カテゴリ:ギロック( 14 )

いい運動でしたよ・・・☆

今日は再びギロックの日でした。フェスティバルに向けて集まる回数が多くなってきています。今日は、おもに通し練習です。レクチャーの抒情小曲集のピアノ演奏は皆さん本当に頑張ってらっしゃいます~♪

第2部のジャズスタイルでの振り付けでは、専門家のアドバイスによって急に動きが変わったりして、ただでさえ覚えられない振りがますますややこしくなっています・・・008.gif

なんとか今日は、頑張って覚えましたが、これが来週になるとどこまで記憶が残っているか・・・・自信ありません・・・・ううっ・・・頑張らねば・・・・026.gif

熱気をおびた会場の中で目いっぱい動いて、も~汗だく・・・・042.gif
日頃こんなに動くことがないんで、いい運動になりましたよ~・・・。

なんとか時間いっぱい使って通し練習が終わりました。本番まで約2か月・・・・しっかり自分の責任を果たさなくっちゃ・・・。

汗いっぱいかいてステップで運動したものだから、帰りの電車では座るなり心地いい眠りに・・・・014.gif いつもの特急が来なくて普通電車でした。十三までこっちが先着なのでのんびり行こう~と思いうつらうつら・・・・。

途中でふっと眼がさめると「中津」駅を発車したところでした。ぼ~っとした頭で・・・「ん~?中津・・・?その次が十三か~・・・・・。」と思い再び夢の中へ・・・・014.gif

・・・・んで、次に目が覚めた時は終点の梅田駅・・・・・007.gif

はぁ~・・・さっき通り過ぎた中津は十三の次だったわね~・・・・もうその時点で乗り過ぎていたわけだ・・・・ダメだこりゃ・・・・021.gif

by satoko29526 | 2008-10-03 23:41 | ギロック | Comments(4)

先生がいっぱい・・・☆

台風の直撃もなんとか免れて無事に濡れることなく帰って来ましたよ・・・・やれやれよかった・・・。
今日のギロックの臨時勉強会は、フェスティバルに向けての積めた話し合いと、抒情小曲集の練習でした。日頃の定例会では、本番に向けての練習なのでひとりひとりの演奏をゆっくり聴いたり、お互いに意見を話すまでは時間がなくて出来ていませんでした。
f0177125_253038.jpg

今日は、順番に弾いて行きみんなでアドバイスしあったりしていましたが、なにせ、全員ピアノの先生ですからね・・・・言い出したら面白いのなんのって・・・・041.gif

どうしたらもっと良くなるか・・・とか、曲のイメージにあったテンポはどんなものか・・・?また、曲想や音の出し方など、さまざまな意見が出て一つの曲にそれは中身の濃~いレッスンとなりましたよ・・・・みんな言いたい放題で・・・・これがまた面白い・・・・037.gif

資料作成の段取りや本番に向けての準備も着々と進んでいますが、時間ってあるようで気がつけば、本番まであと数回の集まりとなってしまいました。

これから追い込みしっかりかけて頑張らないとね・・・・ウッシ~!
ギロックってどんなもんやろうかぁ~・・・?と思われる方がいらっしゃいましたら、是非遊びいらして下さいませ・・・・。HPのトップにお知らせを載せていますので~♪

今日集まったのは8人でしたが、そんな忙しい中、場所を提供して下さったSさんが、なんとなんとランチにカレーライスまで用意して下さいましたよ~・・・016.gif
f0177125_27267.jpg

昨日のお昼から煮込んで作って下さったそうです・・・「夏野菜たっぷりのカレー」です。
と~っても美味しかったですよ~・・・・ありがとうございました。
資料のイラストも頑張って描かなくっちゃ・・・・029.gif

by satoko29526 | 2008-09-20 02:10 | ギロック | Comments(4)

台風ですね・・・☆

ゆ~っくりゆ~っくりと台風が接近しているもようです・・・・なんでも人の歩くぐらいの速さだそうで・・・008.gif

そんな気になるお天気ですが、今日は、ギロックの集まりですが、いつもの定例会とは違います。これからフェスティバルに向けての準備でいろいろやるべきことも増えてきますね。
今日はプログラム内容の資料作りです。

みんなの頑張りになかなかお役に立てなくて申し訳ないと思っていますが、私のできることを頑張ろうと思います~・・・045.gif

今のところ雨風も小康状態ですので、なんとかひどくならないように祈るばかりです。
では、頑張って行って来ます~♪

このところ世の中本当に物騒な事件ばっかりで怖いですね・・・。
どうぞ皆様もお気を付け下さいませね~・・・。

by satoko29526 | 2008-09-19 07:57 | ギロック | Comments(0)

ギロック友の会・・・☆

今日はギロック友の会でした。11月のフェスティバルまで3か月を切りましたが、回数にしてみると今日を入れて5回で本番当日になってしまいます・・・・。
そう考えるとのんびりしていられませんね・・・008.gif

今日は、全員出席の予定なので本番通りのタイムスケジュールで通し立ち稽古でした。
ビデオカメラを2台設置して、客席から見たアングルでの録画や、録音をして詰めの仕上げにかかっています。

みんなの演奏も仕上げにかかって来て素晴らしいですね~♪みんなの意識も高まって来て、これからますますイイものに仕上がって行くと思います。

トップページにもギロックフェスティバルのお知らせをしていますので、ご興味のある方は是非お知らせ下さいね~♪

話はガラッと変わって・・・・。
ちょっと前の「ショーシャンクの空に」のDVDを見て以来、なぜかDVD観賞にハマっています。
ひさびさに映画を見る楽しさを味わってしまい、家にある数少ないDVDの中から選んで観ているのですが、次に観たのは「めぐり逢えたら」です。
f0177125_239897.jpg

トム・ハンクスがすごく若いけど、メグ・ライアンの演技が光りますね・・・・胸にジーンとくる物語でした~・・・038.gif

さて、今夜は何を観ようかなぁ~・・・039.gif

by satoko29526 | 2008-09-05 23:13 | ギロック | Comments(0)