クリスマスイブ・・・☆

今日は朝から生協の配達日・・・いつものように商品を受け取りに玄関ロビーに出て行きます。マゴ1が最近は、この生協の配達日にお手伝いしてくれて、カラになった発砲スチールのケースを。いっしょいっしょ~!!・・・と運んでくれます・・・001.gif やっと娘もマゴ2が眠っている間に・・・と一緒に出て行きました。

早いもので産まれて3週間が過ぎようとしています。順調に母乳だけで育って、娘が一緒に体重計に乗ってみると、1キロぐらい増えているようです。2989gで産まれて1000gぐらい増えているんですから、すごい成育ですね。ほっぺたもぷくぷくになって来ました~・・・016.gif

え、さて・・・そんなクリスマスイブの今日も、お昼ご飯のを食べてから相変わらずマゴ1を連れてお散歩&お買い物に出かけて行きましたよ。

今日から、小学校は冬休みなんですね。いつも通りずぎている公園で5歳ぐらいの子から小学校3~5年生ぐらいの男の子たちがいっぱい遊んでいるのです。いつもはひっそりとしている公園ですが、とっても楽しそうな雰囲気です。

マゴ1は、そんなお兄ちゃんたちの遊んでいる姿をに見ると、たったったっ~・・・っと走って行きます。お兄ちゃんたちが大好きなんですね~・・・。自分も同じ・・・と思っているのか、ジャマだ・・・という状況でも全く分からずに嬉しそうにお兄ちゃんたちのそばに行っています。

今日は、数人で野球ごっこをしていました。柔らかいボールとおもちゃのバットで投げて打って・・・と、とっても楽しそうです。そんな所へ、ど真ん中を歩いて邪魔をしているのも分からずに寄って行くんです・・・026.gif お兄ちゃんたちはとっても優しくて危ないのを分かって気をつけてくれて、マゴ1が通り過ぎるまで待ってくれています。

お兄ちゃんたちがすべり台で遊び出すと、マゴ1も一緒になってすべり台でルンルン気分で遊んでいます。ひとりテンポが遅くて、ここでも足手まといになっているにもかかわらずお兄ちゃんたちは、待ってくれています。

そんな風にして、今日の寒い中・・・・1時間半ほど遊びに付き合って、やっとこさマゴ1をスーパーのある駅ビル方面に連れ出しました。連れて行く口実に「トイザらス」に行こうか~♪・・・と誘ってみたんです。ようやく気が向いてくれてやれやれです・・・・。

ウチん所では「トイザらス」はおもちゃを買う所ではなくて、遊ぶところなんです。大きな店内に見本のおもちゃがいっぱいあって、それで遊べるのです。マゴ1の大好きな「トイザらス」です。

しかし、ここでも1時間遊びに付き合わされました・・・・042.gif
そこからようやく連れ出して、晩御飯の買い物に向かいました。結局家に帰るまでに3時間半ほどかかって本日のお散歩は終了・・・・はぁ~・・・お疲れ様です・・・029.gif
f0177125_102514.jpg
f0177125_10404.jpg
f0177125_10526.jpg

今日は、クリスマスイブですからおご馳走を・・・・と思っていたのですが、チキンは去年からケンタッキーのチキンを注文しているのでサラダと焼き豚を作りました。

どれも食べ終わったあとで写真を撮り忘れていたことに気が付きましたので、半顔状態の写真です・・・・037.gif クリスマスケーキの写真も撮り忘れたのでありません~・・・。
みんなでケーキを食べ終わったあとにオトウサン、長女、次女、婿、マゴへ・・・とプレゼントを渡しました・・・・053.gif 何が入っているんだろう・・・??と思いながらプレゼントの包みをあける瞬間ってワクワクして嬉しいですよね~♪

みな様はどんなクリスマスイブでしたか・・・・067.gif

by satoko29526 | 2008-12-25 01:07 | 食べ物 | Comments(0)