カテゴリ:マゴネタ・・・☆( 143 )

マゴお預かりデー・・・☆

クリスマスコンサートが無事に終わり、土曜日のマンドリンの練習&レッスンも終わり、日曜日はマゴ1・2・3お預かりデーでした・・・043.gif

お預かり・・・と言っても、マゴ1はもう小学校2年ですし、マゴ2も春には小学1年生ですので、じっと目を離さないでいなければいけないという訳ではありません。
そういう意味ではだいぶ楽になりましたが、しかし~!そこは男の子・・・ちょっと目を離すと走り出すわ、あらゆる所によじ登るわ・・・で、やっぱり危なっかしくて目が放せません・・・037.gif

まずは、おとなしくさせるためにお腹を一杯にさせます。
マゴ3のリクエストでハッピーセットを食べに出かけました・・・045.gif

f0177125_0101759.jpg


結局、おとなしかったのは食べている間のわずか15分ほどでしたけど・・・037.gif
ハッピーセットで満足したのはマゴ3だけで、マゴ1&2は大人と同じ量をたいらげました・・・005.gif

そのあと、あっちこっち時間つぶしに出かけて、帰って来てからはお決まりコース、我が家で一緒にご飯です・・・043.gif

ここでも食べる食べる・・・009.gif

いやはや・・・これからの娘の家のお米消費量を考えると恐ろしくなって来ます・・・045.gif

とりあえず無事、任務完了~!

by satoko29526 | 2014-12-08 00:16 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

世の中冬だというのに・・・☆

今日から急に寒くなって来ましたね・・・045.gif
いつものように11月初め頃には合布団から冬布団へ入れ替えしますが、昨日入れ替えて正解でした。
なんと、今日の寒いこと・・・009.gif
レッスン室も今年初めてエアコンを入れました・・・001.gif

寒くなった今日・・・ウッシウッシ~!!とレッスンにやって来たマゴ2・・・なんと!ペラペラの半袖の夏使用でやって来ました・・・さぶっ!

f0177125_23243510.jpg


ええっ!・・・そんな格好で寒くないの・・・???と聞くと

寒くない~!ですって・・・005.gif

見ているこっちの方が寒くなってきたわ・・・037.gif

おまけに、用事でレッスン室を出た時に玄関を見たら・・・あさっての場所で靴を脱いでおりました・・・003.gif

と~いなぁ~・・・・013.gif

by satoko29526 | 2014-11-14 23:28 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

誰に似たんだろう・・・☆

最近、マゴネタが多くてすみません・・・012.gif

この間の日曜日は、地域の市民体育祭でもありました。私は断念ながらマスタークラスの受講レッスンがあったので行けなかったのですが、娘のFBを見てマゴの写真を眺めておりました・・・045.gif

小2のマゴですが、すでに体格は4年生並のデカイ体格・・・005.gif
走るのが大好きで、唯一自信を持っているものです。
私には絶対になかった運動神経・・・たぶん我が家のオトウサンにもなかったはずの運動神経・・・045.gif

マラソンは特に得意でいつも1番か2番・・・はぁ~実に羨ましい・・・016.gif

市民体育祭でもリレーで嬉しそうに走っていました~♪

f0177125_1162249.jpg


親である、娘も婿も持っていない運動神経・・・周りのみんなが羨望する中、一つだけ思い当たるのが亡くなられたあちらのおじいちゃん・・・045.gif
背が高くて運動神経抜群で、一時はプロ野球の選手になれるほどだったそうです・・・043.gif

そうかぁ~やぱりあちらのおじいちゃん似だったんだね・・・ウチの家系には絶対になかった運動神経。

しばらくは、マゴ1の走る姿を楽しみにしようかなぁ~♪

by satoko29526 | 2014-10-22 01:21 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

これがホントのマゴにも衣装・・・☆

今年は、マゴ2とまご3の七五三でした・・・043.gif

f0177125_004988.jpg


大きくなりました・・・馬子にも衣装・・・マゴにも衣装・・・よく言うたもんですね~・・・037.gif

もっとたくさんの写真があったので、オバアチャンは目がほそ~~~くなって眺めています・・・016.gif

いや、よく見えなくて目を細めているんとちゃいますよ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-10-18 00:06 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ1運動会・・・☆

4日(土)は、マゴ1の小学校の運動会でした~・・・001.gif
小学校に入って2回目の運動会です。1年て本当に速いですね~。

去年マゴ1の50m走の写真を任せられて、最初からカメラのレンズを覗きながらしっかり待ち構えていたのに、撮り損なって大ブーイングだったので今年はリベンジでした・・・045.gif
今年こそは・・・!!と思って出かけましたが、沢山の子供たち、しかも全員同じ体操服で、こっちは年々眼が悪くなって来ている・・・と少々不安でしたが、去年と同じようにカメラのレンズを覗きながら待ち構えていました・・・009.gif

21番目・・・と娘に教えられていましたが、子供が次から次へ走り去っていくと・・・あれ~?今何番目だっけ・・・??とだんだん怪しくなって来ました・・・039.gif

体操服につけている名前の文字を確認しようとしても、これまたよく見えないし・・・う~む・・・不安不安不安・・・025.gif

何人か、全然違う子供を撮りまくりましたが、なんとかマゴ1の写真も無事撮る事が出来ました~ほぉ~・・・042.gif

f0177125_223587.jpg


団体演技もとっても楽しそうにやっているマゴ1を見て、大きくなったもんだなぁ~・・・と感慨深い思いでした。

5・6年生の組体操も感動的で、マゴ1が組み体操になったら、きっと娘は泣くだろうなぁ~・・・045.gif

私だって、5・6年生の生徒たちがいるだけで涙ウルウルだったんだからね・・・007.gif

暇を持て余していたマゴ2とマゴ3は、面白くなくて暇すぎて、10時30分過ぎにはもうお弁当を食べていました・・・037.gif

今週11日(土)は、マゴ2の幼稚園の運動会・・・オバアチャンは大忙しだわね~・・・066.gif

by satoko29526 | 2014-10-05 22:08 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴお預かりデー・・・☆

朝は良いお天気でしたが、だんだん雨模様が激しくなってきた今日の日曜日・・・久しぶりのマゴ軍団3人のお預かりデーでした・・・043.gif

ワンパク悪ガキ軍団の3人が外に遊びにも行けず、家の中ではたしてジッとしていられるか・・・026.gif

まぁ~上二人はそれなりに成長してきたお兄ちゃんズですので何とかなりますが,お母しゃんがいなくて大丈夫か心配なマゴ3・・・013.gif

お兄ちゃんズがいたので、なんとかご機嫌で遊んでおりました~♪・・・はぁ~やれやれ・・・042.gif
お気に入りの「アナと雪の女王」のDVDを観ながら、一緒に歌い~♪楽しんでおりました・・・001.gif

マゴ3は、遊びつかれて・・・冷蔵庫の前でバタン~・・・014.gif

そして、いつものパターンで、晩ごはんは皆さまご一緒に~♪

f0177125_014302.jpg


ホントに、まぁ~よく食べること・・・005.gif
マゴ3もしばらく寝てから起きたので、一緒に食べました。相変わらずポテト大好きマゴ3は、全身ポテトで出来おります・・・ハイ・・・037.gif
ここ吹田市では、明日25日から新学期が始まります。長い夏休みが終ってホッとしているジジョでした・・・037.gif

by satoko29526 | 2014-08-25 00:21 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

恒例ポケモンの夏・・・☆

連日、本当に暑い毎日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか~?

ワタクシは、ブログ更新をサボっておりますが・・・至って元気です・・・ハイ~001.gif

相変わらずレッスンに追われている毎日ですが、毎日毎日違う顔の少々日焼けした可愛い顔に会えるのが楽しみな毎日です~・・・016.gif
この所、レッスンの合間に遠くに遊びに出かけることも、とんとなくなってしまったワタクシですが、生徒たちと一緒に過ごすレッスンの時間はワタクシのエネルギー源でもありますのでね~・・・045.gif

そんな毎日ですが、7月最後の3日間はお休みを頂いています・・・043.gif
そのお休みの第1日目。

やって来ました・・・ポケモンの夏・・・058.gif
最近、夏休みに入ってから出没回数が激増した我が家のマゴ軍団・・・037.gif
「オバアチャンは、いつポケモンの映画に連れて行ってくれるの~?」と催促され、スケジュールをそのお休みの日に合わせましたよ~♪
マゴ1やマゴ2の小学校や幼稚園のプールなどもあって、ちょっと遅い時間の出発です。

まず、早速ですが映画の始まる前に腹ごしらえでお腹一杯にさせます・・・037.gif
ワタクシは・・・大好きな明太子マヨネーズオムライスです~♪

f0177125_23174131.jpg


お腹一杯になって映画を観たオバアチャンは、心地よい満腹感と、長~~~いモンスター同士の戦いを観ながら、上と下のまぶたが仲良くなって・・・30分の熟睡・・・014.gif014.gif014.gif

起きてもまだ戦っていたけど、話はちゃんと分かりました・・・ハイ・・・029.gif

f0177125_23175636.jpg


そして、マゴ1とマゴ2と一緒に映画を観ている間は、次女とマゴ3はお買い物です。映画が終るといつものコースでアイスを食べて、お買い物を一杯したレシートを集めてガラポンを3回回わしました・・・066.gif
全部ハズレでポケットティッシュを3個もらって帰ってきました・・・045.gif
今日は、猛暑ではなくて少し風も吹いていてしのぎやすい一日でした~♪

映画の最初に、これから公開の映画の宣伝で「妖怪ウォッチ」の歌が流れ出したとたん、ほぼ映画館内にいる子供たちが一緒に歌い出しました・・・スゴイ~!
ポケモンの次は妖怪ウォッチですか・・・知らなかったけど、ウォッチって腕時計だったのね~・・・妖怪を捕まえるんだと思っていたわ・・・012.gif
捕まえるっていう意味もあるんだという言うことを、あとから次女に聞いてやっと分かりました・・・045.gif

今日は時間に追われないでゆっくりと過ごせて、とっても楽しかったです~♪
また、来年もオバアチャンを当てにしてね~楽しみにしているよ~・・・016.gif

by satoko29526 | 2014-07-29 23:41 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

マゴ2のピアノレッスン・・・☆

マゴ1に続き、マゴ2もピアノレッスンをスタートしました・・・001.gif
体格では、全くお兄ちゃんにかなわないマゴ2ですが、態度のデカさだけはお兄ちゃんをはるかに超えています・・・037.gif

ピアノ関してはマゴ1はすでに挫折してしまいましたが、そのお兄ちゃんを追い越せとばかり、立派な態度でウッシウッシ~!!とレッスンにやってきます・・・全然練習して来ないけど・・・041.gif

練習していないのに、やたらエラそう・・・037.gif
しかし、この間は「練習したで~!」・・・と・・・おりょ~?・・・ホンマ???・・・013.gif

私が「さっきやってきたん~?」と聞くと・・・「うん!」
そして、「2回もやった!」・・・と。

私「昨日と、今日ので2回~??」と聞くと

「そう・・・」・・・037.gif

でもま、ちょっとは練習するもんだと言うのが分かったかもね・・・045.gif

水曜日の生協の配達の時に、幼稚園から帰って来たマゴ2が、鼻にタテに絆創膏を貼ってもらって帰ってきました・・・005.gif タテに貼るって・・・003.gif

その理由が、レッスンの時に分かりました。どんな風にコケタんだかね・・・037.gif
f0177125_053159.jpg


痛かっただろうね・・・。ピアノの練習も頑張ろうね~♪

by satoko29526 | 2014-07-21 00:56 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

3日早いお誕生日祝い・・・☆

本当の誕生日は5月8日なのですが、みんなが揃う今日5日に、マゴ1の8回目のお誕生祝いをしました・・・067.gif

f0177125_0145386.jpg


いつもながら、子供の成長は早いですね~・・・045.gif
ついこの間生まれたと思っていたら、いつの間にか幼稚園に入園して、気がつけば小学校に入学して、今年は2年生になりました・・・043.gif
体格は小学校4年生並みの体ですが、心臓はいたってノミの心臓でして・・・037.gif
ちびっこ弟のマゴ2に、やられる事もしばしば・・・003.gif

一番下の弟のマゴ3には、すご~~~く優しいお兄ちゃんです・・・001.gif

何が食べたい~?と尋ねると・・・「焼肉~!!」ですって。この間食べたばっかりだったけど、リクエストにお応えして、今日も焼肉です~・・・016.gif
ケーキもこどもの日にちなんだケーキで、「8」の数字のロウソクに火をつけてハッピバースディ~♪の歌をうたたあと元気よく吹き消しました・・・038.gif
とにかく、元気でなにより~・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-05-06 00:25 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

いよいよマゴ2スタート・・・☆

たびたびマゴネタで申し訳ございません・・・012.gif
いつもデッカイマゴ1と比べると、ちっちゃくていつまでも小さいと思ってしまうマゴ2ですが、この春からなんと!年長さんです・・・037.gif
相変わらず体はちびっこですが、態度はやたらでかいんです・・・045.gif

そんな、マゴ2もいよいよ4月からピアノのレッスン開始です・・・060.gif
ピアノのレッスンの日になると朝から食欲が落ちるマゴ1と違って、ヤル気まんまんでやって来たマゴ2・・・043.gif
反応も早くてちょっと楽しみ~♪

f0177125_05212.jpg

リズム感もよろしいようで、今日はオバアチャン特製のオリジナルテキストの手遊びをやってみました~・・・045.gif
みんな知っている「とんとんとんとんひげじいさん」と「ふしぎなポケット」
みんなが知っているはずだったんだけど・・・「ふしぎなポケット」は知らないようで・・・あれ?

そうなんです~最近のちっちゃい子は、昔からの童謡や唱歌を知らないんですね・・・025.gif
みんな知っているのはずが、あんまり知らない・・・になっちゃました・・・037.gif

いまどきの世の中なんでしょうね。
でも、よく知らないなりにも。マゴ2は楽しそうに手を叩いていました・・・037.gif

やる気まんまんのマゴ2は、習い始めたばかりなのに・・・「オレ、知ってんで~!」って、
やたら偉そう・・・013.gif
いやいや・・・今から習うんでしょ・・・041.gif

by satoko29526 | 2014-04-19 00:21 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)