あと9日・・・☆

ギロックフェスティバルまで、あと8日となりました。今日は最後の練習日です。
通し練習に加えて、演技指導の先生のチェックも細かくなって来ています。部分練習に余念がないメンバーの気迫を感じましたね。あとは当日のリハーサル練習で本番を迎えます。

うう~・・・考えるだけで緊張してくる・・・・025.gif

昨日ののどの痛みが、どうも怪しい感じで進行中・・・・002.gif
のどスプレー、うがい薬、咳止めシロップなどなど・・・・駆使して風邪の進行をすとっぷさせなければ・・・・。ピアノは多少熱があっても無理して弾くことが出来るけど、歌は声が出なければ話になりません・・・・。はぁ~・・・なんとかあと8日でのどの調子を戻さなければ・・・・026.gif

今日は、ギロックのあと家に帰って、少し寝て体を休めた後レッスン、そしてまたまたレッスンが終わったらいずみホールに直行~・・・・・。

私に好きな溝口眞知子先生のソプラノリサイタルでした。素晴らしいドイツリートを存分に聴かせて頂きました~♪
そのコンサート中に思わず咳が出そうになって・・・・なんとか我慢して乗り切りましたよ。
一緒に来ていたコーラスのお友達にアメを持っていない~??と聞いて、やっぱり持っていたアメを頂きました・・・・043.gifアメをなめていると喉が少しは潤ってマシになりました。

余談ですが・・・・大阪のオバちゃんはたいがいの人がバッグの中にアメちゃんを持っています・・・・ふふふ・・・大阪のオバちゃんデータより・・・・037.gif
アメちゃん・・・・大阪のオバちゃんは飴の事を「アメちゃん」と呼びます・・・・。

私は、今日はたまたま持っていなかったんですが、いつもはバッグにちゃんと入っていますよ・・・アメちゃん~♪

さて、今日も薬を飲んで早めに寝ます・・・・014.gif

by satoko29526 | 2008-11-21 22:41 | ギロック | Comments(5)

Commented by bach-san at 2008-11-22 09:42
昨日は突然のメール失礼しました。あれから予定変更して,西北で打ち上げ。。。
フェスティバル本番のころ,別な意味でのドキドキです。。もうドキドキ終わってるかなあ〜〜(笑)

アメちゃん、バッグの中に必ず入ってますね。。不思議と出かける前にチェックしてます(笑)

スゴく薄いトローチがあるようです。
上あごに貼った状態で歌えると聞いたけど。。。
Commented by llcorgill at 2008-11-22 22:49
大丈夫ですかぁ?
急に寒くなり、体調維持も難しいですよねぇ
私も「龍角散のど飴」いつもバッグに入ってます!
本番がせまってるんですね~
早めに休んでくださいね!
Commented by llcorgill at 2008-11-22 22:50
あっ、失礼しました↑↑私はyumikoでぇ~す!
エキサイトブログのログイン状態だと… あれま、こうなるんですね
ごめんなさい…
Commented by satoko29526 at 2008-11-23 01:59
ばっはさん、こんばんは。
いえいえメールありがとうございました。
あのあ西北にいかれたんでうすね~・・・。
そして、1週間後が一番大変なんと時ですね。

トローチ・・・上あごにくっつくのがあるんですか~?
そんなのあるなんて知らなかった・・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-11-23 02:02
yumikoさん、こんばんは。
ありがとうございます。お医者様でお薬を頂いて来ましたので
なんとか回復に向かいつつあります。
生徒がレッスン中に、ゴホッ!ゴホッ!・・・って咳をするのって
あれ、絶対にうつりますよね・・・・風邪なら休んでね~・・と言えないし・・・。うつされた方は大変です・・・たぶんあの生徒の咳だと思うのですが・・・・(笑)