久しぶりのお買いもの・・・☆

今日は、祭日なので娘&マゴ1.2は来ません・・・・001.gif あちらのご両親さまもマゴに会いたくてたまらないご様子なので、こうしてお休みの日にははるばるやって来られます。

そうでしょう~そうでしょう~・・・私なんか毎日会っていても顔を見たくなるんですからね・・・012.gif あちらのご両親のお宅には、結婚当初は若夫婦の写真が部屋に飾られていたのですが、マゴが生まれたとたんにその写真はすべて孫の写真にすり替わったそうです・・・037.gif 

しかもその写真の数がすごいらしいです。携帯メールやパソコンで写真を送ってあげるのですが、その写真は全部プリントされて部屋中に飾ってるあるそうです・・・。誰だったか、「お宅・・・お孫さん何人いらっしゃるんですか~?」・・・と聞かれたそうです・・・041.gif

一人なんですけど・・・・023.gif 分かりますね・・・その気持ち。
マゴってそんぐらい可愛いもなんですよ~・・・・016.gif

さて、そんな今日はマゴの襲来もないという事で、北千里まで歩いて買い物に行って来ました。運動がてらひと駅歩きましたよ。時間にして30分ほどなんですけど、歩いているとだんだん体もポカポカして来て冷たい風が気持ちいいぐらいになってきます。

なんでも北千里の手芸屋さんにトールぺイントの材料が売っている・・・と情報を得たものですから行って来ました。オークションで手に入れたトールペイントの本はちょっと古かったのか、廃番になっている絵具もあってなかなかそろえるのは大変でした。なにせ何が要るのか分からないものだから、とりあえず最低限必要なモノを本を見て買いましたよ・・・025.gif

簡単なキットになっているモノもあったので、それも最初の練習用に買ってみました。なんだかんだ言って材料を集めたら相当の額になってしまい・・・・うぅ・・・なんとかちゃんとしたものを作らねばヤバイ感じです・・・・026.gif・・・・出来るかな・・・・。

最近ずっとマゴと一緒に買い物に行っていたので、ひとりで自由に動け回れる買物の身軽さに、なんだかルンルン気分でした・・・043.gif マゴが一緒だった日にゃ、あっちこっち追いかけまわして目が離せないんですからね。買い物もおちおちゆっくり見ていられません。

帰りにユニクロの今日限定のウールのセーター990円を狙って、私と娘の分と買いに行ったのですがさすがに夕方じゃ大特価のセーターは希望の色が全然ありませんでしたよ・・・021.gif やっぱ朝一で行かないとダメですね。娘の希望の色は一枚だけあったんですけど・・・。諦めて横を眺めると隣の1900円のコーナーに、なんだか私の大好きな水色系のウールのセーターがあるではないですか・・・・016.gif 予定よりも1000円高かったけどお買い上げ・・・まぁ~いいか・・・。
f0177125_135219.jpg

晩ごはんも済んで、なんと今年は年賀状が25日前に出来あがりましたよ~066.gif いつもなら25日どころか25日にはまだ作っている最中なんですが、今年は忙しい忙しいと言いながらも、やっぱりレッスンがないというのは気持ちと時間に余裕があるんでしょうね。皆さんのお手元に元旦に届くと嬉しいです~・・・029.gif

by satoko29526 | 2008-12-24 01:21 | 日常 | Comments(0)