限界に挑戦・・・?

相変わらず、毎日マゴの世話に明け暮れています・・・・026.gif
結婚して以来、こんなに真面目に家事をこなしている日々があっただろうか・・・・??
・・・というほど素晴らしい主婦っぷりですよ・・・・おほほ・・・045.gif

毎朝、食事の後片付けをチャッチャッとすませて洗濯物を干して、9時過ぎには掃除機をかけて・・・という毎日です。毎日ですよ・・・毎日・・・013.gif お昼はマゴ1のために食べやすいものを作っておにぎりも作ってお弁当にします。こうすると喜んで食べてくれるんですよ。 我ながらマゴのためならこんなにも頑張れるオバアチャンなんだとあらためて思います・・・・。

しかし、少々疲れが溜まって来て朝起きても疲れが取れていません・・・。お昼ご飯が終わったら、毎日マゴを連れて公園に遊びに行き1~2時間遊んでから、晩御飯の買い物を済ませて帰ってきます。ボール遊び、砂遊び、滑り台、ブランコ・・・・などなど。行き来の道では、急に走りだして危ない所に行かないように追っかけて、せまい所に入ってしまうのを追いかけては連れ戻し・・・・と1秒も目が離せないマゴ。
腰、ひざ、肩はもうガタガタ・・・・・042.gif

この調子で行くとどのぐらいまで体が持つか・・・という感じです・・・・。

娘は厳しく躾けているけど・・・可愛いマゴの顔を見ているとつい甘くなってしまうオバアチャンなんですよね~・・・037.gif
今日は、お兄ちゃんが初めて弟を抱っこしましたよ・・・・。
f0177125_2343169.jpg

いつまでも仲のいい兄弟でいてね~・・・・001.gif

オバアチャンは明日のために今日も早く寝ます~・・・なにせ年ですからしっかり体を休めないと体がもちません・・・・。子育てってやっぱり若くないと出来ないですね。
では、また明日・・・・029.gif

by satoko29526 | 2008-12-15 23:13 | マゴネタ・・・☆ | Comments(6)

Commented by すみにゃん at 2008-12-17 01:23 x
ご誕生おめでとうございます。

ほほえましいお写真ですね。
うちも男の子2人なので懐かしく思い出していました。

Commented by satoko29526 at 2008-12-18 22:58
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。この写真・・ちょっとうまく撮れているでしょう♪
男の子の子育ては私自身初めてなのですが、本当に大変ですね。
おばあちゃんには結構キツイです・・・・(笑)
Commented by おりた at 2008-12-19 07:37 x
素敵な写真です。ぜひプリントアウトをお奨めします(≧▽≦)ゞ
男の子は大変です。人間だと思うから大変です。うちは猪だと思ってました(笑)
でも最近 40過ぎて初産って方もいらっしゃるじゃないですか・・・
いやぁ・・・あれは本当に大変だと思います。(^_^;)
Commented by satoko29526 at 2008-12-20 01:17
おりた先生、こんばんは。
なるほど・・・プリントアウトね・・・やってみますね。
男の子は人間だと思うと大変・・・ホントにそうですよね。
そうかぁ~・・・マゴ1は・・・いたずらチンパンジー・・・という
所でしょうか・・・(笑) 
まだまだ続いて大変ですが、マゴのお守りは頑張ります~。
Commented by Wanne at 2008-12-20 20:54 x
ご誕生おめでとうございます。
とても素敵な写真ですね。
お兄ちゃんなんだなぁって思います。
一緒に遊べるようになれば
オバアチャンも少しは楽になれるでしょうね。
それまでは何とか頑張ってくださいね。
そのうちオバアチャンの愛情をいっぱいに受けて
きっとオバアチャンを大切にする優しい男の子になってくれると思います。
お体に気をつけて。
Commented by satoko29526 at 2008-12-21 00:50
Wanneさん、こんばんは。
ありがとうございます。私も気に入っている写真です。
まだまだお兄ちゃんという意識は全くありませんが
これから少しずつ分かってくるでしょうね。

娘は「お兄ちゃんだから・・」というい言葉だけは絶対に使わないように心掛けているようです。
どの子どもも親にとって可愛さに変わりはないですからね。公平に
愛情を注がないと子供心に感じることもあるでしょうしね。
嫌われないオバアチャンになれるように頑張りますね・・・。