ひと仕事終わった休日・・・☆

今日から12月・・・・レッスンがお休みになったので気分的にゆったりと過ごしています。ゆっくりできるのも今のうちかも・・・と思いながら掃除をすませから、娘とマゴと一緒にヴィソラに買い物に行って来ました~・・・001.gif

目的はもちろん、トールペイントのスターターキットを探しに・・・です~016.gif ブログにコメントを下さったので早速出かけてきました。手芸専門店のトーカンというお店に行ってトールペイント・・・と探すのですがなかなか見つかりません。そこでお店の方にお尋ねしてみると・・・ううっ・・・残念ながらもう今はキットはないそうです・・・・ガックリ・・・_| ̄|○

はぁ~・・・つくづく私って運がないんだわねぇ・・・・007.gif
今度はネットで探してみる事にします。たしか、ネットで見た事があるのです。でも、数が少なくて2~3種類ぐらいしかなかったので気に入ったものがなくてやめにしたのですが、この際初心者なので、贅沢はいいません。

さて、お目当てのものがなかったので隣の本屋さんに行きました。今年のカレンダーを買おうかなぁ~・・・と物色していたのですが、これまたあまり気に入ったのもがなくてここで妥協して買って、あとから気に入った物を見つけたらまたまたガックリなので、今日はやめにしておきました。よくあるんですよね~・・・・。

そして、時間もお昼タイムとなって街の洋食屋さんというお店に入りました。オムライスが美味しそうなお店です。なんだかポムの樹と感じが似ていますねぇ~・・メニューも同じような感じで・・・・チェーン店なのかな?私は、今度は違うものにしよう~・・と思いつつもやっぱり注文してしまうのが、好きな明太子マヨネーズオムライスです・・・ぐふふっ・・・好きなんだなぁ~012.gif
f0177125_23562061.jpg

お腹もいっぱいになってちょこっと買い物をして帰って来ました。

帰ってから、今度はピアノの部屋の上戸棚の中を片付けようと思っていたのでさっそく本を次から次へと引っ張り出しました。考えたらここ数年・・・いやぁ~十数年以上使っていないような本が山ほどあるので、もう飽和状態で入りきらなくなっているので思い切って使っていない本を処分することにしました。楽譜はありませんが古紙回収に出すもの、古本屋さんに持って行くもの・・・たくさんありました。

やれやれ・・・なんだか好きりした気分です。気が付いてみると2時間半もかかってしまいましたよ・・・042.gif
古い本やいらない紙類を片付けていると、コーラスのパートごとに撮った写真が出てきました。日付を見てみると・・・・うぉ~!!・・・1986年ですって~!!
私・・・私~・・・どこどこ・・・っと見てみると・・・・005.gif
きゃぁ~・・・・・若い~・・・037.gif
f0177125_06350.jpg

たぶん私・・・・32歳です・・・・045.gif 頬がほっそりとしていますよ・・・私でもこんな時があったんですね~・・・それに比べると今は・・・・・023.gif ははは・・・。

さて、あちこちでクリスマスツリーを飾りました・・・という声を聞きますね。昨日もフェスティバルのあとのお食事の時に180cmのツリーを買った・・・というメンバーもいました。素敵ですね~♪今年は12月のレッスンをお休みにしたので生徒が来ないので飾りは玄関だけにしましたよ。

ちょっと寂しいけどこんな年も長い間にはあるんでしょうね。
f0177125_0122670.jpg

スノーマン
f0177125_0124240.jpg

手作りのミニ額
f0177125_0125430.jpg

ウィーンから買って帰って来たモーツァルトの置物。後ろに見えるツリーは18年ぐらい前に手作りで作ったミニツリーです・・・・可愛いでしょ~001.gif

by satoko29526 | 2008-12-02 00:18 | 日常 | Comments(2)

Commented by かめきち at 2008-12-02 20:12 x
ギロックフェスティバル、無事に終わってよかったですね。
トールペイントのキット、ヴィソラのお店には無かったそうで、お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
また気がついたお店で見てみますね。
Commented by satoko29526 at 2008-12-03 02:55
かめきちさん、ありがとうございます。
本当に無事に終わってホッとしています。
トールのキットがなかったのは残念でした。いえいえ~こちらこそいろいろ教えて頂いてありがとうございます。ヴィソラにあんな大きな手芸屋さんがあるの知りませんでしたから、これから活用できそうです。
ありがとうございました。とりあえずオークションでトールペイントの入門編や初心者用の本をゲットしました。明日あたり届く予定です。
しばらくはそれを眺めて楽しむつもりです。