コンサート三昧・・・☆

週末の昨日と今日は、連日コンサートでした~・・・・001.gif
コンサート三昧・・・☆_f0177125_235724100.jpg
昨日は、お友達のpiyoさんのお嬢様のピアノリサイタルでした。ドイツで研鑽を積み数々のコンクールで優勝されるなど、輝かしい経歴の持ち主です。
すでにドイツでもリサイタルを開催されてこれからもますます活躍な期待されそうですね~♪


その演奏ですが・・・・もう~なんと申し上げましょうか・・・言葉も出ないぐらい素晴らしい演奏でした・・・・038.gif 水を打ったように静まっている会場のお客様全員が、Chihiroさんの指から溢れるピアノの音に耳を傾けていました・・・・本当に素晴らしかったです・・・016.gif

そして、今日のコンサート・・・・我が家にもテキストの説明会で来て下さった事がある、めぐぴあ先生です~♪
コンサート三昧・・・☆_f0177125_013172.jpg
今日のプログラムは「協奏曲の夕べ」・・・題してピアノコンチェルトばかりの演奏でした。めぐぴあ先生が弾かれた曲はサン・サーンス作曲のピアノコンチェルト第4番です。

紫色のドレスがとっても綺麗で、細い腕の先の指からこぼれ出るピアノの音色はとっても美しかったです・・・・038.gif 初めて聴いたサン・サーンスのピアノコンチェルトでしたが、こんなに素敵な曲だなんて知りませんでした。それはきっと、めぐぴあ先生の演奏が素晴らしかったからでしょうね~・・・・016.gif

素晴らしい演奏を聴くことが出来たこの週末・・・・何にも代えがたい幸せな気分です・・・・。
来週の週末もコンサートが続予定です・・・・う~ん・・・楽しみ・・・016.gif

by satoko29526 | 2008-11-16 00:26 | コンサート | Comments(4)

Commented by piyo at 2008-11-16 19:01 x
Fujiwara先生 金曜日は大変お忙しい中、ご来場いただき、ありがとうございました。
皆様の温かい拍手 応援のおかげで、無事に終了することが出来、家族で胸をなでおろしています。
ブログのほうにもコメントいただき、本当にありがとうございました。
Commented by satoko29526 at 2008-11-16 22:14
piyoさん、こんばんは。
こちらこそ、本当に素晴らしい演奏を聴かせて頂いてありがとう
ございました。是非、またチャンスがありましたら聴かせて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by めぐぴあ at 2008-11-17 13:43 x
Fujiwara先生

先日はいらしていただき、本当にありがとうございました。
会場の皆様、オーケストラの団員の方、指揮者の先生に支えられ、
無事に終えることができました。

まだ、疲れがたまったまま、ずっと眠いのですが、
夜になると眠れない・・・そんな日です。

本当にどうもありがとうございました。
Commented by satoko29526 at 2008-11-17 22:53
めぐぴあさん、こんばんは。
本当にお疲れ様でした。でも、本当に素晴らしい演奏で感動しましたよ~♪さすがにトリになられるだけありましたね。

さぞかし疲労が溜まってらっしゃることでしょう。ゆっくり休んで下さいね。
当日は車で行ったので渋滞で、開演時間ぎりぎりでした。
メッセージの言葉も書かないで名前だけで失礼してしまいました。
ごめんなさいね。
また、コンサートがある時は是非聴かせて下さいね~♪