カテゴリ:マゴネタ・・・☆( 140 )

マゴ1&2の剣道・・・☆

ちょっと前に始めての剣道の大会に続いて、今日は、マゴ1とマゴ2の剣道の団体戦の試合に行って来ました・・・001.gif

次女と婿がこの日に所属しているママブラスのコンサートの練習が入っていたために、強力(?)な助っ人のオバアチャンにお声がかかり朝からマゴ二人を引率して武道館に行きました・・・045.gif

f0177125_239714.jpg


前回の吹田市市長杯は始めての大会で、基本の形がどれだけちゃんと出来ているか・・・という試合で対戦試合ではありませんでしたが、あれからまだ一ヶ月足らずですが今日は対戦試合です・・・009.gif

いやはや・・・内心あれからたった一ヶ月で本当に試合が出来るのかな~?・・・と心配でしたが、今度はちゃんと面と胴着を着けて試合を頑張っていました・・・045.gif

団体戦なので5人一組で対戦でした。二人ともまだまだイマイチ試合というのがどういうものなのかを分からないまま試合に臨んだような気がしますが、分からないままそれなりに頑張って闘っていました・・・043.gif
結果は、二人とも負けちゃいましたが何ごとも理屈よりも経験・・・と言うことなんでしょうね~。
マゴ以外は全く知らない選手ばかりでしたが、剣道の試合の面白さに惹きつけられましたね・・・045.gif
真剣に向かい合う気迫と気合で思わず見入ってしまいました。これからもマゴ二人の剣道の試合を観に行く楽しみが増えてホントに嬉しいです~♪

by satoko29526 | 2015-10-25 23:20 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

運動会その2・・・☆

先週に続いて、今週の日曜日はマゴ3の幼稚園の運動会でした・・・043.gif


二人の兄ちゃんズに可愛がられ、お父さんに可愛がられ、お母さんに可愛がられて、ある種甘え上手なペットのような存在のマゴ3が、しっかり幼稚園にも慣れて楽しそうに走ったり演技したりしていました・・・037.gif

f0177125_21191117.jpg


体格は、相変わらず成長曲線の下をずっと進んでいるので人一倍小さいですがみんなと一緒に頑張っていました・・・045.gif
かけっこの用意どんの時は、手と足が同じですが・・・ははは・・・003.gif

兄ちゃんズがやって来た演技を同じようにやっていましたね~♪

3月までオムツをしていたとは思えないような成長ぶりです・・・043.gif
運動会の最後には、園長先生から記念のメダルをもらい、大喜びです~。

これも兄ちゃんズと同じです。

楽しい一日だったね~・・・060.gif
オバアチャンもめちゃ楽しかったよ・・・016.gif

by satoko29526 | 2015-10-11 21:31 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ1&2の運動会でした・・・☆

10月の爽やかな秋晴れの日・・・マゴ1&2の運動会が開催されました~・・・058.gif
空には雲ひとつない青空が広がり、お日様がさんさんとふりそそぎ・・・めちゃ暑かった・・・042.gif

マゴ3は3回目、そしてマゴ1にとって始めての小学校の運動会です・・・043.gif

次女が入学して卒業した小学校にマゴたちが入学して、こうして同じように運動場に足を運ぶのは不思議な気がします。20年以上前にタイムスリップしたような・・・037.gif

同じ体操服を着たマゴたちが目いっぱい走りや競技や演技を頑張っていました~♪

写真担当のオバアチャンは、「22番目に走るからね~!」と言われ、数えているうちにだんだん分からなくなって来て、同じ体操服を着た違う子にカメラのズームを合わせてしまったり・・・少々アブナカッタですが・・・なんとかベストショットを収めましたよ・・・ふぃ~やれやれ・・・042.gif

どうじょ~・・・029.gif

f0177125_1125255.jpg


よく食べるマゴ1は、ちょっとメタボの危険が潜んでいますが・・・団体演技の「エイサー」は気合が入っていてカッコよかったです~♪
マゴ2も、「えがおキラキラ☆ポンポコリン」の団体演技は本当に楽しそうに踊っていました・・・037.gif

来週はマゴ3の幼稚園の運動会・・・写真担当のオバアチャンの出番はまだまだありますよ~・・・066.gif

お天気だといいなぁ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2015-10-04 01:19 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

やって来ました~!ポケモンの夏・・・☆

毎年恒例になりましたポケモンの夏が再びやって来ました~♪

今年で4回目のポケモンの夏です・・・001.gif
オバアチャン、ポケモンの映画はいつ行けるの~?と言われていて、お盆休みの今日やっと行って来ました・・・043.gif

f0177125_23202556.jpg


去年と同じように、本編の前に短い前置きのような短編があって、それが20分ぐらいでして・・・本編が始まって5分で撃沈いたしました・・・026.gif

目が覚めると、いつものように闘っていまして・・・へへへ。でも話はちゃんと分かりましたよ・・・045.gif

会場の中は小学生でいっぱいでした。

終った後は、お買い物で一緒に来ていたマゴ3と娘と一緒にフードコートでお昼ご飯です・・・001.gif
相変わらずよく食べるマゴ軍団・・・男の子3人は大変だわ・・・009.gif
お腹もいっぱいになりちょっとだけお買い物の続きをしてから帰って来ました。

夏休みもあとちょっと・・・頑張れお母さんたち~♪

by satoko29526 | 2015-08-12 23:50 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

夏休み真っ只中・・・☆

連日暑い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか~・・・043.gif

去年に比べてなんだか今年はそんなに猛暑じゃないなぁ~・・・と思っていましたが、そろそろ来そうですね・・・猛暑が・・・058.gif

暑い毎日ですが、もっと暑苦しい連中がドドド~ッ!!!っとやって来ました・・・037.gif

今日は生協の配達日ですが、もれなくやって来たマゴ軍団・・・013.gif

この軍団をおとなしくさせるにはお腹をとにかく一杯にする事です・・・045.gif

という事で、繰り出しましたサイゼリア・・・016.gif

f0177125_0102756.jpg


いやぁ~食べている間だけ静かでした・・・026.gif

ま、元気なことはいい事だ・・・ハイ

オバアチャンも暑さにめげず頑張るよ~066.gif

by satoko29526 | 2015-07-30 00:13 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ3入園式~・・・☆

マゴ2の入学式に続いて・・・あのあのチビッ子のマゴ3が入園式でした・・・043.gif

f0177125_1214098.jpg


まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、お兄ちゃんズが着ていた洋服を着て・・・ブカブカですが・・・037.gif

いっちょ前にポーズを決めています・・・029.gif
あいにくの雨模様で、ご機嫌でかぶっていた帽子を脱がされて、いきなりワァ~ワァ~泣き出して・・・も~大変・・・やっぱりちょっと赤ちゃん入ってます・・・037.gif

これから毎日いろんな事を学んで成長していくんでしょうね~・・・楽しみです・・・001.gif

そして、お友達から頼まれたレッスングッズを作りました・・・045.gif

f0177125_1251624.jpg


発表会の練習に入って生徒たちに渡したい「先生、おこらないで券」だそうです・・・037.gif

ほかにも提案でいろいろ作りましたよ~♪面白いですね・・・。
期限付きで、生徒に渡すんですって・・・生徒にやる気を起こすためのアイデアいろいろありますけど、ちょっとだけ逃げ道を作ってあげるのもやる気を出すポイントかもしれませんね・・・045.gif

f0177125_1292089.jpg


最近、お店で売っているピアノの先生のためのイラスト集・・・これ便利ですね~♪
これからも重宝しそうです・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-04-12 01:29 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ2卒園・・・☆

なんだかんだ言いながら、着々とマゴタチは大きくなっていきますね・・・045.gif

あんなに小さかったマゴ2が卒園でした・・・043.gif

f0177125_149483.jpg

お兄ちゃんに比べるとグ~ッと小さいマゴ2ですが、小さいのは体だけでして・・・態度はやたらデカイです・・・037.gif

卒園式の日も、どうやっても笑ってくれないようでして・・・エラそうなおっさんみたいな風貌・・・041.gif
いやはや春からは一年生になっちゃいますよ・・・045.gif
生まれた時から目の前にいるお兄ちゃんを追い越せとばかり対抗意識丸出しのマゴ2・・・017.gif
小学校に行ってもきっと変わらないでしょうね~♪

どんな成長を見せてくれるのか楽しみです・・・043.gif

卒園式の間、オバアチャンちでお留守番のマゴ3・・・お気に入りのプラレールのDVDを見入っておりました・・・045.gif

マゴ2と同じように、この春からピカピカの一年生になる生徒たちも3人いて、今日はいつもそばで見ている妹ちゃんがリズム&音楽にノリノリで歌いまくっておりました・・・037.gif
メチャメチャ可愛いです~・・・024.gif

ちょっと前までお母さんに抱っこされて眠っていたのに、ホントに子供の成長は早いですね~あと2年したら待っているからね~・・・060.gif

by satoko29526 | 2015-03-21 01:53 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴお預かりデー・・・☆

クリスマスコンサートが無事に終わり、土曜日のマンドリンの練習&レッスンも終わり、日曜日はマゴ1・2・3お預かりデーでした・・・043.gif

お預かり・・・と言っても、マゴ1はもう小学校2年ですし、マゴ2も春には小学1年生ですので、じっと目を離さないでいなければいけないという訳ではありません。
そういう意味ではだいぶ楽になりましたが、しかし~!そこは男の子・・・ちょっと目を離すと走り出すわ、あらゆる所によじ登るわ・・・で、やっぱり危なっかしくて目が放せません・・・037.gif

まずは、おとなしくさせるためにお腹を一杯にさせます。
マゴ3のリクエストでハッピーセットを食べに出かけました・・・045.gif

f0177125_0101759.jpg


結局、おとなしかったのは食べている間のわずか15分ほどでしたけど・・・037.gif
ハッピーセットで満足したのはマゴ3だけで、マゴ1&2は大人と同じ量をたいらげました・・・005.gif

そのあと、あっちこっち時間つぶしに出かけて、帰って来てからはお決まりコース、我が家で一緒にご飯です・・・043.gif

ここでも食べる食べる・・・009.gif

いやはや・・・これからの娘の家のお米消費量を考えると恐ろしくなって来ます・・・045.gif

とりあえず無事、任務完了~!

by satoko29526 | 2014-12-08 00:16 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

世の中冬だというのに・・・☆

今日から急に寒くなって来ましたね・・・045.gif
いつものように11月初め頃には合布団から冬布団へ入れ替えしますが、昨日入れ替えて正解でした。
なんと、今日の寒いこと・・・009.gif
レッスン室も今年初めてエアコンを入れました・・・001.gif

寒くなった今日・・・ウッシウッシ~!!とレッスンにやって来たマゴ2・・・なんと!ペラペラの半袖の夏使用でやって来ました・・・さぶっ!

f0177125_23243510.jpg


ええっ!・・・そんな格好で寒くないの・・・???と聞くと

寒くない~!ですって・・・005.gif

見ているこっちの方が寒くなってきたわ・・・037.gif

おまけに、用事でレッスン室を出た時に玄関を見たら・・・あさっての場所で靴を脱いでおりました・・・003.gif

と~いなぁ~・・・・013.gif

by satoko29526 | 2014-11-14 23:28 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

誰に似たんだろう・・・☆

最近、マゴネタが多くてすみません・・・012.gif

この間の日曜日は、地域の市民体育祭でもありました。私は断念ながらマスタークラスの受講レッスンがあったので行けなかったのですが、娘のFBを見てマゴの写真を眺めておりました・・・045.gif

小2のマゴですが、すでに体格は4年生並のデカイ体格・・・005.gif
走るのが大好きで、唯一自信を持っているものです。
私には絶対になかった運動神経・・・たぶん我が家のオトウサンにもなかったはずの運動神経・・・045.gif

マラソンは特に得意でいつも1番か2番・・・はぁ~実に羨ましい・・・016.gif

市民体育祭でもリレーで嬉しそうに走っていました~♪

f0177125_1162249.jpg


親である、娘も婿も持っていない運動神経・・・周りのみんなが羨望する中、一つだけ思い当たるのが亡くなられたあちらのおじいちゃん・・・045.gif
背が高くて運動神経抜群で、一時はプロ野球の選手になれるほどだったそうです・・・043.gif

そうかぁ~やぱりあちらのおじいちゃん似だったんだね・・・ウチの家系には絶対になかった運動神経。

しばらくは、マゴ1の走る姿を楽しみにしようかなぁ~♪

by satoko29526 | 2014-10-22 01:21 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)