あと一日・・・☆

マゴと一緒に過ごす日も丸4日になりました・・・001.gif 最初ぎこちなく入っていたお風呂も、チョーご機嫌で入ってくれるようになりました~♪

今夜は初めて大泣きしないで寝てくれましたし、ヤレヤレです。夕べもご機嫌よく寝たものの、やっぱり夜中に突然「お母しゃん・・・」と泣き出して再び大泣きでした。泣きながら寝入ったと思ったら、朝方5時半頃にもむくっと起きて・・(暗闇なので気配でそう思ったのですが・・・)座って「お父しゃんはお買いもの・・・お母しゃんはびょーびん(病院)」・・・・とつぶやいています。

この「お父しゃんはお買いもの」・・・というのは、日曜日にお父さんと出会った時にちょうどお買い物に行く時だったので、「お買い物ね~」・・・といったのを覚えていたんでしょうね。

「お父しゃんはお買いもの・・・お母しゃんはびょーびん(病院)」・・・と、何回も繰り返しているうちに、だんだん声が小さくなってきて、しまいには大声で再び泣き出しました。

心の中でマゴなりに分かっていても、悲しくなって泣き出したんですね。抱きかかえながら私も一緒に泣いていました。そのまままた泣き寝入りでした。

一日早く退院出来るようにお願いして、明日午後には赤ちゃんと一緒に自宅に帰ってきます。

マゴにとっては人生2年半の中で試練の5日間となりましたね。
いつも朝起きてくるとご機嫌なので、それだけでも私にとっては救われます。
あと一日・・・☆_f0177125_22145313.jpg

今日の朝食の時のご機嫌な様子です・・・・037.gif

片ときも目が離せないと言っていましたが、ほんと~~にいろいろやってくれています。
トイレも自分で座れる・・・と私の手を押しのけるので手を出さずに見ていると、アッと思った瞬間に右足が便器の中に落ちていました。ズボンと靴下を脱がして、着替えを取りに行っている間に水をジァ~・・・!と流し出てくる水で手を洗おうとして上半身ずぶぬれ・・・・021.gif
また、全身お着替えです・・・。

また今日は、大好きなのりもの(新刊線や特急などの電車モノ)のDVDを私のノートパソコンで見せている時に、「お茶くらさい~・・」と来たので小さなペットボトルに入れて渡しました。コップよりも飲みやすいのでね・・・・。

私はキッチンでお昼の片づけをしていると、なにやら声が聞こえます・・・・。
ん~??とマゴの所に行ってみると・・・私の・・・・ノートパソコンのキーボードの上に・・・・・お茶が並々と溢れています・・・・ギャァ~!!!!

パソコンの上でペットボトルをさかさまにしてお茶を全部かけていましたよ・・・・ガックリ・・・_| ̄|○・・・・・・・オオォ~ノォ~!

あわててさかさまにして水気を落して拭きましたが、次につけた時にはウンともスンともいいません・・・・当たり前ですが。

そうです、私が悪いんです・・・・ちょっと目を離したのがね・・・・・悪魔の2歳児と言いますが、ホントに何をしでかすか分かりません。
皆さまもいらっしゃいましたらご注意を・・・・って私だけだわね・・・・007.gif

まぁ~とにかく明日からはお母しゃんと一緒に過ごせるのでマゴも嬉しいことでしょう。
オバアチャンもなんとか責任を果たせそうでちょっとホッとしています。
あとは年末まで、我が家で体を休めながら育児に専念してくれるでしょうね。

by satoko29526 | 2008-12-08 22:33 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by はいむるぶし at 2008-12-08 23:32 x
こんばんは、無事ご誕生おめでとうございます!
かわいいですね~。赤ちゃん・・・。
うちも2歳2ヶ月のとき、下が産まれてお兄ちゃんがかわいそう
でした・・・。私が弟を抱っこしてるのを見て大泣きしました。
それからも年の近い二人の子の世話はホントに大変でしたが
今は男同士いいお連れで遊ぶのも留守番も何でも仲良くやって
くれて、楽になりました~。
ケンカもよくしますが、やっぱり兄弟っていいですね。
しばらく娘さんもFujiwara先生も大変でしょうが
頑張ってくださいね~。
Commented by のりのり at 2008-12-09 00:25 x
本当に、頑張って一生懸命に我慢している様子に涙だでてきますね。
でもそれだけお母さんの愛情をたっぷりもらって、健全に育っているっている、証ですね!

Fujiwaraさん、コメントつけるのは大変でしょう。
書かなくていいですよ!!

読んでくださればそれだけで、いいですよ。

少しでも休んでください!!!

Commented by kemeko at 2008-12-10 08:59 x
遅ればせながら無事にご誕生おめでとうございます!!
お写真のあどけないお顔の2歳のお兄ちゃんがママに会えないのを
一生懸命耐えているのですね。
いとおしくて、涙が出てしまいました。
でも目が離せないから大変ですね。

fujiwara先生もおマゴさん、2人になってますます、お忙しくなられると
思いますが、お疲れがでませんように。
お兄ちゃんと赤ちゃんのツーショット、楽しみにしています。
Commented by satoko29526 at 2008-12-11 01:04
はいむるぶしさん、こんばんは。
ありがとうございます。無事に退院してきました。
男の子の兄弟は私のまわりにいないので、なにもかも
初めての体験ですが、兄弟っていいもんですよね。
これからの成長を楽しみにしています。
Commented by satoko29526 at 2008-12-11 01:06
のりのりさん、こんばんは。
本当にお気遣いありがとうございます。とっても嬉しいです。
子どもにとってやっぱりお母さんの存在は大きいですよね。
したっているマゴの様子を見ていると、娘もしっかりお母さんになって来ているんだなぁ~・・と改めて思います。
Commented by satoko29526 at 2008-12-11 01:07
kemekoさん、こんばんは。
ありがとうございます。マゴの様子は本当にいじらしいものでした。
見ていて何もしてあげられないのが辛かったですね。
無事に退院してきましたのでホッとしています。