終わりました・・・☆

ギロックフェスティバルが、無事に終わりました~・・・・001.gif

朝からホットカーラーでバッチリセットも決めていざ~!向かうは西宮北口・・・・準備万端で荷物を持って家を出て歩きだしましたよ。しかし、今日は風が強くって、せっかくセットしたヘアーも一瞬にしてぐちゃぐちゃになりました・・・・021.gif

今日はちょっと気温も低めで肌寒い中、たくさんの方たちが西宮北口ぷれらホールに来て下さいました。入場者総数218名だそうです・・・・本当に嬉しいですね。
f0177125_23554750.jpg

ちょっとドキドキの緊張の中、フェスティバルの幕は開いて行きました。
第1部はレクチャー“ロマン派へのいざない”・・・と題してギロックの「叙情小曲集」をロマン派の作曲家たちのピアノ曲を織りませながらお話と演奏を進めて行きました。

私の演奏はその中ほどの、ギロックの「間奏曲」のテーマの所で歌うマスカーニのオペラ「カバレリア・ルスティカーナ」から間奏曲「アヴェ・マリア」です。

1週間前に体調を崩し、全く声が出なくなってしまうトラブルに見舞われましたが、なんとか根性で本番までに声を取り戻しましたよ・・・・042.gif
声を取り戻すための努力・・・それは涙ぐましい努力でした・・・・・我ながら・・・。
1時間おきにイソジンでうがいをして、のどスプレーをし、お医者様からのお薬も飲んで夜はマフラーをして毎晩冷やさないように気をつけました。

一日ごとにほんの少しずつ回復してなんとか歌える状態までにこぎつけました・・・・やれやれ・・・026.gif

応募して下さった一般の方の演奏も、皆さん本当に素敵な演奏を聴かせて下さいましたね~♪
みなさん、本当にギロックの音楽を好きで楽しんで演奏されているのがよく分かりました。

そして、2部は「叙情小曲集」全曲演奏に続いて、ジャズスタイルピアノ曲集~ギロックを歩くニューオリンズの旅~・・・・です。

ここでは、「ギロックと歩くニューオリンズの旅」のツアーのガイド、スカーレット・オーハラが現れツアーを申し込んだ日本からやってきたイズミが登場します。

スカーレット・オーハラとイズミが、ギロックの過ごしたニューオリンズを巡りながらいろんな場所に案内してくれます。ニューオリンズからミシシッピー川で蒸気船ナッチェス号乗船・・・・
大農園プランテーション・・・世界最古の市電「セントチャールズ・ストリートカー」に乗ります。そして、ダウンタウン~旧市街地フレンチ・クォーター・・・最後にはニューオリンズのナイトツアー・・・と続きます。

そして、最後のナイトツアーでは歌姫が登場し、歌ありダンスあり・・・と最高潮に盛り上がって行きます。歌姫が会場に降りて行き会場のみな様と一緒に手拍子~♪

ニューオリンズの街はこんな風にいつもジャズが流れているんですね~。
眠らない街、ニューオリンズの夜は・・・いつまでも終わらずに更けていきます・・・・・END

西宮メンバー15名が繰り広げましたギロックフェスティバル・・・無事に終了しました。
来て下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。皆さまと一緒での手拍子でとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
心よりお礼申し上げます・・・・016.gif
f0177125_23544538.jpg

最後に撮った全員揃っての記念写真です~♪お疲れ様でした。

by satoko29526 | 2008-12-01 00:02 | ギロック | Comments(6)

Commented by のりのり at 2008-12-01 12:53 x
よかったですね~!!
声が、復活して!!
涙ぐましい努力が目に浮かびます。

本当にお疲れ様でした。
こんな大きなホールでやったんですね。
すばらしい~!!

ガイドさんスタイルが笑っちゃいますね~
Commented by Miyuki at 2008-12-01 20:29 x
仕事が山のようにあって、当日の朝行くことに決めたのですが
行って良かったです!
ほんとにすばらしいステージでした。
西宮の支部のかたはみなさん すごいですね!

先生も無事お声が出てよかったです♪
次回は絶好調の時の歌をお聴きしたいです。

皆様本当にお疲れさまでした。
Commented by satoko29526 at 2008-12-02 00:23
のりのりさん、ありがとうございます。
なんとか無事に終わってホッとしています。
たくさんの方が来て下って本当に嬉しかったです。
みなさん楽しかった・・・と書感動しました・・・・などと
感想を聞かせて下さって本当によかったです。
皆さんになりきっちゃって、ホントに役者です・・・(笑)
それぞれの力で出来あがったフェスティバルですね。
Commented by satoko29526 at 2008-12-02 00:26
Miyukiさん、ありがとうございました。
わざわざお忙しい中来て下さって本当にうれしいです。
メンバーの方たちは本当に真面目で一生懸命に取り組まれるので
すごいなぁ~・・・と私はただただため息が出ることが多いです。
まだ年数が浅い私はお手伝いできることが少ないですが、これからも
頑張ってみなさんからいろいろ教えて頂いて勉強したいと思っています。

えっ?絶好調の時の歌・・・・ですか?
あはは・・・あまり変わらないのでは・・・・(笑)
Commented at 2008-12-04 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoko29526 at 2008-12-04 21:37
すににゃんさん、こんばんは。「
ありがとうございます。お体の調子は如何ですか?
咳はなかなか止まらないですからしんどいですよね。
私ものどの調子の上に咳も出ていましたから大変でした。

私のダンス・・・・(笑)・・・はたしてダンスと言えるかどうか・・・ははは
また、おしゃべりにお付き合いして下さいね~。お大事にね。