カテゴリ:マゴネタ・・・☆( 143 )

マゴ軍団襲来・・・☆

夏休み真っ只中・・・生協の配達日です・・・058.gif

いつもはいないマゴ1&マゴ2が、マゴ3と共にウッシウッシ~!!・・・とやって来ました・・・043.gif
このメチャ暑い中、なぜ子供って元気なんでしょ・・・013.gif
見ていると余計に暑苦しくなりますが・・・(怒りまくるから余計に暑いんだけど)暑さをモノともせずにパワー全開です~♪

オバアチャンはお昼からお鍋いっぱいのドライカレーを、汗かきながら作りましたよ~・・・029.gif

f0177125_132136.jpg

モリモリ食べて、食べたあとはマゴ2のワンマンショー・・・060.gif

お兄ちゃんと違って、おちゃらけの次男坊のマゴ2はいろんな事をしたり、面白い発言をして笑わせてくれます・・・037.gif
オバアチャンのパソコン用のヘッドフォンをはめて、ほっぺたぷくぷくになって歌い踊ります~♪
それを見て笑う笑う~・・・マゴ1とマゴ3・・・041.gif

お母さんにべったりのマゴ3ですが、面倒見のいい二人のお兄ちゃんたちに可愛がられています。

生協の配達日は、次週の商品の注文もしなくちゃいけないのですが、この所毎週商品のカタログのフレンドリーバナナの所に載っている「フレンドリーくん」を見ては、我が子のイラストに惹かれて思わず注文してしまいます・・・012.gif

f0177125_1112416.jpg

しっかり戦略にハマった気がしないでもありませんが・・・037.gif

また来週もくるぞ~・・・・フレンドリーバナナ・・・001.gif

by satoko29526 | 2013-08-08 01:13 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

今年もポケモンの夏・・・☆

夏休みが始まって1週間過ぎましたね・・・001.gif
毎日暑くて暑くて大変ですが、子供たちは元気いっぱいです・・・058.gif

ウチんところの、マゴ軍団も元気いっぱい・ワンパク炸裂しております・・・はい・・・045.gif

昨年に引き続き、今年もいよいよポケモンの夏がやって来ましたよ~・・・066.gif

ということで、やって来ました映画館は、箕面のヴィソラにある109シネマズです~♪

f0177125_20545084.jpg

待合には、夏休みでお父さんと一緒の子供たちがいっぱいでしたね。
日曜日のなのにお父さんたち、ご苦労様です・・・029.gif
今年のポケモン映画・・・「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」・・・なんかよく分かりませんが・・・039.gif

説明によると、運命に導かれ、古生代のポケモン ゲノセクトとミュウツーが出会い戦い合うお話・・・メチャ簡単・・・037.gif
要するに、であったポケモン同士が戦うんです・・・045.gif

最初に「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」というお話があって、2本目が戦うお話の二本立てでした。

去年は、寝るかなぁ・・・??と思っていましたが最後までしっかり鑑賞しましたので、今年も大丈夫、バッチリね・・・045.gif
・・・と、勇んで見始めたポケモン映画・・・ピカチュウのお話までは見ました・・・・見ましたよ・・・045.gif
で、次のゲノセクトとミュウツーのお話も戦いが始まるまで見てました・・・見てました・・・はい。

気がつくと、となりに座っていたマゴ2に頭をつつかれ目が覚めました・・・009.gif

え?さっきも戦っていたんだけど・・・まだ戦っているん~?

長い・・・・026.gif かれこれ20分も戦っている・・・(寝ている間も20分)

あれだけバゴ~~ン!!ビゴ~~ン!!やられたら死ぬやろ~・・・まだ生きてる・・・005.gif

娘曰く、男にはあれがたまらんらしいですわ・・・015.gif

なにがいいのか分からんけど、無事にマゴ1&2は喜んでポケモンの映画鑑賞を終わりました・・・043.gif

一緒についてきた娘とマゴ3は、映画の間、お買い物しながらマゴ3とつかの間の休日を楽しんでいました。
そして、映画が終わったあと一緒にランチタイムです~・・・001.gif

f0177125_2119572.jpg


よく食べるようになったマゴ1&2・・・本当によく食べる・・・食べている間だけ静かです・・・ほんのつかの間です・・・037.gif
箕面のヴィソラは、いろいろなお店や映画館などがあるレジャー施設で、郊外にあり緑もあって楽しいですね。広くて一つ一つのお店を全部見て歩くのはちょっと大変ですが、夏休みということでたくさんの人が集まっていました。
f0177125_2128296.jpg


映画を見て、ご飯を食べて、お買い物をして、お腹いっぱいになりアイスを土産に買って帰ってきました・・・043.gif
こうして今年のポケモンの夏も終わり・・・オバアチャンお疲れ様でした・・・019.gif

by satoko29526 | 2013-07-28 21:32 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ1のピアノレッスン・・・☆

ラ・メールのお勉強会を終わって帰ってきてレッスンに突入でした・・・060.gif
最近、一応娘の(母親の)努力の甲斐あってマゴ1は、学校から帰って来ておやつを食べたあと遊びに出かけて、夕方5時に帰ってくるとご飯の前にピアノの練習・・・というのが毎日の日課として定着してきているようです・・・045.gif

相変わらずそのペースは超スローペースですが、一応前に進んでいるようです・・・045.gif
f0177125_2121415.jpg

最初の頃の、出来ない~!わからない~!・・・とベソをかいて、ピアノのレッスンの日は朝から食欲が落ちて元気がなくなる・・・というのがなくなりました・・・037.gif

汗びっしょりかいてレッスン室に入ってきたマゴ1。
今日の服は・・・チョコボールのTシャツでした・・・037.gif
このチョコボール、私が小さい時にもあって、いつも金のクチバシが出てこないかワクワクしたのを覚えていますね・・・043.gif

超スローペースでもいいから頑張って続けて、楽しい音楽の世界を楽しんでいこうね・・・029.gif

帰りには、弟マゴ2も分のアメちゃんも持って帰るお兄ちゃんマゴ1でした・・・001.gif

by satoko29526 | 2013-07-13 02:17 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ3です・・・☆

久々のマゴネタです・・・001.gif

マゴ1が小学校、マゴ2が幼稚園に行くようになって、昼間は静かな時間が・・・と言いたいところですが・・・!!

f0177125_23102394.jpg


このマゴ3・・・3人いるよりも、このマゴ3一人の方がヤカマシイすごさです・・・013.gif

まず、我が家にベビーカーに乗ってきますが、玄関を開けるなり・・・ぎゃぁ~!!と、のけぞって泣き出します・・・047.gif

つまり、家に入りたくない・・・という意思表示です・・・そのつっぱり方は半端じゃありません・・・041.gif
とにかく、外が大好き。外に出ていていれば、ただ歩くだけで超ご機嫌~・・・053.gif
付いてまわれば1時間は平気で歩き続けます・・・こちらはヘトヘトになりますが・・・026.gif

思いっきり外を歩き回って帰ってくると、ご機嫌で(自分も疲れたので)玄関から家に入ってくれます・・・037.gif
そして、ジュチ・・・といって冷蔵庫の前でジュースをくれ・・・とアピール・・・037.gif

そんなマゴ3だけの今日は、娘と一緒に一ヶ月近く遅い誕生日プレゼントを買いに出かけて、ついでにオトウサンも一緒にランチを食べました・・・067.gif

超ワンパクマゴ3も、2歳を過ぎましたが、相変わらず言葉は遅いですが、怒られた時には壁をバン~!!と叩いて八つ当りしています・・・047.gif
言葉は出ないけど、手は出るってヤツでしょうか・・・大丈夫かな・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-06-21 23:26 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ2参観日・・・☆

春から幼稚園に入園したマゴ2・・・001.gif
お兄ちゃんに続け~!・・・とばかりに元気よく毎日通っています。いつもお兄ちゃんにくっついて2年間幼稚園に行っていたので、勝手知ったるなんとかで余裕の様子ですね・・・037.gif

マゴ1も一緒についてきて、去年の自分の時のことを思い出しているんでしょうかね・・・037.gif
マゴ2の担任の先生は・・・なんと!男の先生です~・・・043.gif
今どきは、男の先生も珍しくないんでしょうけど、女の先生ばかりの中にいらっしゃるとやっぱり目立ちますね。
f0177125_2213364.jpg


まずは、教室で歌を歌ってくれました。この男の先生・・・ピアノがとってもお上手なんです~♪
娘が教えてくれたのですが・・・先生から届いた教室通信の中に、日頃の子供たちとの様子が書かれていました。

「先生~!先生はしごとせ~へんのか~? うちのお父さんは、背広来てネクタイして毎日仕事にいってんで~!先生は仕事せ~へんの~??」・・・と言われたとか・・・041.gif

子供から見たら、男の人が子供と一緒にいて遊んでいるんだと思えるんでしょうかね・・・037.gif

笑いこけました・・・003.gif

教室のあと、体育館に行ってお父さんと一緒にいろいろなことをして遊びました・・・066.gif

私は、後半はもっぱらじっとしていないマゴ3を外に連れ出して、マゴ3のあとを追い掛け回していましたが・・・暑かった・・・042.gif

あんなに小さかったマゴ2が、いつの間にか幼稚園で大きな声で歌を歌ったり絵を描いていたり・・・子供の成長は本当に早いですね・・・045.gif

2番目、3番目は、うっかりするとその成長を見逃してしまいそうです。今の短い間をしっかり頭の中に刻んでおかないと・・・045.gif

by satoko29526 | 2013-06-09 22:27 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

今度はマゴ2の・・・☆

この3月4月の卒園式、入学式に続いて、今日はマゴ2の入園式・・・001.gif

再び、マゴ3のお預かり日です・・・045.gif

f0177125_23524835.jpg

朝9時15分からお散歩に出かけて、10時45分帰宅・・・1時間半近く歩き回っても元気衰えず・・・008.gif
いやはや・・・2歳児の男の子の元気パワーはスゴイです・・・042.gif
マゴ2は、お兄ちゃんのお下がりの幼稚園の制服(体操服)を着て入園式に行く前に、おばあちゃんと記念撮影~・・・043.gif

f0177125_2353193.jpg

成長曲線の一番上を行くマゴ1と成長曲線の一番下を行くマゴ2では、体格が全然違うので服はブカブカ・・・037.gif
ブカブカでもなんとなく幼稚園の格好になると、なんだかお兄ちゃんに見えるから不思議ですね・・・045.gif
あと2年後に、最強ワンパク坊主のマゴ3がこの体操服を着る予定です・・・どんな風になるかな~・・・楽しみ・・・043.gif

しかし・・・ワタクシ最近白髪が増殖中・・・メッシュ入れていないのにね~・・・はぁ~悲しい老化現象・・・007.gif

by satoko29526 | 2013-04-11 00:01 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

いよいよマゴ1小学生・・・☆

申し分のないいいお天気の4月5日(金)・・・今日は、マゴ1の小学校入学式でした・・・043.gif

f0177125_23103066.jpg

待ちに待ったこの日、次女が卒業した小学校にマゴ1が入学しました・・・016.gif

大学以外、入学した学校を卒業したことがない私にとって、本当に羨ましい限りです・・・045.gif
長女から始まって次女が卒業するまで8年間通った同じ道を、月曜日からマゴが通います。
同じ教室、同じ体育館で入学式でした・・・私はマゴ3のお守りでしたが、ワクワクする写真を一杯撮ってくれました・・・043.gif

体育館には、長女が卒業記念に作成した校歌の記念プレートが今でも立派に飾られています。
木彫りで6年生4クラスで作成した記念品です・・・045.gif

f0177125_23163959.jpg

小さくて泣いてたマゴ1が小学生に・・・なんだか感無量です・・・007.gif
マゴのちょっと緊張した様子を(写真ですが)見ていると、同じように緊張していた娘たちのことが昨日の事のように思い出されます・・・045.gif
先生のお話をちゃんと聞いて、お友達たくさん作って、楽しい小学校生活を過ごしてね~・・・043.gif
f0177125_23165656.jpg


オバアチャンも楽しいお話聞かせてくれるのを楽しみにしているからね~・・・016.gif

by satoko29526 | 2013-04-05 23:26 | マゴネタ・・・☆ | Comments(6)

マゴ1卒園式・・・☆

数年前に生まれたと思っていたマゴ1、マゴ2の誕生の時「おかあしゃ~ん・・・」と泣いていたマゴ1、やっと幼稚園に入ったと思っていたマゴ1が・・・今日幼稚園を卒園しました・・・043.gif
f0177125_0383783.jpg


本当に大きくなりました・・・045.gif
相変わらずやる事はやっぱり男の子で幼いなぁ~・・・と思うことも多いですが、
ちゃんと大人と同じように理解出来るようになった事もたくさんあって、成長を感じます・・・045.gif

4月からは、いよいよ小学1年生です。
どっちかというと、小学校のこれからのがちょっと心配ですが・・・037.gif 成長盛りのこの年齢は、きっと思っている以上の成長を見せてくれる事でしょう・・・043.gif

弟たちには優しいお兄ちゃんで、特にマゴ3にはすごく優しい面を見せてくれます。
小さい弟を労わる姿を見ると、優しいマゴ1がこのまま大きく成長してくれることを期待したいですね・・・001.gif

その反動で、ゴンタ&凶暴&超ワンパク街道まっしぐらのマゴ3の成長は別の意味で楽しみです・・・009.gif
オバアチャンの体力がいつまで持つかが超心配ですが・・・042.gif

by satoko29526 | 2013-03-19 00:50 | マゴネタ・・・☆ | Comments(6)

マゴ1入学式準備・・・☆

午前中ボールング大会に出て、午後からはマゴ1の小学校入学の時に着る洋服を買いに出かけました・・・001.gif
あの小さくてお母さんがいないとメソメソ泣いていたマゴ1が、いよいよ小学校入学です・・・ホントに大丈夫だろうか・・・009.gif
体は大きくて、パッと見た目は小学校2年生ぐらいの体格なのですが、いたって中味はやっぱり幼稚園児です。ジッとしていなくてあっちチョロチョロこっちちょろちょろ・・・と、本能の赴くまま行動しています・・・037.gif
今日も、自分の洋服を買いに出るというので、最初は元気いっぱいだったのですが、だんだん服の着せ替えばっかりでつまらなくて、だんだん疲れて表情は曇ってきた・・・045.gif
f0177125_2214484.jpg

金ボタンがカッコイイジャケット・・・マゴ1もご機嫌~♪
ズボンは、私は長ズボンが良かったんだけど、この年齢はみんな半ズボンでした・・・残念・・・021.gif
最終的には、娘の希望で金ボタンではない方のスーツになりました。
疲れてニコリともしないマゴ1・・・037.gif
これに赤いストライプのネクタイと紺のソックスを買いました・・・045.gif
子供の洋服って、スゴイね・・・・大人の洋服と変わらないお値段・・・005.gif
でもま、これ一着をマゴ3人で着るんだから安いもんだわ~。
マゴ1はデカくて、マゴ2は小さめ・・・045.gif
うまく3人に着回すためにピッタリを買いました。
4月初めまでに、大きくなりませんように~・・・頼むよ~・・・029.gif

by satoko29526 | 2013-02-03 22:25 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

マゴ2流血事件・・・☆

午前中、のんびり昨日の洗濯物をたたんでいる時(最近次の日にしぶしぶたたんでいるこの頃・・・)ピン~ポ~ン~♪と鳴って玄関から娘の声が・・・001.gif

「ごめん~!家に行くよりこっちの方が近いから・・・!」と大泣きすているマゴ2を連れてやってきた。

よく見ると左の額から血がダラダラ~・・・っと・・・005.gif
手にも真っ赤な血がついていた。
f0177125_0451599.jpg

聞くところによると、マゴ1の幼稚園の送りの時に、下り坂で走っていたマゴ2が勢い余って激しく転んだらしく、おでこを切ってしまいました・・・008.gif
頭って血の気が多いから、その流れる血の多いのには驚きますね・・・009.gif
大急ぎで血を拭いて消毒液で消毒しました。流れ出た血も傷口が少し治まっているよううでしたが、心配なので娘が病院に連れて行くとかなり傷が深かったようでした・・・026.gif
ホッチキスで傷を留めたそうですが、最近ホッチキスなんですか・・・?013.gif
あの、パッチン~!ってするヤツですか・・・?
なんか痛そうなんですが・・・005.gif

とりあえず、その後は元気よく機嫌も良さそうなのでやれやれです・・・045.gif
鼻や口など全然擦りむいていないのに、おでこだけって思いっきり頭っから突っ込んだんですね・・・。
痛かったやろね~・・・可哀想に・・・045.gif

マゴ1も小さい時に何回も流血事件があり、救急車で運ばれることもありましたから男の子は女の子と違って大変ですね・・・大怪我しないといいけど・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-02-02 00:46 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)