食べ物は・・・?

ウィーン旅行の余韻もまだ冷めやらずの今日この頃ですが、お友達に言われました・・・。

「食べ物の画像がぜ~んぜんないですね~Fujiwara先生なのに~あれ~っ・・?・?」015.gif ・・・・って。

・・・・はい、たしかに故意に載せていませんでしたよ・・・・009.gif

毎日、あちらのお食事をしていたわけですが、・・・・えっ?美味しくなかったか?って?

いえ、そんな事はないんです。それなりに美味しかったんですけど・・・・・。

f0177125_2341221.jpg

ほとんど毎朝食べていたホテルのモーニングバイキング・・・二日で飽きてきます・・・。
最初、欲張って取りずぎて気持ち悪くなって来たので・・・・ははは・・・食い意地張りずぎ・・・012.gif
3日目には半分ぐらいの量になりましたよ・・・・。
f0177125_23412321.jpg

こちらは、食事と言うと、ソーセージやハム、チーズが主流であとはパンを食べる・・・というのが昼も夜も続くんです・・・・はぁ~・・・・だんだん汁けの食べ物が食べたくなる・・・・。
おうどんとか・・・ラーメンとか・・・・・008.gif
すがるように見つけたイタリアンのお店でパスタとピザを・・・・ウィーンでわざわざイタリアンでもないと思うけど・・・・011.gif
f0177125_23413673.jpg

ザルツブルクに向かう途中で休憩した時に食べたケーキ・・・・053.gif
こっちのケーキ・・・・大きいです・・・・すごく。しかも、大味で美味しいんだけど・・・・やっぱり日本のケーキのほうが美味しいかも・・・026.gif 大きすぎて食べきれそうになくて、だんだん気持ち悪くなってきた・・・・042.gif でも全部食べたけど・・・・。
f0177125_23414886.jpg

お昼に食べたこちらの名物「ヴィーナーシュニッツェル」わらじほどの大きさの揚げカツ・・・。
サラダだけで充分お腹いっぱいになって苦しい・・・・008.gif 付け合わせのバターライスはタイ米のような触感で・・・パサパサ・・・・これは美味しくなくて8割ほど残してしまった。
f0177125_23415986.jpg

毎日、観光しては「コーヒー飲もうか~・・・」とか、「ちょっと休憩しようか~・・・」と言うオトウサンに誘われて一日中食べているような感じでした・・・・039.gif
なんだかんだ言いながら食べることばっかりの毎日で、これはぜ~ったいに太ってるわ・・!!と覚悟していました・・・・039.gif
せっかくダイエットして2キロやせたのに、きっと戻ってるわ・・・・って。

しかし、毎日毎日歩くこと歩くこと・・・・・日頃の私では考えられないほど歩き回りました。
はぁ~筋肉痛と足の裏の痛さに耐えながら・・・・・。
それぐらいの運動量のおかげか、帰っておそるおそる体重計に乗ってみたら・・・・・???
あれま・・・・全然太っていないわ~・・・・やった~!

しかし、よく食べまくった1週間でした・・・・いかに日ごろ運動不足だか分かりましたよ・・・。

by satoko29526 | 2008-11-09 00:09 | 食べ物 | Comments(6)

Commented by のりのり at 2008-11-09 00:53 x
おかえりなさ~い!
素敵な旅で、そして無事に帰ってこられてよかったですね。
帰国そうそうに、忙しいですね~
食べまくった成果は?
確かドレスを着るためにダイエット中だったような・・・・
Commented by tomtom at 2008-11-09 08:53 x
ボリュームたっぷりのごはんですね~。
帰ったらお茶漬けとかが食べたくなりませんか?

ザルツブルグもかわいい街ですね。
ホールがあまりないとこでモーツァルトが産まれたって
信じられないことですね~。
画像ありがとうございました(^^♪
Commented by mianko-piano at 2008-11-09 14:22
ため息が出そうなウィーン旅行♪
↓の記事の画像見ながら、いいなぁ~~素敵だなぁ~って
そればっかりです(笑)
私にとってのいつか行きたい場所ナンバーワン!
本当にうらやましいです^^

Commented by satoko29526 at 2008-11-09 23:42
のりのりさん、こんばんは。
そして、ただいまです~♪
本当に素敵な旅行でした・・・・。
飛行機っていつ乗っても着陸するまでは心配ですよね~。
食べまくった結果ですか~・・・・(笑)
歩いたおかげで着る予定のドレスが無事に入るようになりましたよ~♪
リハーサルの時になんとかチャックが上がりまして・・・・へへへ・・・。
あと3週間を維持して戻らないように注意です・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-11-09 23:44
tomtomさん、こんばんは。
すごいでしょう~・・あちらのかたの食欲の旺盛さに
驚きましたよ・・・・。本当にあっさりした日本食が恋しくなりました。

ザルツブルクは小さいけどとても魅力的な街でした。
ここでモーツァルトが生まれたんだ・・・と思うだけど
胸がドキドキしてしまいました・・・(笑)感激でした。
Commented by satoko29526 at 2008-11-09 23:46
みあんこさん、こんばんは。
ウィーンはやっぱり憧れの街ですよね~♪
どこを見ても本当に素敵で飽きないです。
帰って来たばかりなのに、また行きたいと思いました。