あれこれと・・・☆

今日はコーラスの練習日・・・。いつも木曜日ですが娘の定期検診も同じ木曜日なんです。もうすでに臨月に入っていますので、体調も気をつけておかないとね。

いつもなら私はコーラスの練習に行くのですが、身重で悪ガキを連れての検診は大変なので、車で病院まで送ってから私はコーラスに行きましたよ・・・・。

クリスマスコンサートの前でなければお休みもありなんですが、旅行で2週間もお休みしたしね、皆さんにご迷惑はかけられませんからね・・・・009.gif

娘&マゴと一緒に家を出る時に、ちょっとのどが・・・・むむっ・・・痛くなるかも・・・と思い急いでのどスプレーをしました。のどの調子が悪い時は、すぐに殺菌です。うがいも欠かさず日に何回もすると効果が現れますね。コーラスの練習の時も空気が乾燥しているせいか、のどの調子があまりよくなくて声もイマイチでした・・・・。

帰り道で、そうそう~・・・昨日のお花の買い足しをするんだったわ~・・・・056.gif
で、またまたコーナンでお花を買ってきました。なにせ、花の事は無知なので何の脈絡もなく買ってしまいます・・・・誰かに教えてもらわないとね・・・012.gif

帰って来て、早速植え付けましたよ~♪ミカンちゃんのアドバイス通りジュリアンの間を少し広くしてね。
f0177125_2037449.jpg

こんな感じでどうでしょうか~・・・・? 006.gif
f0177125_20374895.jpg

新しくデージーや可愛らしいお花を増やしました~・・・・016.gif
f0177125_20401227.jpg

全体的にはまだまだ空いているところがありますが、皆さんのアドバイス通りこれから育ってくれたらお花も増えることでしょうね・・・・ちゃんと育てば・・・ですが・・・・045.gif
なにせ、自慢じゃないけど・・・・植物を枯らすの名人です・・・・威張って言うことじゃないけど事実です・・・・・002.gif 初めに言っておきますが・・・お花がきれいに咲いている状態をず~っと維持する自信も全然ありませ~~ん。
これからの注意・・・水やり以外になにかありますか~・・・・どなたかアドバイスよろしくお願い致します~・・・037.gif

・・・・ちょっとのどの調子がイマイチなのと・・・う~む・・・風邪っぽい感じがしないでも・・・。今日は早めに薬飲んで寝ようっと・・・・025.gif
明日、ギロックの練習だし、風邪なんか引いている場合じゃないですよ。みなさまも急に寒くなってきましたから、お気をつけ下さいませね・・・・。

by satoko29526 | 2008-11-20 20:52 | 日常 | Comments(4)

Commented by みかん at 2008-11-21 01:08 x
おっと!植え直したんですね・・・!!お手数おかけしました(笑)。
ジュリアン、いい感じです。
あとはその場所に植物が適応するかどうかだから、見守るしかないですね!!
苗によっても、元気なのとそうじゃないのとあるし。
もう少し背の高い植物とか入れても良かったかも?!
ま、これは好みの問題なので・・・。
うふふ、楽しみにしてまーす!

風邪にはお互い気をつけましょう~♪
Commented by satoko29526 at 2008-11-21 22:45
みかんちゃん、こんばんは。
ありがとうございます~。ちゃんとアドバイス通りやってみましたよ。
ウチん所の土は、もともと地山で粘土質なんですよ。タケノコがいっぱい生えていた竹藪だったんです。だから、土の質的には全然よくないんです。
長い間にだいぶ良くはなってきたんですけど・・・・。
植物が適応するか・・・・難しいところですね。
背の高い植物ね・・・・なるほど・・・・やっぱり私には無理かも・・(笑)
Commented by bach-san at 2008-11-22 09:46
この時期,水をやりすぎない事。。
枯れて来た葉や,花は早めに取ってしまう事。。

って言われて,少し実践してみました。よく花が咲いてます。

何度も枯らしたけど、それで少しは土がよくなったかも??と思う事にしてます。何事にも能天気なわたし。。
Commented by satoko29526 at 2008-11-23 01:55
ばっはさん、アドバイスありがとうございます。
知らない者にとって水さえ上げていれば育つと思っちゃいますよね。
頑張ってみますね。