2017年 10月 30日 ( 1 )

命の洗濯2日目(大阪は遠かった…編)

東京2日目は念願だったスヌーピーミュージアムです・・・110.png

台風接近で雨でしたがお客さんは次から次へと来場していました。
スヌーピーの原作者のシェルツ氏の生い立ちや初期の作品から愛をテーマにした作品までゆっくり見て回りました・・・101.png

f0177125_23575583.jpeg

お昼はもちろんカフェでプレートランチです・・・111.png 美味しかった〜♪

お持ち帰りのお土産はスヌーピーのダイカットクッション・・・162.png

長女とランチのあと、ブラブラショッピングしてからちょっと早いけど羽田空港に向かいました。台風接近でもしかしたら欠航になるかもしれないし、欠航になったら新幹線に変更して大阪まで帰らなくちゃいけないのでね。

運航状況は通常通りだったのでホッとして晩ご飯を食べてりブラブラして時間をつぶしたりしてから待ち合いで搭乗を待っていました。待っていました、待っていました、待って・・・。

しかし、羽田空港発7:20の予定が到着便の遅れのため20分遅れ、30分遅れれを経て結局出発したのは1時間遅れの8:30分。

おまけは伊丹空港には到着制限時間を超えてしまったために行き先は関西空港に変更でした・・・149.png

オーマイガー⁉️

欠航ならお金が返って来るけどそうじゃないので、諦めてまわりのたくさんの大阪行き待ちの人たちと一緒にひたすら待ちました・・・148.png

待って待ってやっと関空に着いたのがPM10:30。伊丹空港行きのリムジンバスに乗ろうと思って急いで行くと、伊丹空港行きの最終便が出たあとでした・・・オーマイガー!

んで、次は大阪行きのリムジンバス乗り場へ。
なんとか乗れましたが大阪までは55分かかりPM11:45着の予定。

スマホで自宅最寄駅に行く阪急電車の最終便を調べるとPM11:50発。

う〜む・・・はたして乗れるんだろうか137.png

とにかく早く着け〜早く着け〜と心の中で祈りながら(イライラしながら)乗っていました・・・135.png

なんとか大阪にPM11:45分に着き、ダッシュで阪急電車駅へ走りました。足と腰が痛かったけど言ってられません148.png

走って走ってガチャン〜!と改札口を入り走って走って出発ホームへ。

やった!なんとかギリギリ最終便PM11:50はの電車に乗れました・・・164.png

疲れたので駅からタクシーに乗ろうと思い(時間はすでにAM12:10)行くと同じ電車で着いた人がタクシーに乗って二台が出て行きました。

そのあとは全くタクシーが来なくて、10分ぐらい待って泣く泣く諦めて徒歩で自宅に帰って来ました・・・137.png

羽田空港に着いてから家まで7時間・・・長かった・・・143.png

はぁ〜大阪は遠かった・・・117.png



by satoko29526 | 2017-10-30 23:45 | 日常 | Comments(0)