カテゴリ:マゴネタ・・・☆( 141 )

今年はミニオンの夏・・・☆

毎年恒例のマゴ軍団を映画に連れて行くイベントです・・・110.png

今まではマゴ3が小さかったのでマゴ1&2の2人でしたが、今年はマゴ3も小学生になり3人一緒となりました・・・102.png

いつものポケモンはもうすでに観たらしく、ミニオンも観たい・・・という希望からオバアチャンに熱烈依頼され行って来ました・・・111.png

f0177125_22585731.jpg

行き先はもちろん近場のららぽーとにある109シネマズ大阪エキスポシティです〜♪

ちょっと前にテレビでミニオンがやっていたので、予備知識として観なくては・・・と思い観たのですが、あまりのテンションの高さについて行けず疲れました・・・105.png

これだと今日の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」も途中で撃沈するのでは・・・?と、それにはかなりの自信がありました(笑)

過去のポケモンの時も撃沈(眠ってしまう)確率80%でしたから・・・152.png
しかししかし、今回は違いましたよ〜!めちゃ面白かった〜♪
全然寝なかったしね・・・ってそれ普通だけど。

映画のあと、お腹いっぱいにさせて、無料で遊べるリモコンカーのイベントをやって帰って来ました・・・169.png

今年も無事オバアチャンの任務完了です〜・・・164.png




by satoko29526 | 2017-08-17 22:49 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

幼稚園最後の運動会・・・☆

マゴネタが続いてすみません・・・012.gif
先週に引き続き昨日はマゴ3の幼稚園の運動会でした・・・043.gif
今年のテーマはジャングル探検のようで、年長さんたちは全員手染めのTシャツを着ていました。運動会のために作ったんでしょうね~。

f0177125_22122491.jpg


朝から雨模様でしたがなんとか雨も上がって無事に開催することが出来ました・・・016.gif
マゴ1が幼稚園に入園してから通い続けた6年間・・・娘も今年で最後と思うと感慨深いものがあるでしょうね・・・045.gif

3月の最後生まれで入園した時からず~~っと一番チちびっ子で今でも一番のちびっ子です・・・037.gif
最初は何も出来なくて先生やお友達の手助けを借りながらでしたが、年長になってからぐっと出来ることが増えてきましたよ・・・029.gif

運動会でもいつもニコニコ顔でかけっこも競技も頑張っていました~♪

いつまでもちっちゃいマゴ3が来年春にはピカピカの一年生になるなんて信じられません・・・もう少し小さいままでいて欲しい気もしますが・・・037.gif

最後に毎年恒例の金メダルを園長先生から頂いて大喜びの生徒たちでした・・・よかったね~♪

by satoko29526 | 2016-10-09 22:37 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

運動会・・・☆

昨日は、朝からシトシトと雨模様でしたがなんとか持ち直してマゴたちの小学校の運動会が開催されました~♪

このところずっと雨が続く毎日で運動会の練習も思うように進まない日々だったことと思いますが、無事に開催出来てよかったね・・・043.gif
マゴたちだけでなくあっちこっちで見かける生徒たちも楽しそうに運動会を頑張っていました・・・045.gif

f0177125_21132681.jpg


今にも泣きだしそうな空模様・・・でも、お昼になるにつれてだんだんお天気になってきました・・・058.gif

マゴ1の団体演技が南中ソーランで青色の衣装を着けて決まっていました・・・016.gif

みんな同じ格好をしているのでカメラのレンズを除きながら最後までマゴたちを見つけられなくて・・・ああぁ~・・・残念もあったりして・・・026.gif

駆けっこの方は何番目かと走るコースを娘に聞いていましたので、バッチリでした・・・066.gif
結果はごくごく普通です・・・早くも遅くもなく・・・037.gif

今年小学校に入学して初めての運動会の一年生たち・・・ホントにちっちゃくって可愛いですね・・・001.gif
来年はマゴ3もこのピカピカの一年生の仲間入りです・・・う~楽しみ・・・016.gif

マゴたちの出場する演目が午前中に集中していたのでしっかり見てお昼で帰って来ました。

午後は2週間後に迫って来たマンドリンクラブの練習へGo~!!でした・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-10-02 21:28 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

剣道 市長杯です・・・☆

11日は剣道の市長杯でした・・・016.gif

マゴ1とマゴ2が剣道を習い始めて2回目の市長杯です・・・001.gif

去年は始めたばかりで何が何だかわからないうちに市長杯に出ましたが、今年は二回目なのでちょっとは慣れてきたかなぁ~と思います・・・043.gif

f0177125_23225875.jpg


今日は個人戦です。まずマゴ1の4年生の部です。
前回は優勝候補と一回戦で当たって負けて泣いていましたが、今日は立派な試合で勝ちましたよ・・・016.gif
相手は同じ4年生ですが1年生の時から剣道を習い始めて4年以上の経験者です。オバアチャンはちょっと心配でしたが真剣に慎重に戦っているマゴ1の姿を見て感動でした。しかも見事一回戦突破できてオバアチャンはウルウル来ました・・・007.gif
二回戦で負けちゃったけど本当に立派でした・・・045.gif

そして、マゴ2は・・・なんとなんと!!あれよあれよという間に1・2年生の部で決勝戦まで行ってしまいました・・・005.gif
見ていても可愛らしいちっちゃな2年生・・・なんだか本人もワカランうちに勝ったのでは…?と思うような試合でしたね・・・037.gif
決勝戦で負けちゃって準優勝でしたが、どうであれ準優勝は準優勝・・・066.gif

よく頑張りましたね~・・・これからも頑張ってね。

f0177125_23312069.jpg


本当は嬉しいのにニコリともしない天邪鬼なマゴ2・・・013.gif

剣道の事はよく分からないけど、昔ちばてつやが描いていた「おれは鉄平」という漫画を思いだしました。急に読みたくなって来たので古本屋で探してみようかなぁ~・・・001.gif

by satoko29526 | 2016-09-12 23:36 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

ぼちぼちやってます・・・☆

マゴ2のピアノレッスン・・・いちおう続いています・・・亀の歩ですが・・・045.gif

亀の歩ですが、相変わらず態度のデカさだけは折り紙付きです・・・037.gif

昨日も、レッスン室に入ってくるなり挨拶もせず・・・「2回くらいしかやってへんで~!」・・・と。

とりあえず私は「こんにちは~!!!」とあいさつを強要・・・これ大事・・・045.gif
すると小さく・・・「こんにちは」

f0177125_1004488.jpg


ホンマに練習やってなかった・・・013.gif

なので、家でやる分の練習をおもいっきり弾かせてみた・・・037.gif

やれば出来るのにね~・・・026.gif

by satoko29526 | 2016-09-03 10:02 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

夏休み真っ只中・・・☆

連日暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか~・・・001.gif

口を開けば、暑い~!あつい~!としか出て来ませんね・・・042.gif

家の中にいても熱中症になるらしいのでテレビでも水分補給をしっかりしましょう~!!とよく言われていますね。
先日泌尿器科の先生の所に行った時に先生が「世の中水分補給ばっかり言われていますが、一緒に塩分も接収しないとダメなんですよね~。」と言われていました・・・045.gif

汗と一緒に塩分も出ていきますので水分だけだと体内の塩分濃度が薄くなってしまうんですって・・・009.gif
つい甘いものを食べてしまいがちですが塩系のものもしっかりとらないとダメみたいです。塩系おかき類が大好きなワタクシにとっては嬉しいことですが・・・037.gif

そんな暑い毎日の夏休みですが、最近は大きくなってきたマゴ軍団も昔のように連日オバアチャンちに出没する回数は多くなくなって来ましたね・・・043.gif

そんな夏休みですが、昨日は3人そろってウッシウッシ~!!とやって来ました・・・024.gif

体も大きくなってくると暑苦しいし部屋が狭いのなんのって・・・026.gif

とりあえずお腹を満たせば多少は静かになるかな~・・・と思いお昼に炊き込みご飯を作りました・・・043.gif
ミンチと干ししいたけたっぷりと人参とむき枝豆でオイスターソースで味付けの炊き込みご飯です~♪

マゴ1とマゴ2は、美味しい~!!と言ってくれて二人そろっておかわりしてくれました・・・016.gif

良かった~やっぱり子供たちは元気なのが一番です。

このあと家の中で持て余し、だんだんあばれ出したので帰って行きましたとさ・・・006.gif

f0177125_1057446.jpg

by satoko29526 | 2016-08-04 10:58 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

やって来ましたポケモンの夏・・・☆

暑い夏が続いていますが、本当の暑さはまだまだこれからでしょうね・・・001.gif

世の中の子供たちも夏休み真っ只中ですね~・・・043.gif

暑い夏ですが、寄ればもっとあつくるしいマゴ軍団・・・037.gif

今日はそんなあつくるしいマゴ軍団を連れて、恒例になりましたポケモンの夏~!という事でポケモンの映画に行って来ました・・・016.gif

f0177125_214995.jpg


まずはお腹をいっぱいにします・・・029.gif
そして、いざポケモン~!!

今年はしっかり最後まで観ましたよ・・・最初らへんでちょこっとだけ寝たけど・・・023.gif

いつものようなこれでもか~!!っていうぐらいの戦うシーンが少なめで、心に伝わるようないいお話でした。とくにボルケニオンが命をかけて死ぬのでは?・・・というシーンでは思わず涙が出てきました・・・007.gif
まだこれから見る予定の方がいらっしゃると思いますので、詳しいお話は省略させて頂きますね~。

これで今年の夏のオバアチャンの責任は果たしましたよ~・・・049.gif

イジョ~!

by satoko29526 | 2016-07-27 22:08 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

剣道 市長杯・・・☆

今日は、久しぶりにマゴ1&2の剣道の試合に行って来ました~・・・001.gif

前回は初めての試合で団体戦だったのですが、今日は初めての個人戦です・・・043.gif

一対一で戦うなんてドキドキしますね・・・053.gif

マゴたちが剣道を習い始めて知った剣道の世界。全く知識もなく知らない事だらけですが、たくさんの剣道着を付けて竹刀を持っている子供たちや大人の方々の勇ましい対戦の様子を見ていると、その真剣な戦いの気迫と精神に圧倒されて惹き込まれてしまいます・・・045.gif

といってもまだ習い始めて1年少々のマゴたちは、まだまだこれからですがなんと!初めての個人戦で一回戦を勝ちました~!!!

f0177125_0533875.jpg


でも、体が一番ちっちゃいマゴ2は2回戦で大きい背丈の相手に負けちゃいました・・・残念・・・002.gif

背丈は大きいマゴ1でしたが、対戦相手が優勝候補だったのであっけなく敗戦・・・008.gif

二人とも本当によく頑張っていました。おばあちゃんは勇ましい剣道着姿のマゴたちを見ることが出来て本当に感動でした~・・・045.gif

ガラスのハートのマゴ1は負けて悔しくて泣いていました。マゴ2は同じように負けて悔しいけど泣きません・・・045.gif

f0177125_0534835.jpg


それぞれだけど、今日の経験が大きな一歩になって次へと繋がると思います。
頑張れ~!!

by satoko29526 | 2016-06-06 01:02 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

マゴ3・・・☆

ちっちゃいちっちゃいマゴ3がやっと5歳になりました・・・043.gif

待って待って3月の終わりに、どうみても3~4歳の体格しかありませんが無事にお兄ちゃんズと同じように5歳になりました~♪

3人のマゴの中で一番の小鉄・・・プレゼントもケーキも一番大好きな「御堂筋線」の電車です・・・037.gif

f0177125_21484557.jpg


今日は、お祝いにみんなで一緒に焼き肉を食べに出かけました~・・・016.gif
モクモクと食べるお兄ちゃんズ・・・ホントよく食べるわ~・・・041.gif

おじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントは、ギガなんちゃらゲームというパズルゲームです・・・045.gif

あまりにちちゃいので「もう一回小さい組さんやってもいいねぇ~・・・(笑)」と言うと

「うん~♪」・・・ですって・・・ぷっぷっぷ~カワユイ~037.gif

四月からちっちゃいけど年長さんですよ~♪

by satoko29526 | 2016-03-27 21:56 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

続いています・・・☆

マゴ2のピアノレッスン・・・001.gif

金曜日はマゴ2のピアノレッスンの日です。習い始めてえ~っと・・・2年近くになったのかな・・・?

へへへ・・・オバアチャン把握していません・・・012.gif

ま、ともかくマゴ1はガラスのハートであっけなく挫折しましたが、マゴ2はなんとか続いています・・・イチオウ。
今年の発表会も2回目出演ですぞ・・・006.gif

練習して来た~?・・・と尋ねると・・・「うん、さっき!」・・・てなぐあいですが・・・037.gif

今日も、レッスン室に入ってくるなり・・・「さようなら~・・・」って・・・041.gif
違うやろ~・・・!「こんにちはでしょ!」

ま、いいか・・・013.gif

途中でピンポ~ン~♪ とインターホンがなって玄関に出てみると、

f0177125_22354375.jpg


・・・おい~・・・026.gif

とりあえず・・・頑張ってます・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-02-26 22:37 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)