カテゴリ:お買い物( 24 )

ペンホルダー・・・☆

スケジュール長についているペンホルダーってだんだんはずれたり破れたりしてませんか・・・?

いつも破れたりしたら貼り付けるタイプの物を使っていましたが、これも使っているとだんだん破れてきてしまいました・・・026.gif

はて・・・どうしたもんかなぁ~・・・と思っている時に、友人が使っているスケジュール帳に良さげなペンホルダーを付けてられたのを見ました・・・043.gif

家に帰って早速ネットで検索・・・045.gif

あった、あった、ありましたよ~・・・016.gif

しかも可愛いト音記号のペンホルダー・・・ルン~♪

f0177125_22593798.jpg


これでもうちぎれたり破れたりしませんよ~・・・いいかも~・・・037.gif

by satoko29526 | 2016-04-21 23:01 | お買い物 | Comments(0)

もう一つの新顔・・・☆

気がつけばあっという間に11月になり、今年もあと2ヶ月になってしまいましたね~・・・001.gif

いや~毎年の事ながら月日の経つのが速い事ったらついていけませんね・・・026.gif

ぼ~としていたらいけませんね。

60歳になってあれこれ思い考えるようになって、自分がどんな風に生きて行きたいか、何を目標に生きて行きたいか・・・など考えて自分の気持ちに正直に関わっている事のいくつかを身辺整理しました・・・045.gif

もう、この年になるといくつもの事に関わることの大変さ、と無理なくやっていきたいという気持ちが優先されて今に至りました・・・043.gif

気力がいつまで続くか分からないし、今やりたいと思うことをいつかではなく今やって行きたいと思っています・・・045.gif

ホントに少しづつだけど自分の目標に向かって頑張ります~・・・066.gif

話は変わって・・・先日レッスン室のミニテーブルをリニューアルしましたが、続いて今日は汚れてきたのでカーペットを新調しました・・・うっきゃ~!スヌーピーだよ~ん・・・016.gif

f0177125_10435026.jpg


もしかしてあるかなぁ~・・・・と検索してみて見つけました・・・043.gif
前の時も探してみればよかったな・・・気分は最上級~・・・☆

by satoko29526 | 2015-11-05 10:45 | お買い物 | Comments(4)

メガネリニューアル・・・☆

年も新しくなって気持ちも新たに~・・・という事で、長年どのメガネをかけてもイマイチ見える気がしなかったワタクシのメガネ4つを全部リニューアルしました・・・043.gif

f0177125_0235340.jpg

メガネ4つって・・・って思われるでしょうね~・・・013.gif
いやはや、ホントに情けないのですが、乱視がひどいので早い話夜運転している時にメガネがなかったら信号機の赤や青が4つにぶれて見えるんですよ~・・・026.gif

ぶれている軸がどうやら二つあるらしく、どうやってもクッキリはっきりにはならないのですが、今回は頑張って調整して下さってかなり良く見えるようになりました・・・045.gif

上左から、ピアノのレッスン&自分が弾く時用の50~60cmに合わせた物、上右は遠くを見る時用で主に運転や日常用、そして真ん中はいわゆる老眼鏡・・・本を読む時や縫い物をする時ようです。サングラスは度が入っていますので、眩しい運転用&外出用です・・・029.gif

目が弱くなってからは運転時の外の明るい光が目に突き刺さるようで本当に痛い感じです。開けてられないんですよね・・・008.gif

最近のメガネはどれもオシャレで選ぶのにちょっと勇気と冒険心が必要でしたが、あと何年生きられるか分からないしせめてメガネぐらい楽しんでもいいかなぁ~って思いました・・・037.gif

そして、オトウサンが東京にお仕事に出かけた日なのに、長女のリクエストで今夜はオムライスです・・・001.gif
トロトロ卵にもちろんデミグラスソースつきで・・・これって美味しいですよね~・・・明日はこれでハヤシライスですっ・・・!!イジョ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2015-01-18 00:33 | お買い物 | Comments(2)

LEDだよ~♪

レッスン室で聴音などをする時に使っているテーブルの横に置いてあった照明スタンド壊れていました・・・009.gif
ノートを書くときは、やっぱり手元が明るい方が目のためにもいいので必ず照明を付けていましたが、壊れてみるとやっぱりその暗さが気になって気になって・・・026.gif
レッスンでノートを書く時になって、「あぁ~そうだった・・・スタンドを買うんだった・・・!」と忘れているのに気がつくこと数日・・・ん~もっとかな・・・?

今日は、朝一で電気屋さんに買いに行って来ましたよ~・・・043.gif
前のスタンドは角度や方向が変えられる便利なタイプだったのですが、なにせ狭いレッスン室・・・邪魔なこともあってね。

今度は、棚などに付けられるタイプにしてみました・・・029.gif
こんな感じ~♪

f0177125_1134519.jpg

LEDにしたので、めっちゃくちゃ明るいです~・・・005.gif

おまけに、電気屋さんのポイントが知らない間に8330ポイントも溜まっていて、それで買うことにしました。なので・・・8980円のLEDスタンドが、650円で買えました~・・・065.gif

いやぁ~ポイントって溜まると嬉しいですね~・・・037.gif
基本的にコツコツ溜めるのが好きなタイプでして、プチハッピーな一日でした・・・016.gif

by satoko29526 | 2014-03-19 01:21 | お買い物 | Comments(0)

ティファールのケトル・・・☆

6年間愛用していたティファールのケトルが壊れました・・・005.gif
毎日当たり前のようにお湯を沸かし、すごく早く沸くので便利でしたが、実際壊れてみると、これが不便だのなんだのって・・・008.gif

いちいちミルクパンなどでガスでお湯を分かるのが、めんどくさいですね・・・・026.gif

で、すぐにネットで探して新しいティファールのケトルを買いました~♪

f0177125_0445786.jpg


形的には、前の方が好きだったのですが、なにせ6年も前のはさすがに同じものがありませんね・・・045.gif
とりあえず、明日の朝からはいつものように早くお湯が湧いてコーヒーが飲めます~・・・016.gif

電気製品って、一つが壊れ出すと連鎖的に壊れだしたりしますよね・・・?

ちょっと前に食洗機が壊れて処分しました。こちらは新しいものは購入していませんが。

また何か他に続いて壊れるんじゃないかな・・・と心配ですが、実際壊れて欲しいモノもあるんですけどね・・・037.gif

例えば・・・掃除機とか~・・・023.gif
まぁ~思うようになりませんけど・・・045.gif

さて、今日のレッスンの生徒から、旅行のお土産を頂きました~♪
ちょっとビックリ・・・「たまごまるごとプリン」です・・・005.gif

f0177125_0534536.jpg


本物の卵をカラを割らずに、そのまま作ってあるんですよ~・・・043.gif
ええっ~!!って思いましたけど、本当に丸のままの卵でした。

カラを割って中身を出して、シロップをかけて頂くのですが、卵自体には味は付いていませんが、シロップをかけると美味しいプリンになりました・・・016.gif

これって、すごいですよ~!どうやって作るんでしょうね・・・039.gif
不思議だねぇ~・・・と話しながら、しっかり娘と頂いました~・・・美味しかった~♪

ありがとうございました・・・016.gif

by satoko29526 | 2013-08-09 01:10 | お買い物 | Comments(2)

玄関リニューアル・・・☆

発表会明けのお休みの日にポチっとしたお買い物が届きました~・・・043.gif
だいぶくたびれてきていた玄関マットとすりっぱです~♪

スリッパは、薄汚れてきたので洗ったのですが、かえってマダラの変色になってしまい、あれまぁ~・・どうしよ~・・・とずっと思っていたところでした・・・045.gif

この際だから、スリッパと一緒に玄関マットも新しくしよ~っと・・・とリニューアルしました・・・029.gif

f0177125_00820.jpg


ま、リニューアルといってもこれだけなんですけどね・・・037.gif

マットは、玄関入った時に見える色合いと、室内側からみた色合いが違っています。
一戸建ての広~~い玄関ならゆったりと横向きに起きたい玄関マットですが、残念ながら間口の狭いマンションの玄関では縦置きしかできません・・・002.gif

せめて、気持ちだけゆったりと・・・と行きたいですね~・・・045.gif
たったこれだけなんだけど、何だか嬉しい気分のFujiwaraです~・・・016.gif

by satoko29526 | 2013-06-13 00:05 | お買い物 | Comments(0)

使い切ったプリンターくん・・・☆

なぜか、発表会前にプリンターを買い換える事が重なるような気がしますね~・・・045.gif
それでなくても印刷物が多くて、楽譜だけでなくいろんな物を作るのでインクの量も半端じゃありません・・・009.gif
1代目は普通のプリンター。そして、A3サイズが印刷できるように・・・と買ったプリンターくんは2代目でした。3台目もA3サイズが印刷できるものを買いましたが、今回のプリンターくん4台目は普通のA4サイズまでのものです。
f0177125_23491428.jpg

ちょっと前から電源が入りにくくなってきて、いったん切ると次に付けるのが大変で、ずっとオンにしっぱなしでした・・・042.gif
そして、最近は指定枚数の印刷が終わっても止まらずに・・・永遠に印刷し続けていました・・・005.gif
印刷中止・・・を何回押してもダメで、結局紙を取り除いて強制終了しないと止まりませんでした・・・026.gif

発表会前で、楽譜だけでなく印刷物が多いのに~・・・仕方なく諦めて買いに行ってきました。

しかし、最近はすごいですね~・・・このコンパクトサイズでスキャナーとコピー機も付いていて、お値段は前の半額以下ですよ~・・・005.gif
液晶画面が付いていて、ピッ!ピッ!っと音がして画面で説明してくれます。はぁ~カシコイわ~。
色も4色ある一番人気の機種です・・・ちょっとオシャレに白にしてみました~・・・043.gif
早速、ミュージックベルの楽譜を印刷してみました。明日からもしっかり働いてもらいましょうね~・・・029.gif

by satoko29526 | 2013-04-15 00:04 | お買い物 | Comments(2)

メッセージカード・・・☆

私は、お手紙を書くのが好きなのもあって(今は時間がなくてなかなか出来ませんが・・・)一言添えたりだけでなく、その時どきの思いや、メッセージを書くことがあります。

そんな時に、今までは好みの便箋と封筒を使っていましたが、最近はお気に入りのカードを使っています・・・001.gif
好みのメッセージカード・・・といってもなかなか思うように気に入ったものが見つからないのですが
お友達のmargaretさんが、趣味で作り始められたカード類・・・も~最高に素敵なんです・・・016.gif
注文して、今日届きました・・・043.gif
f0177125_1803.jpg

趣味で作られた作品を販売して下さるのですが、その作品はどれも素敵なものばかりなんです・・・072.gif
お店は こちら です
カードの一つ一つには、厳選された紙やその質感も大事な要素で、色合いといいデザインといいセンスが伺われますよね~・・・016.gif
その時どきで、思いを込めたメッセージを大切に相手に届けるためのエッセンスに、こんな素敵なカード・・いいと思いませんか~・・・060.gif

さて、この素敵なカード・・・どなたの所に届くんでしょうね~・・・使うのが楽しみです・・・043.gif

by satoko29526 | 2013-02-23 01:14 | お買い物 | Comments(2)

キッチンマット・・・☆

数年前、見つけたスヌーピーのキッチンマット・・・何年前だろう・・・?と、ブログの写真を探してみると(便利ですね~♪)2年半ほど前に買ったのでした・・・001.gif
キッチンマットは、よく汚れるのでしょっちゅう洗濯していました。
おかげで裏の滑り止めもうツルツルに・・・026.gif
かなりくたびれて来た所に・・・うぉ~!こんな音符柄のキッチンマットを見つけてしまいました・・・016.gif
f0177125_23582155.jpg

サイズも、120cmがあるではありませんか~♪
音符柄やト音記号などの柄を見つけると、ついつい目に止まって買ってしまいますが、これってピアノの先生は皆さん共通の行動のようですね・・・037.gif
滑り止めもバッチリで、最初ってこんなにしっかり止まるんだったんですね・・・045.gif
少々手抜きが多くなったキッチンでの料理ですが・・・ちょっと気分も楽しくなりそうです~・・・043.gif

by satoko29526 | 2013-02-13 00:01 | お買い物 | Comments(4)

1050円でゲット・・・☆

最近、ステージで演奏するチャンスが多くなって来ました・・・045.gif
ステージといっても、発表会などで弾かせていただく事がほとんどですが、他の方の足元を見てみると、皆さんちゃんと素敵なシルバーの綺麗な靴を履かれていますね・・・043.gif

ドレスにはやっぱりシルバーの靴なんでしょうかね・・・001.gif
以前、私もそう思って買いましたが、足が「開張足障害」と診断されてしまってからは、ヒールの高い靴が履けなくなりました。

そこで、幅広のかかとの低いシルバーの靴はないものか・・・?とオークションで探してみました・・・045.gif
するとですね・・・ありましたよ~・・・053.gif
f0177125_23231721.jpg

しかも、お値段・・・1000円です。消費税を入れて1050円なり~・・・065.gif
そして、同じ出品者でこの靴も1000円でした~同じく1050円でゲットです・・・066.gif
f0177125_23234273.jpg

こっちのほうがかかとは少し高いのですが幅広なので楽です。まぁ~ステージ横からピアノの前までの数歩ですから、それぐらいだったら歩けるでしょう・・・045.gif
キラキラノ飾りの方は、取り外しが出来るので便利です・・・☆
送料が600円だったのですが、別々に落札したのに一緒に梱包してくれましたから、1足あたり1350円でした・・・メチャ安い~・・・016.gif

その時のドレスの長さに合わせて靴を履きかえれば、も~バッチリです~・・・001.gif

あとは演奏をバッチリにするだけです・・・って、これが一番難しいんだけど・・・026.gif

by satoko29526 | 2012-11-11 23:33 | お買い物 | Comments(0)