リハーサルでした・・・☆

今日は、ギロックフェスティバルのリハーサルの日でした・・・♪
準備期間や話し合いから始めて1年以上の期間を経て、あと残すこと3週間となりました。
今日は、衣装も靴もすべて本番と同じ状態でリハーサルですので、旅行から帰って来て荷物が部屋の中に散乱しているのも関わらず・・・・ドレスや着替えの洋服やら靴やら準備して大きな荷物を持って出かけました・・・・部屋はぐちゃぐちゃのまま・・・009.gif

時間厳守で西宮のホールに8時50分集合なので、家を7時45分に出てきました。小雨がちらつく中通勤電車にもまれて行って来ました。

はぁ~世の中のお仕事通勤の方は毎日こんな電車に乗ってられるんですね~・・・ご苦労様です。

なんとか時間通りに無事について、少々時差ボケで頭が重い中なんとかリハーサルも終了しました。第1部のギロックの叙情小曲集のレクチャーは、何回聞いても面白くためになる内容だなぁ~・・と感心してしまいます。みんなが力を合わせで大きな舞台を作り上げて行く事は大変な事ですが、一人では出来ないことの喜びも多いと思います。

要領が悪い私は、ステージ進行の段取りがなかなかスムーズに行かなくて心配でしたが、あとの3週間でしっかり出来るようにしなくてはね・・・・045.gif

私の歌も、いつも発声練習もしないまま歌っているので、これを何とかしなくては・・・と思います。わずか数分の演奏を納得の行くような演奏にするためには、やっぱり練習でしょうね・・・。頑張らなくては・・・・。

聴きに来て下さるお友達のためにも恥ずかしくないステージに出来るようにしたいと思います。

****************************************************
ウィーンだより・・・・☆
f0177125_133472.jpg

ザルツブルクの街は本当に小さな街でした・・・。刺激が乏しくオペラ劇場もない
場所で、モーツァルトが余る才能を思う存分発揮することが出来なかったことがよく分かりました。
f0177125_0585479.jpg

私は、大好きなモーツァルト像の前で、思わずモーツァルトに心の中で話しかけていました。
f0177125_059787.jpg

シェーンブルン宮殿の大きな庭園を抜けてグロリエッテまで行った帰りに木々の中を歩いていると、お年寄りの方がピーナッツをリスにあげていました。
みるみる間にまわりは小さなリスが集まって来て、そのピーナツをもらって食べていました。めったに似られない光景に心が癒される思いでした・・・001.gif

by satoko29526 | 2008-11-08 01:14 | ギロック | Comments(0)