おぉぉ~・・・カニだ・・・!!

朝のお仕事(主婦の)をすっきりすませた所に予定通りマゴ1、マゴ2&娘がやって来ました。

昨日のマゴ1は、ウチの中でも~ダッシュで走っている時にすっ転んだらしく、テレビ台の角でおもいっきり顔面を打って右の唇からほっぺたにかけて一直線のその痕と腫れあがったほっぺたをしてやって来たのでした・・・・007.gif 私の顔を見るなり・・・うわぁぁぁ~~ん・・!!と大泣きでした。娘もそのかえり血をあびた服のままマゴ2を抱っこしてやって来ました・・・・025.gif

男の子のいる生活って、「破壊」「よじ登り」「墜落」「ひっくり返し」・・・などなど数分おきにやっている毎日なんです・・・・042.gif なにせまだ2歳ですから当然目が離せません。オバアチャンはそのたびに猛ダッシュで駆けつけるので、ひざに腰にガタがきています・・・026.gif

今日は、昨日の転んだケガもおさまったようでご機嫌でやって来ました。マゴ1は毎朝早起きで5時半か6時過ぎには起きています。朝ごはんも当然早いので11時にはそろそろお腹が空いて来ます。

ついおやつをやってしまうとご飯を食べないので、今日は少し早いけど・・・と11過ぎにお昼ご飯の用意をしました。マゴ1にご飯を食べさせて、私と娘も早いけど・・・・と言いながら早めのお昼を済ませたところに、突然オトウサンが帰って来ました・・・・005.gif

「おおぉ~い・・・カニをもらったぞ~!」・・・と大きな袋にいっぱいのカニを持って帰って来ました・・・・スゴイ・・・スゴイ・・・・カニだぁ~053.gif
f0177125_0392629.jpg

オトウサンの知り合いのロシア人の人から頂いたそうで・・・どうです・・・この大きさ・・・029.gif 携帯の大きさと比べるとお分かりと思いますが、自分で買ったことのないようなカニの大きさですよ・・・。

今夜はおでんにしようかな~・・・と思っていたのですが、お鍋に変更です~038.gif
f0177125_0421150.jpg

ど~です~・・・・目いっぱいのカニカニカニ・・・・・016.gif
も~お腹いっぱいですよ・・・シアワセ~043.gif 持つべきものは友達だね~・・・ってオトウサンの友達だけど・・・おほほ・・・037.gif
今年度最初で最後のカニでした~・・・001.gif

今日は、お昼ご飯のあとマゴ1とお散歩&お買い物で外に出たのですが、今日はとっても寒くってみぞれが降る中、マゴ1と公園でお砂遊びやボール遊びをして体中が冷え切ってしまいましたが、温かいカニのお鍋でホッカホッカになりましたよ・・・001.gif

オトウサンは、突然帰って来てまだ昼飯食べていないから食べていくかぁ~・・・と言って、しっかり食べて行きました。突然帰って来てもホントに何にもないんよね・・・・026.gif

by satoko29526 | 2008-12-27 00:53 | 食べ物 | Comments(0)