下さいました。記念写真です~・・・嬉しいなぁ~・・・016.gif
やっと、やっと長かったクリスマスコンサートも無事に終わり、これで一息ついて年末のあれこれの用事に手が付けられます・・・045.gifとにかくコンサートが終わらないと気持ち的に何も手に着かない状態で、思うように歌えなかった間はストレスもメチャ溜まり、胃が痛くなる毎日でしたが。これでやっと解放されます・・・037.gif
ダイエットも結局-2キロどまりでしたが、イチオウ努力はしました・・・012.gif
明日から、いつもの生活に戻りますがなるべく太らないように気をつけないとね。年末年始のおご馳走で再び体重増加が目に見えていますから・・・034.gif

クリスマスコンサートに来て下さったお友達皆さま、そしていろいろご協力頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりお礼申し上げます・・・・本当にありがとうございました・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-12-11 01:53 | コーラス | Comments(2)

いよいよあと一日・・・☆

コーラスのクリスマスコンサートまであと一日となりました・・・045.gif
明日9日(金)は、会場である千里阪急ホテルのアイヴィーチャペルでリハーサル練習です(もう今日だわね・・・)
f0177125_111818.jpg

年々メンバーの平均年齢も上がって来て、先生の指示レベルに到達するのが難しくなってきて、例年になく先生の厳しいお言葉が飛び交って来たように思います・・・009.gif
そんな練習もあと一日となり、精一杯歌うのみですね・・・045.gif
今年は、合唱団メンバーで結成されているYWCA千里ハンドベルクワイヤの結成20周年記念コンサートでもあります。昔ながらのハンドベルの常識を打ち破ったようなYWCA千里ハンドベルクワイヤの演奏は、なかなか聴く事が出来ませんので必見ですよ~・・・037.gifちょっと感動ものだと思います・・・私はハンドベルには参加していないのですがお薦めですよ~♪
Fujiwara個人に関しましては、今回ちょこっとさせて頂くソリパートがなかなか思うように歌えなくて、ここ1~2週間胸が締め付けられて胃が痛い毎日です・・・002.gif025.gif
自信持って歌えるようになるまで必死で練習の毎日でした。それもあと残すところ一日です。とにかく全力を尽くします・・・045.gif
響きのいいチャペルで、その日ごろの練習成果を出せるように、心引き締めて本番に臨みたいと思います・・・☆

by satoko29526 | 2010-12-09 01:12 | コーラス | Comments(0)

クリスマスコンサートに向けて・・・追記・・・☆

11月になりましたね・・・・カレンダーをめくって、あれま・・・?!今年もあと一枚・・・2ヶ月で終わってしまう所にまで来ました・・・・005.gif
最後のカレンダーの一枚を眺めながら、なんと今年の一年もあっという間に終わってしまいそう・・・・とあらためて思いますね・・・・う~ん・・・・009.gif
今日は、コーラスの練習に行って来ました・・・043.gif
私にとって、今年最後のイベントです・・・♪12月のクリスマスコンサートに向けて追い込み練習に入っています・・・・045.gif去年も同じようにこんな内容の日記を書いたのが、ついこの間のように思ったのですが、もう1年もたってしまったんですね・・・・ホントに何回も言うけど速すぎます・・・026.gif
今年は、コーラスのメンバーで結成されているハンドベルクワイヤの20周年記念も兼ねてのクリスマスコンサートなので、ゲストはお呼びしていません。
コーラスとハンドベルのプログラムで盛りだくさん(でもないかな・・・・笑)でおおくりいたします・・・043.gif
プログラムを少しご紹介させて頂きますと
YWCA千里ハンドベルクワイヤは、くるみ割り人形より「こんぺいとうの踊り」・Hava Nagiraなど・・・他。
そして、合唱団は日本の歌より3曲・世界の歌よりドイツ・イタリア・アメリカの曲をそれぞれ3曲ずつ。
そしてクリスマスソングいろいろ・・・☆
練習風景よりも、昨年のクリスマスコンサートの様子をご紹介させて頂きますね~・・・043.gif
曲は、メンデルスゾーン作曲6つの歌より「秋の歌」

毎年、千里阪急ホテルのクリスタルチャペルで開催されていますが、今年は同じ千里阪急ホテルのアイヴィーチャペルです。
同じように美しく荘厳な感じのチャペルでコンサートの予定です。もし、ご興味のある方は是非Fujiwaraまでお知らせくださいね~・・・016.gif

練習が終わって、今日はとってもいいお天気だったので、運動不足解消&ダイエットのために歩いて帰って来ました・・・029.gif
電車で一駅で、駅まで歩いて、また駅から家まで帰るのを考えると、昼間の時間帯は電車もなかなか来なくて、あまり変わらないぐらいの時間なのです。
f0177125_2102924.jpg

歩いている時に、いつ電車に追い越されるかな~・・・・と思いながら歩いていました。ちょうど15分ぐらい、距離で言うと半分ぐらいの所で電車に追い越されました。(右側にちょこっと見えている阪急電車がそれです)
でも、到着時間の差は5~10分ぐらいです。
道の先・・・ず~っと向こうまで(見えていませんが)どんつきまで歩きます。遠くに見えているけど歩いてみるとそんなに遠くないですね~・・・001.gif
いい気候で気持ちいウォーキングになりました~・・・042.gif

by satoko29526 | 2010-11-05 02:26 | コーラス | Comments(0)

春の歌声・・・☆

今日はコーラスの練習日でした・・・001.gif練習場所であるYWCAシャロン千里のケアハウスでは「なごみ展」が催されて、今日はオープニングコンサートとして声楽家の溝口眞知子先生のコンサートが行われました~・・・016.gif
私たちはいつものように練習していましたが、コンサートの開演時間になるとメンバー全員がオープニングコンサート会場に向かいます。
f0177125_112721.jpg

60歳代から100歳代までの人たちがコンサートのために会場に集まって溝口先生の美しい歌声に耳を傾けていました~・・・043.gif
曲目も盛りだくさんで、季節の歌、子どもの頃の歌、芸術歌曲、シューベルトより、そして最後に皆さんとご一緒に・・・・とたくさんの演奏曲目でした。
先生の美しい歌声だけでなく、素晴らしい表現力と歌唱力で、それぞれの曲のイメージが目の前にぱぁ~っと広がって歌の歌詞の持つ言葉の奥深さに改めて勉強させられる思いでした・・・045.gif
歌は言葉で相手に伝えられる音楽ですよね・・・私も頑張って溝口先生のような演奏が出来るようになりたいなぁ~・・・としみじみ思いました・・・043.gif

そんなコーラスの練習が終わって、いつものようにダッシュで帰ってきてゆっくりお昼ごはんを食べる間もなく晩ごはんの支度です・・・009.gif帰ってきて2時間の間に、お昼ごはんを食べて、晩ごはんの支度をして、プチ昼寝20分をして、ちょっとお茶を飲んで・・・いざ!レッスンです・・・029.gif

レッスンが始まる頃から・・・またじわっと頭痛が・・・026.gif
まだそれほど痛くなかったので我慢してレッスン。しかし、夕方6時半にレッスンが一旦終わる頃には頭痛レベルがアップして・・・ううっ・・・・バッファリン・・・・008.gif

お薬を飲んで晩ごはんの支度をして夕食を済ませ、まだズキンズキン・・・と痛かったけど再び夜のレッスン室へ・・・。7時半からレッスンが始りやっとバッファリンが効きだしたのはだいぶ後・・・026.gif
今日も結局2時間ほど寝込んでやっと回復しました・・・042.gif

頭が痛い・・・という私の様子を見ていたオトウサン・・・・。

「キミ、それアブナイぞ・・・!ポックリ行くかもしれんぞ~!」・・・って。

あのね・・・オトウサン、普通はもっと「大丈夫か~・・・?」っていう労りの言葉とか言うんちゃうの~・・・013.gif

私が「ポックリいったらそのあとはよろしくね・・・」と言うと。

オトウサン「そうなったらな、大学の仕事すっぱり辞めてキミの看病してやるぞ~!」・・ですって・・・。

なんだかよけいに具合が悪くなりそうだわ・・・・039.gif

by satoko29526 | 2010-03-12 01:33 | コーラス | Comments(2)

千里でお茶を・・・☆

今日は、コーラスの練習日です。午前中練習のあと、午後から併設の施設シャロン千里の催しで「千里でお茶を」と題して日ごろのコーラスの練習風景やハンドベルの演奏&体験なども行われました・・・001.gif
いつもはメンバーだけで練習しているのですが、いろんな方が来られて練習の様子を見学されました。

午前中の練習のあと、午後の催しまで時間があるのでそれを利用してコーラスの親睦会が行われました~・・・016.gif
f0177125_23384288.jpg

練習した後なのでお腹もすいていて、みんなとワイワイガヤガヤとおしゃべりしながらのランチタイムはとっても楽しかったです~・・・043.gif
f0177125_23385715.jpg

お役の方が用意して下ったお弁当も美味しかった~・・・038.gif

このコーラスも結成して27年になりますが、私はそのうち25年在籍しています・・・すごい古株もいいところ・・・037.gif
長女が小学校、次女が幼稚園に入って、午前中が空くのを楽しみにしていました。一応新しい生活に慣れるまで様子を見て、夏休みが終わるのを待ってYWCA合唱団に入りました。
先生の素晴らしいご指導力と暖かいお人柄、そしてメンバーのみんなが本当にいい方ばかりでとっても居心地がいいんです。転勤などで引っ越されたメンバーも数年ののち戻ってこられる方もいらっしゃいます。
それだけここのコーラスがいいんでしょうね~・・・045.gif
コーラスの団員の有志で結成されたYWCA千里ハンドベルクワイヤも今年で結成20年になります。
その腕前は、本当に素晴らしくていつもその技の素晴らしさに感動して聴いています。
今日はちょこっとだけその演奏をお聞かせしたいと思います・・・・029.gif

ハンドベルクワイヤはコーラスの有志で結成されて、練習はコーラスの練習日の午後からなので私は参加していないんです・・・009.gif
今日の体験コーナーではハンドベルの体験もできたようですが、私はレッスンがあるのでコーラスの出番が終わったらダッシュで帰って来ました・・・042.gif
でもま・・・ワタシってちょっとリズム音痴の気があるからな~・・・うまく出来なかったら恥ずかしいからよかったかも・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-02-25 23:57 | コーラス | Comments(2)

人間やれば出来る・・・!!

今日は、YWCA千里合唱団の出演コンサートで宝塚ベガホールで歌って来ました・・・001.gif
マンドリン・ギターオーケストラと共演で作曲家宇都宮正人先生の作品のコンサートでした。
土曜日は朝9時からレッスンがあってギリギリなので、生徒にちょっと早く来てもらって10時45分に終わるようにして大急ぎでベガホールに向かう・・・という予定でした・・・045.gif
オーケストラとのリハーサルが11時30分からあるし、合唱団のリハーサルもその後あるので前に日のうちにカバンに靴、ドレス、アクセサリー類&楽譜など必要なものは全部入れてレッスンが終わったらすぐに出かけられるようにして準備しました。
前の晩にいつもよりも30分早い6時30分に目覚まし時計をセットして寝ました・・・・014.gif
朝、布団の中で目が覚めると、まだ目覚まし時計は鳴っていません。もうそろそろ鳴るかなぁ~・・と思いながら鳴るのを待っていると、再びうつらうつら・・・・014.gif

しばらくして・・・まだ鳴らないなぁ~・・・と思いながら、ちょっと早いけど起きるかな・・・・と思い起き上がって部屋から出て時計を見ると・・・・・・うおぉぉぉぉぉ~!!!!

なんと・・・・8時・・・・はちじ・・・・・ぎゃぉ~!!・・・005.gif

ウソでしょ・・・?・・・・マジ?・・・・何回も時計見たけど・・・・やっぱり8時だった・・・・008.gif

さぁ~どうするどうする・・・・レッスンは9時からだぞ・・・・うううう・・・・急げ~・・・・033.gif

それからいつも3倍速ぐらいの速さで、朝ご飯の支度して(オトウサンと長女の分も)食べて、化粧して、髪の毛セットして、私のおにぎりを2個作って、持って行くお茶をペットボトルに入れて・・・・とバタバタバタ・・・!!!!と走り回りました。

で、結局8時45分に全部完了しました・・・・はぁ~・・・・しんど・・・・042.gif

しかし、いつもなら2時間半ぐらいかかる予定だったことが人間やれば45分でできるという事が分かりましたよ・・・045.gif
という事は、いかに日頃ゆっくり新聞読みながら、お茶飲みながら、休憩しながら、・・・と無駄な時間を使いながら用意していたんですね・・・・026.gif
変な感心しながらオトウサンにベガホールまで車で送ってもらいました・・・・妙に疲れた感じだったけど・・・。

ベガホールではすでにオーケストラとのアンコール曲のリハーサルが始まっていました。そのあと合唱団のリハーサルです。プログラムは宇都宮先生作曲の2本のフルートとピアノのためのソナチネ「潮風に寄せて」とマンドリンオーケストラの曲、ピアノ協奏曲など盛りだくさんの内容でした。
f0177125_0212551.jpg

これは2本のフルートのピアノのためのソナチネのリハーサル風景
f0177125_0221239.jpg

本番の演奏写真は撮れませんでしたが、全員集合の記念写真は撮って頂く事が出来ました~♪
しかし、デジカメのレンズが雲っていたみたいでなんだかボケています・・・002.gif

本番でのコーラスの演奏はリハーサルよりも良かったですよ~・・・と先生が褒めて下さいました・・・016.gif リハーサルの時に厳しいお言葉が飛び交っていたので心配していましたが先生に褒められて・・・やっぱり嬉しいよ~ん・・・053.gif

帰って来て、リハーサルの時の録音を編集して早速CDに作りあげました。
f0177125_0261610.jpg

そうそう・・・帰って来て夕方にもレッスンあったのよ・・・目いっぱい動きまわった1日でした。えっ?晩ごはん・・?もちろん作りましたよ・・・・手抜きだったけど・・・・037.gif

by satoko29526 | 2010-01-24 00:36 | コーラス | Comments(2)