カテゴリ:お買い物( 24 )

トリップトラップ・・・☆

トリップトラップ・・・・って、ポルカじゃありませんよ・・・・ってそれを言うならと「トリッチトラッチポルカ」でしょ・・・・037.gif

トリップだのトラップだの・・・・って、いったい何を言いたいんだか分りませんですね・・・ははは・・・すみましぇん・・・・。
f0177125_0503437.jpg

このトリップ・トラップチェアは、ノルウェーで生まれた成長する椅子で
赤ちゃんから大人まで、成長にあわせて自由に調節できるよう考えられたイスの名作なんですね~。

実は、私も全然知らなくって次女に教えてもらいましたよ。
マゴにそろそろ専用の椅子を買おうかなぁ~…と考えているところに、このトリップトラップという椅子の存在を知ったわけなんです。
しかし、この椅子…名作だけあってお高いんですよ・・・。んで、オークションなどでもいろいろ探してみたんですが、オークションでも結構いいお値段でね。

赤ちゃんの椅子に2~3万円は高いでしょ・・・・013.gif もっと安いお値段でオークションで出ていないかなぁ~・・・と見たのですが、さすがに人気があるだけあって残念ながらないんですね。

そんな時、今日の新聞の折り込み広告に入っていたトイザらスの売り出し広告に・・・これとよ~く似た椅子が売り出し特価で出ていたんです。
しかもなんとお値段・・・5499エン~!!!5台限り・・・ですって~!!

うおぉ~!!・・・これは買いでしょ・・・・029.gif

こんな売り出しの広告の商品でしかも5台限りだからね・・・きっと並ばないと買えませんよ。よ~しっ!オバアチャンは頑張るのだ・・・・017.gif
開店時間よりも早く着くように車で行って並ぼう~!!と勇んで出かけましたよ。

しかし・・・・・開店時間10時になってもお客さん・・・・・だ~れもいません・・・・。
パラ・・・・パラ・・・・と数人いるだけ・・・・・へっ・・・・・??なじぇ~・・・・?

まぁ~いいか・・・とにかくベビーチェアの売り場にゴー・・・・。
ありましたアリマシタヨ・・・・・016.gif
f0177125_12637.jpg

どうです~・・・さっきの北欧のお高いベビチェアーと変わらないでしょ~・・・。
座面の高さも変えられるし、ベビーガードも取り外せるし・・・・5499円~♪
汗かきかきオバアチャンは・・・組み立てましたよ。

長女に聞くと、平日はいつもそんなもんだよ・・・お客さんいないよ・・・ですって。

はぁ~そうですか・・知りませんでした。年とると気が早いもんでね・・・・。
まぁ~これでマゴもゆっくり落ちついてご飯タイムを過ごすことが出来そうです・・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-08-27 01:10 | お買い物 | Comments(0)

初めてのデスクトップ・・・☆

今使っているノートパソコン・・・・ここずっと調子が悪かったんです。
買って1年も絶たない時に壊れて、貴重なデータが全部パァ~になった事がありました。

あの時はホントにショックでしたね・・・・007.gif
その時以来、外付けハードディスクを買ってデータは全部パソコン本体以外に保存してきました。データが消滅することはなくなりましたが、ここん所・・・調子がかなり悪いノートパソコンです。

5年補償も切れてしまったので、今壊れれば修理代は全部実費です…これもきついよな~。

小さいノートに重たいMIDIデータや楽譜のソフトがいっぱいインストールされているので、限界でしたね。
あれこれ考えて、安定したデスクトップのパソコンに買い換えました~001.gif
自分で買ったパソコン・・・4台目にして初めてのデスクトップのパソコンです~016.gif
f0177125_2355296.jpg

ノートパソコン用に買ったライティングビューローなので、少々頭でっかちの感じがしないでもありませんが・・・・あはは・・・なんとか収まりましたよ・・・・。

ノートが14インチだったのに対して、今度のは19インチのでっかい画面です。
HPのトップページもこんな風に見えていたんですね~・・・・なんだか画面いっぱいに広がってマブシイです・・・・・012.gif
最近目も悪くなってきてよく見えないから大きい画面は助かります~・・・・。
まだ壊れたわけではないので、小さいノートは持ち出し用に使う予定です。

これからまだまだ作りたい教材や楽譜もたくさんあるので、新しいパソコンで心機一転頑張っていきたいと思います~・・・・060.gif

by satoko29526 | 2008-08-04 00:04 | お買い物 | Comments(0)

電気屋さん・・・☆

こう暑くなると、扇風機は必需品ですね・・・042.gif
前はひとり一台ずつの扇風機があったのですが壊れてしまってニ台になっていました。
この暑さだと誰かに使っている扇風機を取られるとヒジョーに困ります。特に料理中は火のそばでそれでなくても暑いのにも~タマリマセンよね。

で、今日はその扇風機を買いに大型電気ショップに行ってきました。娘に教えてもらって行った電気ショップでしたがそれはスゴイ広さで電気製品の数もスゴイです・・・・・。

とりあえず目的の扇風機売り場に行って物色します。扇風機もいろいろありますね~。最初はクリップ式の小さな扇風機も考えたのですが、他の場所でも使うことを考えてやっぱり普通の置きタイプの扇風機にしました。

カートに乗せてレジに行く前に、せっかくだから冷蔵庫の下見もしておこうという事になり冷蔵庫売り場に・・・・・。
どこに行ってもたくさんのお客さんでいっぱいです。冷蔵庫売り場でも新製品をチェックするようにご夫婦で見に来ている人がたくさんいらっしゃいました。
ちょっと前から変な音や大きな音がして不気味な我が家の冷蔵庫なのですが、長女が職場で聞いてきた経験者の話によると・・・・夏の一番暑い時に冷蔵庫が壊れた人がいて、大至急なので、色や形など言ってられない状況だったそうです。

我が家の場合、キッチンの向きによって通常の右手開きの冷蔵庫ではなくて左手開きの冷蔵庫でないと困るんですね・・・・(お客様の方にドアを全開になって中が丸見えになるので・・・・)
今のも注文して左手開きにしてもらったので、買うなら注文して買わないとダメなんです。

長女は、夏の一番暑いときに壊れたらお母さんの気に入った冷蔵庫・・・・ウンヌン・・・って言ってられないよ・・・・・というのです。たぁ~しかぁ~にぃ~~・・・・009.gif
気温が上がると冷蔵庫も冷やさなくちゃいけないので、コンデンサーが必死で働くので夏場に壊れやすいそうです。

一緒に見ていたオトウサンが「買うたらどうやぁ~・・・・」と言うので結局、見るだけのつもりが冷蔵庫買っちゃいました・・・・・・038.gif
で、さっきカートに入れていた扇風機は冷蔵庫を買った時のポイントで買えることになりタダで持って帰って来ましたよ・・・・・ひょぉ~・・・・お得・・・・・053.gif

最近の扇風機・・・・すごいですよ~。後ろが全然出っ張っていないんです。まるで私の絶壁の頭みたい~・・・・・。すっきりコンパクト収納が出来る・・・・といううたい文句です。
f0177125_1523974.jpg

なんでもどんどん良くなってきている電気製品ですね~・・・・こんな大きな電気屋さんでいろんな商品を見ているといっぱいあれもこれも欲しくなってくるわ~・・・・。

by satoko29526 | 2008-07-21 02:07 | お買い物 | Comments(2)

iPod・・・・☆

うふふっ・・・・とうとう買っちゃいました~・・・053.gif・・・iPod~♪
f0177125_2358509.jpg

昔から録音できる音源は数々使ってきました。一番最初はカセットテープの録音マイク付きから始まって、MDウォークマン(録音再生用)になって、現在使っているのが2代目MDポータブルレコーダー・・・・これももちろん録音できるものです。
f0177125_0201561.jpg

左から、カセットテープ   初代MDレコーダー  2代目MDレコーダーです。
だんだん小さくなって来ていますね。そして、iPodとなるわけですが録音はもちろん大量の音楽再生やフォトやビデオの再生も出来るんです~・・・016.gif

聴くだけでなく録音にこだわるのは、やっぱりコーラスの練習やコンサートでの演奏を残しておきたいというのが一番の理由ですね。コーーラスを続けて25年になりますが、過去のコンサートの録音は私の歴史の一つでもありますから貴重な宝物です。

ピアノの演奏の録音は出来るなら残したくないのですが・・・・だって失敗だったり~ヘタクソとかなんだもん・・・・・・021.gif

そこへいくとコーラスはいいですね~♪みんなで作り上げる音楽の楽しさだけでなく、声が重なり合って出来るハーモニーを感じあえるという事の喜びがありますからね~♪

生演奏を録音するなら音にこだわった録音が出来る録音専用のデジタルレコーダーがあったのですが、いろいろ説明を聞いていてもやっぱり私はiPodが欲しかったんですね~・・・。
録音も出来てパソコンに取り込んだり編集が出来るのは大きな魅力ですね。

これからはもっとコーラスだけじゃなくてピアノの自分のレッスンや声楽のレッスンにも大いに活用して使いたいです・・・・・・。

まずは19日のコーラスの本番・・・・マンドリンオーケストラとの共演のステージで録音デビューできるかな~・・・・♪

しかし、イマイチ使い方がよく分からん・・・・・むずかちいねぇ~・・・ちゃんと録音できるんやろか・・・026.gif
ご注文のレッスン用シ-ル全部で7枚・・・一応完成しましたよ~。
f0177125_038227.jpg

by satoko29526 | 2008-07-13 00:42 | お買い物 | Comments(4)