カテゴリ:マゴネタ・・・☆( 140 )

マゴ2の誕生会・・・☆

マゴ2が生まれたのは、今から5年前の12月5日です。
あのちっこいマゴ2が、いまだにちっちゃくてお兄ちゃんとは対照的ですが、中味はしっかり5歳になってきました・・・037.gif
小さいので、つい小さい子扱いしてしまうのですが、そのつど面白い発言をして笑わせてくれます・・・037.gif
小さいと思っていたマゴ2も、いつの間にか5歳・・・大きくなったもんです。
5日は平日で一緒にお祝いが出来ないので、今日の夜に一緒にご飯とケーキを食べてお祝いする事にしました~・・・067.gif
今日は、昨日に引き続き、娘が今度は高等学校の時のブラスバンドのOBバンドの練習に行くのでマゴ3をお預かりです。
午前中に時間があったので、長女と買い物に出かけランチにカツサンドを食べました。
いつも、私一人で入ることが多いお店なのですが、新しいメニューにカツサンドが出来ていて早速オーダーしてみました・・・045.gif
お気に入りのカツサンドのお店の「アストリア」のカツサンドと違って、別の美味しさがありました。ここは食器もウエッジウッドの食器で楽しませてくれるんです・・・016.gif

f0177125_114532.jpg


長女が、今ミスタードーナッツでやっているクリスマスセットを教えてくれて、なんとスヌーピーのドーナツとお皿をゲットしました・・・043.gif
ボールの方は品切れでしたが、2日後に入荷するらしいので、こちらも予約でゲットの予定です~♪

家に帰って来ると、まもなくマゴ3がやってきました。
f0177125_1223433.jpg


f0177125_1224629.jpg

今日は娘たちのリクエストでピザの誕生パーティーです・・・043.gif
私も楽チンですので大歓迎ですね~・・・037.gif

こうして、気が付けばマゴタチも大きくなって来て、そのうちオバアチャンの言うことなんかも聞かなくなる日が来るんでしょうね・・・045.gif
もうちょっとだけ、まだ慕ってくれる可愛いマゴタチの成長を楽しめたら嬉しいなぁ~と思います・・・045.gif

by satoko29526 | 2013-12-02 01:28 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

静かな生協配達日・・・☆

いつもマゴたちが襲来する生協配達日ですが、今日は変更で幼稚園がお弁当の日になりましたのでマゴ2はおりません・・・001.gif

したがってお昼ご飯に襲来するマゴ2もいないわけでして、小粒のマゴ3のみで静かな生協配達日となりました・・・037.gif
f0177125_1402273.jpg


やっぱり男の子は電車が大好きで、お兄ちゃんたちマゴ1&マゴ2にもれずに、マゴ3もプラレールにぞっこんです・・・053.gif

間近から見る至近距離の電車の迫力は最高~!!・・・と、いつもこの姿勢で激写しています・・・037.gif

そないに近寄って見んでも・・・・と思いますが、近くから見る迫力がいいんでしょうねぇ~・・・045.gif

ひとしきり遊んだ後、お昼ご飯を食べたらあっけなく撃沈・・・014.gif
トラッキーちゃんと一緒にお昼寝です・・・043.gif

珍しくたっぷり2時間お昼寝して、超ご機嫌で帰っていきました・・・016.gif

オバアチャンは、この後お昼寝してからレッスン突入~!
水曜日は最大数の生徒のレッスンで、夜に終わったらオバアチャンも撃沈・・・014.gif

珍しくこんな夜中にパソコンの前に徘徊しております・・・012.gif

by satoko29526 | 2013-11-14 01:45 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

自治会の秋祭り〜♪

f0177125_11293097.jpg

今日は、自治会の秋祭りです〜♪
地域の行事で、各地区の子供会の子供たちと大人で神輿を担いで、それぞれの地区をねり歩きます。

大きな掛け声でビシッと木気持ちも高まりますね。
初めて参加のマゴ1とオマケで大っきな半被を着せてもらい喜んでいるマゴ2も一緒です。
も一つオマケのマゴ3も、もれなくついて来ます〜(笑)

by satoko29526 | 2013-10-13 11:29 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ2の初めての運動会・・・☆

最近マゴネタが多くてホントにすみません・・・012.gif
今日12日(土)は、マゴ2の幼稚園の初運動会でした・・・058.gif
マゴ1の時は初孫というのもあって、ワクワクドキドキでしたが、なんというか二番目というのは、どこでも写真の枚数が激減したり、いろいろな事がいつの間にが過ぎてしまっていて記憶が希薄ですね・・・037.gif
お兄ちゃんの時と違っていては可哀想・・・と、オバアチャンは再びデジカメにしっかり充電して出かけましたよ~♪
土曜日は、いつも朝9時からのレッスンですが、大人の方は午後からに変更できずに、なんと早朝8時30分からレッスンしました・・・045.gif
9時に終わって、支度をして出かけ、9時30分開始の運動会に余裕で間に合いました・・・042.gif
f0177125_1154166.jpg

ちっちゃいと思っていましたが、どこにいてもガクン~!と背の高さが一段低くて、本当にいっちゃん前のちびっ子マゴ2でした・・・037.gif
でも、ニコニコ楽しそうに走ったり踊ったり、いつもの生活では見せない楽しそうな姿をしっかりオバアチャン見ましたよ・・・043.gif

マゴ2に「幼稚園でどんなことしているの~?」と訪ねても「そんな事聞かんといてくれる・・・」と、のたまうマゴ1・・・・013.gif
どんな幼稚園を過ごしているのか不明でしたが(娘もよく知らなかったようです)なんとなく分かりましたね。
いっぱい撮った写真のほとんどが口が開いていましたが(笑)・・・男の子ってどうして口が空きっぱなしなんでしょうね~・・・037.gif
レッスンでも、男の子は口が空いたまま弾いている子が多いですね。そのうちポタ・・・っとよだれもたれたりして・・・037.gif
10月だというのに、汗ばむ陽気のお天気でしたが、日陰に入ると涼しくてととても気持ちのいい日和でした~・・・058.gif

最後に、園長先生からひとりひとりに名前を呼ばれてメダルをかけて頂き、嬉しそうなマゴ2でした・・・016.gif

by satoko29526 | 2013-10-13 01:24 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

山一地区市民体育祭・・・☆

マゴ2が通っている公立幼稚園が地域の市民体育祭に出演するので、朝から出かけてきました~♪
たしか、マゴ1の時も参加してましたっけね・・・001.gif

子供でもそうですが、マゴも二人目となると珍しさも半減してしまいますね・・・037.gif
同じようにしてあげないと・・・と思い、朝からデジカメを持って行ってきました・・・029.gif

兄妹でもそうですが、最初の子は写真も腐るほど同じような写真を撮りまくりますが、二人目はがぁ~~~っと減ってしまいます・・・037.gif

マゴ1は、体格も大きかったのでどこにいるのかすぐに見つけられましたが、マゴ2はチビッコなので、周りの大きい子達に埋もれてしまい、見つけるのが大変です・・・042.gif
要するに、小さすぎて見つけられないのですよ~・・・037.gif
それでもなんとか目で追いながら写真を撮りました。

f0177125_06382.jpg


マゴ1も朝から一緒に出かけて見ていましたが、自分の出番がないので、少々身を持て余していました・・・037.gif
もっと出番があって走りたかったでしょうね~・・・045.gif
一緒に出られる玉入れに参加して、マゴ3もくっついて行って参加賞のお菓子をもらいました・・・037.gif
嬉しそうですね~・・・037.gif
あと2年したら、マゴ3も主役になるでしょう・・・045.gif
それまでオバアチャンの体力温存しておかなければ・・・045.gif

さて、次は自分たちの市区の市民体育祭が待っているので、マゴ1はエントリーしている50m走で発散することでしょう~♪
いいお天気に恵まれて、10月だというのにメチャメチャ暑い一日でした・・・042.gif

お疲れ様でした・・・☆

by satoko29526 | 2013-10-07 00:17 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

食べる口は旺盛・・・☆

マゴネタが続いて申し訳ありません・・・012.gif

昨日は、生協の配達日&マゴ襲来日でした・・・001.gif

一番存在感のあるマゴ1が小学校でいませんでしたが、日に日にワンパク&ゴンタ度を増して存在感が大きくなりつつあるマゴ3と小さいけどピリリと小つぶの存在感を示しているマゴ2でお昼まで一緒です・・・045.gif

毎回、お昼ご飯は何にしようかなぁ~・・・と悩みますが、間違いなく食べてくれるのが白いご飯のおにぎりです・・・053.gif
f0177125_10123313.jpg


卵6個で卵焼き~♪ 冷凍の唐揚げとチキンカツ~♪ とトマトと、こんだけ~♪

おにぎりは、普通の白ご飯のおにぎりと、テレビでやっていたオリジナルおにぎりで、バターを溶かした白いご飯にたくあんを刻んで混ぜたおにぎりです。本当は青じそで包むのですが、なかったので海苔で包みました・・・001.gif
これ、結構いけます・・・045.gif 美味しかった・・・029.gif

相変わらず喋る方の口はめちゃめちゃ遅いですが・・・食べる方の口はしっかり成長中です・・・037.gif

お昼ご飯を食べたたあとは、小学校から帰って来たマゴ1と一緒にスイミングスクールに行くので、バタバタバタ~!!・・・っと帰って行きました・・・037.gif

今週も、水曜日のオバアチャンの任務完了です・・・ふぃ~・・・042.gif

by satoko29526 | 2013-10-03 10:29 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ1運動会・・・☆

二回目の耳鼻科の先生の抗生剤の薬が効いてきて、なんとか改善に向かいつつあるFujiwaraです・・・001.gif
今だに、声の方は声帯の調子が悪いので出ませんから歌えませんが・・・045.gif
いたって体は元気なので、大丈夫です~♪
そんな中、昨日はマゴ1の小学校の初めての運動会でした・・・043.gif
出演種目は、ナントカとかというダンスと、50m走と玉入れ、そして全校生で踊る地元の民謡の「ごんろく踊り」です・・・001.gif

f0177125_20295517.jpg

この「ごんろく踊り」は、我が家の長女と次女たちが小学生の時に地元の民謡を大切にして伝えていこう~!という働きから始まった踊りです・・・045.gif

幼稚園の時と違って、回りは上級生の大きなお兄さんお姉さんたちで、小さな一年生たちをリードしてくれます。幼稚園の年長さんの時に、大きくなったなぁ~!と思った去年から、また一年が経ち、さらに一回りも二回りも大きくなって欲しいと願うオバアちゃんでした・・・043.gif

いそいそとカメラの充電をしっかり仕込んで出かけたオバアチャンでしたが、頼まれた50m走の決定的写真を撮りそこない、長女&次女の二人から大ブーイングでした・・・007.gif

カメラごと娘に預けて帰ってきたので、あとで撮った写真を見て玉入れは勝ったんだ~♪ 次期予備軍のマゴ2とマゴ3の写真を眺めて、お疲れ様~・・・と思いました・・・001.gif

お昼近くまでマゴの運動会を見て帰ってきました。
お昼ご飯を食べた後は、午後からマンドリンの練習日でした・・・043.gif
マンドリンのサークルの練習も先生がお見えになる日でしたので、今日は行かなくては~!と頑張って行ってきました。みんなと一緒に演奏するのは、やっぱり楽しいですね~♪私にとって癒しの時間です・・・016.gif
なるべく長~く続けられるように頑張ろう~っと・・・043.gif

今は、とにかく喉の調子を早く治して、いつもの声が出るようになってコーラスの練習に復活出来るように努力したいと思います・・・029.gif
声が出なくて歌えないのは、なんと言っても一番悲しいわ・・・002.gif

by satoko29526 | 2013-09-29 20:50 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ軍団襲来・・・☆

夏休み真っ只中・・・生協の配達日です・・・058.gif

いつもはいないマゴ1&マゴ2が、マゴ3と共にウッシウッシ~!!・・・とやって来ました・・・043.gif
このメチャ暑い中、なぜ子供って元気なんでしょ・・・013.gif
見ていると余計に暑苦しくなりますが・・・(怒りまくるから余計に暑いんだけど)暑さをモノともせずにパワー全開です~♪

オバアチャンはお昼からお鍋いっぱいのドライカレーを、汗かきながら作りましたよ~・・・029.gif

f0177125_132136.jpg

モリモリ食べて、食べたあとはマゴ2のワンマンショー・・・060.gif

お兄ちゃんと違って、おちゃらけの次男坊のマゴ2はいろんな事をしたり、面白い発言をして笑わせてくれます・・・037.gif
オバアチャンのパソコン用のヘッドフォンをはめて、ほっぺたぷくぷくになって歌い踊ります~♪
それを見て笑う笑う~・・・マゴ1とマゴ3・・・041.gif

お母さんにべったりのマゴ3ですが、面倒見のいい二人のお兄ちゃんたちに可愛がられています。

生協の配達日は、次週の商品の注文もしなくちゃいけないのですが、この所毎週商品のカタログのフレンドリーバナナの所に載っている「フレンドリーくん」を見ては、我が子のイラストに惹かれて思わず注文してしまいます・・・012.gif

f0177125_1112416.jpg

しっかり戦略にハマった気がしないでもありませんが・・・037.gif

また来週もくるぞ~・・・・フレンドリーバナナ・・・001.gif

by satoko29526 | 2013-08-08 01:13 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

今年もポケモンの夏・・・☆

夏休みが始まって1週間過ぎましたね・・・001.gif
毎日暑くて暑くて大変ですが、子供たちは元気いっぱいです・・・058.gif

ウチんところの、マゴ軍団も元気いっぱい・ワンパク炸裂しております・・・はい・・・045.gif

昨年に引き続き、今年もいよいよポケモンの夏がやって来ましたよ~・・・066.gif

ということで、やって来ました映画館は、箕面のヴィソラにある109シネマズです~♪

f0177125_20545084.jpg

待合には、夏休みでお父さんと一緒の子供たちがいっぱいでしたね。
日曜日のなのにお父さんたち、ご苦労様です・・・029.gif
今年のポケモン映画・・・「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」・・・なんかよく分かりませんが・・・039.gif

説明によると、運命に導かれ、古生代のポケモン ゲノセクトとミュウツーが出会い戦い合うお話・・・メチャ簡単・・・037.gif
要するに、であったポケモン同士が戦うんです・・・045.gif

最初に「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」というお話があって、2本目が戦うお話の二本立てでした。

去年は、寝るかなぁ・・・??と思っていましたが最後までしっかり鑑賞しましたので、今年も大丈夫、バッチリね・・・045.gif
・・・と、勇んで見始めたポケモン映画・・・ピカチュウのお話までは見ました・・・・見ましたよ・・・045.gif
で、次のゲノセクトとミュウツーのお話も戦いが始まるまで見てました・・・見てました・・・はい。

気がつくと、となりに座っていたマゴ2に頭をつつかれ目が覚めました・・・009.gif

え?さっきも戦っていたんだけど・・・まだ戦っているん~?

長い・・・・026.gif かれこれ20分も戦っている・・・(寝ている間も20分)

あれだけバゴ~~ン!!ビゴ~~ン!!やられたら死ぬやろ~・・・まだ生きてる・・・005.gif

娘曰く、男にはあれがたまらんらしいですわ・・・015.gif

なにがいいのか分からんけど、無事にマゴ1&2は喜んでポケモンの映画鑑賞を終わりました・・・043.gif

一緒についてきた娘とマゴ3は、映画の間、お買い物しながらマゴ3とつかの間の休日を楽しんでいました。
そして、映画が終わったあと一緒にランチタイムです~・・・001.gif

f0177125_2119572.jpg


よく食べるようになったマゴ1&2・・・本当によく食べる・・・食べている間だけ静かです・・・ほんのつかの間です・・・037.gif
箕面のヴィソラは、いろいろなお店や映画館などがあるレジャー施設で、郊外にあり緑もあって楽しいですね。広くて一つ一つのお店を全部見て歩くのはちょっと大変ですが、夏休みということでたくさんの人が集まっていました。
f0177125_2128296.jpg


映画を見て、ご飯を食べて、お買い物をして、お腹いっぱいになりアイスを土産に買って帰ってきました・・・043.gif
こうして今年のポケモンの夏も終わり・・・オバアチャンお疲れ様でした・・・019.gif

by satoko29526 | 2013-07-28 21:32 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ1のピアノレッスン・・・☆

ラ・メールのお勉強会を終わって帰ってきてレッスンに突入でした・・・060.gif
最近、一応娘の(母親の)努力の甲斐あってマゴ1は、学校から帰って来ておやつを食べたあと遊びに出かけて、夕方5時に帰ってくるとご飯の前にピアノの練習・・・というのが毎日の日課として定着してきているようです・・・045.gif

相変わらずそのペースは超スローペースですが、一応前に進んでいるようです・・・045.gif
f0177125_2121415.jpg

最初の頃の、出来ない~!わからない~!・・・とベソをかいて、ピアノのレッスンの日は朝から食欲が落ちて元気がなくなる・・・というのがなくなりました・・・037.gif

汗びっしょりかいてレッスン室に入ってきたマゴ1。
今日の服は・・・チョコボールのTシャツでした・・・037.gif
このチョコボール、私が小さい時にもあって、いつも金のクチバシが出てこないかワクワクしたのを覚えていますね・・・043.gif

超スローペースでもいいから頑張って続けて、楽しい音楽の世界を楽しんでいこうね・・・029.gif

帰りには、弟マゴ2も分のアメちゃんも持って帰るお兄ちゃんマゴ1でした・・・001.gif

by satoko29526 | 2013-07-13 02:17 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)