カテゴリ:絵日記( 8 )

久しぶりの絵日記・・・☆

休み明けの月曜日は、家事が集中します・・・045.gif
山のような洗濯物・・・掃除機も汗だくになりながらかけます・・・042.gif
f0177125_22572885.jpg

今年の夏は昨年よりもさらにヒートアップしているように思います。そんな暑い中でも主婦にお休みはありません・・・026.gif
昔は、30度越えると「うわぁ~!!暑い~!」と思っていたけど、最近では30度ぐらいだとまだまだね・・・。
33度ぐらいでやっと暑くなってきたわ・・・という感じです・・・045.gif

で、今年のように35度ぐらいになってくるともう開き直りで・・・ええぃ~!どこまで暑くなるか、どこまで我慢できるか・・・・って変な意地を張ったりしています・・・037.gif
気をつけないと、家の中でも熱中症になったりするそうですから、水分補給はマメにしましょうね・・・029.gif
こんな暑い日の私の夏の定番スタイルは・・・首に保冷剤を入れたタオルを巻いて、足首は冷えるのでレッグウォーマーが欠かせません・・・012.gif
体はこんなにも暑いのに足首が冷えてねぇ~・・・・・やっぱ年だわ・・・026.gif

by satoko29526 | 2010-07-26 23:06 | 絵日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます・・・☆

新しい年、2010年が始まりましたね・・・001.gif
f0177125_15523361.jpg

年末は、去年に引き続き手抜きでお節を注文したので作ったお節料理は、お煮しめ、鰻卵巻き、いなり寿司、千枚漬け・・・だったにもかかわらず、なんだか用事が立て込んでしまいあわただしい年末となりました・・・042.gif
椅子に腰かけたのは食事の時ぐらいで、頭はガンガン頭痛がするし腰は痛くなって来るけど休む暇なく動き回っていました・・・・026.gif
なんとかすべてのやるべき事が終わって、やれやれ年内の用事はすみましたね・・・・045.gif

明けて、新しい年・・・・今年はどんな一年になるんでしょう・・・?
去年は、二人目のマゴの誕生で新年早々忙しい幕開けでしたが、そのマゴたちも大きくなって来て、ますますパワーアップです。その可愛さに(マゴバカですみません・・・汗!)負けてついつい甘~~いオバアチャンになってしまいます。これは今年も変わらないかも~・・・・037.gif

そんな手抜きのお節をオトウサン、長女、ワタシでしっかり頂きました~♪
白木のお重箱が注文したお節料理です・・・・うふ~ん~めったに食べれないような素材のお料理ですっごく美味しかったです~・・・016.gif
f0177125_1611278.jpg

お雑煮はいつも母が作ってくれていたおすましのお雑煮です。ぶりと青菜でシンプル&あっさりです。これが大好き~・・・043.gif
f0177125_1612321.jpg

最後に・・・オトウサンと記念写真・・・・今年も体に気をつけて元気に一年過ごせますように~・・・・029.gif
f0177125_1613447.jpg

いつも遊びに来て下さっているたくさんの皆様・・・・コメントが大きな励みになります。
どうぞお気軽にコメントお寄せ下さいね~・・・お待ちしていますので・・・045.gif

相変わらず、他愛のないことばかりのブログですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

by satoko29526 | 2010-01-01 16:10 | 絵日記 | Comments(6)

隊長はパワーウーマン・・・☆

今日はマンドリンサークルの日でした・・・016.gif
先生が来られるのは月に2回ですので、来られない日はサークルの代表でもあるK上さんが指揮をとって練習をリードして下さいます・・・045.gif このK上さん・・・・いつもお世話になっているのですが、本当に気配りが行届いていて、何から何までお世話して下さいます。
f0177125_1282854.jpg

練習の時は、早くから来られて楽譜の準備から練習の段取りや、先生との打ち合わせから練習予定などなど・・・私はまだ新米ですのでよく分かりませんが、分からないなりにもいろんな事で本当にお世話になっています。
明るくていつもはつらつとしていて、そのお元気な様子にパワーを頂いて帰ってきます・・・043.gifマンドリンサークルの方たちもいい方ばかりで、皆さんの温かいお人柄に心地よい幸せ感に浸ってマンドリンアンサンブルを楽しんでいます~・・・016.gif
ここだけの話・・・先生はK上さんの事を“隊長”・・・と呼んでいます・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-07-19 01:37 | 絵日記 | Comments(2)

暑すぎる・・・☆

今日はコーラスの練習日・・・・♪
快適な季節には一駅なので歩いて行ったり自転車で行ったり・・・となるべく体を動かすようにしているのですが、ここ数年の夏の暑さははんぱじゃありませんね・・・・042.gif
ヘタに外を歩いた日にゃ熱中症や日射病になりかねません・・・。そんな夏になると、コーラスに行く日は行きはオトウサンの車で送ってもらいます・・・そうなんです、オトウサンの出勤時間は遅いんです・・・・。
で、私のコーラスに行く時間はちょうどよい時間帯・・・・037.gif
f0177125_2328211.jpg

今日の朝はまだそんなに気温が高くなくて涼しかったです。エアコンが効いた車でス~イス~イ~と快適にコーラスの練習場に着きました。
練習は10時から12時過ぎまで・・・・終わるころ世の中は激変しています・・・猛暑の真っ昼間に・・・008.gif しかも帰りは駅から歩いて帰らねばなりません・・・。今日はおまけに駅ビルのスーパーで買い物もいろいろしたので、荷物もいっぱいです・・・・042.gif
ジリジリと地面から熱気が上がって来て、上からは太陽の電熱線のような暑さで、こんがりと焼けそうでした・・・033.gif
この暑さ・・・まだまだ当分続きそうですね。梅雨明けもまだのようですし・・・・みなさまもどうぞお気をつけ下さいませね~・・・045.gif

by satoko29526 | 2009-07-16 23:38 | 絵日記 | Comments(2)

半年ぶりの絵日記・・・☆

いやぁ~・・・絵日記を描かなくなって半年がたってしまいましたね・・・012.gif
2006年8月から書きはじめた絵日記ですが、最初は1週間から10日に一枚描いていましたね・・・はぁ~我ながらよくやるわ・・・026.gif どこにそんな元気があったんでしょうね・・・。
こちらのブログに引っ越しをしてから、これで4枚目ですが、過去の日記には60枚以上書いているんですね・・・ヒマだったんでしょうかね・・・039.gif
ま、最近はよほどの事がない限りエネルギー切れで書けません・・・・ははは・・・。

そんな今日は、コーラスの練習に行ってきました。帰りにアカチャンホンポがあるのでマゴ1の物を買いに行きました。夏用の短い靴下、オムツが取れたので仮面ライダーのパンツ、そして長ぐつ・・・マゴの物を選んでいる時は楽しいですね~・・・016.gif
f0177125_23194167.jpg

あれやこれや買ってコーラスの楽譜と一緒になっていっぱいの荷物になりました・・・外は暑いし汗だくになって帰ってきました。今日はまだ暑さがマシだったようですが、なんせコウネンキなもんで常に暑いんですよ・・・・042.gif帰ったらシャワーを浴びてさっぱっりしよ~・・・最近はシャワーのあとは、すっぽんぽんであっちこっちウロウロしまくりです・・・・037.gif なんというかはだかの開放感をひとりで味わっております・・・・むふ~・・・053.gif
・・・といつもは裸でのんびりするのですが、不在配達票が入っていたものではだかのまま電話をかけました。すると、「あっ!今すぐ近くにいますのでこれから伺います~」・・・と。一瞬、えっ?っと思ったけど仕方ありませんね、大急ぎで服を着ます。まっ、すぐったってそんなにそんなに早くは来ないでしょう・・・・と思っていたら、服を着終わった瞬間にインターフォンがなりました・・・・ピンポ~ン~♪・・・って・・・005.gif
えっ~!!もう来たん~~??ちょっと早すぎでしょ・・・・021.gif
あう~・・・シャワーのあとの、はだかでウロウロ・・・・のひと時の幸せタイムが・・・・054.gif

by satoko29526 | 2009-07-02 23:31 | 絵日記 | Comments(4)

あけましておめでとうございます・・・☆

f0177125_021667.jpg

みな様・・・あけましておめでとうございます・・・001.gif
最近はとんとこの絵日記もご無沙汰になってしまいました・・・・。
年のせいか、夜になるとどっと疲れてしまい、なんだか頭が機能しなくなるようになってしまいました。絵は好きで描きたいんだけど、気力がね・・・・026.gif

これからは、ますますよる年なみの衰えを感じるようになると思いますが、それなりに頑張って行けたら・・・と思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します~・・・029.gif

by satoko29526 | 2009-01-01 00:30 | 絵日記 | Comments(2)

久しぶりの・・・☆

今日、私の大好きな上沼恵美子さんの「怪傑えみチャンネル」という番組を見ていました。いつも楽しいトークで小気味いいツッコミと、そのおもしろい話術は聞いていても気持ちいです~016.gif

その話題の中で、針金ハンガーを頭にかぶると勝手に首が回る・・・・という話になりました。実際その場で針金ハンガーを持って来て、えみちゃんがかぶってみたのです。すると・・・クィ~!!っと首が回ったのです・・・・・041.gif 隣にいた太平サブローさんも同じように・・・首がクィ~!・・・っと回ったのです・・・・。

見ていて、・・・・・ええっ・・・??ホントかなぁ~・・・と半信半疑です。
で、ここで好奇心旺盛なワタクシ・・・・・針金ハンガーを探してきました。当然やってみるために・・・・です・・・・029.gif
f0177125_08401.jpg

頭かぶったとたんに、首がクィ~!!っと回ったのです・・・クィ~!っと・・・・037.gif
そばで見ていた長女に大笑いされましたが・・・・044.gif

ウソだ・・・と思われる方は一度やってみてください、笑えますよ・・・・・ははは・・・041.gif

by satoko29526 | 2008-09-09 00:12 | 絵日記 | Comments(2)

久しぶりです・・・☆

え~・・・久しぶりの絵日記です・・・・・029.gif
最近、夜になるとエネルギーが切れて頭が働くなってしまうんですよね・・・・。だからなかなか絵日記まで行きつきません。次はいつになるんでしょ・・・・。
f0177125_0221587.jpg

今日はギロック友の会に行く日です。新聞の天気予報を見ると今日の予想最高気温が33℃になっています。・・・・ううっ・・・・33℃・・・・・。

タダでさえコウネンキで暑いのに、これから暑い日が続くと思うと気が重いですね・・・。
せめて涼しい服装で・・・と思い、去年作ったノースリーブのワンピースを着てみました。自分で作ると体系にあわせているので、とっても着やすいんです・・・・。

下半身デブの私には広がったスカートがいいですね~。大きなお腹もでっかい太もももスッポリと隠してくれるので助かります。
家に帰って、暑いので着替えずにそのままレッスンでした。夕方レッスンに来てくれたG君が座っている私の膨らんでいるお腹を見て「お腹の中に何が入っているの・・・?」と言いました・・・・・。ええっ・・・?なにって・・・・・え~っと・・・・なんでしょ・・・?
ホントにスイカでも入っていそうなぐらいの大きなお腹ですものね・・・・・(笑)小さく出来るものなら小さくしたいんですけどね・・・・ははは・・・・012.gif

ギロック友の会のフェスティバルに向けての内容も着々と進行して行っています。私の出番の振り付けが新しいバージョンに変わっていて、発表会でお休みしている間に進化しています。ううっ・・・頑張って覚えなければ・・・・・。
みんなのピアノ演奏は思わず聴き入ってしまいぐらい素敵でした~♪

by satoko29526 | 2008-07-05 00:34 | 絵日記 | Comments(2)