秋の景色・・・☆

今日は、大阪YWCAのケアハウスの催しで「いこいの集い」にコーラスの出番があり、午前中出かけてきました。たくさんのお年寄りの方々が集まって下さり、私たちコーラスのメンバーが歌う、日本の歌やクリスマスコンサートでも歌うクリスマスソングなどを静かに耳を傾けて下さっていました・・・001.gif
f0177125_030653.jpg

今日も変わらず暖かい一日でしたが、ゆっくり秋はやって来ています。コーラスに行く道で、道端に落ちている枯れ葉を見ているとよく分かりますね。
まだ、全面的に紅葉になりきっていないので綺麗な景色は見れませんでしたが、落ち葉の美しい色で着実に秋は深まっていますね~・・・016.gif
あまりに綺麗な色の葉っぱだったので拾ってみました・・・・。

日本の秋の紅葉は本当に綺麗だと思いますね・・・・038.gif
この間のウィーンでは、日本のような紅葉は見れませんでした。赤くならないんですね。
たしかに、紅葉はあるのですが全部黄色いんです・・・・。
f0177125_0323362.jpg
f0177125_0324680.jpg
f0177125_0325746.jpg

どれも本当に美しい景色ですが、日本のあの燃えるような赤い紅葉の景色にはかなわないでしょうね~・・・045.gif あぁ~・・・どっか紅葉を見に行きたいなぁ~・・・026.gif

by satoko29526 | 2008-11-18 00:38 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2008-11-18 23:13 x
燃える赤ではないけど
十分美しいです!!

ところで
早速、作りましたよ。あのグラタン!
おいしかったです。子供も気にいってくれました。
Fujiwaraさんのとおり私も、たねだけ前もって作っておき
後一人で終わりというところで
レンジへ。いいあんばいです!!!
マンネリメニューから少しは脱出できました。
また、何か教えてくださね。
Commented by satoko29526 at 2008-11-19 00:04
のりのりさん、こんばんは。
あちらの風景はどこを撮っても絵になりますよね~♪

キャベツのグラタン作られたんですね。本当に簡単で美味しいでしょ。
キャベツもたっぷりで体にいいですよね~。
見た目にも豪華に見えるのでお客様の時にも重宝です。

またなにか・・って~そんなに便利メニューないですよ・・(笑)